2008年03月12日

あしたの、喜多善男(第10話)

あーー、『薔薇のない花屋』のレビューが書けないまま、
火曜日に突入してしもうた・・・。

喜多善男も、残りあと2日。

森脇は、、、案の定、社長の椅子を狙っていたのですねぇ。
好きな素振りを見せていたのも、フェイク・・・?
彼にはまだまだ謎が残ります。


一方、平太と共に、三波に会いに行く善男。
ネガティブと1つになって、新たな善男が誕生!!
もう今までの物腰柔らかな喜多さんは見られないの!!??、
と、若干ショックを受けましたが、、、

最後の方は、またいつもの喜多さんに戻ってました、、、よねー?


別の人格を作り上げてまで、目をつぶっていたかった、
真実の数々。
もうこんな人生嫌だ、という善男。
でもね。。
「最初は私利私欲のために
 近づいてきた人達ばかりかもしれないけれど、
 善男と付き合ううちに、本当に心から
 善男に死んで欲しくないと思い始めた人が
 何人も居るんだよーー!!、」
と、善男ちゃんに教えてあげたくなりました。。


周りの人物が続々と逮捕されていく中で、
善男は最後まで、平太&リカをかばいましたね。
その姿を見て、、、多分感動したとかそういうのじゃないのだけれど、、
何故か涙が出そうになりました。。


こういう時、しのぶが出てきてくれなくっちゃ!!と期待していたら
案の定、最後にはしのぶ登場!!
だって、しのぶだけは、後ろ暗い作戦など持たずに、
善男と付き合ってきた人だと思うから・・・!
さて、平太&しのぶで、善男を探し出すことは出来るのか・・・?

最終回は、戦慄の展開だということで、
ドラマが終わってしまうのは非常に寂しいですが、
やっぱりすごく楽しみでするんるん


(9話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 00:18| Comment(6) | TrackBack(16) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>善男と付き合ううちに、本当に心から
 善男に死んで欲しくないと思い始めた人が
 何人も居るんだよーー

ですよね。
その事に善男に気付いてもらいたいですね(>_<)
平太は本当は気が優しい人だし、何よりも
しのぶちゃんがいるし。。。
しのぶちゃんの涙に私も泣けちゃいましたよ(; ;)
Posted by くう at 2008年03月12日 00:41
色んな謎は最後まで持ち越しですが
ネガティブが何だったのかがわかって、良かったというか
本当の善男が悲しかったというか・・。
私も彼に死んでほしくないです。
来週、どうやって話をまとめてくるのか楽しみです。
Posted by ミマム at 2008年03月12日 14:13
今回私も何度も涙が出そうななりました・・
孤独な善男の人生の中でどんなにみずほが
大切な存在だったか・・・
平太だってしのぶちゃんだって、生きて欲しいってホントの気持ちで動き始めてる。
そのことに善男が気づいたら・・変わらないかな〜?
「戦慄のラスト」って何だ〜?!
気になるわぁ〜
Posted by きこり at 2008年03月12日 14:25
ネガティブと向き合うところは圧巻でした。
コヒさんの舞台って、きっとこういう感じなんだろうなって、感激しながら見てましたよ。
杉本が森脇にピンと来ていないのが腑に落ちない唯一の点でしたが、与田の推理がいいところまできたからヨシとしました。
あと1日か〜。寂しいですね。
新宿大ガード交差点の撮影はどう規制しているんだろうと気にしつつ、リカの今後を心配してました。

>『薔薇のない花屋』のレビューが書けないまま、
いいんじゃない?
私はちゃぶ台を用意してもらいました。
Posted by シャブリ at 2008年03月13日 03:24
平太をかばう喜多さんの清清しい感じに
本当に感動を覚えましたよ〜。
コーヒーをいつものように渡すところとか
ネガティブと同一化しても喜多さんは喜多さん
なんだよなぁ。って思ったらうれしくなりました。
本当に霞さんのいうとおり、みんなが喜多さんのことちゃんと心配してくれてるのに
なんで気が付かないのーー。って思っちゃいますね。来週が楽しみです!
Posted by みのむし at 2008年03月13日 16:27
>くうさん

 平太はずっと、善男とリカの両方のことを考えて
 心の中で葛藤を繰り返してましたもんね。。
 しのぶもそうだけれど、平太も心底、
 善男を心配している1人ですよね。。
 2人して、なんとか善男ちゃんを探し出してーー!!(涙)


>ミマムさん

 このドラマ、謎を明かすタイミングが
 うまい気がします。
 ちょっとずつ、ちょっとずつ、
 引き延ばしすぎもせず、、、って感じで。。
 本当の善男の姿はちょっと切なくなりましたが
 やっぱり善男は善男ですよね。。


>きこりさん

 私も泣きそうでした。
 なーんか、心に響くんですよねぇ、このドラマ。。
 ここまで来て、最終回予告で
 『戦慄のラスト』って出たのにはビックリ(笑)
 ますます期待が高まっちゃいまーす。


>シャブリさん

 あぁ、あの撮影、新宿大ガード交差点だったんですね。。
 気づかなかったです、、、さすがシャブリさん。。
 杉本は森脇にはピンと来てませんでしたが
 結局「みずほは白」という点は正解で
 外れなし記録更新、となるのでしょうか?


