2010年04月16日

素直になれなくて(第1話)

たまには書いてみましょうか、ってところで。。

キャスト的には、結構期待してるんですよねー、これ。
ただ、ツイッターという、新しいネタを使いながら、
展開は結構古いんですよね。。
ヒロインが転んで、おんぶしてくれようとするとことか。。
なんだか違和感を感じてしまったり。。
そういう意味では、あんまりワクワクしないんですよねー、、残念ながら。

でも、ふとした瑛太くんの表情に、
ちょっとドキドキというか、気になってしまった瞬間はありました。
今後は、その辺を頼りに見ていくことになるのかな?

音楽は、独特ですよね〜。
それに、ナカジと桐子さんとの関係は?とか、
なんで刺青してるの?とか、色々と謎はあります。
メンバーそれぞれ、大事なことをみんなに隠してるし。。
玉鉄演じるリンダの上司は、一体なんなんでしょう。
あんなセクハラパワハラ、実際に有り得るんでしょうか・・・?

まぁ、初回は伏線張るだけ張って・・・って感じかな??
過度な期待はせずに、見守っていきたいと思います。
posted by 霞 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(6) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

ブラッディ・マンデイ

いまさらながら、『ブラッディ・マンデイ』を初回から見ております。
1話目〜最終回まで、HDDに溜めたまま放置していましたが、
ようやく1話〜3話目までを見ました。

いやーー、やっぱりハラハラドキドキさせられますねー。
そして誰もが怪しく見えて、
誰も信じられないという。。
初回から、あおいが死んでしまったのはビックリでしたが。。
あと、折原マヤが総理から依頼を受けていたり、
なんかぐちゃぐちゃしてますねー。

って、全部見終わった皆様には、
今頃なにを言ってるんだ、って感じでしょうがあせあせ(飛び散る汗)

やはり、ブラッディは、最後まで見られそうです。
HDDに溜めていた、『ヤマトナデシコ』は空きが少なくなってきたので消去しましたたらーっ(汗)

『まっすぐな男』は、貫地谷ちゃんがフラれる感じが見ていられなくて
ほとんど見ずに終了。
『曲げられない女』はまだ録ってありますが、
見る時間があるかどうか・・・。
NHKの『君たちに明日はない』も録ってあるんですけどねー。。

4月からのドラマも、まだほとんどノーチェックです。。
あとは4月になったら、のだめの映画公開が近くなるのが
楽しみですね〜。
posted by 霞 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

泣かないと決めた日(第8話⇒最終話!!)

いやーー、キレイにすっきり全て解決しましたね〜。
まさに怒涛の最終回。。

まさか、あの盗撮くんに助けられることになろうとは・・・。
でも、おかげで千秋さん(片瀬那奈)も
美樹のことを信じてくれるようになりましたね。。
盗撮くんは今後、片瀬さんに性根を叩きなおしてもらえることでしょう。。

最後までいじわるだった同僚くんも、
1人で最後まで発注数を全て“5”にするという、
実にバレバレな嫌がらせで応戦していたわけですが、
今後は栗田さん(紺野まひる)に鍛えなおしてもらえるようで、
楽しみです。。

リーダーの佐野さん(木村佳乃)の進退問題も、
桐野さん(藤木直人)と仲原さん(要潤)の強力タッグで急展開!
ギリギリで救うことができました。

しっかし、梅沢部長(段田安則)といい、
いじわるな西島さん(五十嵐隼士)といい、
(更に万里香()については言うまでもありませんが)、
こんなにあからさまに、会社へ不利益を与える行動をとる人が
3人もいる会社って、絶対ありえなーーーい!! ですよね??



で、一番問題だった万里香ですが、
遂に盗撮くんの映像のおかげで、旦那様の仲原さんに
悪行がばれてしまいました。。
それを知った時の仲原さんの気持ちを考えると、
もう想像だにできませんよね。
こんなのに騙されて、結婚までしてしまったんですから。。
早く分かれてしまえーーー!と思ってたんですが、
仲原さんは、彼女をニューヨークまで連れて行くことを
決意したようです。。
個人的にはありえません。。。
頭のおかしい彼女を放り出すのではなく、
改心させられるのは自分しかいない、、、といったところなのでしょうか?

