2008年02月24日

佐々木夫妻の仁義なき戦い(第6話)

な、なんと!?
法倫と吉田さんのキスシーンを、律子は絶対目撃していたと思ったのに
コンタクトの不調(?)で、見えてなかったんですね〜。
ある意味、奇跡だ・・・。

その吉田さん(桜井幸子)の相続問題を担当することになった、
法倫(稲垣吾郎)は、ドギマギしっぱなし。。
悩んだ末、疑われないために
律子(小雪)にも手伝ってくれるよう頼みますが、
法倫と吉田の仲良さそうな姿に律子は嫉妬を覚えてしまいます。。

小さい嘘に、疑惑の念は高まり・・・?
長女、松子の財産の相続問題を調査中に、
せっかく見つけた問題の三姉妹の末っ子、梅子への手紙を
隠してしまうのでした。。

でも、あのお話はなかなか良かったなぁ〜。。
梅子としても、なにもお金やビルが欲しかったんじゃないんですよね。。

松子の気持ちを知り、泣き崩れた梅子でした。

これで、この件も一件落着・・・?
・・・と思ったけれど、来週も吉田さんは登場するようで。。
佐々木夫妻にとって、吉田さんという存在は
やっぱりかなり根を引くんでしょうねぇ〜・・・。


相変わらず、なかなかテンポがいいドラマですよね〜。
『モチミチ』という学生時代のあだ名も、
なかなかウマイなぁ〜、と思ったり。。
脇も、それ程出番は多くないものの、
表情などで、存在感を発揮してくれている気がします。。
視聴率がどんどん下がってきている点は心配ですがたらーっ(汗)

今週は、「離婚よ!」的なお決まりのセリフも出てこなくて
なんとなく安心しましたーー。

ただ、来週も2人の戦いはどんどんヒートアップしていきそうです。。
2人とも、お互いのことを想い合う気持ちはあるのに、、、
すれ違いまくりで、残念ですよね〜バッド(下向き矢印)


(5話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(12) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

佐々木夫妻の仁義なき戦い:第6話
Excerpt: 「その手紙、くれる?」 松子梅子の過去は、意外にも泣ける話だった。・゚・(ノД`)・゚・。 このドラマ、なにげにいい話をうまく盛り込んでるなぁ。 って、気付くの遅い^^; そんな一方..
Weblog: 日常の穴
Tracked: 2008-02-24 22:41

佐々木夫妻の仁義なき戦い 第6話
Excerpt: 第6話 あれ??? 紗枝(桜井幸子)と法倫(稲垣吾郎) のキスの現場を見ちゃって泣いてるりっちゃん先生(小雪)! っと思ったらコンタクトがちょっとずれただけ・・ 見られていないと思っている法..
Weblog: annyの日記
Tracked: 2008-02-24 22:47

『佐々木夫妻の仁義なき戦い』第6話「禁断のキスが招く悲劇…涙の...
Excerpt: 大学時代のマドンナ、紗枝との禁断のキスシーンを、絶悪のタイミングで、律子に目撃されちゃった法倫。こりゃー離婚するにしても、法倫にとっては、かなり不利な出来事。律子は涙したかと思いきや、コンタクトがズレ..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2008-02-24 23:14

佐々木夫妻の仁義なき戦い 第6話 「禁断のキスが招く悲劇…涙の結末」
Excerpt: 紗枝(桜井幸子)が法倫(稲垣吾郎)にキスするところを見てしまった律子(小雪)。と思ったらコンタクトがズレて涙が出ただけかよ・・・。
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2008-02-24 23:27

佐々木夫妻の仁義なき戦い 第6話
Excerpt: 紗枝の遺産相続問題は、律子が見つけた松子の手紙から、思わぬ方向に一気に解決。 25年の空白を、松子の手紙で取り戻した梅子は、亡き姉の自分に宛てた手紙を握り締め、泣く・・・。 梅子が意固地に..
Weblog: Yが来るまで待って・・・
Tracked: 2008-02-24 23:35

『佐々木夫妻の仁義なき戦い』第6話の感想と視聴率
Excerpt: TBS『日曜劇場・佐々木夫妻の仁義なき戦い』第6話の感想と視聴率です。 ※ネタバレ注意 今回の話は、佐々木法倫(稲垣吾郎)の大学時代の同級生の吉田紗枝(桜井幸子)の路上キスシーンを妻の佐々木律子(..
Weblog: Gecko's Cyber Cafe
Tracked: 2008-02-25 00:10

佐々木夫婦の仁義なき戦い 第6話
Excerpt: 4話からレビューしていない (゚_゚i)タラー・・・部分的には面白いところもあるんだけど。。。全体的には、今ひとつしっくりこなくて。 レビューしたら、辛口になりそうで。。。先に謝っておく(ゴメン)
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2008-02-25 11:57

佐々木夫妻の仁義なき戦い〜第6話・二兎を追うもの一兎も得ず!
Excerpt: 佐々木夫妻の仁義なき戦いですが、佐々木法倫(稲垣吾郎)と紗枝(桜井幸子)のキスを律子(小雪)は見てませんが、猪木(古田新太)が目撃します。 今回は法倫が律子に紗枝のことを隠すのと、紗枝の遺産争いの二..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2008-02-25 15:47

佐々木夫妻の仁義なき闘い&週刊少年ジャンプ13号
Excerpt: 佐々木夫妻の仁義なき戦いは遺産相続で手紙を探すも律子が見付け隠し 遺産相続は手紙で解決も法倫がキス隠して最後には猪木の話でバレたが 今回は遺産相続&法倫と律子を上手くリンクさせて見ていても面白かっ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-02-25 21:43

《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★06
Excerpt: 肝心なところ、決定的瞬間は、律子のコンタクトがズレたみたいですね。猪木が見てしまって、彼は一人で悩む結果に・・
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2008-02-26 04:54

「佐々木夫妻の仁義なき戦い」第6話
Excerpt: 【送料無料選択可!】そのまま/SMAP第6話法倫は大学時代に思いを寄せていた紗枝から突然キスされた。2人のやりとりを、猪木が偶然に目撃する。一方、法倫はこの日の出来事を律子にどう説明するか自問自答して..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-02-26 06:19

佐々木夫妻の仁義なき戦い vol.6 禁断のキスが招く悲劇…涙の結末
Excerpt:   前回、吉田紗枝(桜井幸子)が法倫(稲垣吾郎)に Kissするところを見てしまった律子(小雪)でしたが・・・。。 コンタクトがズレて涙が出ただけだったようです@@;見えてなかったのね..
Weblog: 美味−BIMI−
Tracked: 2008-02-26 10:51
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。