2007年12月22日

ラルク、シアキスさいたま(初日)ライブレポ!

L'Arc〜en〜Ciel
全国アリーナツアー
「TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS」
2007/12/22(土) さいたまスーパーアリーナ



おとといの20日(木)がゲネプロでしたが、
本日が一応ツアー初日!!
さいたま公演の1日目に参戦してきました!!

以下、ネタバレ注意です。





















---
だいぶ待たされて、19時25分頃、ライブ開始。
うさぎの寸劇(?)からスタート!
ライブの間中、この2匹のうさぎちゃん達が大活躍です!


<本日のセットリスト>-------------------------------------

1. SEVENTH HEAVEN
2. and She Said
3. Killing Me
4. New World
5. Driver's High


【MC −hyde−】
「いらっしゃーい。 ようこそ。
  前回のツアーではすごい作り込んでたんで、
  今回はそれを超えるものを作ろうと思って・・・
  こんな出で立ちになってるわけですけど・・・。
  『ちゅう』っていうアルバム、ちゃんと予習してきた?
  クリスマスも近いですし、
  しっかりと目に焼き付けて帰って下さい。」

5. Driver's High(途中〜)
6. 浸食-lose control-
7. Promised land
8. As One
9. STAY AWAY
10. 接吻
(ワンフレーズのみ)
11. bye bye
12. DRINK IT DOWN
(来春発売予定の新曲)

【ツアーグッズ『HUG×HUGシエルちゃん』のCM】

13. DAYBREAK'S BELL
14. ALONE EN LA VIDA
15. 砂時計
16. 海辺
17. MY HEART DRAWS A DREAM


【MC −ken−】
「ブラがとれました!
  (白いシャツの上に着ていた黒いベストみたいなモノのこと)
  二曲目位でブラのホックがゆるんできて・・・
  とうとう外れて、ガーターベルトみたいに・・・(笑)
  はずかしいなぁー。
  男だから普段そんな経験ないけど、女の子は大変やなぁ〜。
  ブラのホック、今日のライブで外れた人?
  やめなさい!そんな風紀を乱すような事はダメです!
  ちゃんと直しなさい!
  次は激しい曲だから、しっかり一つ奥のに止めなさい!(笑)」

18. Pretty girl
19. REVELATION
20 SPIRAL
21. LINK


【アンコール】

22. 夏の憂鬱(P'UNK〜en〜Ciel)

【MC −tetsu−】
「もう1曲いきます。I Wish。」

23. I Wish(P'UNK〜en〜Ciel)

24. THE BLACK ROSE
25. READY STEADY GO
26. Shout at the Devil


 (カーテンが降りる)

27. 雪の足跡 (曲の途中で再び幕が開く)

【MC −hyde−】
「次で最後の曲になってしまいました。
  こんな感じでツアーを周っていくんですけど、
  まだ慣れてないんでドキドキしながらやってるんですけど。
  今日はいい感じだったかなぁ〜、って。
  楽しんでもらえましたか?
  最近雪が降らないからね〜。雪を降らせてみました。
  最近降らないのはなんでかなー? 温暖化の影響かな?
  
  もうすぐクリスマスですけど、
  何か楽しい予定でもあるんですか?
  昔から、煙突ないのに(サンタさん)なんで来れるんかなー?、
  って思ってたんだけど。
  今思えばたいしたものは貰ってないんだけど。
  いろんな事情でね (笑)
  でも、夢はもらったかなー、と思います。
  クリスマスの楽しい気持ちで作ったので、聴いて下さい。」

28. Hurry Xmas

--------------------------------------------------------

19時半頃、ライブ終了。


◆所感など

1曲目とラストの曲は、予想通りでしたわーい(嬉しい顔)
座席は200レベル(実質1階席)だったんですけど、意外と近く感じましたし
真っ正面から見えたので、とても見やすかったです。
ただ、埼玉、遠い・・・たらーっ(汗)

前半は特に、曲の一部だけやったり、
イントロのみのフェイクも多かった気がします。
『Killing Me』『STAY AWAY』 は一部のみでしたし、
その次の『接吻』なんて、
「くちづけをかわ〜そ〜♪」だけでしたし。。
えっ!?ウソー? ぬか喜び???、みたいなふらふら

他に気になった点は・・・。
映像は相変わらず凝った作りだったんですけど、
光の演出がすごすぎて、目がチカチカしたところがありました。
おかげで舞台が凝視できなかった場面も・・・。
あとは、聴かせる曲のコーラスが大きすぎて、
ちょっと台無し!?的な雰囲気も・・・(爆)

hydeさんは、今日も声が良く伸びていて、本当にきれいでした。
『ALONE EN LA VIDA』『海辺』の流れなんて、
照明もほとんど真っ暗で、集中して歌に聴き入ることが出来たので、
思わず涙が出そうになった程でした。。

演出では、大画面に出ている操り人形の手、
あれはteっちゃんとkenちゃんを操っている図、だったのでしょうか。。
途中まで、全然気づきませんでしたよ・・・。
両サイドに出てきた膨らむ大きな手と、その時のメンバーの顔の絵も
なかなか印象的でした。

毎回言ってる気がしますけど、
P'UNKは2曲もやらなくていいのに・・・たらーっ(汗)
ただ、ユッキーの叫びとkenちゃんの疲れっぷりに
大ウケしてしまいましたわーい(嬉しい顔)
kenちゃん、1曲目が終わった途端、突っ伏してましたし、
2曲目の途中でも、汗拭くために、曲への入りが遅れたり。。
2曲目が終わって立ち去る時も、フラフラでしたよねー。
もう、、、癒されました手(チョキ)


今日初めて聴いた新曲『DRINK IT DOWN』の感想ですが、
サビにすごく高いキーのところがあって、
そこは結構印象に残る感じだったかな。。
あと、イントロとかが面白いメロディだった気がします。

hydeさんの髪型については、
個人的にはあの編み込みは微妙・・・あせあせ(飛び散る汗)
Mステの時の髪型の方が、可愛かった〜バッド(下向き矢印)

今日はライブ終了後に即効立ち去ってしまったのですが、
teっちゃんのバナナ投げは、めずらしく無かったようですね。。



まぁそんな感じで、本日も、とーーっても楽しませて頂きました!
次回は、2/6(水)の代々木に参戦予定!
少しはセットリストとか、変えてくるんでしょうか?
こちらも楽しみですぴかぴか(新しい)


(前回のツアー『またハートに火をつけろ!』の感想は⇒ コチラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74144794

この記事へのトラックバック