2008年02月25日

薔薇のない花屋(第7話)

ようやく物語が動き出しましたね〜。
今までイライラした甲斐があったと言うか、なんというか・・・。

お花屋さんを閉める準備をする英治(香取慎吾)。
そこへ、突然弁護士がやってきて、親権について話していきます。

雫の口から、おじいちゃんからお金を借りようと思うという話を聞き、
会いにいく英治。

「娘を殺したのは、間違いなく貴様だな。」
「はい。」


これを聞いて、きっと英治が原因では無いのだろうと確信しました。
英治は、一体何を背負って生きているのでしょう??



一方、英治に真実を知られていると悟った美桜(竹内結子)は泣き崩れ。。
直哉(松田翔太)も相当追い詰められてますねー。
美桜の家に押し入って、手術費用を奪って逃げます。


そんな美桜の家で、ビデオが再生されたままになり・・・。
そこに映し出された、衝撃の映像!
(今回は、これを楽しみにしてたんですよっ!)

彼女が語りかけていた "君" とは、
多くのブロガーさんの予想通り、英治ではなかった・・・?
撮影しているのは誰だろう?と気になってはいましたが、
まさかそれが英治だったとは・・・。
(私はむしろ、彼女が自分で撮影してるのかとも
 思っちゃってましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)


ってことは、英治は単なる彼女の友人だったというわけで。。
それでは一体、彼女を傷つけたのは誰なのか・・・?
雫の父親は、本当は誰なのか・・・?
何故、英治が悪役を全部背負って
雫を育てているのか・・・?


うーーん、わかりません!!
親権をあっさり手放そうとするところを見ると、
何か調べられたくないことでもあるんだろうなー、とは思いましたが
DNAとかを調べれば、本当の父親じゃないと分かってしまうから??
でも、果たしてそれだけなんでしょうかねぇ??


予告の見せ方だと、直哉の存在がますます怪しく・・・(?)
と思ったけれど、人違いかしら??
まさか直哉が父親とか、無いですよねーー??


(6話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 22:26| Comment(5) | TrackBack(28) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜衝撃の髪型でしたね〜
じゃなくて・・(笑
父親はいったい誰なんでしょうか・・
私は今更新しいキャストが登場するとは思ってなかったんですが、どなたかのブログで玉山さんが
出るとかって書いてらしたので、その人なのかな?
わたしゃ、一瞬マスターが?!とか思っちゃいました(笑
Posted by きこり at 2008年02月25日 22:41
物語が動き出したと言うより、何か
次回で全て終わってしまいそう〜(^.^;)
私もキコリさんと同じく、マスター?
と思っちゃいましたが。。。ないな。
Posted by くう at 2008年02月25日 22:54
気長に観続けてて、よかったです。
さすが、野島伸司。
Posted by KBKW at 2008年02月26日 00:48
よ〜く考えると、悪さをした美桜にお咎めなし。
肉じゃが女は奈津子さんに退治して欲しいわん。
あ、父の手術が出来なくなったか。ふ〜む。
英治が父じゃない。ちょっとムリな感じでした。
雫はかわいい・・
Posted by シャブリ at 2008年02月26日 13:12
>きこりさん

 もう、冒頭から笑わせていただきましたよっ!!
 確かに衝撃的な髪型・・・(笑)
 玉山さんの登場、私も他の方のブログで
 読みましたー。
 へぇ、、、新キャラなんですねーー。


>くうさん

 マスターですか〜?
 もう、予告で一瞬しか見せてくれないもんだから
 色々憶測が止まりません。。
 まぁみなさんのブログを読む限り、
 直哉じゃないことは確かみたいですね。
 (思いっきり外れました(汗))


>KBKWさん

 うんうん、今回の衝撃度はなかなか!でしたよね。
 このまま惹きつける展開で進んでいって欲しいのですが、、、
 若干不安あり、ですね(汗)


>シャブリさん

 そーですねーー、美桜は、精神的な苦痛はあるかもしれませんが
 実質はお咎めなしですよねー。
 真相を知られたと知って、
 これから英治とどう接していくか、、、は
 ツライところがありそうですが。。
 雫ちゃんの必死な姿も、かわいすぎました。。
Posted by at 2008年02月26日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『薔薇のない花屋』第7話「親が子供を叩く時」
Excerpt: 英治を陥れたい院長が、いよいよ雫ちゃんに接近。雫を含め、何もかもを英治から奪いたいらしい。栄治の店に、雫の親権を巡って、弁護士がやってきた。定職もない金もない一人親の元で育てられるよりかは、親権を手放..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2008-02-25 22:33

