2007年04月22日

また無駄な時間を・・・

今日は、ラルクライブの一般発売日でした。
絶対無理だとわかっていながら、電話機を両手に持って
電話かけまくり・・・。

こういうのって、繋がった試しが無いんですよねぇ。。
ほぼ業者しか取れないというこの方式、絶対やめて欲しい・・・ふらふら

ということで、一般発売もあえなく撃沈。
また無駄な時間を使ってもうたもうやだ〜(悲しい顔)
先日の、LE-CIEL限定ライブもあっさり落選したし・・・。

あとは、Priority Ticketとやらに、希望を託すのみ!
っていうか、最初は3月末に詳細発表だったのに
どうなっているんでしょう・・・??

2007年04月07日

ラルクMステ&「SHINE」初聴き!

昨日はラルクの新曲「SEVENTH HEAVEN」のテレビ初披露日で
すごく楽しみにしていたのですが・・・

Mステスペシャルでの、ちょっとイタい感じのパフォーマンスに
感想を書く気が失せてしまい・・・あせあせ(飛び散る汗)

曲も、最初はアップテンポでノリやすいかなー、とも思ったのですが、
2-3回聴いてもなかなか頭に残らず。。
どこが簡単な曲なんじゃーいふらふら
hydeさん作詞作曲ということで、期待していたのですが・・・
現時点ではあんまり・・・という感じかなぁ。。
でも、サビが終わった後のギターの感じはすごく好き!

またたくさん聴くと、感想が違ってくるのかなぁ。。
5回位聴いたら、かなり口づさめるようになってきたかも。。


それから、hydeさんのあの海賊姿は!!??
あの眼帯は、ちょっと恥ずかしいんですけど・・・。
他サイトでは、目の手術をしたからだとか
色々と憶測?が飛び交ってましたが、大丈夫でしょうかもうやだ〜(悲しい顔)
トークの時もすごく大きいサングラスをかけてましたしね。。

今回は、歌い方もわざと太い声を出しているようでしたし、
アップになった姿も、いつものhydeさんじゃないようで・・・
正直、終始コワかったですふらふら

うーー、残念。。。

---

で、今日は気を取り直して、BSアニメ『精霊の守り人』の開始日。
主題歌の「SHINE」が聴けるのを楽しみに早起きしました。

新曲「SHINE」はシングルだろうと思っていたのに
ついこの間、「SEVENTH HEAVEN」がシングルだということが判明し・・・

それならば、「SHINE」の方は
15thラニバライブで聴いた曲に違いないと思って
楽しみにしていたら・・・

「あの時の曲と、ちがーーーうっ!!!」

いやー、驚きました。
でも、こちらもすごく爽やかで、伸びがあって、いい曲だなぁ。
個人的には、「SEVENTH HEAVEN」よりも、こちらが好みかな。。


こうなると、俄然ライブの時の曲が聴きたくなってきました。
なんていうタイトルなんでしょう??
つまり、あの時の曲は、単なるアルバムの中の1曲、ってこと?
もう、わけがわからなくなってきましたよぉぉ。。

2007年03月27日

ラルク始動!

出張から帰ってきてから、時差ボケの日々。
夜21時にうたた寝してしまったり、朝4時に目が覚めたり。。
あわわーー。。

そんな中、ラルクさんの動きが活発になってきました!


・新曲「SEVENTH HEAVEN」発売日決定!(5/30)
 それに先駆けて、着うた&カラオケ配信決定!(3/30〜)

・テレビ朝日のミュージックステーションSPECIAL出演決定!(4/6)

・NHKのPOP JAMの後番組、「MUSIC JAPAN」に出演決定!


また懲りずに、観覧申し込みます。。
なんか最近、当たる気がしないんですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ライブのチケットも、手に入る気配が全く無いし。。
オークションを見てみたら、ものすごい値段になってるし!
これはもう、諦めろということ・・・?(泣)
あーー、早く生で見たいです〜。。

2007年03月08日

また、撃沈・・・(涙)

昨日は、ラルクのツアーチケット予約の
抽選結果発表日でした。
(前回はFC、今回は携帯のLE-CIEL NET)

で、今度はつつましく、地元よこすかのA席1枚で申し込んだんですが・・・

やっぱり撃沈もうやだ〜(悲しい顔)

LE-CIEL NETで当たった人、ほとんど居ないんじゃないでしょうか。。
ブログで探しても、みんな外れまくっているみたいですしふらふら

あーー、これでライブに行ける確率がどんどん低くなっていく・・・。
4月の一般発売も、ほぼ可能性はゼロだろうし・・・。


最近、ツイてないなぁ。。
チケットはハズれまくるし、
ポップジャムの観覧もハズれるし、
逆にインフルエンザみたいに不要なものはもらうし・・・。


3/16の放送で、POP JAMは最終回と聞いて、
もう観覧に行けることもないのかなー、とすごく寂しく思っていたのですが、
後番組も同じ系統らしいですね
(⇒ MUSIC JAPAN という番組らしい。)
ホッ。。

とりあえず、3/16の放送が楽しみです!