まるで神のようなお方ですね。。
私には真似できません。。。 すごい、尊敬します。


最初は、「見ていてつらいし不快なだけだろうから、絶対見ない!」、
と思っていたこのドラマでしたが、
結局最後まで、なかなか楽しく(?)見てしまいました。。
突っ込みどころはたくさんあったものの、
徐々に頑張って、味方が増えていくさまを見るのは
爽快感にも似た感情が湧いてきたのも確かです。

うまくいかなくても、がんばっていこうかなー、などとも
感じさせてくれたドラマでした。。
まぁホラーの要素もありましたけどね(笑)
杏ちゃん、こんな役で大変だったでしょうが、、、
お疲れ様でした!


つーーか、いまWikiで見て初めて知ったのですが、
あの盗撮くんって、ジャニーズJrの人だったんですね。。
知らなかった・・・驚きです。。
今度はフツーの役を見てみたいですね。。

個人的には、やはり桐野チーフの存在が一番大きかったですね。
彼が居る上の、安心感。
なんだかんだ言って、最初から最後まで
適格なアドバイスをして美樹のことを
時には叱咤激励し、時には守ってくれたのは、
ほかならぬ彼ですものね。。
彼がいて、ほんとに幸せだったね〜、美樹。
彼がいなかったら、更に本当の地獄を味わっていたに違いない。。

うーーん、まさかこのドラマで感想を書くなんて、
当初は思ってもみなかったな〜。
ということで、今ドラマはある意味、今期の思わぬ収穫かも!?
最後はすっきりと、希望の持てる終わり方をしてくれたので、
見続けてよかったでするんるん
posted by 霞 at 22:51| Comment(5) | TrackBack(2) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

コード・ブルー 2nd season(第8話&9話)

コード・ブルーもようやく追いつきました。。
いやーー、相変わらず、ウルウルさせられますわ〜。

8話目で出てきた、アナフィラキシーショックの高校生の中に、
ものすごく見覚えのある顔があって、思わず調べちゃいましたが・・・
(あの自信満々のフォワード、じゃ無い方の子です。。)

泉澤祐希くんって、『白夜行』の子役の子じゃないですか〜!!
いやーー、大きくなりましたね〜。
かなり感慨深かったですよ、私。。

さらに、9話目でも、9年間子供をほったらかしにしていて、
脳腫瘍のため麻痺が残ってしまったお母さんの子供として、
また見覚えのある子が・・・と思ったら、
暴れん坊ママの子役の子、澁谷武尊くんでしたね。


さて、ストーリーの方ですが、
田所部長の容態も心配だし・・・
(しかもセンセイ、1回もその手術をしたことないなんてあせあせ(飛び散る汗)
自信を無くしてメスを握れなくなってしまったっぽい緋山も心配だし・・・
色々不安は尽きませんねぇ。。

なんだか色んなシーンが交互に出てきて、
この手術は誰のだっけ?って思っちゃうことも多い、
忙しいドラマですが、やっぱり好きです。。

ちなみに、冴島&藤川のシーンだけは、
どうも納得いかないんですが・・・。

藤川、あんなに空気の読めないキャラだったのに、
急にいい人っぽくなっちゃって・・・。
冴島にとっては、大切な人を亡くした直後で
心の支えが居てくれた方がいいのはわかるけど、
あんまり安易に藤川に恋を、、、とかいう展開には
なって欲しくないな〜、なんて思っちゃいました。。
posted by 霞 at 19:51| Comment(2) | TrackBack(1) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

