2010年01月17日

特上カバチ!!(第1話)

楽しみにしていたと同時に、なんとなく不安も大きかったこのドラマ。
だって、なんせ『カバチタレ!』と同じ系統なんですもの。。
あの名作ドラマと、どうしても比べちゃいますからね〜。

栄田さんと、田村さん。
なんか聞いたことある苗字ですよね〜。
前のドラマでは、ふかっちゃんが栄田という苗字、
常盤貴子さんが、田村という苗字でしたよね。。
カバチタレも、特上カバチも、原作は未読なんですけど、
栄田さんが原作では男性だということも、
あのドラマではかなり設定が変わっていたことも、
なんとなく知っていましたので、
「ほんとは2人ともこういうキャラ設定なのかなぁ?」とか、
色々思いながら見ていました。


さて、今回のドラマですが、
クイズ形式を取り入れながら、物語は進むのですね〜。
クーリングオフとか、ネット通販で返品・返金できるか?、とか、
初回は比較的知られているものが多かったですね。
債権者代理権、とかは、あまり馴染みが無かったですが。。

櫻井くんは、行政書士の資格はまだ得ていない『補助者』として
精一杯頑張っている役。
それと、意外と堀北ちゃんがいいですわ〜。
急に、「イノセント・ラヴ」とかを思い出してしまったんですけど、
あぁいう役より、こういうツンケン(?)した役が
新鮮で、個人的にはかなり好きかも〜、と思っています。


それにしても、あの時代劇っぽいシーンは、必要なのかなー?
わざわざ大げさにあんなシーンを入れなくても、
十分みんな理解できてると思うけど・・・。
全体的に、演出が大げさなところがありますよね。。

あと、最後の視聴者プレゼントのコーナーも、微妙。。
わざわざ生中継で生電話なんて、、、
それも、嵐のコンサートの後に、名古屋でなんて・・・。
ほんとに、お疲れ様ですたらーっ(汗)

っつーことで。。
あまりハードルを上げないように心掛けて見ていたのもあってか、
初回はなかなか楽しめました。

友情か400万円の借金か、という問題もまだ解決してませんし、
中村雅俊さんとか、ガッチリと脇を固める俳優さん達にも期待です。

依頼人に親身になればなるほど、相手方からは血も涙もなくなる。
だけど田村は、そんな法律家にはなりたくないと言う。
その辺りが、最大のテーマになるのかな?

来週も、見守りたいと思いますー。
posted by 霞 at 22:35| Comment(3) | TrackBack(15) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

今週、見ることができたドラマは。

今後、仕事もますます忙しくなって、
なかなか新ドラマについていけなくなりそうですが、
今週見たものの感想を、簡単に。。


◆宿命 1969-2010 
 ながら見してしまったんですが、結構濃そうなドラマですねぇ。。
 小池栄子さんの執念の演技がすごいっ!
 真面目に見たら、もっと面白いと思えそうな予感がします。
 時間があれば、是非真面目に見たいところです・・・。


◆とめはねっ!

 これ、なーんかいいんですよね〜。
 青春だーー!って感じで。。
 主人公と、他校の男子生徒が、お互いを気にし始めたようですが、
 個人的には奥手っぽい縁(ユカリ)ちゃんが
 せつな過ぎて気になって・・・。
 是非彼にもっと頑張ってほしいなーー。


◆曲げられない女

 うーーーん、あんまり興味がもてませんでした。。
 菅野ちゃんは好きなのですが、
 こういう曲げられない女性って、
 やっぱりイマイチ入り込めないかも・・・。
 永作さんの奔放っぷりは気になるんですけどね〜。
 時間もないことですし、来週は見ないかも・・・。


◆まっすぐな男

 うーーーん、悪くはないんだけれど・・・
 それほど心に響くところもないかなぁ、って感じでした。。
 隆太くんは、いつも通りのキャラですしねぇ。。
 フカキョンの役は、とことんダメなやつかと思ったら
 そうでも無いところもありそうですし。。
 (とことんダメだったら、即 切ろうかと思ってたけれど。。)

