2009年07月20日

ブザー・ビート(第2話)

2話目。改めてオープニングを見て、やっぱりいいなーー、と。。
なんか、ワクワクしますよねー。
昔好きだったトレンディードラマのオープニングやエンドロールも、
確かこんな感じだったなー、とか思っちゃいました。。

直輝や菜月、莉子&麻衣のお部屋の様子が少しずつ映るのも、
なんか気になる感じです。。

さて、なんかキスシーンが多いですね、このドラマたらーっ(汗)
でも、相武紗季ちゃんは、直輝の優しいキスには
どうやら不満のようで。。
川崎さん(伊藤英明)は、相変わらず大人でかっこいいなーー。。

莉子(北川景子)が、直輝(山下智久)に向かって
「ちゃんとやんなさいよ、バカ!」とか叫ぶシーンは
少し、こっぱずかしくなりましたが。。
でも、それだけ胸に響いただのか、
直輝はどうやらスランプを脱した模様。。
それまでのダメダメっぷりは何だったの?と言いたくなるほど、
打って変わって、その後の活躍ぶりが、
これまたかっこよかったですよねー!
あのバスケシーン、結構熱中して見ちゃいます。。

公園での直輝と莉子の会話からも、
元々とても合う感じの2人なんですよねー。
お互い、別の相手がいるものの、
惹かれあうのは時間の問題・・・?

宇都宮さん(永井大)にメロメロの麻衣(貫地谷しほり)だけれど、
ツーショット写真を秀治(溝端淳平)に撮ってもらって、
ケータイアドレスを聞いていたのが、
来週からの展開を示唆しているのかな・・・?
で、宇都宮さんは本当にゲイなのかな??あせあせ(飛び散る汗)

相変わらず、代々木さん(金子ノブアキ)は嫌な感じで、
菜月(相武紗季)も今は完全拒否状態ですけど、
そのうち彼の強引さに惹かれたりすることもあるのかな?

それぞれの恋模様、来週も楽しみですぴかぴか(新しい)


(1話目の感想は⇒ コチラ
posted by 霞 at 22:11| Comment(5) | TrackBack(14) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

華麗なるスパイ(第1話)

うーーん、悪くはないんだけど、
『マイビスマイヒーロー』とか程は
初回の掴みは無かったかなー、と。。

長瀬くんのキャラはもちろんいいし、
ドロシーこと、深キョンのキャラもピッタリな感じでいいんだけど、
もう少し、テンポ良く展開させてくれたら良かったのに、、、
と思います。

まぁところどころ、笑える部分はありましたが。。
ローカーに入った途端、ロッカーごと下に急降下するのは
かなり予想外でしたしわーい(嬉しい顔)
友近さんが開発した携帯電話型の武器を
長瀬くんが何度も普通のケータイと間違えて
武器が発射されちゃうのも笑えましたるんるん

ただねーー。
出演者に、お笑いの方々が多すぎません?
長瀬くんがどこかのインタビューで、
「笑わしてやるぜ!ってのじゃなくて、
 自然と笑っちゃうものにしたい」と答えてらっしゃいましたが、
お笑いの方々が出すぎてると、正直萎えるんですよね・・・。

まぁそんな感じですが、来週もチェックしまーす!
posted by 霞 at 13:10| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

赤鼻のセンセイ(第2話)

1話目は、まだ赤鼻センセイのウザさが勝ってて、
どうなるかなぁ〜、と思ってたんですが。。
2話目を見て、
「なかなかいいんじゃないですかぁ〜?
 こういうドラマ、結構好きかも!」

と思えてきました。。

大泉洋さんは、まだウザさ大爆発なんですけど、
私の中では嫌な印象は通り越して、
むしろいい印象の方へ突き抜けてしまったようですわーい(嬉しい顔)
ウザイけど、熱いけど、
でも「がんばれーー」と言ってしまいたくなるような。。
やはり大泉洋さんは、魅力的な役者さんだなー、と
改めて感じた2話目でした。。

そしてそして、やはり小林聡美さん。
このかたの存在も大きいです。
個人的に好きなんですよねー、小林さん。。
なーんか気になる存在というか。
初めはこの方が出ているからなんか気になるので
見てみよう、、、ってのがきっかけでしたもの。。

今回、参太郎に若干過去がバレてしまったシルクちゃんでしたが、
家を飛び出した理由はなんだったのかな??
その辺りも、きっとそのうち語られるのでしょう。。

今回の和田っちの恋のお話、心温まりました。
思わずウルウルするシーンもあったほど。。
このドラマは、ずっとこの調子で行って欲しいです!


それにしても、須賀健太くんも、神木隆之介くんも、
すっかり大きくなったなぁ〜。
神木くんなんて、すっかり『青年』の様相ですもの。
ちと、「かっこいいかも?」なーんて思ってしまったり。。。
いやー、驚きです。。
posted by 霞 at 11:50| Comment(0) | TrackBack(3) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜(第1話)

なんか、久々に月9だ!!!、って感じですね。
月9らしいキラキラ感と、
月9らしい豪華なキャストと、
これまた月9らしい、恋愛模様。
なーんかちょっと懐かしい気がしました。

相武紗季ちゃん、ウラのある役なんですね。。
めずらしい〜。
そんなに彼氏に不満なら、陰でボソボソ言わずに
はっきり言えばいいのに。。
っていうか、何が不満で何を求めて彼と付き合ってるのか、
まだイマイチわからないのですがあせあせ(飛び散る汗)

んで、紗季ちゃんといきなりキスしてたあの男性は誰??
金子ノブアキさんってお初にお目にかかりました。。
個人的には、あぁいう男臭いタイプは
あんまり好みではないのだけれど。。
まぁストーリー的にいいスパイスになりそうかな?