2007年02月22日

ラルクツアーチケット当選発表。。

昨日は、『L'Arc〜en〜Ciel Tour 2007』のFC先行予約の
抽選結果発表日でした!

家に帰ってサイトに接続してみるものの・・・

全然つながらない!!

予約の時も、ぜーんぜんつながらなかったけど・・・

この時点で、やばい予感はヒシヒシと感じていたのですが。

夜遅くにようやく繋がったものの・・・

見事、全部落選!!!もうやだ〜(悲しい顔)

よこすかS席2枚、大宮A席1枚、市原A席1枚を予約していたのですが。。
まさか、こんなに厳しいとは・・・。

本命は、地元の横須賀。

やっぱり、「他の関東も申し込んでおこう」なんていう
欲張り根性が良くなかったのかなぁ・・・ふらふら


あーー、ほんとショックですバッド(下向き矢印)
でも、まだまだあきらめませんよー。
何が何でも、横須賀公演、GETしたいです!!!

2007年02月18日

CDTV 恋人にしたいアーティスト♪

昨夜放送されたCDTV。
恒例となっている『恋人にしたいアーティスト』コーナーで
HYDEさんが見事1位を獲得しましたぴかぴか(新しい)
おめでとーーー!!!

3位になっても出てこないので、
正直ランクインしてないんじゃないかと心配になりましたが・・・
見事1位!!

ちなみにランキングは以下の通り↓↓↓

-------------------------------------

<男性部門>
1位  HYDE(L'Arc〜en〜Ciel)
2位  岡野 昭仁(ポルノグラフィティ)
3位  堂本 光一
4位  亀梨 和也
5位  山下 智久
6位  小池 徹平(WaT)
7位  福山 雅治
8位  橘 慶太(w-inds.)
9位  堂本 剛
10位 清木場 俊介


<女性部門>
1位  YUI
2位  大塚 愛
3位  浜崎 あゆみ
4位  持田 香織
5位  絢香
6位  BoA
7位  木村 カエラ
8位  倖田 來未
9位  石川 梨華
10位 hiroko(mihimaru GT)

-------------------------------------


男性は、ジャニーズが強いですねぇ〜、やはり。
そういえば、めずらしく
B'zの稲葉さんが入ってない・・・(@O@;)
EXILEから独立した清木場さんって、人気者なんですねぇー。

あと、女性部門のYUIさんも、大躍進なんじゃないでしょーか??

2007年02月09日

ラルク、PJ出演決定!

いやぁぁ〜、やりました!!
ラルクさん、3/16(金)深夜のPOP JAMに、出演決定です!
そろそろ来るかなぁ〜、と思っていたんですが・・・
本当に来るとは、、、うれしすぎです!!

・・・ってことは、新曲の発売日は3月ってことでしょーか??

ちなみに、1週前の3/9(金)には
teっちゃんも単独で出演するそうで。。

ポップジャムの観覧ハガキ、絶対当てるぞぉ〜っ!!


それから、明日は全国ホールツアーの先行予約開始日!!
ラルクに会える日が、だんだん近づいて来まするんるん

2006年11月27日

ラルクライブから一夜明けて・・・

ラニバーサリーライブから一夜、明けまして・・・。
いやー、なんかまだ、興奮冷めやらぬ感じです。
おとといと昨日(11/25と11/26)にライブで聴いた曲が、
頭の中をぐるぐる回っている感じ。(何故か、特に新曲が。。。)

しかも、かすかに足が筋肉痛のような・・・(恥)
そんなに大騒ぎした記憶は無いんだけどなぁ。。。


今朝は、ライブの事がテレビの芸能コーナーに出るかなぁ?、、、と
気になって見てしまいました。

結局、放送があったのは、
フジテレビのめざましテレビだけだったみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

・朝5時50分頃の「芸能魂」のコーナー
  ⇒起きたばかりでテレビをつけたらいきなり流れたので
   驚きました!!
・朝6時20分頃の「濃縮エンタ」のコーナー(バッチリ録画しちゃいました)