 ただ、今回の貫地谷ちゃんは、主人公に惹かれている役のようで、
 彼女の表情はまたまた魅力的でした。
 うーーん、次週からどうしようかなぁ。。。 
  

◆コード・ブルー

 これは相変わらずの面白さですね。
 4人の成長っぷりが、見ていて楽しかったです。。
 ただ、藤川のウザさは、やっぱり健在なのですねあせあせ(飛び散る汗)
 あと、冴島と彼氏のやり取りは、ちょっと長すぎたような・・・。
 泣かせに走るのが好きですよねー、このドラマは。。
 前のシーズンでも、散々言ってた気がしますが。。
 でもでも、やはり面白いのでこれは視聴決定です。
 

ライアーゲームやヤマトナデシコ七変化はまだ未聴です。
明日は特上カバチが始まっちゃうのに〜。。。

posted by 霞 at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

エンセルバンク〜転職代理人

はい、初回としては、ほぼ期待通りの内容、といった感じでしょうか。。

真々子(長谷川京子)のキャラは、
いまのところあんまり好きにはなれないけれど。。
あと、彼女のタメ語と敬語が混じった喋り方も、
どうも気になります・・・。

以前のNHKドラマ「Q.E.D〜証明終了」に出ていた、
中村蒼くんが、今回はすごく軽そうな役で登場していて、
違和感たっぷりですよぉ〜がく〜(落胆した顔)
Q.E.Dの燈馬想(とうまくん)役時は、頭がよくって
すごく落ち着いた雰囲気だったので〜。。

新垣結衣さんのゲスト出演も、まさかあんなにちょっぴりだとは8


今回は、35歳子持ち主婦の転職(というか就職?)を成功させた彼女ですが、
まぁ現実にはそんなにうまくいくことは無いとしても・・・、
やはり話のネタ的には、興味アリアリです。。
転職するとしたら、私も自分の相場をわかっていなくて、
自信過剰な考えを持ってしまうかもしれない、とか、
やっぱり子供を産むと、職場で厳しい目で見られちゃうのかなー、とか、
『仕事をする』ということについて、すごく考えさせられそうです。

海老沢(生瀬勝久)が何をたくらんで(?)いるのか、とか、
ビンの中にエンゼルを溜めると、どうなるのか?とか、
真々子は結局、あの転職代理人の会社に腰を落ち着けてしまうのか?
(元のキャリアを活かして、英語教師を続けるのが
 一番いいんじゃなかったっけ・・・?)とか、
色々気になりますし、次回もチェックします!!
posted by 霞 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(4) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

2010年1月期のドラマ期待度!

NHKでは今日から新ドラマが始まっちゃうんですね。。
ギリギリですが、ようやくラインナップをチェックしました!


日9TBS特上カバチ!!ハートぴかぴか(新しい)櫻井翔・堀北真希
渡辺いっけい
月9フジコード・ブルー
2nd season
ハートぴかぴか(新しい)山下智久・新垣結衣
戸田恵梨香
火9フジライアーゲームシーズン2
(継続中)
ハート戸田恵梨香・松田翔太
吉瀬美智子
火9フジ泣かないと決めた日
(1/26〜)
クラブ榮倉奈々・藤木直人
要潤・杏
火10フジまっすぐな男クラブ佐藤隆太・深田恭子
貫地谷しほり
水9テレ朝相棒season8
(継続中)
ハート水谷豊
及川光博
水10日テレ曲げられない女クラブ菅野美穂永作博美
谷原章介・塚本高史
水深TBS新撰組
PEACE MAKER
 須賀健太・遠藤章造
木8NHKとめはねっ!クラブ朝倉あき・池松壮亮
八嶋信人・高橋英樹
木8テレ朝853〜
刑事・加茂伸之介
 寺脇康文・田辺誠一
戸次重幸
木9テレ朝エンゼルバンクハート長谷川京子・生瀬勝久
中村蒼・村上知子
木10フジ不毛地帯(継続中) 唐沢寿明・竹野内豊
天海祐希・和久井映見
木深日テレ木下部長とボク 板尾創路・池田一真
田中直樹・津田寛治
金9テレ朝宿命
1969-2010
クラブ北村一輝・小池栄子
上原美佐・細田よしひこ
金10TBSヤマトナデシコ七変化クラブ亀梨和也・手越祐也
内博貴・加藤清史郎
金深テレ朝サラリーマン金太郎2 永井大・井上和香
森本レオ
土8TBSブラッディ・マンデイハートぴかぴか(新しい)三浦春馬・佐藤健
黒川智花・吉沢悠
土9日テレ左目探偵EYEハート山田涼介・横山裕
石原さとみ
土9NHK君たちに明日はない 坂口憲ニ・堺正章
田中美佐子