山Pのバスケ姿、かっこいいなー。
すごい筋肉で、鍛えてるんですねー。
北川景子さん、すっぴんでも全然キレイだしー。
個人的に好きな貫地谷しほりちゃんにも期待してるんですけど、
彼女はメインの恋にはあまり絡まなさそうな感じだったりするのかな?
伊藤英明くんが、久々にかっこいい役柄ですね〜。

と、いうわけで、今後が楽しみでするんるん
真夏らしく、キラキラ、ドキドキするような
楽しいドラマを期待してます
exclamation×2
posted by 霞 at 16:09| Comment(3) | TrackBack(14) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

任侠ヘルパー(第1話)などなど

新ドラマ、続々と始まってますね。
簡単に、感想を。。

◆任侠ヘルパー

 目つきの悪いつよぽん・・・。
 お年寄りから金を巻き上げ、
 介護施設に行っても、いいカモを見つけた、って感じで
 好き放題。。
 途中までは、なんかやだな〜、、、って感じで見つめていました。
 いやーな気持ちになるといいますか。。
 これならもう、来週から見ないかも!とまで思ったんですが、
 最後、急にいい展開になってきましたね。。

 でも、主人公が改心するのがちょっと早すぎな気も・・・。
 うーーん、ちょっと気になるところはありますが、
 来週も見てみます!

 あ、それと加藤清史郎くん(NHK大河の妻夫木くんの子役時代の子)が、
 剛くんに口を摘まれて、あひるみたいな口で喋るシーンは
 すごく可愛かったです!!


◆メイド刑事

 ぜんっぜん興味もなく、見る気もなかったんですけど、
 とりあえず1話、2話を見ちゃいました。
 なんか、軽くて見易いんですよねー。

 私は子供の頃、『スケバン刑事』にはまって
 ヨーヨーとか買ってしまったクチですけれど、
 果たして今回の明らかにパクリっぷい、
 「メイドデカ、ワカツキアオイ!」とか言う時のフリも、
 果たしてかっこいいと思う子供がいるのだろうか、、、
 とか、結構見ていると笑えます、はい。


◆恋して悪魔 〜ヴァンパイア☆ボーイ〜

 これも全く興味なしでしたが、とりあえず1話目だけは見てみました。
 見てみたら、、、本当にどうでもいいというか、、、
 あんまり惹かれるところがありませんでした。。
 暇だったら見るかもですけど、とりあえずリタイアです。。


◆ダンディ・ダディ?

 これも全く惹かれるところ無しだったんですが、
 舘ひろしさんというと、ガッキーと共演した、
 『パパムス』の例があるので、ちょっとだけ気になって見てしまいました。
 あれは意外にも本当に面白かったんですよねーー。

 で、今回は。。
 予想通りのドタバタ劇!?
 途中からながら見になってしまったこともあってか、
 まぁこれもどっちでもいいかなー、って感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
 これも時間があれば、、、って感じになりそうです。


◆コールセンターの恋人

 こうやって見てくると、今までではこれが一番、
 「次も見ようかな?」って気にさせてくれた作品かも。。
 これも最初は、小泉孝太郎くんの適当な対応が
 腹立たしかったりしたんですけど、
 ミムラさんのキャラも気になりますし、、、
 とりあえず見ていくつもりです。


『官僚たちの夏』と『赤鼻のセンセイ』はまだHDDの中ですたらーっ(汗) 
posted by 霞 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(15) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

MR.BRAIN(第7話)

最終章は、またもや2話連続。

『誘導』に翻弄される警察たち・・・。
まぁ次から次へとミスリードされていくわけで、
今回もなかなか引き込まれて見てはいたんですけどね。。

でもでも、今日は一言。
「水嶋ヒロくん、死なないでー!! ううっ。」

あの爆発の時、先頭を切って突入してたから、
かなり絶望的なんでしょうか・・・。
脇役とは言え、そんな簡単に見殺しにしなくても・・・むかっ(怒り)

っていうか、無防備なヒロくんや香川さんじゃなくて、
ガードの板を持った警察たちが、真っ先に進んだほうが
危険が少ないんじゃないの・・・?、とかも思ったり。。


海老蔵さんと、上川隆也さんは、
一体どこでつながっている・・・?
あの飴玉の、青と赤にはどんな意味が?
信号と同じで、青ならGO、赤ならSTOP、ってこと?
っていうか、外に直接置かれた飴玉を、
そのまま舐めるなーー!(とか、ちょっと言いたくなりました。。)

冒頭の、綾瀬はるかちゃんのひきつった笑顔のシーンには
相変わらず楽しませてもらいましたるんるん


(6話目の感想は⇒ コチラ


---

ついでですが、
『MW-ムウ- 第0章 〜悪魔のゲーム〜』
の録画をようやく見ました。

素直に、面白かったです!!
あまり期待せずに見たのも尚更よかったのかも?

玉木宏さんが出ているとはいえ、
映画版もそもそもそれほど興味がなかったんですが、
急に「見てみたいかも」、と思っちゃいました。。

まぁこれ、手塚治虫さんが原作なんですよね。
そこからしてもう、映画の方も期待できるかと。。
『ムウ』って一体、なんなんだーー。
気になります。
posted by 霞 at 12:41| Comment(2) | TrackBack(8) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

2009年4月期ドラマの総評!!