泣かないと決めた日 & 相棒シーズン8

◆泣かないと決めた日

 このドラマ、とりあえず初回だけ見てみて
 あとは絶対見ないだろうな〜、と思ってました。。
 でもでも、予想に反して、意外に続きが気になってしまい、
 一気に今週分まで見てしまいました。。
 そしてもうすぐ、遂に最終回!!
 いやーー、どうなるんでしょうねぇ。。
 8回じゃ、なんか足りないような。。
 しっかし、こんなイジメだらけの会社、有り得なさ過ぎる・・・(苦笑)

 なんか万里香を見てるとね・・・。
 まだ気に入らないの!? まだやるの!!??
 って感じで、完全にホラーの世界ですし、
 あまりに度が過ぎていて、腹立たしいを通り越して
 なんだか「ほんと、かわいそう、この子・・・」
 としか思えなくなってきて。。
 
 主人公の美樹に関しては、最初の方は若干イラッとする部分も
 あったものの、最近は勇気を出して頑張ってますよね。
 1人ずつ、彼女の気持ちをわかってくれる人が出てきて、
 そんなところに心温められている感じです。
 特に、白石さん(有坂来瞳)が美樹をかばってくれた回は
 思わず涙が出たな〜。

 白石さんが辞める日に、
 逆に美樹だけが見送りに来てくれたシーンとか。
 なんだかすごく好きなシーンでした。。

 それから、桐野(藤木直人)の存在がかなり大きいですよね。
 いつも適格なことを言ってくれてる気がします。
 こういう人が傍にいてくれて、ホント良かったじゃないのー、
 美樹ちゃん〜、って感じです。

 残りあと1回。 イジメがテーマのドラマだからこそ、
 希望の持てる終わり方にして欲しいです。 期待してます!


◆相棒
 
 シーズン8、終わってしまいましたね〜。
 遂に、神部くんが特命係に送り込まれた理由が判明したわけですが、
 まさか2人のコンビの相性を確かめるためで、
 しかも2人とも警察庁の警視として、新しく出来る予定の部署
 (しかも顔認証システムを使ったある意味恐ろしい部署)に
 配属させようとしていたなんて・・・。
 
 でも、その部署を作るためには
 まだまだ先は長そうです。
 もちろん、彼らはそんなところに行きたくはなさそうですしね。。

 今シーズンでも、右京さん、神部くん、そして伊丹刑事などに
 何度もクスッと笑わせてもらい、
 謎解きの部分についても、相変わらず楽しかったです。


 で、今回書きたかったのは、最終話より1つ前の第18話、
 「右京、風邪をひく」の回についてです。

 なんども時が戻る形式の作りで、
 とっても変わった作りで、これは面白いぞ!!と思っていたんですが
 最後のキャストテロップを見ていて納得。。
 脚本が、古沢良太さんじゃないですか〜!!
 うーーん、やはり。
 私は彼の作品が好きなんだなー、と、改めて感じた次第でした。。


そして、次のクールでは、再び『臨場』が帰ってくるらしいですね!
これまた、嬉しいニュースです。
ついでに、古沢さん脚本の『ゴンゾウ』の復活も
長いこと望んでいるのですが・・・
そのうち復活してくれることを願っています!!

posted by 霞 at 22:25| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

PEPSI NEX のCM !!

本日から放送開始の、
「PEPSI NEX」TV-CM「L'Arc〜en〜Ciel」篇 !!!

早速今朝の『めざましテレビ』の終了直前に
放送されていたのを、録画GET!!

コブクロさんバージョンの直後に、放送されていましたね。。
ちなみにコブクロバージョンは、6時台にもやっていたような。。
やはり、ラルクさんバージョンの方が
放送回数は少ないのかな・・・(汗)

CM曲の『I Love Rock'n Roll』は、
ザ・アローズというバンドの楽曲のカバーとのこと。
うーーん、1975年じゃ、さすがに知らないなぁ・・・。
この曲ももちろんいいですけど、
欲を言えばラルクさん自身の楽曲で
出て欲しかったなー、とか思ったり。。

でも、久々のラルク4人揃ってのCM出演も嬉しいですし
(なんと、10年ぶりとか!!
 もしかして、あのキャノンのプリンタのCM以来!?)、
ホントかっこいいでするんるん
ペプシさん、ありがとうございます!

http://www.pepsi.co.jp/gallery/index.html

2010年02月27日

コード・ブルー&とめはねっ!