ハート :  見る! (ぴかぴか(新しい)は特に期待!!)
クラブ :  とりあえず初回を見て様子見
空白 : 見ない予定


今期もやっぱり、続きものが多いですねぇ。
コードブルーも、ブラッディも、期待はしていますが
大体面白さはわかっちゃってますしね・・・。
続きもの以外で、これだ!という期待度の高いものは、
特上カバチくらいでしょうか。

・特上カバチ!!
  カバチタレのパクリ!?と思っていましたが、
  原作者は同じかたなんですねぇ〜。
  でも、カバチタレ!はものすごく好きだったので、
  それを期待するとかなりハードルが上がっちゃうので、
ほどほどの期待で。。
  あの時は、常盤さん&深津さんでしたし、
最高に面白かったんですが、、、
  今回はどうでしょう? 櫻井くんが好きなので、とりあえず見ます!!

・左目探偵EYE
  スペシャルドラマが面白かったので、これも結構期待しています。
  (当時の感想は⇒ コチラ
  でもね、、、犯人が横山くんだと分かっている時点で
  最大の謎は片付いちゃってる気がするので、
  どうなんだろうなぁ?というのはちょっとあります。

・エンゼルバンク
  意外に期待してるのは、これかも。。
  主演の女優さんとかは全く興味なしなんですが、
  ドラゴン桜の真々子が転職するという設定にまずビックリで
  (でももちろん阿部ちゃんは出てこないのね。。)
  主人公の年齢も自分と近そうなので、
  『転職の難しさ』などを一緒に考えられたらなー、と思っています。

・曲げられない女
  菅野ちゃんも好きだし、永作さんが出るのも魅力的だけれど、
  ストーリー的には興味をひかれるものなのか、いまいちわからず・・・。
  とりあえず、様子見ですね〜

・まっすぐな男
  「結婚できない男」と同じ脚本家の尾崎将也さんということで
  独特の新キャラになりそうな予感はしますね。
  貫地谷ちゃんが出る点は惹かれますし、
  フカキョンもちょっと気になるんですが・・・、
  うーん、これも様子見ですね。

・泣かないと決めた日
  新人いじめのドラマなんて、年明けからちょっとブルーな予感・・・?
  でも脇には結構好きなキャストが居るんですよねぇ。。
  なのでやっぱり初回はチェックしちゃいそうです。


今期、NHKはどうしようかなぁ〜。。
『とめはねっ!鈴里高校書道部』とか、面白そうなんだし、
池松壮亮くんは映画「砂時計」や人形劇三銃士の主役の声で
ちょっと気になる存在ですし。。
ほんとは土9の坂口さんのドラマも見てみたい気はしてるんですけど、
完全に時間が足りなくなりそうで・・・。

っていうか、まだ救命病棟のスペシャルも見ていない始末ですし・・・。
今期もどうなることやら、って感じですが、
期待以外のものに意外な掘り出し物が出てくることを期待します!
posted by 霞 at 13:10| Comment(4) | TrackBack(8) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

[映画] のだめカンタービレ 最終楽章 前編

明けましておめでとうございます。
今年も当ブログはのんびりと更新していく予定ですが、
どうぞよろしくお願いします。

さて、元旦から、念願の“のだめ”を見てきました!
新しい年を、のだめワールドでハッピーに始められたら
幸せだろうなー、と思いまして。。
お正月から映画を見る人なんてあんまり居ないだろうなー、と思って
行ったんですけど、意外と混んでましたね。。
考えてみると、私はファーストデイ割引の日に見に行く率が
高い気がします・・・。(ケチって言わないでねあせあせ(飛び散る汗)