HONEYのシーンが流れました。
っていうか、hydeさん、年齢非公表のはずなのに、『hyde(36)』とか出てたし!
しかも、多分間違った歳だし(笑)

hydeさんのMCは
「周りにいたバンドは、もう全ていなくなったというか・・・」
「バンドを15周年続けるというのは、大変だと思うんですけど・・・」
の部分が使われていましたが、
もうちょっといいコメントの部分を使ってくれても良かったのになー。
もっと、いいこといっぱい言ってたのにふらふら


まぁ、ここまで見て、家を出たのですが、
結局7時台は流れなかったとか・・・。
7時台のはもう少し長くやってくれるかと、1番期待していたのになぁ。。。


それはさておき、今回のライブでは、
やっぱり2日間でドームに11万人も集まったということ、
今でも変わらず、こんなにたくさんのファンがいる!、というのがわかったことが
すごーく嬉しかったです。


でも、やっぱり私の周りにはラルクファンがいないんだよなぁ・・・(寂)
まぁ、そんなもんですよねっあせあせ(飛び散る汗)

今回のライブでも、「本当にラルクのファンで良かった!」と思わせてくれるような、
最高のライブでした。
思い出すと、涙が出そう。。。

ラルクさん、本当に、ほんとうにありがとう!


(ライブ1日目(11/25)のレポートは⇒ コチラ位置情報
 ライブ2日目(11/26)のレポートは⇒ コチラ位置情報

2006年11月26日

ラルク、15周年ライブレポ(2日目)!!!

本日(11/26(日))に東京ドームで行われたラルクのライブ、
「L'Arc〜en〜Ciel 15th L'Anniversary Year Live」
の2日目のレポートです!!

今日は、1階3塁側、40数列目、という席でした。
昨日よりも全体的に後ろの位置だったのですが、
後ろのステージが近くて、見やすかったでするんるん

ライブ自体は、昨日よりも遅れの少ない、17時10分頃から開始!


<本日のセットリスト>-----------------------------------------

(後方のステージにメンバー登場!)

1. the Fourth Avenue Cafe

(メインステージへ移動(2人ずつ2手に分かれて))

2. Caress of Venus
3. Vivid Colors


【MC −hyde−】
  「最近小学生の時からファンでしたとかよく言われるんですけど、
   感慨深いと言うか・・・・・・軽くショック?」とか、
  昨日と同様、
  「今日は特別、ラルク・アン・シエルが皆様にご奉仕します。
   ご主人様・・・!」とか言っていました。

4. Lies and Truth(歌詞間違い有りあせあせ(飛び散る汗)
5. 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
6. All Dead
(スクリーンにHYDEさんのチューが映し出される!)

【MC −ken−】
  「今この東京ドームはタイムスリップしてるんですよー。
   あ、信じてない? 
   じゃあ、外に出て見てみればいいと思うんだけど、
   今、外はえらいことになってるから!」
  「この曲いい曲だなぁと思ってても、ライブのセットリストを決める時に
   なかなか言い出せなくて、ライブで全然やらないまま
   ここまできちゃったような曲が結構あるんだよねー。
   だから今回は、『オレ、All Dead〜!』って言っちゃいました。
   リクエストと関係なくAll Deadは演ってます」
  「ユッキーと古い曲やるのは新鮮。
   ねー、ユッキー?」等々

7. White Feathers

【CM映像】

8. NEO UNIVERSE
9. HONEY

【tetsuバナナ投げ】

10. STAY AWAY

【MC −hyde−】
  「リクエスト、ありがとう。
   定番曲を見事に削除してくださって・・・(笑)」
   次に演る曲も結構上位に入ってたんですけど、
   ご主人様も案外エッチがお好きなようで・・・(笑)」
   と、次のmetropolisを紹介

11. metropolis
12. winter fall

13. あなた

【CM映像】

14. trick(tetsu→yukihiro→ken→hydeの順で歌う)

15. メドレー
   HEAVEN'S DRIVE
DIVE TO BLUE LOVE FLIES
   花葬finale
   侵食Anemoneflowersnow drop
   再び HEAVEN'S DRIVE に戻ってメドレー終了

16. Driver's High
17. いばらの涙

〜〜アンコール〜

(再び1塁側を通って後方のステージへ移動)

18. Dune
19. Voice

(3塁側を通ってメインステージへ移動)

