2008年05月28日

人間ドック

本日は、人生初『人間ドック』exclamation×2
そして初めての 『胃バリウム』 検査でしたっ。

胃カメラとバリウム、どちらかを選べたんですけど、
胃カメラはほんとにキッツイと聞いていたので
今回はバリウムにチャレンジ。。

飲むとすぐにお腹が膨れてツラかったですし、
バリウムの量も多くて飲み干すのは結構苦痛ふらふら
でも、バリウムに若干味がついているので
比較的飲み易かったです。
その後は何度も回転させられ、上下左右にひっくりかえされて・・・。
でも、思ったよりも楽勝でした。。

ただ・・・。
バリウムは、終わった後の方がツライかも。
下剤を飲むので、お腹がイタイイタイちっ(怒った顔)
早く治らないかなぁ〜。。


胃カメラも、鼻から入れる場合と口から入れる場合とがあるとか?
あーー、次回はどうしましょう??
口からだと、「オエッ」と来てツラそうなので、
まずは鼻からかなぁ・・・?
でも鼻からも、、、想像するとコワイ・・・がく〜(落胆した顔)


とりあえず、今のところ何の検査にもひっかからず、
健康体でしたぴかぴか(新しい)  ホッダッシュ(走り出すさま)
posted by 霞 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98302411

この記事へのトラックバック

バリウム
Excerpt: まったくトピック変わりますが、今日、健康診断に行ってきました。 30代後半の私は「人間ドック」が必須となり、 バリウム を飲まないといけません。 健康診断を受けるクリニックにもよる..
Weblog: What a life!
Tracked: 2008-06-10 22:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。