映画の感想ですが、
基本的には、原作の流れ通りですよね?
でも「こんなシーンはあったっけ?」という感じのところもあったので
もう1度、原作を見直してみたいと思います。

全体的に、ドラマと変わらずの『のだめワールド』で、
のだめ好きとしては満足でしたるんるん
何度も笑わせてもらいましたしわーい(嬉しい顔)
『変態の森』も、ものすごくパワーアップしてましたしねぇ。。

のだめ vs ゆうこのシーンもすごかったですが、
山口紗弥加さんが、あのシーンのためだけにパリに来て、
撮影に何時間もかかったというのは、かわいそうな気がしました。。

ウィーンの楽友教会が奇跡的に1日借りられて、
撮影が出来た!と聞いていたので
いつ出てくるんだろう?と楽しみにしていましたが、
冒頭のあのシーンだけなのですね。。
ベト7には大満足でしたが、
ちょっと勿体無い使い方だったような気が。。

のだめの映画化は、ストーリー的には
「わざわざ映画化する必要があるのかなぁ?」と思っていましたが、
クラシックコンサートのように大音響で聴けるというのは
やはり素晴らしいですね。
そういう意味では、かなり映画化して良かったのでは?と思いました。
千秋の式でたっぷり1曲、聞かせてくれたのが良かったですぴかぴか(新しい)

前編は、のだめと千秋の雲行きが
だいぶ怪しくなってくるところで終わってしまいましたが、
エンドロールの最後に後編の予告がありました。
原作の終わり方はあまりにもあっさりしすぎていたので、
映画ならではの終わり方を期待しちゃいます!
あーー、4月公開って、遠いよーーー!!


(のだめカンタービレ inヨーロッパ(SPドラマ)の感想は⇒ コチラ
posted by 霞 at 11:41| Comment(7) | TrackBack(11) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

一年を振り返って・・・

この年末年始は9連休!
・・・と思って甘く見ていたら、いつの間にか何もせずに
もう大晦日やんけ〜!!

ってことで、かなり焦り気味です。
英語の勉強をしよう!!、とか色々決めていたのに、
なぜかWiiを買ってしまって、
Wiiスポーツリゾートのピンポンにはまっています。。

大掃除だけは、、、、微妙に進行中。
でも、普通の掃除にちょっと毛が生えた程度で終わりそうです。。

さて今年1年ですが、、、
親知らずの痛さと腫れに何度も悩まされた以外には
(結局まだ抜いてないあせあせ(飛び散る汗)
特に厄年らしい災難もなく、無事に過ごせた1年間だったと思います。

仕事の方は、昨年に引き続いて激動でしたけど。。
とにかくうちのチームは人が増えるばっかりで、
「そろそろあたしゃー、このチームからクビにされるのかなぁ」
と何度も感じたり、気持ち的に大変でした。。
(いちいち気にしすぎなんでしょうけれどたらーっ(汗)
来年は、人の出入りもなく、
もうちょっと落ち着いてお仕事できるといいな〜と思います。

っつーことで、独り言はこれ位にしまして、
この1年で一番好きだったドラマを挙げて締めくくりたいと思います。

2009年の各クールで1位に選らんだのは、下記の通りでした。

1月期⇒ ラブ・シャッフル
4月期⇒ 白い春
7月期⇒ ブザー・ビート
10月期⇒ JIN -仁-


ラストをきちんと描いてくれていたら、
10月期のJINが1位だったかもしれませんが、
やっぱり一番ワクワクしながら見ていたのは、
「ラブシャッフル」「ブザー・ビート」な気がします。
なので、この2作を今年の1位にします〜。
「白い春」も最終回、めっちゃ泣きました。

その他、「臨場」とかも、好きだったな〜。。
続きを作ってくれそうなドラマも幾つかあるので、
また楽しみですね。
「救命病棟24時」のスペシャルはもうすぐ放送ですが、
こちらもどうなるか、楽しみでするんるん

来年も、楽しいドラマにたくさん出会えますようにるんるん

ではでは皆様、あと数時間ですが・・・
良いお年を〜ぴかぴか(新しい)
posted by 霞 at 14:44| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

2009年10月期ドラマの総評!!