4月期はほとんどレビューもしていなかったので、
総評も簡単に〜。


◆白い春

 最終回、泣きました。
 おじさんが、さっちゃんのパパを守るシーン。
 そして、さっちゃんに見守られながら亡くなるシーン・・・。
 あんなに荒れていたおじさんが、娘のサチの存在によって
 こんなにも変われたんだよなぁ、、、としみじみ思いました。
 阿部ちゃんの演技ももちろんだけれど、
 大橋のぞみちゃんの可愛さにも感服されられ、
 なかなかはまって見ていた、好きなドラマでした。。


◆BOSS

 当初は一番好きなドラマだったんですけど、
 2話に別れだした辺りから、個人的にテンションが
 若干下がり気味でした・・・。
 でも、天海祐希さんは期待通りかっこよかったですし、
 玉鉄はかっこいいし、戸田恵梨香ちゃんの役柄もよかったです。
 
 最終回の1つ前で、竹野内さんが敵グループの一味だとわかり、
 あまりの衝撃に、最終回も途中までムカムカしながら見てました。
 なのになのに、、、演技だったとは!!
 いや、彼が「総監は自分に殺させてくれ」と言った辺りから、
 そうなんじゃないかとは思ってたんですけど、
 あの銃撃シーンがあまりにリアルで、
 「やっぱりほんとにグルだったの!?、ガッカリだよ!」
 と、一瞬本気で騙されそうになり。。。
 そういやぁ、このドラマはどんでん返しが好きだったんですよねぇ。。
 いやーー、忘れてました。。
 ってことで、最後はスッキリ。
 竹野内さんのキャラ、結構好きだったので、
 彼のいない続編なんて、ほんとガッカリー、、、と思っていたので、
 とりあえず良かったです。


◆臨場

 こういう系統のドラマ、私は大好きです。
 これは続編できそうですよね。 楽しみです。


◆アタシんちの男子

 これ、何気に毎週楽しみに見てたんですよねー。
 最初は「またちゃらちゃらしたくだらないドラマかな」
 とか思ってたんですけど、
 ところがどっこい!って感じで、心温まるエピソードもあったり、
 千里(堀北真希)と翔(向井理)のキスシーンにめっちゃドキドキしたりあせあせ(飛び散る汗)
 (今回の役で、向井くんのかっこよさを再認識させられました。)
 はい、なかなか楽しかったでするんるん


◆必殺仕事人2009

 これも安心して見られるドラマということで
 結構好きで見てたんですけど、
 ピークは昨年度分迄で終わったというか・・・。
 ほとんど源太(大倉忠義)目当てで見ていたので、
 彼が死んでしまった時点で、相当ゲンナリ。。。
 次にはなんか、ガラの悪い人が出てくるし・・・。
 (あ、別に田中聖くんが悪いわけではないのです。。)
 どうして?? そんなに役者を変えなきゃいけない事情があったの??
 何があっても、源太だけは絶対殺さないで欲しかった!!
 その一言に尽きます、はい。


◆アイシテル〜海容〜

 これは重い内容ではあるんですけど、色々と考えさせられました。
 見てよかったと思います。


◆ぼくの妹

 なかなか独特な雰囲気のドラマでしたよねー。
 初回の飛び降りシーンにビックリして、
 すごいサスペンス!?、と思っていたら、
 段々そうでもなくなり・・・。
 でも、なんとなくひきつける要素があったのは、確かな気がします。。


◆スマイル

 これは、、、見ていて気分が悪くなるというか何と言うか。。
 なんなんでしょう、この不幸のオンパレードは。
 せっかく松潤&新垣結衣ちゃんの笑顔は可愛かったのに・・・。
 ドラマを見てまで、ブルーになりたくは無いので、
 もっと明るいドラマをたくさん作って欲しいものです。。


◆夜光の階段

 重ね重ね、あのナレーションはどうにかならなかったものかと・・・。
 まぁこれもあんまり気持ちのいい内容では無いですが、
 藤木直人さん、新境地の開拓でしたね。。
 木村佳乃さんは、本当に実力をつけてますよねー。
 最初の頃の演技が、懐かしい・・・たらーっ(汗)


◆ザ・クイズショウ

 これこそ、ほんとうに気分の悪くなるドラマでした。。
 あんなに出演者をバカにするクイズ番組が
 あって良いのか?・・・という感じで。
 途中、何度リタイアしようと思ったことか。。
 でも、結末が気になって最後まで見ちゃいましたけど。。
 それ以上に腹が立ったのは、あのディレクターの本間。。。
 彼が神山を責め立てるシーンなんて、もう・・・。
 唯一、櫻井翔くんが本当に役に入り込んで頑張ってるなー、と
 思った次第です。。


◆婚カツ!

 これも、最後までリタイア候補No.1。
 一応春乃の恋の行方だけが気になったので、
 途中早送りとかしながら見てました。
 あんまりまったりしすぎのドラマも、考えものですね。。


◆名探偵の掟
 
 これは、途中リタイアです。
 最後、どうなったのかも全く気にならない感じで・・・あせあせ(飛び散る汗)


---
7月期ドラマは、もう始まっているものもありますね。
でも、悲しいことに今回の夏ドラマは
ほっとんど興味を惹かれるものがない!!

・救命病棟24時
・華麗なるスパイ
・ブザー・ビート
位でしょうか。

初回を見てみて、「面白そう!」っていうのが
出てくると良いのですが・・・。
posted by 霞 at 23:34| Comment(5) | TrackBack(5) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

MR.BRAIN(第6話)

先週の続きから始まって、ようやく完結。
更に次週に引っ張るような真似はしないでくれたので、
とりあえずホッとしました。

ただ、今回も色のネタで、犯人が二重人格のフリをしていたことを
証明する、ってことで、
謎の解明事態はあまり新鮮味は無かったかも。。
ただ、15年間も閉じ込められた上に、犯罪を犯して
再び牢屋に閉じ込められると思うと、、、とても切ないですね。

仲間由紀恵さんは、個人的には
ごくせんの時とかの仲間さん特有の演技より、
今回の多重人格の演技の方が、何故か好きかも。
結構、はまってるんじゃないですかねー?

