2007年12月20日

医龍2(第11話 最終話!)

遂に遂に、、、寂しい最終回!!

心臓届かず・・・。
伊集院くん、そんな山の中に入っていって、大丈夫!?
道、合ってるの!?
・・・と心配していたら、案の定ケガしてるし・・・。
だから最初からヘリで!!、って言ったじゃないですかーー(笑)

飛び出した技は、元の心臓を残す形で移植する、ピギーバック。
その後も数々の困難を乗り越え、手術は大成功!!
(専門用語がわからないので、かなり割愛させて頂きましたたらーっ(汗)

そんな手術の間に・・・。
片岡ちゃん(内田有紀)は自分の過去をペラペラと語るのでした。。
患者のために必死で働き、結局体調を崩し、
周りの誰からも助けてもらえずに、死んでいった父親。
そんな父親の姿を見て、絶対同じ道には進まないと
心に誓って、生きてきたんですね。
でもでも、朝田を見て、チームドラゴンを見て、
考えが変わった。

ただ・・・。
正直、小高先生(大塚寧々)のエピソードの方が感動したような。
話をひっぱるなら、あっちをひっぱって欲しかった気がしますあせあせ(飛び散る汗)
(それではチームが完成しないので、まぁ無理な話ですけどあせあせ(飛び散る汗)


野口の件も、彼が契約を結んでいたゴールドマンから
債権を買い取ることで、片岡が明真のオーナーに!
善田院長と共に、地道に証拠集めもしながら
着々と準備を進めていたんですねー。

得意満面な顔で、心肝同時移植の成功を報告しようとした途端、
どん底に尽き落とされた野口には、ちょっとスカッとしましたねー。

でもでも・・・。
野口先生も、もっともっと、痛めつけて欲しかったですー。
結局最後のあの姿は何だったんでしょうねぇ?
外国でケガをして、痛い目を見るっていうオチ?
もっともっと、野口の絶望感たっぷりの表情を見てみたかったなぁ。。
(わたしゃー、サドかっ!?)

最終話に久々に登場した霧島先生(北村一輝)も、
てっきり手術に加わると思っていたのに・・・。
もっと活躍して欲しかったなぁ。。

それから、鬼頭先生、最後までかっこよかった!!
新オーナーの片岡の下でも、変わらずに
自分の理想を進めていってくれることでしょう!

もちろん、お気に入りの荒瀬先生(阿部サダヲ)も、
最後まで大活躍で、かっこよかったです!!

オペが成功して、勢ぞろいで病院内を闊歩するシーンは、
かっこいいんですけど、ちょっと笑っちゃいました・・・
わーい(嬉しい顔)
なんであんなキレイなフォーメーションで歩いてるの!?
大体あんな姿で勢ぞろいで歩くことって、あるのだろうか・・・!?


まぁそんなわけですが、
全11話、ハラハラドキドキしながら
きっちり楽しませて頂きました!
やっぱり、今期の中で一番面白かったのはこのドラマですね!


朝田(坂口憲二)はまた外国に行っちゃいましたけど、
何年後かに日本に戻ってきて、『医龍3』をやって欲しいです!
チームドラゴン、カムバーーーック!


(10話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 23:48| Comment(4) | TrackBack(22) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ予想通りの結末になったといえばそうですが
野口はあれ、いったい誰にやられちゃったんでしょう?(^^;)
霧島先生にはパート3で活躍してもらうとして(笑)
なかなか見どころ(と突っ込みどころ)のある最終回で、面白かったです。
Posted by ミマム at 2007年12月21日 01:32
>ミマムさん

 野口のボコボコっぷり、ウケました。
 しかも、1人で「ノーノー」言ってやんの(笑)
 でもしぶとい彼のことだから、
 医龍3では元気に復活してくれるでしょう。
 腹立たしいキャラだけれど
 彼が居ないと物語が楽しさが半減しちゃうので(汗)
Posted by at 2007年12月22日 10:19
やっと最終回見れました・・
遅くなりましたが一美ちゃん日記upしました。
最終回はちょっと社会派?
いや、だいぶ外れちゃいましたが
あの見事な大逆転!一美ちゃんのことを信じてくれてた人には当たり前かな?(笑)
「時間がない」発言や朝田のキャラがちょっと物足りない気もしましたが、その分個性的な脇役がいっぱいだったので楽しめました。
また来年もよろしくお願いします!
Posted by Eureka at 2007年12月28日 02:20
>Eurekaさん