不作、不作、といい続けた昨今ですが、
今期は、意外と楽しめたクールだった気がします〜。
まぁ1位が突出している感じではあるのですが。。
当初の期待とは、ちょっと違った感想になりました!


◆第1位◆ JIN -仁-

 今期は、文句なしでこれが1位でしょう!
 TBSの日曜21時枠で、久々のヒットなのではないでしょうか?
 それぞれのキャラの人柄がすごく良かったですし、
 また続きが見たいです!
 レビューでは綾瀬さんや武田鉄也さんばっかり絶賛してましたが
 いままで特に思いいれの無かった大沢たかおさんが
 すごく魅力的に思えました。うん、かっこいい!
 あのラストだけは、「えっ!?ここで終わり!?」って感じで
 残念でしたが。。
 

◆第2位◆ ギネ 産婦人科の女たち

 何気に夢中になって、見てたんですよねー、これ。
 全然期待してなかったのに・・・。
 なんだかわからないけれど、見応えがあるような。。
 途中から、急に時が経った設定になった
 駆け足な感じになったりしたのは、ちょっと残念でしたが。。
 玉木(上地)とえりな(本仮屋ユイカ)も、いつの間にか婚約とかしてるし!
 柊先生(藤原紀香)も急におとなしくなったり・・・。
 でも、君島先生(松下由樹)と榎原先生(中村橋之助)の
 親心のような安心感が、良かったです。。
 

◆第3位◆ おひとりさま

 金曜の夜、疲れた身体でらく〜に見るのに丁度いいドラマでした。
 「ここでこうなるんでしょ?」みたいな予想が全て当たるという、
 超が付くほどわかりやすい展開だし、
 いっつもニヤけながら見ていた気がします。
 観月さんも、なんだか嫌味がなかったですしね。。
 あんなに若い男の子に好きだなんて言われて・・・とか、
 年甲斐も無くちょっとドキドキしたりしましたわっ(爆)


<その他に、完走したドラマ>

・マイガール

  これもあったかーいドラマでした。
  何せ、全然期待していなかった相葉くんが、良かった!
  すごく自然体で、このドラマで好印象をもってしまいました。。
  それからコハルちゃん役の石井萌々果ちゃんが
  とびきりかわいくって。。
  最近CMなどでも良く見かけますねー。(ダブクロ!とか。)

・傍聴マニア09

  これも深夜の短い時間ながら、楽しかったです。
  傍聴自体にもともと興味がありましたし、
  最後には、「傍聴」の意味自体に悩む主人公が
  裁判員に選ばれて、、、という展開もすごく興味深かったです。
  向井くんもフツーの男の役をすごく自然体で演じてましたねるんるん

・オトメン(乙男)秋
 
  だいぶ前に終わったのではるか記憶の彼方ですが、、、
  楽しかったでするんるん
  オトメンの夏バージョンを見ていなかったのが
  返す返すも心残りです。。
  
・行列48時間

  これも何気に面白かったんですよねー。
  刑事の渡辺いっけいさんの勘違いに
  クスクス笑いながら見てました。
  人間関係が、、、みんなつながりすぎだって!

・チャレンジド

  これも元気をくれそうなドラマ、ってことで
  完走しちゃいました。。
  でもでも、NHKまで見始めると、ホントに
  視聴数が際限なく増えてキツくなるので、
  次回からはNHKはチェックしないようにしようかな・・・。
 

<途中リタイア>

・東京DOGS
  久々に、月9をリタイアしてしまいました。。
  3話目くらいまでは見てたのかなー?
  マルオ役の水嶋ヒロくんが、とことん空回りしている姿を
  見るのがつらくて・・・。
  結局最後は面白くなったのでしょうか?
  彼には、もっと違う役、やらせてあげてーー。