かな子と同様、地下に閉じ込められた後の
綾瀬はるかちゃんの演技は、相変わらずはじけてて笑っちゃいました。

次回、やっぱり海老蔵さんは再登場なのねー。
で、広末さんは本当にもう出てこないの??(しつこい?あせあせ(飛び散る汗)


(5話目の感想は⇒ コチラ

---

続いて、『すべらない話』を見ました。
ほっしゃん。の「ガス代」の話は最高に笑いました〜わーい(嬉しい顔)
「カズ代」と読み間違えて疑ったならまだわかるけれど、
ちゃんと「ガス代」って読みながら勘違いするなんて、
どんだけとぼけた奥さんなんでしょ〜。
いやー、かわいいですね。
私のツボにはまったらしく、しばらく笑いが止まらないし、
しまいには涙まで出てくるし、、、大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

で、結局ほっしゃん。が優勝!
大満足でした〜。
posted by 霞 at 11:04| Comment(3) | TrackBack(14) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

MR.BRAIN(第5話)

えぇーーー! また、次週へ続いちゃうのーー??
しかも、前半の事件と後半の事件、
全く別物みたいね・・・、今のところ。。

前回の予告の、「犯人が3人いる」と言っていた部分は、
てっきり佐藤健くん達の方の事件のことを指しているのかと
勝手に思っちゃってました。。。

もし前半の事件がこのままで終わりなら、
すごく中途半端な気がします・・・。
わざわざ2週にひっぱった割りに、あれれ・・?みたいな。。
先週からの続きを半分、次の話をまた半分、で終わり、なんて、
なーんてすっきりしない終わり方なの〜!?
1話完結にしてくれた方が、よっぽどスッキリするのに〜。

でも、実は今回の事件も、
前回の事件とまだ繋がっていたりするんですかねー?
「パンドラの箱」とか言ってた割には、
あまりにあっさり終わりすぎた気がするので、変に勘ぐってしまいます。。

役者さん達が、前半の事件の解決時に
なんか一生懸命泣いていたけれど、
こちらは全然泣けなくて、ちょっとしら〜って感じで
見てしまいました。。

あ、でもその後、綾瀬はるかちゃんが
土手で本当に寝ちゃってたのには笑いました
わーい(嬉しい顔)
あと、トイレの間違いも分かり易かったですね〜るんるん

仲間さんが登場して、
林田(水嶋ヒロ)もなんかドギマギしている感じだし、
九十九(木村拓哉)も、美人が通り過ぎるとどうとか言っていたし、、、。
一体なんなんでしょうねぇ?
九十九については、「美人なら既に隣にいるじゃん!」と
突っ込みたくなりました。。

林田が捜査から外れたがっていたのは何ゆえ・・・?

っていうか、このドラマ、何話構成なんでしたっけ・・・?
1クールの途中から始まると、わけがわからなくて困りますぅ。。。

(4話目の感想は⇒ コチラ
posted by 霞 at 22:14| Comment(4) | TrackBack(19) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

MR.BRAIN(第4話)

なぬーーー!!
1話完結じゃ、ないのーー!!??

1話完結で見易いのも、このドラマのいいところだと思っていたのに。。
木曜の、『BOSS』も、1話完結じゃない回をはさんでから、
急にがくっときちゃった感があったしね・・・。
(あ、個人的感想として、ですけど。。)

佐藤健くん ⇒ 木村多江さんへ、容疑者が移って、
その時点で30分位しか経ってなかったので、
これで終わりじゃないんだろうなー、とは思ったけれど。。
まさか次週へ引っ張るとはなぁ。。

きっとあの八木仁というピアニストが捕まって、
あっさり終わりかと思ってたのに。。
でも、次週予告で「犯人が3人?」とかいうセリフも飛び出してましたし、
事件解決の方向性が全く見えないので
真相が楽しみです。

あの骸骨も、一体誰のものなんでしょう〜。

それにしても、佐藤健くんのピアノを弾く姿、絵になりますねー。
木村多江さんの、取調室でのすごみも
すごかったです。。さすがーー、って感じで、迫力満点!


ピアニストの八木役のかたは、
見たこと無い役者さんだなー、と思っていたら
本物の音楽家の、東儀秀樹さんですか。。

今回は、いつも敵対(?)している、丹原さん(香川照之)と
九十九(木村拓哉)が、珍しく意見が合っていたのが
微笑ましかったです。。
それにしても、丹原さんも林田さん(水嶋ヒロ)も、
九十九にお願いに来るときは、バナナを束で持ってくるんですねわーい(嬉しい顔)


そしていよいよ、来週は仲間由紀恵さんの登場ですかー。
すごすぎですーー。
視聴率は、3話目で急落しちゃったみたいですけど、
大丈夫ですかね〜?