『とめはねっ!鈴里高校書道部』
最終回をようやく見終わりました。

いやーー、青春でした。
特に、最終回の書道甲子園の本番直前のシーンで
何も相談してくれずに1人で悩みを抱え込む望月さんに対して
縁(ユカリ)ちゃんが、「寂しいよ?」的なことを言うシーン。
なんだかわからないけど、心が震えました。
いやーーん、縁ちゃんに恋しちゃうかもーー、と思ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

縁役の池松壮亮くん、映画『砂時計』の役柄とは全然違って
すごくなよなよした役立ったので、
最初は「えーー?なんでこんな役??」って思ったのだけれど、
すぐに応援したくなる感情が湧いてきて。。
最後には、今回の役もすごくいい役だったなー、と思いました。
そして彼、やっぱり色んな役が出来るすごい役者さんなんだなー、
と改めて感じ、今後の活躍を更に期待しちゃいました!!


望月結希役の朝倉あきさんは今まで見たことがなかったけれど、
荒削りだけど元気いっぱいな感じで、それもこの枠のドラマには
合ってたんじゃないかなー、と思います。

このドラマで、何よりも『書道』に興味がもてました。
こういう一風変わったテーマのドラマって、
新たな世界を教えてくれるので、すごくいいですよね。。
終わってしまって、残念です。。


---

『コードブルー 2nd season』 は、相変わらず、いいですね〜。
ようやく7話目まで追いつきましたが、
特に今回の2nd seasonは、フェローやフライトナースそれぞれの
苦悩にスポットが当たっていて、
毎回心に響きます。

・藍沢は自分の母親の自殺が自分のせいだと知って苦悩
・白石は変わってしまった父親に反発していたが
 実は病気で長くないことを知って苦悩
・緋山は患者の家族との信頼関係が築けたと思って
 同意書を取らずに脳死患者の呼吸器を外したため、
 「人殺し」とののしらせ、職を失う危機に
・冴島は、恋人を失った心の傷をなかなか癒すことができず
 留守電を聞いて涙したり、ミスを犯したり・・・
・藤川は・・・冴島を想って苦悩
 (この人だけは、気持ちは分からなくはないんだけど
  感情移入できないというか、いまだにウザさ大爆発・・・)


それに加えて、毎回色々な患者にスポットが当たるので、
慌しさはあるんですけど、
そんなこんなで、毎回ウルウルしてるかも。。
残り、4話くらいでしょうか。
引き続き、楽しみです。。
posted by 霞 at 10:56| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

最近は・・・

お久しぶりでございます。
ここまで更新を怠っていると、
逆に何をきっかけに再開してよいか、難しくなると言うか・・・。

ドラマの方は、当然追いついてませんあせあせ(飛び散る汗)

・コードブルー
・とめはねっ!
(最終回はまだ見てませんが)
・特上カバチ
・左目探偵EYE
・エンゼルバンク〜転職代理人


は、3話目位までは消化できてるんですけど、HDDに録画していながら
まだ初回しか見ていないものや、初回すら未視聴のものも・・・。

いっそのこと、皆様の感想を読んでから、
面白そう〜、と思ったものを見ることにしようかなー、とかたらーっ(汗)


<初回しか見ていないもの>
・まっすぐな男
・曲げられない女
・宿命 1969-2010

<初回も未視聴のもの>
・ブラッディ・マンデイ2
・泣かないと決めた日
・ヤマトナデシコ七変化


ブラッディは、これから追いつきたいと思ってるんですけど、
あとは消化されずに削除される可能性大かも。。
特に、ヤマトナデシコは見ずに終わりそう・・・。

---

ところで、『藤田まことさん死去』のニュースは
ものすごくショックでしたね。。
好きだったのにぃーーー。
もうはぐれ刑事は見ることができないんだなぁ、とか
(最近最終回スペシャルをやっていたので、
 どのみちもうやるつもりはなかったのかもしれませんが。。)
必殺仕事人も見られないんだー、とか。。
色々考えて、かなり寂しくなりました。
ご冥福をお祈りしておりますもうやだ〜(悲しい顔)