・ROMES
  期待していた程面白さが感じられず、、、
  3話目位で消化するのがきつくなり、リタイアしました。。
  
・サムライ・ハイスクール
  これは悪くなかったんですが、、、時間の関係でリタイア。。

・アンタッチャブル
  最初から面白いと感じられず、1話目だけ見てリタイア。


<たまーに見ていたドラマ>

・深夜食堂
  これも時間の関係で途中から見なくなってしまいましたが
  味のあるいいドラマだったと思いますー。

・リアル・クローズ
  何気にたまにワンセグ録画して電車の中とかで見てましたが
  意外と面白いんですよねー。
  ちゃんと見てれば良かったかも。。


<初回から見ていなかったドラマ>

・不毛地帯
  しばらく録画だけはしてたんですが・・・
  結局1話目すら消化されることはありませんでした。。
・交渉人2
・小公女セイラ


<次クールも継続>

・ライアーゲーム シーズン2
  ナオちゃん、ちょっとキャラ変わった!?
  前よりかしこくなってる気がしてならないんですが・・・。
  まぁその分、イライラさせられることはなくなったので
  良いのかもしれませんが。。
  天使と悪魔ゲームでは、本気で秋山が負けちゃうかも!?と
  心配しましたが、「そんな手があったのねー!」と
  毎回驚かされて、相変わらず楽しいでするんるん
  

・相棒 season8  元日スペシャルも楽しみ!


以上、超個人的な感想でした!
posted by 霞 at 18:36| Comment(4) | TrackBack(5) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

JIN−仁−(第11話⇒最終回!!)

最終回も、思いっきり泣きました〜。
咲が、縁談の話を蹴ってまで、仁先生の手伝いがしたいと走っていき、
刺客(?)から守るシーン。
(お兄ちゃんも守ってくれたし〜)
そして、ミキが仁先生に乳癌の手術をしてもらい、
去っていくシーン。。。
もうそれぞれに感情移入しまくりで、
涙がこみ上げてきて止まりませんでした。。

龍馬さんも、生きてて良かったわーい(嬉しい顔)
しかも、魚がおいしくて、助けてもらった漁師さんのところに
長居してしまったとか、なんて呑気なんでしょーーふらふら
みんながどれだけ心配したか・・・。

だけどだけど・・・。
あと1話では描ききれないだろうとは
若干予想していたものの・・・。
タイムスリップの謎は、一切明かされないんですね!
結局現世に戻れないまま、終わっちゃいましたしー。
これにはちょっとビックリ。
もう少し、すっきりと謎を解決してくれることを
期待してたんですけどねー。。

それでも、このドラマを見て良かった、という想いに
変わりはありません。。
きっと、続編があるんだろうなーー、と思いつつ。
映画化? とか、次のドラマシリーズ?とか、
色々噂はあるみたいですけど、どうなるんでしょうねぇ?
できれば、お決まりの映画化ではなく、
またちゃんとドラマで続けて欲しいな〜。
原作が終わってないから仕方ないかもですけど、
早く続きが見たいです!

ホルマリン漬けのあの人形(?)が何だったのか、とか、
ミキはどうなっちゃったの?、とか、
「戻るぜよ!」と言っていたのは誰かとか、
まだまだ知りたいところはたくさんあるので・・・。
そして、出来れば仁先生と共に、
咲(綾瀬はるか)が幸せになる姿も見たいものですNEW

(10話目の感想は⇒ コチラ
posted by 霞 at 20:02| Comment(1) | TrackBack(4) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

JIN−仁−(第10話)

いやーん、次週最終回だと言うのに、
タイムスリップの謎がぜーんぜん分かりません。。
来週は、85分スペシャルなんですね。

さて、今週も泣きました〜。
特に、咲さんと仁先生の別れのシーン。。
仁先生ったら、龍馬さんに言われるまで、
咲さんの気持ちに全く気づいていなかったんですね。
「自分がいかに咲さんに酷なことをしてきたか・・・」
って、ほんとーーですよ。。
咲さん、相当きつかったと思います。。
それでも思い続け、、、
仁先生への情熱を、医術への情熱だと自分に言い聞かせたりしながら、
本当によく、仁先生を支えてきたと思います。

