2008年02月01日

鹿男あをによし(第3話)

いやーー、今日も面白かったでするんるん
ますます目が離せなくなってきた感じ。。

富士山の噴火の話、六十干支の話など、
「ほぉ〜〜(感心)」と思えるものが多くて
とても興味深かったです。

“三角”は、やっぱり剣道の大和杯の優勝の時に貰える
プレートでOKのようですね。。
ですが、、、ねずみは結局誰?
キツネは・・・?
この辺りは、今日もわからず仕舞でした。。

リチャード(児玉清)は相変わらず怪しいし、
三角を修理に出したという、大阪学園の先生ももちろん怪しいですし。。
あの修理屋のおっちゃん(六平直政)は、、、
面白かったけど、関係ないか(笑)


キツネは・・・?
当初のイメージ通り、堀田イト(多部美華子)が
キツネのように見えてしまうのですが。。
だって、鹿とキツネはねずみを嫌っているって言ってたので、
鹿とキツネはきっと仲がいいんですよねぇ・・・?
だから同じ道を目指してもおかしくないような。。
でも、キツネが奈良に居たらやっぱりおかしいのかなぁ?
やっぱり長岡先生(柴本幸)?
うーーーむ・・・。

剣道部への入部を当初は断っておきながら、
結局最後に助けに来てくれた堀田。
彼女はどうやら志を同じくし、優勝を目指してくれそうですが・・・
次週、どうなるのでしょうね〜。


3話目は、小川先生(玉木宏)と藤原先生(綾瀬はるか)の
2人のやり取りがますます面白かったです。
小川先生の行動が気になって仕方がない、藤原くん。
パソコンを覗き込む表情なんかも、もう・・・ぷぷぷっ
わーい(嬉しい顔)

三角を盗むために店長をひきつけておくシーンも
必死こいてて可愛かったですしるんるん

そして・・・。
鹿から聞いた真相を話す小川先生に、
涙を見せる藤原くん。
話を信じたわけじゃなくて、
せっかくのお料理が焦げていって、食べられなくなっちゃったから?わーい(嬉しい顔)
それとも小川先生が可哀想な人に見えちゃったから?
いずれにしても、そのなんとも噛み合っていない感じがまたGOODでした手(チョキ)


やっぱりこのドラマ、今期のドラマの中で、
個人的に1位、2位を争うのは確実なようです。
このなんとも言えない雰囲気がいいんですよねぇ〜。

視聴率が段々下がって、3話目は10%を切ってしまったのは心配ですが・・・
うん、かなり面白いっexclamation×2



(2話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 22:26| Comment(2) | TrackBack(10) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんと〜、誰がキツネだかネズミだか解りませんね(〜o〜)
キツネは長岡先生のような気がしてるのですが
ネズミがさっぱり解らず。。。
2、3人怪しいと思える人は奈良女学館の中だし〜。
結局は、全部奈良で解決するんでしょうか。
大和杯、楽しみです(^.^)
私も今期で1位2位を争うくらい好き♪
視聴率悪いのですか?
私、今期はこれとか、「エジソン」とか視聴率が
悪い物ばかりが押しですわ〜(^.^;)

Posted by くう at 2008年02月02日 00:53
>くうさん

 キツネ、やっぱり長岡先生なんですかねー?
 キツネもネズミもわからないですけど、
 それ以上に怪しげな人もたくさん居て・・・
 誰がどれ?とか考え出すと
 もうぐるぐるぐるぐる・・・です。
 視聴率、初回は13%だったのに
 3話目は9.6%・・・。
 まぁ視聴率とドラマの内容は
 たいてい繋がりませんしね〜(汗)
 回が少なくなったりしない限り、問題なしですよね!
Posted by at 2008年02月03日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「鹿男あをによし」第三回
Excerpt:  顔が鹿になってしまった孝信(玉木宏)は、鹿の言った印の意味がわかり、鹿の元へ・・ 「俺が悪かった!本当に悪いと思っている。だから顔を元に戻してくれ!」  「だったら、ねずみから目を取り戻せ! ..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2008-02-01 22:40

鹿男あをによし#3
Excerpt: 「鹿男あをによし」#3 エンディングのテーマがすごくかっこいい!なこのドラマ。 鏡に映った自分の顔が鹿になってしまった孝信。同じ下宿に住んでる道子が突然傍に現れて、思わず大声をあげてしまう孝信だが..
Weblog: NelsonTouchBlog
Tracked: 2008-02-01 23:09

鹿男あをによし vol.3 今明かされる真実
Excerpt:   鹿に"印"を付けられた小川(玉木宏)が、 鏡に映った自分の顔が「鹿」になっているコトに驚いたトコロで 前回は終わってましたね。 藤原(綾瀬はるか)や福原(佐々木蔵之介)は全く驚き..
Weblog: 美味−BIMI−
Tracked: 2008-02-01 23:25

香りつづくトップで洗った白い剣道着(鹿男あをによし#3)
Excerpt: σ(●゜∇゜●)も映ってるという事になっている『のだめカンタービレ in ヨーロッパ』DVD発売決定!『鹿男あをによし』金持ちの家の玄関にある剥製もビックリの、鹿になっちゃった(爆)の続き。。。頭が鹿..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2008-02-01 23:31

鹿男あをによし 第三話「今明かされる真実」
Excerpt: 鏡に写る鹿の自分の顔に驚く小川(玉木宏) 触ろうと思っても触れないようだ。 洗面所にやってきた藤原(綾瀬はるか)は、小川の顔が鹿には 見えないらしく、喧しく騒いでいるので怒られてしまう。 重久..
Weblog: 掃き溜め日記〜てれびな日々〜
Tracked: 2008-02-01 23:47

【鹿男あをによし】第3話
Excerpt: すいません!。。。あ〜あ。。。ついに鹿に向かって「すいません」とか言っちゃったよ。。。キミには見えてないかも知れないけれど、俺の顔は今、鹿になってる。はい。大丈夫。他の人にシカは見えていません。300..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2008-02-02 00:47

鹿男あをによし 第3話 「今明かされる真実」
Excerpt: 顔が鹿になってしまった小川(玉木宏)。しかし、鏡の中の鹿は道子(綾瀬はるか)には見えないのだった。
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2008-02-02 02:11

鹿男あをによし/ 鹿が告げる驚愕の事実!
Excerpt: 前回、鹿にマーキングされて鏡に映る姿が鹿になってしまった小川。 なんとか元に戻してもらおうと鹿にお願いするが、鹿はネズミから「め(サンカク)」を取り戻せと小川に迫り、ついにその理由を話し出す。 自分が..
Weblog: きょう 裏庭をほった
Tracked: 2008-02-02 02:22

【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第3話「今明かされる真実」
Excerpt: 「鼠から目を取り戻せ」実は、我慢しきれなくて原作小説読んじゃいました。テヘ♪で、読み終わったときには泣きそうになってました。うう、ええ話や。←ちなみに、涙腺の決壊点がどうも人とはずれてるようなのであん..
Weblog: 読書とジャンプ
Tracked: 2008-02-02 19:03

「鹿男あをによし」第3話
Excerpt: 鹿男あをによし第3話鹿に”印”を付けられ、鏡で見る自分の顔が鹿になっていることに驚く小川だが、藤原や重久は全く驚かない。どうやら、小川の目だけに鹿と見えているようだ。小川は鹿に顔を元に戻してほしいと頼..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-02-03 09:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。