2007年12月08日

歌姫(第9話)

キスをして、舞い上がる鈴(相武紗季)。
あぁ、なんかいいなー、この2人。。
キスした後の照れっぷりも、なんか微笑ましかったですし。

そして、ジェームスにキスでもしちゃえばいいのに、と言われ、
噴き出した太郎(長瀬智也)の噴出し方がキレイだったなぁ〜。
(なんのこっちゃあせあせ(飛び散る汗)
でも、ジェームスのはしゃぎっぷりに自分も便乗したくなりましたるんるん
それ位、嬉しかったわけで。。


一方、アホ過ぎるクロワッサンの松(佐藤隆太)ですが、
久々にかわいいと思いましたよ〜。
親分に「いつでも鉄砲玉にする気だった」と言われても、
喜んで鉄砲玉になったと、拾ってもらった恩は決して忘れないと。。

そんな松ですが、久松(松村雄基)に
土佐清水でお金を集めて来いと言われ・・・。
大事な女性が居る街で、そんなことは出来ないですよねー?ふらふら
松は、どうするんでしょう??
そして、今回の松村雄基さんの出演シーンはこれだけ・・・たらーっ(汗)
き、期待させおってーーー
むかっ(怒り)


少しずつ記憶を取り戻しつつあり、
昔の記憶と今の記憶を混同している太郎。
逃げることはやめ、美和子(小池栄子)とゆっくり話したものの、
もちろん彼女の宿に泊まるなんてことはなく。。
まぁ、普通はできんわなー、ほとんど知らない人なわけですし。。

鯖子(斉藤由貴)も、めずらしくいいこと言ってましたねー。
そう、美和子としては、
何がなんでも、連れ戻す覚悟が無いといけないんです。
何年も、何十年も、思い出すまで待ってるなんて、
そんなのん気なこと、言ってる場合じゃないんですよね。
ほんと、このどうしようも無い状況は、ツライきや・・・。

そして、ここへ来て初めて出た、『さくら』の存在。
おいおい、子供が居るなんてことは、早く言ってよ・・・。
今まで隠してたなんて、不自然じゃないの??

大体、幾ら元旦那を連れ戻すためとは言え、
土佐清水に居る間、子供を放ったらかしにしてたってことですしあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと取ってつけたような展開である感が否めないのですが・・・。

しかも、そんな大事な話、
よそのうちで大声でするなぞ、なんて迷惑な話・・・爆弾
とか、ちょっと思ったりあせあせ(飛び散る汗)
あんなとこで喋ったら、誰か聞いてるかもーー、と思ったら、
案の定、鈴が聞いていたわけで
たらーっ(汗)
あーー、もう、切なさ大爆発ですよーーバッド(下向き矢印)

いやーー、なかなか進みませんねぇ。。
もう次回は9話ですぜ??
なんか東京に戻る方にいきそうな気もしますが、
やっぱり戻らないで欲しい!
記憶を取り戻しても、鈴にバシッと思いを伝えて欲しいですexclamation


(8話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(9) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『歌姫』第9話「あなたが二人いればいいのに」メモ
Excerpt: せつなさだけは増幅中。 鈴にとってきれいな最後はないだろう・・・だけに余計それが増幅されてます。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-12-08 08:56

歌姫 第九話「あなたが二人いればいいのに」
Excerpt: 太郎(長瀬智也)とじっくり話をしたい美和子(小池 栄子)は毎晩メリー(遠山景織子)の店で待つが、 太郎は現れない。太郎は「及川勇一」だったという以前 の自分の姿が信じられないでいた。そして、美和..
Weblog: 掃き溜め日記〜てれびな日々〜
Tracked: 2007-12-08 09:51

歌姫 第9話
Excerpt: ツライな〜切ないな〜。。。鈴と美和子さんどちらの気持ちも痛いほどわかるから、余計にツライ。誰がいけないんでもない「戦争」がいけないんだ。今回は、美和子の思いに泣けた。だけど太郎との間に、娘がいたなんて..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2007-12-08 10:00

歌姫 第9話 「あなたが二人いればいいのに」
Excerpt: 鈴(相武紗季)はご飯を残そうとしたり、やっぱり食べたり、服のまま寝ようしとたり・・・舞い上がってしまうのでした。「うち、キスしてしもうたちや。」
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-12-08 10:59

歌姫#9
Excerpt: 「歌姫」#9 太郎にキスをする鈴。太郎も一瞬戸惑った表情をするが、こわれものを扱うかのようにそっと鈴を抱きしめた・・。 「うち・・キスしてしもうたちや・・」鏡を見つめ「くぅ〜」とにやけてしまう鈴だ..
Weblog: NelsonTouchBlog
Tracked: 2007-12-08 13:39

・TBS「歌姫」第9話
Excerpt: 2007年12月7日(金)22時から、TBSで、「歌姫」第9話(「あなたが二人いればいいのに」)が、放送されました。 今回も、今回も、鈴が「かわいいぜよっ!」ああ、しかし、ホント、太郎が2人居れ..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2007-12-08 19:51

歌姫 第9回 感想
Excerpt: 『あなたが二人いればいいのに』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2007-12-09 00:22

「歌姫」第九回
Excerpt:  せっかくチューしていい感じの二人だったのに、浜子の声で現実に引き戻されちゃったよ〜 鈴まで「今日のご飯は何やろうね・・?」 でも、この二人らしいっちゃらしいわね〜  一人になって「うち、キ..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2007-12-09 16:48

歌姫 第9話「あなたが二人いればいいのに」
Excerpt: この間ローソンに行きまして。 なんでも舞台版……というか原作版「歌姫」のDVDが出るらしいんですね。 ドラマで長瀬さんが着ている衣装そのままに宅間孝行さんの姿が写ってましたね。 多分舞台版を見る..
Weblog: TV雑記
Tracked: 2007-12-10 01:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。