20. New World
21. 自由への招待
(歌詞間違い有りあせあせ(飛び散る汗)

【MC −yukihiro−】
  「ユキヒロ先生からありがたいお言葉があります。」
【MC −yukihiro−】
  「昨日今日と、15周年ライブをやっているわけですが、
   僕はその全てに関われたわけじゃないけれど、
   これからも歴史を積み重ねていけたらいいと思っています。」

【MC −hyde−】
 「感動したなぁ? では、僕の好きな曲を聴いて下さい。」

22. 叙情詩
23. Killing Me
24. Ready Steady Go
25. Link

【Linkの途中でメンバー紹介】
  ・yukihiro⇒ 15周年を迎えたラルクに一言
         昨日から二日間で7時間ドラムを叩き続けている今の気持ちは?
         「まだまだいけまーす!」
  ・tetsu⇒ ひとネタ ハンカチ王子?
  ・ken⇒ 特技 早口言葉
         ・東京特許許可局
         ・バスガス爆発(わざと、ブスガス爆発、って言ってましたあせあせ(飛び散る汗)
  ・hyde⇒ 特技 ブレークダンス

【MC −tetsu−】
 「楽しんでる? みんな幸せやなぁ? なんでだかわかる?」
 (ここでhydeさんから、「おまえもうちょっと喋ること考えてこいよ〜」と
  つっこまれてました。。)
 「同じことでも繰り返すことによっておもしろくなるんだって〜」
 「(続きに戻って)なんでだかわかる?
  それは、世界で二番目にラルクの新曲が聴けるから!」

26. 新曲

【MC −hyde−】
 「ひとつ言いたい事があるんだけどきいてくれる?
  15年やってきたけど、今になって初めて歌うことが楽しくなってきたんだよねー。
  今までは、宿命みたいな感じだったんだけど・・・。
  続けてみるもんやなぁ。
  じゃあちょっと聴いてくれるー?」

 [ここで、hydeさんがkenちゃんのために「Happy Birthday」を大合唱。
  昨日と同様、入場時に客席にメッセージとして置いてあった、
  kenちゃんへは内緒の施策でしたるんるん
  赤いギター型のバースデーケーキが登場!]

【MC −ken−】
 「今hydeに泣かされそうになったわ〜。。
  みんなありがとう!」

【MC −hyde−】
 「みんなこの時を待ってたやろ?(←Happy Birthdayを歌うタイミングのこと)」
 「15周年の次は30周年かな?
  みんな腰が曲がっても、聴きに来てくれる?」
 「ここまで続けてこられたのも、みんなのお陰です、ありがとう!」等々。

27. 虹

-------------
太字:昨日と順番が違う曲目
橙字:昨日は演らずに今日演った曲

---------------------------------------------------------------

<演出、衣装等>


・各曲の演出等は、昨日とほぼ同じだったと思います。。

・アンコール後の初期の衣装以外は、昨日とは衣装が違っていました!

・今日は、最後の曲(虹)の時にサイリウムを振りました!
 すっごーい細い、サイリウムあせあせ(飛び散る汗)
 やっぱり人数が多いから用意するの大変なんですかねぇ?(笑)

---------------------------------------------------------------



<感想など>

セットリストは、昨日と違う曲は4曲だけ・・・。
もう少し、違う曲をやってくれるかなぁ、と思っていたけれど、、、
仕方ないですね目


hydeさんの声は、今日もキレイでした!!

新曲は、2回目だったので、だいぶ覚えてきましたっるんるん
発売が楽しみ!

今日は全体的に昨日よりは進行が早かったような気がします。
特に移動とか、テキパキした感じでした。(公演自体は、20:30頃終演)

I'm in pain は、今日は演らなかったですね・・・。
昨日だけの、特別サービス!?

あーー、やっぱりflowrをフルで聴きたかったです・・・。
ある意味、それだけが心残り


でも、やっぱり良いライブでした。
ラルクさん、ありがとーーー!!!
メンバーの言葉を借りるわけではないけれど、今回のライブで、
「私ももう、10年以上ファンをやっているんだなぁ・・・」
と、感慨深い気持ちになりました
ぴかぴか(新しい)


帰りが混むので、終演後すぐに会場を出てきちゃったんですけど、
色々告知があったようですね・・・!


・新曲発売情報(2007年春)
・1998〜2005年の5公演分 LIVE DVD BOX発売(2007/3/14)
・DVD クロニクルゼロ(2007/2/14)
・来年6月〜8月、全国ホールツアー(30都市34公演!)

既にオフィシャルHPも更新されてますね!

っていうか、ホールツアーの初日(2007/6/11)が
『よこすか芸術劇場』
なんですけど・・・!!