薔薇のない花屋 第7話
Excerpt: 安西の次なるミッション? 突然、林と言う弁護士が「フラワーショップ雫」に現れる! どうやら雫の親権問題で安西は裁判を起こそうとしているらしい。 マスターのいる喫茶店に来る小野先生! そこで英治..
Weblog: annyの日記
Tracked: 2008-02-25 22:35

薔薇のない花屋 【第7話】 親が子供を叩く時
Excerpt: 薔薇のない花屋 (フジテレビ系)  毎週月曜日 午後9:00〜9:54 「薔薇のない花屋」第7話を見ました。 ■薔薇のない花屋 「第7話」あらすじ  英治(香取慎吾)の店に弁護士を..
Weblog: THE有頂天ブログ
Tracked: 2008-02-25 22:36

薔薇のない花屋 第7話「親が子供を叩く時」
Excerpt: 第7話 「親が子供を叩く時」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2008-02-25 22:41

【薔薇のない花屋】第7話
Excerpt: 幸せが苦手なんですよ。いつか神さまにこの幸せを取り上げられてしまうような気がして。白戸美桜くんを君に近づけたのは私だ。と言う安西に英治は「はい」と答える。何もかも知っていたと。まぼろしです。全ては幻だ..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2008-02-25 22:52

薔薇のない花屋 第7話:親が子供を叩く時
Excerpt: 何じゃそりゃ…工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━… あのビデオを撮ってたのが英治。って事は雫の父親は英治じゃないじゃん{/ee_3/} じゃぁ、あのメッセージは誰におくってたんだ? ビデオも英治の手元にあ..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2008-02-25 22:55

薔薇のない花屋 第7話
Excerpt: いーやぁーーーー この展開、もしかしたらと考えたこともありましたが… 最後のあのビデオの見せ方には…凍りつきましたねぇ 院長の前で英治が彼女を死なせたと認めたことで、 やっぱりそうなのか、勘違いの..
Weblog: 日々緩々。
Tracked: 2008-02-25 22:57

薔薇のない花屋 第七話「親が子供を叩く時」
Excerpt: 英治(香取慎吾)の花屋に、弁護士の林(小市慢太郎)が やって来た。雫(八木優希)の祖父である安西(三浦友和)が 親権をめぐって裁判を起こすというのだ。 英治は四条(寺島進)の店に小野(釈由美子)..
Weblog: 掃き溜め日記〜てれびな日々〜
Tracked: 2008-02-25 22:57

薔薇のない花屋 第7話
Excerpt: もう、うんざりなんだよ!!!雫ちゃんに大声を出してビンタする英治に、泣いちゃったよ〜〜〜うちの慎吾が泣いている〜エ〜ン(涙)もらい泣き(笑)まさかビデオを撮っていたのが英治とは。。。さっさと過去を明ら..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2008-02-25 23:02

薔薇のない花屋:第7話
Excerpt: 「カメラマンを紹介しま〜す♪」 お、英治じゃん。今と髪型が違うね。 って、美桜はなにアゥアゥ動揺してるんだ? ・・・うわぁぁぁああああああああああああああああ!!! 彼女がメッセー..
Weblog: 日常の穴
Tracked: 2008-02-25 23:09

『薔薇のない花屋』第7話「親が子供を叩く時」メモ
Excerpt: 話が違う方向に行ったってことでよろしんでしょうか?
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2008-02-25 23:24

薔薇のない花屋 第7話 「親が子供を叩く時」
Excerpt: 突然やってきた弁護士の林(小市慢太郎)。雫(八木優希)の親権を安西(三浦友和)に渡してほしいと言ってくるのでした。
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2008-02-25 23:30

薔薇のない花屋 第7回 感想
Excerpt: 『親が子供を叩く時』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2008-02-25 23:47

薔薇のない花屋〜第7話・親が子供を叩く時
Excerpt: 薔薇のない花屋ですが、雫の参観日に美桜(竹内結子)が出ています。もうすっかり家族という感じですが、花屋には嫌味な男が来ています。この男は薔薇が置いてないことに難癖をつけますが、実は院長(三浦友和)の弁..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2008-02-25 23:55

同情するなら、当ててくれ!(薔薇のない花屋#7)
Excerpt: 『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ竹内結子のナース姿もいいけど、スッチーはいかがでしょう左斜め前に相武紗季、左斜め後に上戸彩(「アテプリ」エキストラレポ・パート3)..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2008-02-26 00:10