(3話目の感想は⇒ コチラ
posted by 霞 at 21:41| Comment(2) | TrackBack(19) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

MR.BRAIN(第3話)

今週は、亀梨くんと相武紗季ちゃんがゲスト。
実に豪華ですなー。
なのに、なんとなくセリフとかが少なめな気がするのは気のせい??
やっぱり、キムタクのためのドラマ、って感じですよね〜。

最初の殺人事件も、てっきり亀梨くんが犯人なのかと。。
何を隠したがっているのかと思ったら、
そういうことだったんですね〜。

亀梨くんが、紗季ちゃんに、犯人の説明をさせるシーン。。
あれがしりとりだったとは、
最初全く気づかず・・・。

亀梨くんに言わされてるんだろうな〜、とは思ったんだけれど。。

家族はそのトリックにすぐ気づいたらしくて、
追っかけ再生中に「まだわからないの?」と何度も見させられ、
なかなかわからなくて悔しい限りでした!!

綾瀬はるかちゃんとのやり取りで始まった『しりとり』が
大きな鍵になるとはね〜。
はるかちゃんは、相変わらずいい味です。
しりとりでバカにされて怒っていたかと思いきや、
直後にしりとりの効能を知り、九十九の優しさがわかって
ほっこりしたり。。。

次週は、佐藤健くん&木村多江さんがゲストのようで。
またまた、ムダに豪華なゲストかも〜。。。


(2話目の感想は⇒ コチラ
posted by 霞 at 21:54| Comment(6) | TrackBack(16) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

MR.BRAIN(第2話)

時間的には、やっぱり1時間がちょうどいいかなー、と。
先週は、面白かったけれどやっぱり長かった気が。。。

今回は、犯人は多分小雪さんだろうなー、ってことも、
じゃんけん当てのトリックも、
最後のネックレスで犯人を追い詰めるやり取りでも、
だいぶ読めちゃった感はありましたけど、
それでもスッキリと見ることができました。。

ただ、お掃除のお姉さんには、
彼のトリックは通用しないのねー、ってところは、
思わずニヤリわーい(嬉しい顔)

結局、Gacktさんの役の犯人が、
何故死を恐れていなかったのか、
あんまり納得がいきませんでしたが・・・。
幾ら自分の意図で彼女を操れるとは言っても、
死が怖くないって、やっぱりおかしいような。。
まぁ元々殺人鬼なのですから、
「単なる頭のおかしい人」だったのかもしれませんが。。


それにしても、水嶋ヒロくんの出番、少ないですねー。。
あと、彼が情けなさそうな役なのは、
ちと不満かも。。


綾瀬はるかさんは、ピッタリな役ですよねー。
やっぱりあの雰囲気、いい! かわいい!!

来週は、亀梨君と相武紗季ちゃんがゲスト?
普通に主役を張れる方々ばかりが、
1話のみのゲストで登場するという。。
ほーんと、勿体無いほど豪華なキャストだふらふら


(1話目の感想は⇒ コチラ
posted by 霞 at 23:06| Comment(3) | TrackBack(13) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

MR.BRAIN(第1話)

なんでこの時期から?、って感じですが、始まりました。

キムタク、綾瀬はるかさん、水嶋ヒロくん、、、
って言ったら、もう見るっきゃない!、って感じでしょう。
しかも、キムタクの事件解決モノって言ったら、
『HERO』を思い出しますし、、、期待度大ですよねぇ。。

TV雑誌とかで『九十九』って見る度に、
ずっと読めなくて気になってたんですけど、
『つくも』だったんですね。。あーすっきり。

そんなキムタク演じる九十九は、
事故のせいで脳の能力(?)が飛躍的にアップした人物。
変わり者で、服装には無頓着?
(まぁ事故の前から、一風変わった喋り方をしてたけど・・・)

彼が気にしているように、確かに以前の彼と
同一人格とは思えない変わりっぷりですよねぇ。。。

ちなみに広末さんって、あれだけの出番なんでしょうか・・・?
それとも、将来また出会うことになるのかな?

初っ端から、ユースケの言動を、冷静に分析して
犯人だと断定する彼は、すごかったですねー。

普通、あそこまで考えられませんし。

メインの事件の方も。。
海老蔵さん、怪しすぎでしたが。。
真犯人だった、高嶋政伸さん演じる土井は、
なんとか十字記号にごまかせるような、
交わり線ばかりで出来た『土井』って名前で良かったですねぇー。

とは言っても、あのダイイングメッセージをごまかすために、
もっと目立つ似た記号を書いてしまうなんて、、、
それはそれで、相当頭の切れる人ですよね。。

犯人もすごいけど、九十九はもっとすごい!、という。。
いやーー、これは期待通り、なかなか面白いドラマになりそうです。
いつも私がドラマばかり見ているのを、
半分馬鹿にしながら横目で時々見ているうちの旦那も一言、
「これは今見てるどのドラマよりも
 なかなか面白そうじゃない?」
だってー。わーい(嬉しい顔) ふふふっ。。
posted by 霞 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(20) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

アタシんちの男子

最初はどうでもいい軽い内容だな〜、と思ったこのドラマ。
でも、なんだかんだと気になって、見続けています。
昨日は6話目が放送されました。

千里の一生懸命さが、
時にあったかい気持ちにしてくれるのは確かですよね。。

だけど、個人的に一番気になるのは・・・
五男の智役の、瀬戸康史くん!!