 待ち遠しかった一美ちゃん日記、
 しかと楽しませて頂きました♪
 最終回、医療制度に問題を投げかけたような
 ちょっと社会的な終わり方でもありましたね。
 一美ちゃんの最後の笑みが、
 とっても印象的でした!
 朝田先生、最後までセリフ少なかったですね〜(笑)
 でも、十分楽しめましたよね!
 また来年も、どうぞよろしくお願いしますー。
Posted by at 2007年12月28日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

医龍2 最終回
Excerpt: 今日で医龍2も最終回・・・ 鬼頭のチームで使うはずの心臓を朝田に託す鬼頭! 融資先をゴールドバーグブラザーズと契約した野口! 片岡ちゃん・・・ 新生チームドラゴンのオペが始まる..
Weblog: annyの日記
Tracked: 2007-12-20 23:52

■医龍2:最終話
Excerpt:  雄太君の手術は、日本で初めての、肝臓と心臓の同時W移植!! あ、やっぱり、伊集院医師が乗った移送者が、事故で〜〜ドラマだな・・・片岡さんが、電話で、ヘリだろう・・・やっぱり 心臓の剥離に時間がかかり..
Weblog: 江戸川心歩・傑作娯楽小説全集
Tracked: 2007-12-21 00:12

ドラマ「医龍‐Team Medical Dragon2‐」最終話。
Excerpt: 最終話「運命の4時間!!最後の手術」 朝田のチームが担当する9歳の患者、雄太に、鬼頭のチームで心臓移植手術を断念した山野へのドナー心臓が譲られる事になった。雄太は松平幸太朗の執刀で生体肝移植手術..
Weblog: ぎんいろ。
Tracked: 2007-12-21 00:14

医龍2 最終話
Excerpt: ついに最強のチーム員が揃いましたー!! 生体肝移植と心臓移植の同時オペ、いよいよ動き出しました。 肝移植は松平が、心臓の方は朝田と外山が進めます。 癒着部分の剥離、以前にも苦労していたところだなぁ..
Weblog: 日々緩々。
Tracked: 2007-12-21 00:37

医龍2:第11話(最終回)
Excerpt: 「レッツ パーティ〜♪」 野口テンション高すぎ(笑) 結局、自分の名誉のことしか頭になかったんだな、この男は。 最後に改心するかと期待したのがバカだった^^; まさに、 「グッバイ!!..
Weblog: 日常の穴
Tracked: 2007-12-21 00:42

医龍 最終回「運命の4時間!!最後の手術」
Excerpt: 生体肝移植手術中の雄太(田中碧海)に心臓移植も 行うことを決意した朝田(坂口憲二)は、 松平(佐藤二朗)とともに手術を開始した。 雄太を開胸すると、想定以上の癒着が見られたが、 朝田は冷静に手..
Weblog: 掃き溜め日記〜てれびな日々〜
Tracked: 2007-12-21 01:10

「医龍2 第11話(最終回)」このチームは最高のチームだ
Excerpt: 忘れてたよ0.1%の可能性を100%にする男だった朝田龍太郎
Weblog: バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)
Tracked: 2007-12-21 01:23

医龍2 最終回
Excerpt: 自分の患者に移植できなかったドナー心を朝田に託した鬼頭。 それでも「自分の患者は死なせない、私に不可能はない」 と言う鬼頭先生のメスを持った目が怖くてゾクゾク。 そして...
Weblog: 塩ひとつまみ
Tracked: 2007-12-21 01:27

「医龍2」最終話
Excerpt:     LASTKARTE手術が始まった。そのチームは、荒瀬曰く"最強のチーム"。大人のドナー心臓を子供の雄太に、しかも、生体肝移植と同時に行うことはとても困難な手術。しかも、雄太を開胸すると、想定以..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2007-12-21 06:15