まさか横須賀に来てくれるなんて・・・!
超、感激ですexclamation×2

でも、今発表されている中では、
関東圏は、横須賀と、大宮、市原しかないし。。
横須賀在住なのに、競争率が高くてチケット取れなかったら
かなりへこむなぁ。。。バッド(下向き矢印)

ラルク、15周年ライブレポ(1日目)!!

11月25日・・・。
待ちに待った、ラルクのライブ、
「L'Arc〜en〜Ciel 15th L'Anniversary Year Live TOKYO DOME」
の初日に行ってまいりました!

開始ギリギリ(15分前位)にドームに着いたら、
すごい人、人、人・・・!
中に入るまでにかなり時間がかかりました。
去年はこんなじゃなかった気がするのに・・・。

今日は、1階3塁側、20数列目、という席でした。

ライブ自体は、18時20数分過ぎから開始!


<本日のセットリスト>-----------------------------------------

(後方のステージにメンバー登場!)

1. the Fourth Avenue Cafe

(メインステージへ移動(2人ずつ2手に分かれて))

2. Caress of Venus
3. Vivid Colors


【MC −hyde−】
  「演奏曲目のリクエスト結果を見たら、みんなマニアック!」とか、
  「今日は特別、ラルク・アン・シエルが皆様にご奉仕します。
   ご主人様・・・!」とか言っていました。

4. Lies and Truth
5. 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
6. All dead


【MC −ken−】
  「All Deadは自分がリクエストで入れた」、
  「みんなと趣味が違うなぁ(笑)」等々

7. White Feathers

【1996年頃までのCM映像】

8. trick(最初の方は4人で交代で歌ってましたるんるん
9. Honey

【tetsuかすかにバナナ投げ】

10. stay away(メンバー以外に数人登場し、PVと同じような踊りをしてました!)

【MC −hyde−】
  「小学校の時の先生に毎回出来上がった作品を送っているんだけれど、
   この曲は本当に(イカれた歌詞なので)送ろうかどうか迷いました」
   と、次のmetropolisを紹介

11. metropolis
12. winter fall
13. Pieces
(スクリーンにはPVの映像が・・・!)

【1997年頃からのCM映像】

14. NEO UNIVERSE

15. メドレー
   HEAVEN'S DRIVE
DIVE TO BLUE LOVE FLIES
   花葬finale(スクリーン上で、hydeの背後に貞子が・・・) ⇒
   侵食Anemoneflowersnow drop
   再び HEAVEN'S DRIVE に戻ってメドレー終了

16. Driver's High
17. Shout at the Devil


〜〜アンコール〜

(再び1塁側を通って後方のステージへ移動)

18. I'm in pain
19. Dune


(3塁側を通ってメインステージへ移動)

20. New World
21. 自由への招待


【MC −yukihiro−】
  「初めて演る曲がたくさんあって、大変だったけど、
   ラルク、いい曲あるな〜、って(笑)」

 [ここで、hydeさんの合図で、メンバーと客みんなで
  ユッキーのために「Happy Birthday」を大合唱。
  入場時、客席にメッセージとして置いてあった、
  ユッキーへは内緒の施策でしたるんるん ]

【MC −hyde−】
 「いやー、めでたいねぇ〜」
 「しんみりしたところで、瞳の住人、聴いて下さい」

22. 瞳の住人
23. Killing Me
24. Ready Steady Go
25. Link

【Linkの途中でメンバー紹介】
  ・yukihiro⇒ 今の気分を一言 「いい感じでーす」
  ・tetsu⇒ 特技 バナナ投げ(3本も。。)
  ・ken⇒ 特技 ギターの早弾き
  ・hyde⇒ 特技 ものまね(日本昔話のおじいさん、ドラエもん)

【MC −tetsu−】
 「ええなー、たくさん曲聴けてー。幸せやなー。
  今日来たみんなは宇宙一幸せやでー。なんでだかわかるー?
  それは、これから宇宙で初めて演奏する曲が聴けるからです!」

26. 新曲

【MC −hyde−】
 「今日は14才以下の人もきっと来てるよね?」
 「15周年ということだけど、昔一緒にやっていた知り合いのバンドは
  みんないなくなっちゃった。解散しちゃった。
  これだけ続けてこられたのは、すごいことだと思う。」
 「今まで頑張ってこられたのは、みんなのお陰」
 「次は16周年記念ライブで会いましょう〜」等々。

27. 虹(kenちゃんが途中で間違えたので、やり直しするハプニングも!)