『薔薇のない花屋』 第7話
Excerpt: 弁護士が英治の所へやって来て、親権裁判の話をしました。時々安西と密会してケーキをご馳走になってる?雫(^_^;)「あのね、おじいちゃん…うちの花屋事情があって畳むことになっちゃったの…」と言う雫に「お..
Weblog: 美容師は見た…
Tracked: 2008-02-26 00:22

薔薇のない花屋 第7話
Excerpt: 薔薇のない花屋 第7話 フジテレビ 2008/02/25 21:00〜  「親が子供を叩く時 」     ★はじめに   孫に弱い。ケーキをいくらでも食べていいよと言ったじいちゃんは、..
Weblog: シャブリの気になったもの
Tracked: 2008-02-26 00:44

薔薇のない花屋 第7話
Excerpt: ま、、まさか!!?? 想像を絶する展開に、思わず絶句です!! ラストシーン、いつもの彼女(本仮屋ユイカ)のビデオ・・・。実は隠されたボーナストラックが・・・。 そのあまりの衝撃的な真..
Weblog: 今日のヒメゴト -FINAL SEASON-
Tracked: 2008-02-26 00:47

「薔薇のない花屋 第7話」果てしない忍耐が本当の愛情なんです
Excerpt: 本当に愛情があるなら話せばいいんです 話してそれでもわからないならまた話せばいいんです そうゆう果てしない忍耐が本当の愛情なんです
Weblog: バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)
Tracked: 2008-02-26 00:54

・フジ「薔薇のない花屋」第7話
Excerpt: 2008年2月25日(月)21時から、フジテレビで、「薔薇のない花屋」(第7話「親が子供を叩く時」)が、放送されました。しかし月9で、楳図かずお先生状態の「恐怖の顔」の竹内さんを見れるとは・・・(..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2008-02-26 01:54

野とうちゃn《薔薇のない花屋》☆07
Excerpt: 英治(香取慎吾)のもとに弁護士がやって来る。雫(八木優希)の祖父である安西(三浦友和)が親権をめぐって裁判を起こすというのだ。英治は雫のためには安西と裁判で争うつもりはないと小野(釈由美子)と四条(寺..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2008-02-26 04:43

「薔薇のない花屋」第7話
Excerpt: ずっと一緒さ第7話英治のもとに弁護士がやって来る。雫の祖父である安西が親権をめぐって裁判を起こすというのだ。英治は雫のためには安西と裁判で争うつもりはないと小野と四条に話す。一方、美桜は安西から親権裁..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-02-26 07:02

薔薇のない花屋#7
Excerpt: 「薔薇のない花屋」#7 雫の授業参観に出席している美桜。雫は授業もノリノリでがんばっているが、その頃・・英治のもとには雫の親権裁判をほのめかす弁護士が現れていた。もちろん英治から雫を引き離すために安..
Weblog: NelsonTouchBlog
Tracked: 2008-02-26 08:59

薔薇のない花屋
Excerpt: ラスト。思わず呆然… 美桜のみならず、絶叫してしまったのは、我家だけでしょうか? 先に、事の次第をのみこめたのは、ダンナさんの側。 にぶい私は、しばし呆然となり、固まることしきり… 「..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2008-02-26 09:49

ヤッターマン&薔薇のない花屋
Excerpt: ヤッターマンは叶姉妹のティアラを狙ってドロンボー達がに行って アイちゃん重い勘違いでマント部分&マシン対決なども良かったけど コンドルのジョーが通行人で叶姉妹は本物で美香さんの方が上手く 今回は..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-02-26 20:22

幻です。幸せは全部、幻なんです。(香取慎吾)一番美人なお母さんも?(八木優希)
Excerpt: ・・・貞子ではなく・・・貞夫だったのか・・・。どうせなら・・・もっと長髪でもよか
Weblog: キッドのブログinココログ
Tracked: 2008-02-27 02:58

薔薇のない花屋 七話
Excerpt: ええ?どういうこと?どういうこと?またわけがわからなく なったよ。 あのビデオを撮っていたのは、英治だった。 ということは、英治は彼女の親友だっただけで、父親ではない ってこと? その割には..
Weblog: Simple*Life
Tracked: 2008-02-27 20:57

薔薇のない花屋 (寺島進さん)
Excerpt: ◆寺島進さん(のつもり) 寺島進さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に四条健吾役で出演しています。 今週は第7話が放送されました。...
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2008-02-28 00:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。