土曜のドラマ「恋空」でヒロ役をやっていた時は、
全くなんとも思わなかったのに
(ドラマ自体もどうしょもなかったですし・・・)、
今回は、彼に似合う役で、
魅力が発揮されてる!ってことなのかもしれませんね。。

周りにいる誰かに似てるのかなぁ、、、
なんか見るたびにドキドキしちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)
特に好みのタイプってわけでもないはずなんだけど、
不思議な感覚を味わってます。
その感覚を味わいたくて、
毎回ドラマを見ちゃうってのもあるのかもたらーっ(汗)


ちなみに今期のドラマでもう1人、とっても気になる役者さんが・・・。
それは、『白い春』の大橋のぞみちゃん。

去年、ポニョポニョ言ってた時は、
見飽きたよ〜、とか思って、まーーたく何とも思ってなかったのに、
あのドラマでののぞみちゃん、かわいすぎ!!
演技も最初は全く期待してなかったんだけれど、
とっても自然な演技でステキだし・・・ぴかぴか(新しい)
V6の岡田くんが、何かの番組でメロメロになってたのも
分かる気がしました〜。

『ザ・クイズショウ』の方にも出演していたりして、
小さいのに大忙しですね。。
最近流れているポテトチップスのCMの歌声も
すごくかわいくって大好きでするんるん

(って、『婚カツ!』の録画を
 ながら見(というかほとんど見てない・・・)しながら
 この日記を書いているのでした〜)
posted by 霞 at 17:22| Comment(1) | TrackBack(2) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

BOSS(第4話)などなど・・・

えーーー!?、今週はここで終わりぃ〜〜!!??

このドラマは、一話で事件が完結して、
スッキリするのがいいところなのに、
次週持ち越しなんて〜。。。

ちょっとゲンナリです。。
今週は、始まりから「なんか違う雰囲気だなぁ・・・」とは
思っていたのだけれど。。

山田孝之くん、今回はかなりワルそうな犯人役なんですね〜。
しかも、頭ボサボサのロン毛で、またイメージが違う感じ。。
若干、『白夜行』を思い出したりも。。
『スマイル』の小栗旬くん(出所前)のイメージと並ぶ位、
やばそうな人物かも。。

彼の真の目的はなんなのでしょー。
警察が病院跡地まではたどり着くのは読めていたかのように、
水槽で馬鹿にした演出をしてましたしね。。
木元は助かるのだろうけれど、、、
あーーー、早くスッキリしたい!!です。。

---

そろそろまた、本気でリタイアを考えるドラマも出てきたりしてまして。。

今のところは、こんな感じです。

◆視聴決定

 ・BOSS
 ・臨場
  (やっぱりこういう系統は好きですわるんるん
 ・白い春
  (阿部ちゃんのお墓お掃除シーンは
   泣いちゃいました〜。せつないドラマですぅー。)
 ・アイシテル
  (見応えがあります)
 ・スマイル
  (悲しすぎます、、、このドラマ。
   花の笑顔&頑張りと、ビトの前向きさが救い?)
 ・夜光の階段
  (あのナレーションと昔のドラマのような音楽には
   いまだに慣れないのだけれど・・・)


◆見守るつもり

 ・ぼくの妹
  (いまだに面白いのかなんなのかわかりませんねー。
   でもなんとなく気になる存在ではあります。)
 ・アタシんちの男子
  (最初はリタイアかと思ったけれど、
   あったかいエピもあったりで、つい見ちゃいます。。)


◆リタイア・・・かも?

 ・婚カツ!
  (視聴率が10%を切ってしまうのも、分かる気がします・・・。)
 ・ザ・クイズショウ
  (どんだけゲストを馬鹿にすれば気が済むんだーー!
   ということで、見ていて気分が悪くなってしまいます。。
   櫻井くんは見たいのだけれど・・・)
 ・魔女裁判
  (これもいまのところ、あまりいいところが見当たらず・・・
   生田斗真くん&加藤あいさん&比嘉さんと、
   キャストはいいのに、、、残念。。。)


◆リタイア済

 ・名探偵の掟
 ・ゴッドハンド輝
posted by 霞 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(6) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

BOSS(第3話)

いやー、やっぱり好きですわ〜、このドラマ。。
最初のキラキラした豪華なオープニングも好きですし、
キャストも、ストーリー展開も、好きでするんるん
(やっぱりこのご時世ですから、
 これ位スカッと明るいドラマが見たいですよね!)


科捜研の奈良橋(吉瀬美智子)と、BOSSの大澤(天海祐希)との、
「メイクの勉強とか、されてます〜?」などのやり取りも、
クスッとさせてくれてGOODです手(チョキ)


さて、今回は、
雑誌の読者モデルを対象にした、連続暴行事件のお話。

最初から、酒井若菜さん演じる読モが
何か怪しげだとは思っていましたが・・・。
「え? 結局はそういうオチで終わりなのー?」
と思ったところで、心地良いどんでん返しがあるのが
毎回お決まりのパターンではあるのだけれど、
ガッカリすることなく、心地良いスッキリ感を
生んでくれるわけなんですよね。。


天海さん演じるBOSSが、犯人逮捕のために
被害者を使う、って言い出した時には、
他のチームメンバー同様、かなり納得のいかないところはあったものの、
「これも何かワケがあるんだよね?」と思ってみていたら、
やっぱりそういうことでした。。


それにしても、山村(温水洋一)が、
被害者にホレた振りして、証拠品をかき集めていたとは・・・!
木元(戸田恵梨香)も、さりげなく重要な証拠品を
探し当てていたんですねー。
片桐(玉山鉄二)は、事件が解決した後も、
被害者のケアを続けているようですしぴかぴか(新しい)

「なんだ、みんな結構優秀なんじゃーーん!」

って感じですよね!
次回は、花形(溝端淳平)や岩井(ケンドーコバヤシ)の
“デキる”ところも見てみたいな〜。

ちなみに、BOSSの彼氏(丸山智巳)は、
刑務所友達がいるようで・・・。
彼のことはなかなか明かされませんが、
その辺りに、自分が刑事であることを隠している理由があるのでしょうか。。