---------------------------------------------------------------

<演出、衣装等>


・しょっぱなから、本来のステージではなくて、
 バックネット側の小さなステージに登場! 驚きました!
 やるなぁ〜、ラルク。。

・hydeさんの、最初の衣装(白ファーの着いたコート)、
 かわいかった・・・!
 あの歳であんなの着て許される人は、そうそういないと思ふ・・・。

・teっちゃんの髪のエクステンションがカラフルでかわいかった!

・アンコール後の衣装は、みんな初期っぽくて嬉しかったです!
 特にhydeさんの白いロングの衣装は、かわいかった・・・!

---------------------------------------------------------------


以上のような感じですが、間違ってる箇所があったらゴメンナサイ。。


<感想など>
hydeさんの声、かなり調子良かったようでした。
かなり声が出ていて、「やっぱり、うまい〜っ!!」って思っちゃいました。

最後のhydeさんのMCには、ちょっと涙が出てきちゃいそうになりました。
kenちゃんのMCは、相変わらず面白かったな〜。
ユッキーの笑顔が何度かスクリーン上にアップされましたが、
すごいかわいかった!!


それにしても、まさか今日新曲が聴けるとは思っていなかったので、感激exclamation×2
名曲になりそうな予感の、キレイな曲でした。。


しっかし、こんなに長い時間のライブは初めてじゃないかなぁ。(21:55頃終演)
今までに無い位、たくさん曲をやってくれたし。
定番曲ばかりではなくて、かなりレアな曲もやってくれたので、
やっぱり「演奏曲目リクエスト」という施策はとても良かったと思います。
最高のライブになりましたぴかぴか(新しい)

All Deadとか、White Feathers、metropolis、Anemoneなんて
演ってくれると思わなかったですし・・・!
アンコール後の、超初期の2曲も、すごくびっくりしましたexclamation×2
っていうか、I'm in pain なんて、普通にCDには入っていない曲だし、
私も、もう何年も聴いていなかったので、何の曲だかわかりませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

会場でも、やっぱりわからなかったのか、反応が渋かったような・・・ドコモ提供


そして、演奏曲目リクエストの結果発表がオフィシャルHPでされていたことに、
今更気が付きました・・・。
Top20が出ているけれど、この中でも今日演奏されなかった曲が
たくさんある・・・!

明日に期待です!!


「賽は投げられた」が聴きたいなぁ。。。
あと、Top20には全然入っていないみたいだけど、
「TIME SLIP」を聴けたら泣いちゃいそう。
それから、flowerはフルで聴きたい!!


欲を言えばキリがないですね・・・。

明日も、俄然楽しみです!!!


ちなみに、5万円のプレミアムシートって、
結局どうだったんですかねぇ・・・? 気になる・・・。


2006年11月11日

ラルクライブチケット、キターー(゚∀゚)ーー !!!

つい先ほど、11/25,26日に行われるラルクのライブチケットが届きましたexclamation×2

ドキドキして封筒を開けたところ・・・


両日とも、3塁側1階。


びみょー・・・・・。
(おそらく座席表は⇒ コチラ?

良席じゃなくても、せめて両日でちょっと違う位置とかだったら、
違う楽しみ方ができたのになーー、とか思ってみたり。

アリーナAブロックとか、1度当たってみたいもんだ・・・。

ラルクのことですから、
去年のようにスタンド席にも近づいて来てくれる機会があることを期待しちゃいまするんるん


まぁ、ライブに行けるだけ良しとしましょう。
何にしても、楽しみーーー!!!

2006年10月22日

私のファッションリーダー!(CDTV)

昨日の深夜(サッカーのため遅れて01:45〜)に放送された、TBSのCDTV
昨夜の特集は、「私のファッションリーダー」
男性編と女性編とで、別々にアンケートが集計されていました。

注目は、男性アーティスト。
HYDEさんは、入っているかなぁ、、、と思いながら、見ていました。

10位がGLAYのJIROさん。
あとは、キムタクとか、亀梨くん、B'zの稲葉さんとか、、、
2位がKinkiの堂本剛くんで、あと残りが1位しかなくなったとき、
「あ、これはランクインしてないのかな・・・」という思いが脳裏をよぎります。

しかししかし!!!
「HYDEさんが1位!」
でした〜!

いやー、驚きましたが、めっちゃうれしいですねー。
しかも、「私のファッションリーダー」なので、
男性アーティストは、男性が選んだ結果だというところも、
なんだか非常にうれしいでするんるん

2006年10月13日

ラルク、Mステ出演当日!!

仕事から帰ってきたら、Mステはもう始まっていましたが、
なんとかラルクさんの演奏には間に合いました!!!

