2007年10月27日

ドリーム☆アゲイン(第3話)

健造さんの事は、今日は結論を出しませんでしたね。
3000万円だとふっかけられたことで、
自分の本気度が伝わっていなかったこと、
ただお金のためだけに、、、という点に気づかされただけ。

健造さんのことをあれだけ頼りにしていた駿介(反町隆史)なんですから
3000万円なんて言われたら、
『健造さんに何かあったんじゃないか』と、
健造さんの置かれている状況とか、疑ってほしかったなぁ〜
ふらふら


それから外国人との会議で英語を一言も発しない駿介の姿には
私も胃の痛いものが・・・たらーっ(汗)
みんなが平然と話している中、自分だけが英語がデキない・・・。
私も似たような経験はあります。。 辛いですよね・・・バッド(下向き矢印)


それにしても駿介よ・・・。
幾ら駿介の立場としては自分の子じゃないからって
今は朝日奈の体を借りているんだから、
あんなに冷たい態度を取らなくても・・・ふらふら

そりゃー、雛(志田未来)にしてみれば、
世の中でひとりぼっちになって、頼りは父親しかいないのに
あんな態度を取られたら・・・・・・。
あれだけ捻くれてしまうのも、ちょっとわかる気がしちゃいました。


んで、雛は朝日奈の会社に大事件を引き起こします。
システムにロックがかかるって、、、
雛ちゃん一体何をやらかしたんでしょう??
それに自宅のパソコンからパスワード盗めるって一体・・・。
子供がちょっといじってそんな事ができちゃうなんて、
相変わらず、セキュリティの甘い会社で・・・
あせあせ(飛び散る汗)


そして、弁護士の颯乙(加藤あい)に言われてからじゃないと、
雛の気持ちがわからない駿介。
それでようやく、家族になろうと決心しました。
少しずつ、家族になっていく。
これでようやく雛ちゃんにも、心の支えができたんですね。。

指輪のことも、颯乙にバレてしましました。
一体駿介はどんな嘘をつくんでしょうか。
嘘をつくシーンは、あんまり見たくないんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


まぁ何でしょう、これと言って心に響くドラマじゃないんですが、
コブクロの歌は心に沁みます・・・。
早く主題歌に負けないような内容になって欲しいなぁ。。。



(2話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 21:59| Comment(2) | TrackBack(8) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずは一番のツッコミどころは、雛がなぜ会社の
システムに精通してるのか。実際あんなことができるんでしょうか?
部下達、「社長に隠し子がいたなんて知れたらイメージダウン」なんて言ってたけど
(だったらそんなこと大声で言うなよ!)
14歳の小娘に、会社を引っかき回されて、業務停止させられたほうが、
よっぽど恥でイメージダウンですわ。
部下の心配をよそに父兄会にも出てますので、もう隠しようがないですか。
でもイメージダウンですかね?朝日奈は独身ですし。別に清廉潔癖な人格者で通ってるわけでもないんでしょう?
しかし合鍵を持つほど親しい女性達からは何も連絡はないのだろうか。

健造さんのほうは次回に持越しですか。単に足元を見てふっかけてきただけ、と思ってるのでしょうか?

この、健造さんや雛への態度からして、今までの駿介は自分の夢に囚われすぎて他が見えなかったのではないでしょうか?夢を持つのはいいことだが、周囲への配慮、思いやりも大切だと、今回の駿介は気づいたようです。
次回、どうやら実業家朝日奈としての道も歩むようです。生前の駿介なら考えられなかったことです。朝日奈になって失ったものは大きかったけど、得たものもあるようです。
夢はかなえるべきもの。でもその途中で状況に応じて少しずつ軌道修正すべきものなのかも知れません。
Posted by 山崎 at 2007年10月27日 23:30
>山崎さん

 システムロックとか、かなり有り得ないですよねぇ。。
 テレビ雑誌などの次回以降の予告によると、
 雛は株に関する知識なんかも持っているようなので、
 システムに関しても、かなりの知識の持ち主だったとか?
 それにしても、有り得ないですよねぇ、、、あの設定は。。

 隠し子の件は、、、確かにそうですね〜。
 元の朝日奈の人格から言えば、それほど驚く事でもないし
 それがイメージダウンになるとか、
 なんか妙なところばかり心配している会社ですよねー。
 だったらもっとセキュリティとか心配して下さい!!って感じです。。
 
 タイトル通り、『夢』がテーマと思われるこのドラマですが、
 夢を叶えることだけじゃなく、それに伴う大切なものも示しながら
 心に響くドラマになっていって欲しいです。
 
Posted by at 2007年10月28日 22:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ドリーム☆アゲイン 第3話 「娘の復讐!!全財産が人質!?」
Excerpt: 雛(志田未来)からDNA鑑定で使う爪をくれと迫られる朝日奈(反町隆史)。
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-10-27 23:45

ドラマ『ドリーム☆アゲイン』#03
Excerpt: 序盤は本当に主人公の朝比奈こと小木俊介が,金持ちという以外は ないないづくしで不自由でやっかい事ばかり直面して 八方塞がりの『ドリーム☆アゲイン』でしたが, ちょっとあたたかい方向へ動きだしまし..
Weblog: D.D.のたわごと
Tracked: 2007-10-28 00:45

『ドリーム☆アゲイン』Vol.3「娘の復讐!!全財産が人質!?」メモ
Excerpt: やっぱり鏡だけかぁ・・・ちょっとかわいそうな感じが(笑)
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-10-28 07:37

ドリーム☆アゲイン【#3】「幸せになる権利と義務」
Excerpt:  小生の個人的な感想だから聞き流して貰いたいのだけど、このドラマ「出来が悪いわ」  【プロ野球選手への再起をかけていたのに、生き返ったら素人の身体だった】  【社長の身体で生き返ったが経営の素人で..
Weblog: 子育ちパパの航生日誌Q2.0
Tracked: 2007-10-28 08:57

ドリーム☆アゲイン 三話
Excerpt: を見た。 ショック〜。すごく長く書いた記事が消えた〜。 押し間違えた〜。バカバカバカ! それにしても志田ちゃんうまいわ〜。 火サスも真っ青な睨みを利かせて駿介に復讐って 怖すぎ!しかも朝..
Weblog: Simple*Life
Tracked: 2007-10-28 10:00

ドリーム☆アゲイン 第3回 感想
Excerpt: 『娘の復讐!!全財産が人質!?』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2007-10-28 16:36

ドリーム☆アゲイン 家族♪(ノ^ω^)人(^ω^ヘ)家族♪
Excerpt: 前回は野球の延長で半分ヘタりましたが 今回は大丈夫(=ΦωΦ=)キリャーン☆ 今までのお話はこんな感じ(^^) ドリーム☆アゲイン そんな馬鹿な(゜Д゜;) ドリーム☆アゲイン ★ミ凹..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2007-10-28 23:03

小悪魔・雛のサイバーテロ(ドリーム☆アゲイン#3)
Excerpt: 『ドリーム☆アゲイン』小木駿介の指輪を持っている事を颯乙@加藤あいに悟られたくない朝比奈孝也@反町隆史は、逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3「何で居るんだよ?」「家政婦ですから」 「娘ですから」 「幽..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2007-10-29 00:34
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。