>みのむしさん

 平太をかばう善男を見て、
 あーー、やっぱり善男は善男なんだなーと
 改めて思いました。。
 一体化して、三波さんに吠えるシーンは
 最初はショックだったりしたんですけど(汗)
 善男ちゃん、お願いだから
 みんなの温かい気持ちがあることに気づいて
 死ぬのなんてやめて・・・!
Posted by at 2008年03月13日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

あしたの、喜多善男 第10話
Excerpt: みずほは平太に電話をかけ 「三波は生きている」と伝えて欲しいと言う! そうすれば善男が死ぬのをやめるのではないかという思惑なのだが それを告げる平太!そして三波に会いに行こうと 善男に言います..
Weblog: annyの日記
Tracked: 2008-03-12 00:20

あしたの、喜多善男 【第10話】 最終章!!絶望をのりこえろ
Excerpt: あしたの喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜 (フジテレビ系)  毎週火曜日 午後10:00〜10:54放送 ドラマ「あしたの、喜多善男」第10話を見ました。 残すところ今回..
Weblog: THE有頂天ブログ
Tracked: 2008-03-12 00:27

【あしたの、喜多善男】第10話
Excerpt: ネガティブ善男と対決してついに喜多善男とネガティブは一つになった。自分と向き合うこと。それがどんなに辛い事だったか。善男は全てをネガティブに閉じこめて現実から逃げてきた。背負いきれない現実。だから、一..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2008-03-12 00:38

この世界僕が最後で最後最後だ(あしたの、喜多善男#10)
Excerpt: 『あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜』鷲巣みずほ@小西真奈美、ついに夫殺しで逮捕今までで一番魅力的だった森脇@要潤が会社を乗っ取り丸山@眞島秀和一味逮捕。杉本@生瀬勝久してやったり..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2008-03-12 00:57

「あしたの、喜多善男 第10話」ネガティブと向かい合うんだ
Excerpt: ネガティブが見えてるのか?それは暗示催眠なんかじゃないよ 喜多さんが自分でつくっているんだよ 嫌なものを見ないために 見つめるんだよ喜多さん!ネガティブと向かい合うんだ!そうだ しっかり見つめろ!喜多..
Weblog: バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)
Tracked: 2008-03-12 01:51

あしたの、喜多善男〜第10話・最終章!!絶望をのりこえろ
Excerpt: あしたの、喜多善男ですが、矢代平太(松田龍平)は、ネガティブ善男(小日向文世)と話している善男(小日向文世)を見て驚きます。ネガティブは「おまえはこいつに騙されてるんだ」と言い、善男は「平太さんは良い..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2008-03-12 01:51

あしたの喜多善男10 ついに喜多さん覚醒する!!
Excerpt: 友人達はこのドラマ見てません。暗いし暗いし暗いし面白くない! と言うのです。確かに暗いよこのドラマ。 でもその暗さはストーリにあるんじゃなくて、主演の小日向さん華がないのです。主役としての華という..
Weblog: ぱるぷんて海の家
Tracked: 2008-03-12 09:49

あしたの、喜多善男 第10話
Excerpt: 「10日目。。。最終章〜絶望を乗り越えろ」ネガティブ善男は、喜多さん自身が作り上げたもうひとりの自分。ネガティブ善男から目を背けずにしっかり見つめ、ひとつになった。初めて現実とちゃんと向き合った。さす..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2008-03-12 09:56

あしたの、喜多善男 第10話
Excerpt: みずほが退任に追い込まれましたよ… すっかり森脇ペースになっていますが。 みずほの指示というのは事実なのか、それともはめられたのか まだこの辺はわかりませんね〜{/face_ase1/} でも、社..
Weblog: 日々緩々。
Tracked: 2008-03-12 12:07

あしたの、喜多善男 第10話
Excerpt: “ネガティブ善男は善男自身が作り出したもの” 善男と話しているときに現れた “彼”の存在を感じた三波はそう言いました。 三波の言うと...
Weblog: 塩ひとつまみ
Tracked: 2008-03-12 14:09

「あしたの、喜多善男」第十回
Excerpt:  善男(小日向文世)の部屋に泊まった平太(松田龍平)は、善男がネガティブと 言い合う声を聞いてしまう。 そこにみずほ(小西真奈美)から電話が入り、 「三波が生きてるって伝えて。それを伝えれれば、..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2008-03-12 14:37

あしたの、喜多善男 第10日目(第10話)
Excerpt: &lt;あしたの、喜多善男 第10日目(第10話) 〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜 フジテレビ 2008年03月11日 22:00〜   「最終章!!絶望をのりこえろ 」     ★..
Weblog: シャブリの気になったもの
Tracked: 2008-03-13 03:25

あしたの喜多善男 十話
Excerpt: ネガティブ善男は、善男自身が作り上げた第二の自分だったんだ。 三波はそれをしようと思ったがその途中で断念 というか断念してもいい状況になったというべきか。 だから暗示がそれほどかかっているわ..
Weblog: Simple*Life
Tracked: 2008-03-13 16:24

「あしたの、喜多善男」第10話
Excerpt: "封印してきた真実"から目を背けることが許されず、 "もうひとりの自分"に向き合うしかなくなった男。 残り2日・・・第10話『最終章!!絶望をのりこえろ』
Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)
Tracked: 2008-03-15 19:48

あしたの、喜多善男 (松田龍平さん)
Excerpt: ◆松田龍平さん(のつもり) 松田龍平さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の、奇跡の11日間〜』に矢代平太役で出演しています。 ..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2008-03-16 17:09

丸山智己さんの似顔絵。「あしたの、喜多善男」第10話
Excerpt: ●「あしたの、喜多善男」第10話(10日目)「最終章!!絶望をのりこえろ 」 最終回が明日なのに、今さら10話の感想もないんですが(汗) 10話があまりに面白かったので、書きとめておきます。 色..
Weblog: 「ボブ吉」デビューへの道。
Tracked: 2008-03-17 22:13
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。