トークも楽しみにしていたんですが、
hydeさん一言も喋ってないし!!!
Kenちゃんとteっちゃんは喋ってくれましたが、それにしてもトーク短かった・・・。

さてさて、ドキドキの披露曲発表。
まー、「the Fourth Avenue Cafe でしょう〜」と思いながら、
堂真理子アナのアナウンスに聞き入ります。
すごくライブでも盛り上がる曲です」と言われた瞬間に、なんとなく
「あれっ、ひょっとしてカレスexclamation&question
というのが頭をよぎり、そして案の定・・・。

「Caress of Venus」でしたね。
なんでこのタイミングで「カレス」なの・・・?ともちょっと思いましたが
まぁラルクさんの曲が聴けるだけで満足です。

曲の前半は、hydeさんの声があまり出てなくて(というか不安定でもうやだ〜(悲しい顔)
かなりハラハラしましたが、後半はいつもの調子を取り戻し、
キレイな声を聴かせてくれました揺れるハート

因みに、ドラムががらっと変わりましたよねー? ちょっと違和感が・・・。

それから“あなたが選ぶベスト100”で27位に入った「HONEY」が流れた時は、
右下にhydeさんが映りましたが、その時の照れ笑いがめちゃくちゃカワイかったドコモポイント
あと、今回の髪型もかわいい!
ちなみに68位にも「」がランクインしてました。。


あーー、やっぱり1曲だけしか演らないんですねーー、、ちょっとショック。
というか、また楽しみが1つ終わってしまいました。。
次はライブで、ですね。


ちなみにライブと言えば、LE-CIELが更新されていて、
「LE-CIEL特派員」とやらの募集をするようですね。
『L'Anniversary Live ロイヤルBOXを体験・レポートしてくれる方を募集(チケット不要)』
とありますが、これはどういうこと??
レポート書く代わりに、タダでご招待、ってことexclamation&question
ちょっと気になりますねー。。


さて、Mステの最後の曲が今流れていますが、
ドラマ「14才の母」を見てから、フルで聴きたいと思っていた、
ミスチルの「しるし」です!
フルで聴くと、やっぱりすごくミスチルっぽい曲ですねー。
初めて聴いた時より、好印象でしたるんるん

2006年10月11日

がっくし・・・

今日は、LE-CIELでのMステ観覧の当落発表日。
朝からちょっとソワソワ。

しかし、17時を過ぎてもメールは来ず・・・。
もちろん現時点でも、メールは来ていませんもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり、外れたってこと!?
今回はなんとなく当選する気まんまんだったので(根拠無したらーっ(汗))、
なおさらショックです。。

仕方ない・・・、おとなしくテレビの前で観覧しますよ〜・・・。

まぁ外れはしましたが、やっぱりラルクが出演するのは楽しみexclamation×2
しかも、Mステのブログに気になる記述が・・・⇒コチラ

演奏するのは、「ファンには間違いなく耳馴染みのある名曲」とのこと。
うーん、やっぱり再発シングルのどれかでしょうか。
そしたら、「the Fourth Avenue cafe」が一番可能性がありそうですよね。
でもでも、どんな曲になったとしても、超楽しみなことに変わりはありませんっ!!

2006年10月08日

CDTV AWARD、L'Arc〜en〜Ciel受賞!

昨日のCDTVで、9月のCDTV AWARDの受賞者が発表されました!
ノミネートされていたのは、以前の記事の通りですが、、、

な、なんとっ!!
ラルクさんが、受賞されましたexclamation×2
おめでとうございます〜〜!!!

いやー、ほんとにうれしいです。
でも、ちょっとびっくりしました。
今の勢い的には沢尻エリカ(Kaoru Amane)さんかなぁ、とか思っていたので・・・。
彼女は音楽が本業ではないので、沢尻さんファンの人は
あんまりCDTVとかチェックしてないのかなぁ〜?


しっかし、パソコンでも、携帯でも、圧倒的な投票数での受賞だったようで、
やっぱりラルクファンの多さを改めて実感しましたるんるん
う〜ん、すばらしいですねっっ位置情報

ちなみに、月間シングル&カップリングTOP10でも
ラルクさんは10位に入っていて、D'ARK〜en〜Cielもちょこっとだけ流れました。
パチパチぴかぴか(新しい)

2006年10月04日

ラルク、Mステ観覧!