来週も、楽しみ〜るんるん
posted by 霞 at 16:15| Comment(0) | TrackBack(4) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

白い春(第3話)などなど・・・

春ドラ、見ないうちにどんどん溜まっていってたんですが、
ようやく追いつきつつあります。。
なので感想をまとめて書いてみます。


◆白い春(第3話)

 なんか、切ないですね〜。
 感想書きにくいんですけど、、、
 でも、やっぱり阿部ちゃんだからなのか何なのか、
 よくわかりませんけど、ひきつけられるものがあります。。
 大橋のぞみちゃん、かわいいなぁ・・・。
 ちゃんと約束を守って、
 お父さんにおじさんと会ったことを言わないとことか、
 すごく健気だしもうやだ〜(悲しい顔)
 
 春男も、サチがまさか自分の娘だとは思っていないみたいですが、
 次週辺りから、そろそろ真相が明らかに・・・?
 

◆婚カツ!(第2話)

 うーーん、実に軽い感じ。。
 ウソついてヒヤヒヤするのを見てるのも疲れるので、
 早くみんなにバレて欲しい感じです。
 ただ、周りにバレるのは思いのほか早くて、良かったっす手(チョキ)
 あとは区長さんですか、、、。
 
 特に感動も何も残らないドラマですし、
 今週も苦笑いというか、終始苦虫をつぶしたような
 顔で見ちゃってた気はするんですけど、
 軽ーいラブコメってことで、時間がある限り見続けるとは思います。。
 婚カツって、こんななんだ〜、、ってところは
 なかなか面白いですしねー。


◆ぼくの妹(第2話)

 なんか、1話めよりは、「ありかも?」って感じになってきました。
 桐原里子の死には、妹が関わっているような気がしてましたけど、
 まさか亡くなる前日に2人が会ってたなんて・・・!
 妹は、まだ何か隠してそうですよね。。
 
 あと思ったことは・・・
 オダジョーの走り方、面白い?
 あれは、ちょっと気の弱そうな役に合わせて、
 わざとああいう走り方なの?あせあせ(飛び散る汗)
 それから、いつも気になる長澤まさみさんの演技ですが、
 今回は全く気になりません。
 やっぱり個人的には、今回の役はピッタリな感じがしますー。


◆名探偵の掟(第2話)

 33分探偵と同じ匂いがプンプンするのに、
 33分探偵より全然笑えない・・・・。
 正直面白くないかも・・・。
 原作も、こんな感じなんでしょうかねぇ??
 この調子だと、来週からは見なくていいかな、、、って感じです。。


◆夜光の階段(第1話)

 サスペンスですね〜。
 藤木直人さん演じる彼が、過去に殺人を犯したのは確かなようで。。
 昭和の匂いのするドラマですが、
 続きが気になりますー。
 ただ、あのナレーションは、いかがかと・・・あせあせ(飛び散る汗)


◆魔女裁判(第1話)

 うーーん、正直期待していたのとちょっと違う感じ・・??
 裁判員制度について、真面目に考えられるドラマになるのかなー、と
 思っていたけれど、怪しさ大爆発の集団の方に重点がいきそうで、
 裁判員達があの集団の罠に次々に巻き込まれていく、、、
 のでしょうか?
 初回を見た限り、正直「面白そう!」と思えるところが
 なかなか無かったかもたらーっ(汗)
 斗真くんが見られるのは嬉しいのですが、、、
 と、とりあえず、次週に期待です。。。


◆ザ・クイズショウ(第2話)

 1話目よりは、後味が悪くなかったかな。。
 今回は、真実を明らかにすることで、
 本来の自分の姿を取り戻す、という内容でしたしね。。
 神山(櫻井翔)は徐々に記憶を思い出してはいるようですが、、、
 イマイチ本間(横山裕)の目的がわかりませんー。
 番組本番中、頭を抱えて倒れこんだ神山でしたが、
 意外に復活が早くて、まるで何事も無かったように戻ってきましたよね?
 その辺りも気になったり・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by 霞 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(1) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

婚カツ! & ぼくの妹 & 名探偵の掟(第1話)

◆婚カツ!

 ながら見してしまったので、あんまり書くことがないのですが・・・。

 やっぱりウソから入って婚カツしなきゃ!ということになるという設定は、
 あんまり気持ちのいいものではないですよね・・・。
 
 まぁ初回はそれほ惹きつけられるポイントは無かったのですが、
 軽くて見やすそうなドラマなので、とりあえず次週もチェックします。


◆ぼくの妹

 ちょっと気が弱くて人がいい感じのオダジョーさんも、
 勝手気ままに振舞う妹役の長澤さんも、、、
 正直惹かれるところがなくあせあせ(飛び散る汗)
 (でも長澤さんの役は、意外と合ってるかも!)

 初回を見た感想は、何コレ!?、という感じでした。。。
 オダジョーさん&ともさかさんがいきなりチューをし始めた時は、
 驚きを通り越して笑いが出てしまった程で。。
 なんじゃこれ!?、みたいなたらーっ(汗)
 こんなの、私だけかな〜がく〜(落胆した顔)

 唯一興味が湧いたのが、ともさかりえさんの存在。
 (役者さんとして、好きなので〜)
 なのにラスト、「ええ〜!!??」ってな展開で。。

 次週の展開次第では、リタイアもありかも?
 


◆名探偵の掟

 とにかく、ゆるーーいドラマなのですね。。
 33分探偵などとも、少し共通点がある感じですが、
 どこまではっちゃけられるのか?、もポイントになりそう。
 どこにでも小部屋があって、
 どこまでも探偵さんを持ち上げよう、、、という設定は
 斬新でした!
 