posted by 霞 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

欧州出張から帰ってきました

1週間のヨーロッパ出張から帰ってきました。
行く前からワタワタとして忙しかったので、
HDDには、ドラマの録画が溜まる一方で・・・。
やばいです。

でも、これでようやく落ち着けそう♪
とりあえず、先ほどカバチの先週分を見ました。
ちゃんと追いつけているのは、このドラマだけか!?

ヨーロッパというと10時間以上なので
機内でたくさん映画を見られるはずなのですが・・・

最初「カイジ〜人生逆転ゲーム〜」を見ようとしたんですが、
見る時間帯が悪かったからか、機内の光の関係で
全然画面が見えず、断念。
(ほとんど真っ黒にしか見えず、声でしか楽しめない・・・)

それならばと、マイケルジャクソンの「THIS IS IT」
再び見てしまいました。 でも、何度見てもいいですわ〜。
飛行機内で、一人でノリノリだったかもあせあせ(飛び散る汗)

帰りはたっぷり寝てしまったので、東野圭吾さん原作の
「さまよう刃」を視聴。
いやーー、ブルーな映画ですわぁ。。
「未成年者に極刑は望めない。だから自分で復讐したい・・・」
というテーマは確かに、すごい問題提起だったとは思うのですが。。
特に大きく心を揺さぶられる、って感じの映画ではなかったかもたらーっ(汗)
知らなかったんですけど、私の好きな酒井美紀さんが出演していて、
彼女だけがなんだかちょっと
『ホワン』とあったかい存在だったような気がしています。

あとは、映画じゃないんですけど、本の
『ジェネラルルージュの凱旋』をようやく上巻だけ読めました。
下巻は明日からの会社の行き帰りに読むぞーー。


・・といっても、英語の勉強も頑張らないといけないんですけどね。。
今回の欧州出張で、本当に「英語、頑張らなきゃなぁ・・・」と
心底思いました。
やる気のある、今こそがチャンス!! ってことで、頑張ります。。
(ちょっと遅いけど、それが今年の抱負、かな。。)
posted by 霞 at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

エンゼルバンク(第2話)など

いやーー、ドラマをこんなに溜め込むのも初めてかも。。
ってくらい、仕事が忙しくてバタバタしてます。。
かろうじて、ライアーゲームの最終回、
左目探偵、エンゼルバンクを見ました。。

ライアーゲームは、頭が悪くてイマイチついていけないまま、
「どういうこと?」って言いながら
終わってしまった感じかもたらーっ(汗)
映画ですか〜。。 テレビでやるのを待つしかないかな・・・。

左目は、まぁまぁ良い出だしだったんじゃないでしょうか。。
終わった後、旦那は否定してたけど・・・。


で、エンゼルバンク。
これ、見てる方、少ないんでしょうかねぇ?

今回は、転職活動によって、もともと居た会社を見つめなおし、
結局はそこに戻るというお話。
でもね、、、出した辞表を部長が手元に持っていて、
実は休暇扱いになってただなんて、、、
「そんなうまい話、ありませんから!」
と思ったのは私だけ・・・?

なんかこのドラマ、結局きれいにまとめすぎなところがあるんですよね〜。
1話目も、ありえない位にキレイに転職決まってましたし。。
もうちょっと、現実の厳しさも見せ付けて欲しいんだけどな〜。

でも、海老沢の企み(?)も気になりますし、
(日本のっとり?みたいなえらい発言をしてましたよね?)
これからも見ては行きますけどね〜。
次回(って、もう明日ですか?)は、「30過ぎたら転職先が無い」
ってなお話らしくて、実に話題が身近ですしわーい(嬉しい顔)
是非、現実を見せてくださいね!

(1話目の感想は⇒ コチラ
posted by 霞 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。