仁先生は、咲さんのことを、
「咲さんのお顔を見るたびに、安心した気持ちになった」
と言っていましたが、
視聴者的にも、ほんとにそんな感じでしたよね。。
日曜の夜に、彼女のひたむきで健気な姿は本当に癒されました
ぴかぴか(新しい)

一方、野風さんは野風さんで、、、
胸のしこりを仁先生に見つけてもらい、
身請けをご破算にしようと計画しますが、
写真でのミキの姿が消えないようにしたい仁先生は
それに目をつぶってしまいます。

身請けされるしかない、野風さんと、
縁談を引き受ける覚悟をした、咲さん。。
2人とも、ほんとーーに切ないですもうやだ〜(悲しい顔)


んで、最後の見せ場は、龍馬さんが暗殺されそうになるシーン。。
この場面は、気づいたら背筋を伸ばして、
超真剣に見入っちゃってましたよー。。

しかも、「歴史を変えちゃーなんねー」と、
先生も石で応戦がく〜(落胆した顔)
でも、龍馬さんは2人分守らなきゃいけなくなって、
とうとう絶対絶命のピンチ!?
先生、気持ちはわかるけれども、刀も持たずに応戦しようなんて
幾らなんでも無茶ですよ〜
あせあせ(飛び散る汗)
2人で転がり、湖のようなところに落ちたけれど、、、
龍馬さんの姿が見えませんふらふら
どうなっちゃうのーーー!!??

タイムスリップ時の「戻るぜよ」の声は龍馬さんで、
あの男性は仁先生自身、、、とすると??
今回の、崖から転げ落ちたシーンと繋がってくるんでしょうか??
果たしてミキの運命は??
咲さんと野風さんの今後は??
仁先生は現世に戻るのか??

最終回、楽しみでするんるん

(9話目の感想は⇒ コチラ
posted by 霞 at 22:10| Comment(3) | TrackBack(21) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

JIN−仁−(第9話)

気づけばもう、9話目。
あと2回で終わり!? 信じられませんー。
なんか、あっという間ですねぇ・・・。

さて、気になる写真の変化ですが、
なんと美紀の姿が消えかかっていました。
野風は身請けされることになり、
仁先生に色仕掛けで迫りますが、ちょうどその時、火事が起きます。

火消しの辰五郎(中村敦夫)との約束があった仁先生は、
慌てて現場へ。
身請けされて、仁先生に会えなくなる前に、
せめてもの絆を、、、と願う野風の思いと、
仁先生と野風の仲を心配しながら待つ咲。
それぞれのせつなさが、身に沁みました。。

そして、龍馬さんの優しさも・・・。
野風さんの思いを感じて、涙を見ないように、そっと抱きしめる。
結構デリカシーが無い系統の男性かと思ったら、
ちゃんとこういう一面もあった模様でわーい(嬉しい顔)
いやー、もうほんとに良いですわ〜、この龍馬さんのキャラ。。


でも、そんな龍馬さんにも、遂に本格的に暗殺の魔の手が・・・。
野風さんには、乳癌の闇が迫ってますし、
咲さんには、縁談が舞い込んじゃいまして、
とにかく波乱ばっかりでございます。

今週の手術シーンも、実に痛そうでしたねぇ。。
麻酔なしで、喉を切るなんて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも、辰五郎さんの右腕を助けられて、
「医者の意地」を見せることが出来て、ホントに良かったぴかぴか(新しい)
また1人、大きな信頼を得ることになりましたね。。

そんな風にちょっとホッとしたのもつかの間、
最後には、仁先生が尋常ではない様子に。。
どうしたんでしょう?なんでそんなに頭が痛いの??
現代から江戸時代に連れてきたのは、誰?
「戻るぜよ、あん世界へ」と言って連れて行ったあの顔は、
仁先生自身、、、だったのでしょうか??

(8話目の感想は、お休みしました。
 7話目の感想は⇒ コチラ
posted by 霞 at 22:05| Comment(2) | TrackBack(15) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。