2007年11月16日

歌姫(第6話)

さてさて、ようやく物語も佳境に入ってきましたね。。

クロワッサンの松(佐藤隆太)の影が、
段々うすくなってきちゃいましたね。。
ほーんと、口だけの男ですしあせあせ(飛び散る汗)
舎弟にまで愛想をつかされ・・・。
親分にまで静かにしとけと言われ、もう出番無し!?

それから、晋吉さん(西村清孝)も、ほんとウザキャラで・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんで1人だけ、離れたテーブルでご飯食べてるわけ?
なんかこの家族の中での位置づけを、
はっきり物語っているような・・・。
「愛情の裏返しもほどほどに」、、、とか言ってましたけど、
裏返してないから〜!!


先週、太郎(長瀬智也)が鈴(相武紗季)にあげた真珠は、
やっぱりバッタもんだったんですねー。
あの後、太郎はどうしたんでしょう?
こっそり回収するつもりかなぁ??


久しぶりに見た、フラフープ!!
子供の頃、流行った時期がありましたよねー。
なつかしーい!
メリーさん(遠山景織子)はすごくスマートに回してるのに、
鯖子さん(斉藤由貴)の回し方は、、、なんかウケるわーい(嬉しい顔)
しかも2人とも相当うまいし〜。
ちなみに鯖子さんが食べていた魚肉ソーセージ(?)は、
特注でしょうか・・・!?

そんなコメディチックなシーンを織り交ぜながら、
物語は確実に悲しい方向に展開していきます・・・。

そして遂に明らかにされた事実。
土佐清水に来ていた美和子(小池栄子)は、
太郎の奥さんでした。。
鈴も、彼女に何かわけがあることを感づいているようで。。
あぁぁ、せつないよーー。
鈴が可哀想だよーーー
もうやだ〜(悲しい顔)

記憶が無い状況で、「奥さんが居た」ことを太郎が知った時、
一体どういう行動に出るのでしょうか?
元の生活に戻るとしたら、相当の時間が必要ですよね。。
でも、美和子の気持ちになると、
それはそれでやっぱり切ないですし・・・たらーっ(汗)
でもでも、どうしても今まで見てきた分、
私は鈴を応援してしまいます
あせあせ(飛び散る汗)


来週は鯖子さんが普通の斉藤由貴さんに逆戻り!?
今後もコメディを織り交ぜながら、
シリアスモードに入っていくのでしょうか?


(5話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(11) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

歌姫6豹変歌姫俄然面白くなってきたぜょ!
Excerpt: ええー!!コレが今期最低視聴率番組「歌姫」ですかー!? おもしろいぃぃぃ!!俄然面白くなってきました。 これまでも面白くなる予感はあったけど、本日突然覚醒ですか? 小池栄子が参入したから、 ..
Weblog: ぱるぷんて海の家
Tracked: 2007-11-16 23:32

歌姫 第6話 「失くした記憶の中で愛した女?」
Excerpt: 鈴(相武紗季)と待ち合わせしていた太郎(長瀬智也)はシャズ喫茶・歌姫に行くとクロワッサン(佐藤隆太)に出っくわし、山之内(古谷一行)から話があると連れて行かれるのでした。
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-11-16 23:55

歌姫 第6回 感想
Excerpt: 『失くした記憶の中で愛した女?』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2007-11-16 23:57

■歌姫:第6話
Excerpt:  愛が深まっていく太郎と鈴だったが、東京から、山之内の親分の知り合いの及川美和子が土佐清水に来て、鈴と知り合って仲良くなり、鯖子の旅館に泊まった。 太郎は、ひまわりのブローチを拾う。山之内と太郎は、酒..
Weblog: 江戸川心歩・傑作娯楽小説全集
Tracked: 2007-11-17 00:07

歌姫 第六話「失くした記憶の中で愛した女?」
Excerpt: 太郎(長瀬智也)は鈴(相武紗季)と待ち合わせしてた喫茶店 で山之内(古谷一行)とクロワッサンの松(佐藤隆太)に偶然 出くわす。山之内はクロワッサンから事情を聞き、太郎を家に 連れて帰り、意気投合..
Weblog: 掃き溜め日記〜てれびな日々〜
Tracked: 2007-11-17 00:59

《歌姫》#06
Excerpt: 鈴とジャズ喫茶「歌姫」で待ち合わせしたが、美和子に強引に手を引かれて土佐清水に帰ってきてしまった。どう言ったらいいのだろうと悩みながら。 太郎は、約束どおり「歌姫」に行くと、鈴は居なかった。山之内の..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-11-17 01:53

『歌姫』第6話「失くした記憶の中で愛した女?」メモ
Excerpt: 祝!週間視聴率最下位脱出。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-11-17 02:01

「歌姫」 6話
Excerpt: 映画フィルム取りに行く太郎ちゃん@長瀬と鈴@相武ちゃんは 土佐清水から中村へとバスに乗って ひと時のデート?を楽しんでいました。 ≪話があるので待っちょけや≫というんで鈴ちゃんは喫茶「歌姫」で太郎ちゃ..
Weblog: ice-coffee
Tracked: 2007-11-17 08:54

「歌姫」第六回
Excerpt:  さて、中村の「歌姫」で会っちまった太郎(長瀬智也)、松(佐藤隆太)、 山之内の親分(古谷一行)。 「ちょっと顔かしてもらえるかの?」と親分の家へ連れて行かれる太郎。 それをうっしっし・・とほく..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2007-11-17 16:46

・TBS「歌姫」第6話
Excerpt: 2007年11月16日(金)22時から、TBSで、「歌姫」第6話(「失くした記憶の中で愛した女?」)が、放送されました。 今回も、鈴が「かわいいぜよっ!」鈴@相武紗季ちゃん、ドラマ、引き続き、頑..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2007-11-17 19:28

歌姫 第6話「失くした記憶の中で愛した女?」
Excerpt: さて、前回から一人登場人物が増えました。 この登場人物が嵐を呼ぶようでして……。
Weblog: TV雑記
Tracked: 2007-11-20 01:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。