2007年12月01日

ドリーム☆アゲイン(第8話)

今回は、全編雛ちゃんメインのお話。


朝日奈(反町隆史)や、中田加代さん(瀬川瑛子)、楓乙(加藤あい)達、
みんなに心配されて。
今まで孤独だった雛だけれど、本当にこれだけ心配してくれる人がいて、
幸せですよねー。

朝日奈にひどい仕打ちをしていた菱沼(須賀貴匡)も、
せめてもの罪滅ぼしと、海外での腎臓移植について調査。
またすっかりいい人に戻ってましたね〜。
そして、前回さつきが提出した退職願も、
とりあえず保留に。
これでしばらくは、東京で弁護士として働き続けるようですね。。

そんな朝日奈達の重荷になりたくないと、
自殺しようとする雛(志田未来)。
本当は、みんなに病気のことを知られる前に、消えるつもりだったと・・・。
こんなに重い病気を抱えていたから、
あれだけ突っ張った生き方をしていたんですね
もうやだ〜(悲しい顔)

けれど、朝日奈とさつきに励まされ、
生き続けたいという本当の気持ちを吐露。
そして、ずっと思い続けていた先輩への告白を決意exclamation
その先輩ですが、全く知らない後輩から告白されたのに、
あんなに優しい返事をして・・・。
ものすごく、いい人ですね〜。
見ず知らずの人から、急に好きだと言われたら、
ちょっとコワイとかって、引いちゃったりしないんでしょうかねぇ?
やー、そんな経験無いので、全くわからないのですが・・
たらーっ(汗)

「仙台に引っ越す」ということで、
付き合うことは断られてしまいましたが、
「大学は東京の予定だから、それまで好きでいてくれたら
 また会ってくれる?」とかいって、
雛に何が何でも行き続けようと思わせるこの設定は
なかなか憎いですのぉ〜。。

頑張る雛の姿と、心優しい先輩の対応に、
なんか思わずウルウル来ちゃいましたよー。


そして、ラストは野球場で野球をやってみたいと申し出る雛。
ビギナーズラック(?)か、大当たりを出してしまって。
さすがに走るのはマズイだろーー、と思いましたが、
結局朝日奈さんが背負って、ホームイン!
ものすごいヒットだったんですねーあせあせ(飛び散る汗)
これからの希望を思わせるラストでした。


来週の予告では、「オレは小木駿介だ」とか、
誰かに告白しちゃってましたがあせあせ(飛び散る汗)
告白した瞬間に、アウトではないの!?
てっきり最終話かその前で告白して、
それと同時に心臓移植、、、っていう展開かと思ってたのですが・・・。
どうなるんでしょう??
全11話かと思っていたのですが、全10話の模様?
残りあと2回となると、、、この展開は順当というところでしょうか。


(7話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 22:52| Comment(2) | TrackBack(4) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
朝比奈が雛をオンブして走るシーンは良かったです。俊介にとっては娘でなくても、本当の娘のように感じているのでしょう。
熊田、菱沼、みんないい人になりました。まるでドラマ終盤を予感させるように。唯一残った悪いヤツは、もうこの先出てこないような気がします。けど、最終回で株で大損こいて「チキショー」って言ってる藤堂の姿がワンシーンでも出てくれば、少しは気がおさまりそうです。
3000万はやっぱり少年野球のためでしたか。まあ借金かも、と思わせたのはドラマの演出ですが。けど健造さんは誰に電話してたのかな。
すでに名の通ったリトルリーグ、少年野球のチームはありそうですが、新たにチームを設立するのは、やはり従来の指導法に疑問を持っていて自分の独自の指導でチームを率いたいのでしょう。これは健造さんの夢ですね。
少年スポーツの指導者ってやたら精神論を唱える人が多いです。昨日、地元の少年サッカーの試合見てましたが、監督らしいのが「もっと動けや!」って言ってました。選手も動かなきゃいけないのは分かってる、ただどう動いていいのか分からないのでは、と思いました。技術、戦術をきちんと的確に指導できないといけませんね。建造さんにもそんな指導者になってほしいです。
各自、みんなが夢を持ってますが家政婦さんは?演歌歌手でしょうか。

好きな先輩もさわやかでした。人を思いやれるよい人ですね。彼の夢も聞いてみたいですが。出番はもうないだろうか。もっと雛と話す場面があってもいいです。2人の女の子と話していた、奥のほうの子は「女王の教室SP]に出てた子では、と思います。

次回、いよいよ正体を明かしますか。けど誰に言ってたんだろう。雛だろうか?
そういえば朝比奈も多分、心筋梗塞で倒れたのだから心臓が弱いのは遺伝なのかも。

Posted by 山崎 at 2007年12月02日 13:56
>山崎さん

 あのラストの親子シーンは、良かったですね。。
 ラスト前の、幸せな姿、、、という感じでした。。
 確かにみんな、きれいにいい人になりすぎな気はしますが、、、
 藤堂の件とか、また出てくるといいですねー。
 健造さんの件は、やっぱり納得いかずです。
 明らかに、悪い人から借金してそうな
 雰囲気でしたのに、、、。
 その辺も、ちゃんと計画的に描いてくれればよかったのにー、と
 少し残念であります。。
 
 監督は、確かに具体的に指示を出して欲しいですよね。
 精神論ばかりじゃ、精神的には強くなるかもしれませんが、
 技術は上達しにくいでしょうし。。
 加代さんの夢、、、考えても見ませんでした。
 演歌歌手、、、だったら面白いですね♪

 雛の好きな先輩、かなりいい感じの子でした。
 あれだけの出番じゃ、勿体無い感じ。
 ああいう人なら、モテるのも頷けます。

 次回、駿介はすぐには消えなさそうですが、
 誰に告白したところを、さつきが聞いていたんでしょうねぇ?
 雛ちゃん? 健造さん??
 残り少ないですが、スッキリした終わり方を
 期待したいと思いますー。
Posted by at 2007年12月02日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドリーム☆アゲイン 第8回 感想
Excerpt: 『運命なんて変えてみせる!!』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2007-12-01 23:04

ドリーム☆アゲイン 第8話 「運命なんて変えてみせる!!」
Excerpt: 余命1ヶ月である雛(志田未来)のために心臓移植の手術が出来ないか調べて回る朝日奈(反町隆史)。まだ子供だし、アメリカに渡っても順番待ちの患者が一杯いた。
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-12-01 23:14

『ドリーム☆アゲイン』Vol.8「運命なんて変えてみせる!!」メモ
Excerpt: 今回は、ヒナちゃんの回でした。まぁ、こういうのもいいでしょう。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-12-01 23:15

ドリーム☆アゲイン 〜vs運命〜
Excerpt: 前回… 雛の命が後一ヶ月だと聞かされた孝也… (つД≦。)°エーン 今回そんな孝也と雛のお話(予定(笑)です。 今までのお話はこんな感じ(^^) ドリーム☆アゲイン そん..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2007-12-02 09:54
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。