ラルクの10/13(金)のミュージックステーションの観覧応募が
明日(10/5(木))の18時〜、始まるみたいですねっ!!
(ファンクラブ限定ですが・・・)

今回は、スペシャルだから、集合時間が早いっ!!
17:45までに集合できる方!って、普通に会社を出たんじゃ間に合わないじゃん・・・。
が〜〜ん・・・。(って、当たってもいないのに無駄なへこみたらーっ(汗)

でもでもっ!
応募しまっせ〜。 当たったら、休みをとって行きますっexclamation×2
(ってあんまりこういうの当たった試しがないのですが・・・)

いずれにしても、10/13のMステスペシャルは
ラルクが出演するってだけで、ものすごい楽しみですTV

2006年10月01日

ラルク、久々にTV出演決定!(Mステ)

ラルクさんが、久々にテレビに出演しますexclamation×2
来週のMステスペシャルに!

10月13日(金)「ミュージックステーション 20周年記念特別番組」
19:00〜21:48 予定


オフィシャルサイト(LE-CIELの方)も更新されていたので、確かみたいですねっ。
あー、何歌うんだろうーーー超楽しみ〜右斜め上


【10/3追記】
Mステのホームページにも、遂に出演者としてラルクが表示されました!
でも、曲名の欄が空欄・・・。
あー、ほんと何歌ってくれるのかな〜

CDTV AWARD ノミネート!

昨日の深夜(正確には今日?)に放送されたCDTVで
ラルクさんがCDTV AWARDにノミネートされました!
ラルクがノミネートされるとは思っていなかったので
ちょっとびっくり!

ノミネートアーティストは、

・Kaoru Amane
・YUKI
・湘南乃風
・L'Arc〜en〜Ciel

の4組です。
今の勢いで行くと、個人的には沢尻エリカちゃん(Kaoru Amane
)とかが
強いのでは?と、思ってしまいますが・・・

ラルクファンの方〜! 是非投票しましょう!!
投票は⇒ コチラぴかぴか(新しい)

10/3(火)の6時までらしいので、お早めに〜

2006年09月25日

ラルクライブ、投票曲の候補は?

11月のラルクライブに演奏して欲しい曲のリクエスト投票ですが、
既に数日前に、投票済み。
ですが、どうやらやはり基本は1人1票だという噂が・・・。
IPで管理しているとかで、1番最後に投票した1票だけが有効なんだとか。。
本当でしょうか・・・。
まぁ、確かに全く管理されていないんじゃあ問題だと思っていたので
良いのですが。。

ということで、現在私の1票は、「flower」に投票されていることになります。。

で、やっぱり練り直した方がいいかなー、ということで
この週末、ラルクのアルバム、及びシングルのカップリング曲を
一通り聴きまくりました。

で、投票候補曲を5曲まで絞りました!!

 ◆flower
 ◆賽は投げられた
 ◆It's the end
 ◆Sell my Soul
 ◆TIME SLIP

他にも、「THE NEPENTHES」とか、「ROUTE 666」とか、「Coming Closer」とか
聴きたい曲はたっくさんあるんですけど、
新しめの曲はまた聴けるかも・・・?とか色々考えて
上の5曲に絞りました。
しっかし、やっぱり1曲だけって選べないですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちなみに、自宅PCと会社PCと携帯と・・・と投票媒体を変えれば
数票は投じられるということでしょうかねぇ?

でもなんだかんだ言って、ライブ会場で突然
昔の、今となってはまず演らないような曲が流れたら
何の曲だって感動してしまいそうですexclamation

2006年09月19日

ライブ演奏曲目リクエスト投票開始!

ラルクのライブ「15th L'Anniversary Live」での
演奏曲目のリクエスト投票が、今日開始されました!!

いつまで投票できるのかなぁと思っていたら、
2ヶ月近く投票期間があるんですねっ!
これはじっくり考えられる・・・っと。

しかもしかも・・・!
『1回につき1曲のみの投票となります』ってことは
何度でも投票できるってことですかっ!!
わーー、どうしよ。
確かに1曲に絞れってのは絶対無理なのでうれしいんですけど、
幾らでも組織票(?)とか入れられそうで
ちょっとコワい気もしますあせあせ(飛び散る汗)

いやー、でもサイトの曲目リストを見ていると、
なんだかすごくワクワクしてきますねっ。
最近私の中で、アルバム『REAL』がハヤりなので
早速「TIME SLIP」に投票してしまいました。
この歌、ほんとにいい曲ですよ・・・(涙)

そして2曲目は、大好きな「flower」に投票。
んー、どれもこれもライブで聴きたい曲ばかりだけれど、
これから、全アルバムを聴きなおして、吟味しなくてはっ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