教祖の一言『医龍2』最終話
Excerpt: 『誰が?残念だって?』 『私の患者よ、死なせない!』 最後で前作の格好良さが復活です。 やっぱこの人最高ですm9っ`Д´) 只さ、、、 『いいから、私に不可能..
Weblog: ラブ教総本山
Tracked: 2007-12-21 08:07

医龍2 最終回
Excerpt: やはり、パート2は、人気のあまり、原作を離れ、オリジナル脚本になったせいもあるでしょうか? パート1で「ウケた!」要素を、熟練の脚本家&演出家が腕を駆使し、さらにさらに強調させた!感、でしたよね..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2007-12-21 09:32

医龍 Team Medical Dragon 2
Excerpt: 最終回の感想
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2007-12-21 10:24

医龍Team Medical Dragon2 LAST KARTE:運命の4時間!!最後の手術
Excerpt: やったね!v(≧∇≦)vウィンウィン 数々の危機を乗り越え、雄太くんのオペも無事終了{/good/} あのシューズを履いて、元気いっぱいでサッカーしてね{/soccer/} お約束の拍手の花道の中を、..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2007-12-21 10:32

「医龍 2」最終回
Excerpt:  ああぁ〜ついに終わっちゃいましたね・・・ 寂しいわ・・・ サントラのCDでも借りてきて医龍気分を味わおうかしら・・  それでは振り返ってみましょう・・・ 生体肝移植と同時の心臓移植を決断..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2007-12-21 16:32

【注目ニュース!】ピギーバック
Excerpt: 【今日の話題のニュースをチェック!】にようこそ!今回紹介する話題のニュースはこちら♪◆少量確保 3000体限定◆☆TOYS CLUB限定☆ 復刻版 ピギーコック商品価格:9,240円レビュー平均:5...
Weblog: 今日の話題のニュースをチェック!
Tracked: 2007-12-21 18:04

『医龍 Team Medical Dragon2』KARTE11(Last KARTE)メモ
Excerpt: サブタイトルを入れると文字数制限にひっかかったので、こちらで。 「運命の4時間!!最後の手術」
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-12-21 21:51

医龍2 (夏木マリさん)
Excerpt: ◆夏木マリさん(のつもり) 夏木マリさんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されてた連続ドラマ『医龍 TEAM MEDICAL DRAGON2』に鬼頭笙子役で出演しました。
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2007-12-22 20:02

医龍2 最終話(第11話)
Excerpt: 医龍 Team Medical Dragon2 最終話(第11話) フジテレビ 2007/12/20(木) 22:00〜 (15分拡大) LAST KARTE「運命の4時間!!最後の手術」   ..
Weblog: シャブリの気になったもの
Tracked: 2007-12-23 03:12

《医龍2》KARTE★最終回
Excerpt: 「絶対雄太を治す!」患者が救えるなら、医師免許剥奪されても・・・すごい決意で臨んだ朝田。廊下を決意も新たに進む朝田に、鬼頭先生が、ドナー心が無駄になるから、同時に移植をしなさいと、言った。私の患者は死..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-12-23 08:28

医龍 Team Medical Dragon 2 最終回 感想
Excerpt: 『運命の4時間!!最後の手術』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2007-12-23 16:25

M−1&医龍2&疾風伝
Excerpt: 医龍2は生体肝&心臓W移植を開始し生体肝が終了も心臓は癒着してて 朝田&外山が剥離して心臓が届き移植を開始して成功も問題が発生して 朝田が心臓を触り手術が成功しチーム龍は他の医者や看護師に拍手され..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-12-23 19:23

『医龍2 最終回』
Excerpt: 一美ちゃん日記大変長らくお待たせしましたって誰も待ってないって?あたしの日記も今日で最後。これまで好き勝手に書いてきたけどあたしの中にも信念っていうのがあるってことはわかってもらえたと思う。目の前で苦..
Weblog: +Paraiso*Caprichoso+
Tracked: 2007-12-27 23:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。