 松田翔太くんのコメディキャラも、バッチリっぽいし!
 ダメ刑事を装う(?)キム兄もいい味でした。
  
 まだ、「すごく面白い!」という域には達していませんが、
 このドラマには、そういうのを求めちゃいけない感じでしょうか?
 ゆるーーく見守りませう。
  
posted by 霞 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(1) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ザ・クイズショウ(第1話)

何か、メインの2人が、若すぎません?
こういうクイズ番組というと、
みのもんたさんとかの司会のイメージがあるからか、
27歳とかでメイン司会ってのは、どうもねぇ・・・。

横山くんも、ディレクターっていう年齢じゃない気がしますし。。
(勝手なイメージですが、、、ゴメンナサイ。。。)
風格というか、威厳のようなものが足りない気が。。

でも、2人とも、演技にすごく力が入っていて
頑張ってるなーー、って感じたのも確かです。
演技力がどうこうとかの問題じゃないんですよね、多分。
単に設定的な問題かと・・・。
櫻井くんの表情の変化とかも、すごく楽しかったですし。。

クイズ番組を見ているのか、ドラマを見ているのか、
どっちかわからなくなる瞬間もあったりして、楽しかったです。

ただ、真犯人がクイズを解くうちに
どんどん追い詰められていくさまを見るのは、
あまり気持ちのいいものではないですね・・・。
もうちょっと、「痛快!!」って感じのものを期待していたので。。

神山(櫻井翔)は、本間(横山裕)に操られているのかしら・・・?
思い出すように言われている、過去の記憶とは
一体なに??

ところで、本間は一体どうやって、
ミュージシャンの安藤(哀川翔)のマネージャーの協力を
得ることができたんでしょう・・・?
その辺りも今後明らかになっていくのかしら?

神山が番組中、「ひっでぇ曲」的なことを言ってたのは
面白かったです。
そう、「イニシアチブ・オレ」とか、
よくそんな曲であんなにキャーキャー言われる人気が得られたのか、
その辺りもものすごく説得力に欠けてるんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、それはお笑いの部分として。。
少し心配だったあややも、
いまのところそれ程登場シーンは多くないようで、
ちょっとホッとしてたりしてあせあせ(飛び散る汗)

初回に少し感じた違和感が、早く払拭できるといいなー、と。。
櫻井くんの主演はすごく楽しみにしていたので、
来週を期待して待ちたいと思います。

posted by 霞 at 10:18| Comment(4) | TrackBack(13) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

BOSS(第1話)&スマイル(第1話)

◆BOSS(第1話)

 今期、かなり期待度の高いこのドラマ!
 キラキラした感じのオープニングも、ステキぴかぴか(新しい)
 『BOSS』のタイトル文字は、手錠で描かれてるんですね〜。

 キャストも豪華ですよねー。
 天海さんは、相変わらずのかっこよさ。
 竹野内さんは突っ込み度満載のキャラで、
 最後の方の「さっすがだなぁ、、、アイツを抜擢した、オレ!」
 ってのには、思わずニヤリ。
 そう、彼の発言には思わずニヤリとさせられるものが
 多くて面白いですー。

 それから注目キャラは、科捜研上がりで
 特別犯罪対策室に異動になった、戸田恵梨香さんの役。
 最初は全くやる気が無い風だったのに、
 徐々にやる気を見せ始め、、、なんとも言えず、いい味だしてます!

 あと、玉鉄はやっぱりかっこいいなー、とか。
 溝端くんは、新人っぽさ満載の役どころ。
 ケンドーコバヤシさんは、ゲイなの?
 温水さんは、、、
 重さでカバンの本体が付いてないことに気づけよ!!って感じであせあせ(飛び散る汗)

 犯人役の武田鉄也さんとの、取調べ室でのやり取りは、
 手に汗握るものでした。
 最初に、ターゲットが亡くなったというニュースが入ってきた時は
 本当に騙されかけましたけど、
 「大丈夫だよねー?ホントは生きてるんでしょ??」と
 自信が無いながらも思い続け・・・
 そしたら、やっぱり!!って感じで。。
 いやーー、気持ちよかったです。
 天海さんだから、これがまた嫌味がなく、
 かっこよく見えるんですよね〜。


 うん、こういうわかり易いドラマ、好きでするんるん
 これは、今期今まで見た中で、一番の出来かもexclamation
 (アタシんちと、名探偵はまだ見てませんが)
 予定通り、これは楽しみに視聴し続けたいと思いますぴかぴか(新しい)


◆スマイル(第1話)

 うーーん、こういうテイストのドラマも、
 キライじゃないんだけど・・・。
 やっぱり見ていてツライドラマですねぇ。。
 主人公のビト(松本潤)は、過去に警察に捕まって、
 自分の言うことを誰も信じてくれなかったというトラウマがあるのかな?
 差別や偏見って、本当に大きいのですよね。
 しかも、人殺しって、、、どういう意味でしょう・・・?
 その過去の事件も、もしかしたら無実だったのかもしれませんよね。

 ビトが、社長(前田吟)に涙ながらに電話しているシーンとか、
 思わずこちらもウルウル・・・。
 でも、有罪が確定してしまっているのは、
 冒頭のシーンでわかっちゃってるわけですし・・・。
 このドラマ、救いを見出せるのかがポイントになりそうですね。。
  
 花(新垣結衣)の存在が、光になるといいのですが・・・。
 とりあえず松潤のドラマなので、
 期待して見守りたいと思います。
 
posted by 霞 at 12:22| Comment(2) | TrackBack(4) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

