2008年05月11日

[映画] 少林少女(ネタバレなし)

内容的にあまり評判がよろしくないのを、知ってはいたのですが・・・
付き合いで見に行ってしまいました。。
少林サッカーはものすごく大好きだったので、
これも一応・・・、ということで。。

本当は劇場版の相棒の方を見たかったんですけど、
最近ドラマの映画化が多くって、ちょっと憤慨しているので
テレビ局を調子に乗らせちゃーいけないかなーということで。。
(?なんのこっちゃ。。)


さてさて、感想はと言いますと、
「思った以上にダメだったなぁ〜」の一言。。
笑えるところも、心動かされるところもなく、
淡々と進んでいって・・・
途中、眠くなりそうでしたもん・・・。

やっぱり少林サッカーは別格だったなぁ。。
くだらないんだけれど、ちょーー笑えましたもん。
それにひきかえ、こちらの映画は全然笑えず。。
いや、元々笑いを期待する映画では無いのかもしれないですけどたらーっ(汗)
少林サッカーの次の、『カンフーハッスル』もいまいちでしたけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

気づいた点と言えば、

・少林サッカーに出てた中国の人が出てる〜!
 懐かしいなぁ。。
・主人公の凛の友達役の、中国人の子(キティ・チャン)、
 すごくキレイな子だなぁ〜。
・ドラマ『SP』でSP役だった人(太っちょじゃ無い方)が出てるー!
川岡大二郎さん、久しぶりに見た気がする〜!

というところでしょうか。。
内容については、あまり語る気になれません・・・。

ただ、柴咲コウちゃんは本当にかっこよかったですね!!
ここだけはすごく良かったるんるん
あそこまでカッコいい型を作るのに
すごく頑張ったんだろうなぁ・・・と感心してしまいましたぴかぴか(新しい)

主人公が光っていただけに、とても残念な感じの映画です・・・。

posted by 霞 at 20:47| Comment(4) | TrackBack(3) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うえん。。。(;>_<;)
ほんと、ダメだった。
すっごく期待していたので、とっても裏切られた気分でした。

コウちゃんは、ホント良かった♪
アクションにはこれからも挑戦して欲しいですね(^.^)

映画ブログの方にトラバいただきます♪
Posted by くう at 2008年05月14日 00:50
>くうさん

 CMはすごく面白そうに感じたのにぃ〜。
 あれだけ宣伝して、この内容って・・・(><)
 お口直しに別の映画を見に行きたくなりましたわっ。

 でも、柴咲コウちゃんはホント素晴らしかったので
 不憫でならないですぅ〜。
 彼女、何をやってもかっこいいですわぁ〜♪
Posted by at 2008年05月15日 23:26
 
 相棒のテレビ番組の方は、殆ど全部見ています。
 劇場版はこれからです。

 先日のテレビで、ファザーコンプレックスの女子大学院生が、毒草から抽出した毒薬で、父親と父親似の男性を殺す役の女優さんに良く似た女性が家の近くにいることを思い出したのですが、テレビを見終わって、急にご近所で買い物をしたくなって出掛けから、そこで、件の女性に数年ぶりに出会いました。
 これは、いわゆる「意味のある偶然の一致」という奴です。
 この仕組みの説明は、次のブログ。
 http://blog.goo.ne.jp/i-will-get-you/
 一般法則論

 急に紅茶を飲みたくなって、飲んでいます・・・テレビの中の右京さんのように。 
Posted by 一般法則論者 at 2008年05月18日 16:17
>一般法則論者さん

 相棒、最近ずーっと再放送をやっていて
 嬉しい悲鳴でした(><)
 私も相棒はかなり見て、楽しんでました〜。

 私も相棒のその回、見ました!
 須藤理彩さんですよね、その女優さん!!
 あの方に似てる方がご近所にいらっしゃるなんて
 それだけでもすごいことですよね〜。
 
Posted by at 2008年05月21日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96390665

この記事へのトラックバック

「少林少女」お約束のストーリーに強くなり過ぎて面白くなくなった少林ラクロス
Excerpt: 「少林少女」は少林拳を学んだ少女が少林拳を広めようと何故かラクロス部に入部し、チームワークを学んで少林の心を広めていく中で闇のボスと対決するストーリーである。ありえない展開ばかりだが、それが割り切れれ..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2008-05-12 23:35

【少林少女】一緒にラクロスやろう!?
Excerpt: 監督 :本広克行 製作総指揮 : 亀山千広、チャウ・シンチー 柴咲コウは、非常に目力のある女優である。 その目には意志の強さが感じ...
Weblog: 映画@見取り八段
Tracked: 2008-05-14 00:48

劇場鑑賞「少林少女」
Excerpt: 「少林少女」を鑑賞してきました柴咲コウが1年間のトレーニングを経て、本格アクションに挑んだカンフー・エンターテインメント。少林拳を広めたいと願う女の子が、仲間を友情をはぐくみ、真の強さを知る姿をエネル..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-05-14 06:48