2007年10月23日

有閑倶楽部(第2話)

やっぱり『ドキドキワクワク感』はだいぶ足りないんだけれど
なーんとなく、期待してしまうんですよねぇ、、、このドラマは。。
段々盛り上がってきてくれるんじゃないかなーー、って。

本日は10億円で悠理(美波)を誘拐するお話。
自分の価値が5000万円だなんて許せないから、
10億円にしろって!?
かぁーーーっ、やっぱりお金持ちは違いますね。
しかも、結局最後にはほぼ全額寄付しちゃうのよね。 ははっ。。

誘拐を企てた親子、確かにいい親子には違いないけれど・・・。
お母さんの手術の話を聞いた後の魅録(赤西仁)の電話は
結構ウケました。。

「オレ、親父の事愛してるから。
 LOVE!オヤジ色〜♪ ありがとう〜っ」プツッ・・・。



それにしてもあの誘拐犯の子、
出てきた瞬間に「ジャニーズだ!」って感じでしたよね。。
この歳になると、ジャニーズJr.とかはみんな同じ顔に見えてしまって
なかなかお顔の見分けがつかなくなってきたり・・・もうやだ〜(悲しい顔)
・・と思ったら、最近出来たユニット、
『Hey!Say!JUMP』の知念侑李くんという子だったのね。。
どうりでどこかで見たことあるわけだわ・・・。


今回は、悠理(美波)が主役って感じでしたよね。
まぁ魅録(赤西仁)も、カーレースを繰り広げたりと頑張ってましたが。。
他のメンバーは、だいぶ影が薄かったなぁ〜。。
あ、清四郎(横山裕)は頑張ってましたね。。


うーーーん、このドラマ、一体何が足りないのでしょう目
いいことをしているのかも?、ってのはわかるんだけれど、
所詮、お金持ちが暇を持て余してやってる、って点が
いまいち乗り切れない原因?
ハチャメチャ度が足りないのかなぁ?

それとも個々のキャラがまだ掴みきれないというか、
発揮しきれていないから??
なんとか盛り上がっていって欲しいものです!!


(1話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 23:17| Comment(3) | TrackBack(12) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレビっ子の母が、1話の再放送が掛かっていたので、後で聞いたら、イイ男が居ないから見る気がしない!とのたまった!!松潤や、キムタクはしっかり見ているんですけどね。

でも、2話にして、ばらばらだけど、少し馬鹿さ加減が増してきて、楽しいと思えました。
Posted by mari at 2007年10月24日 00:18
霞さん、こんにちは♪
>LOVE!オヤジ色〜♪
ここ一番笑えました〜
なきながら電話してなぜか歌うのが、、、ププッ

個人的には前回のが面白かったかな〜と思いました。
暇つぶしで偽装誘拐、事件を解決じゃなく自ら事件を作ってしまう有閑倶楽部に?なのでした。^^:
Posted by at 2007年10月24日 10:30
>mariさん

 お母様、赤西くんはダメなんですかぁ〜。。
 個人的にはかっこいいと思うんだけどなぁ。。
 ただ、今回の役柄、残念ながら派手さに欠けますよね。。
 セリフ回しとかも、どこか暗めですし。。
 しっかし、お話の方は今回はかなりハチャメチャでしたね〜。
 でもなーんかしっくり来ないような。。 うーーん。


>翠さん

 あの涙の電話シーンはよかったですよね。
 変に熱く演じてないところが、
 尚更ツボでした(笑)
 
 そうなんですよねー、暇だ暇だーー!を連呼して
 自ら事件を大きくし、大人たちに迷惑かけまくるという・・。
 そこがスッキリしない原因かもです(>_<;)
Posted by at 2007年10月24日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

有閑倶楽部(10月23日)
Excerpt: ヒト助けのために、「狂言誘拐」に手をそめる有閑倶楽部。 いいことをしているんだか、悪いことをしてるんだかw
Weblog: 今日感
Tracked: 2007-10-23 23:22

♪有閑倶楽部:第2回
Excerpt:   剣菱家の令嬢:悠里が誘拐された。犯人からの連絡が入ったが、逆探知はできなかった。身代金は!! 悠里の両親はすぐに金を用意し、松竹梅魅録の頭脳戦!!息子とは知らずに、誘拐犯を追いかける父:松竹梅警部..
Weblog: 江戸川心歩・傑作娯楽小説全集
Tracked: 2007-10-24 00:00

有閑倶楽部 第2回 感想
Excerpt: 『vs.警察!誘拐作戦』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2007-10-24 00:03

有閑倶楽部 第2話 「VS警察!誘拐作戦」
Excerpt: 暇を持て余した悠理(美波)は覆面の親子に襲われるのでした。悠理の方が全然強く、やっつけてしまうが誘拐しようとしてたことを聞き大興奮。「誘拐ってあれ?あたしをさらって身代金いくらか出せって言う、どこかに..
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-10-24 00:10

『有閑倶楽部』第2回「vs警察!誘拐作戦」メモ
Excerpt: 初回15.9%という数字はどうなんでしょう? 決して悪いとはいいませんが、初回なので、もう少し行くかと思っていました。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-10-24 00:11

【ドラマ感想】有閑倶楽部 第2話「VS警察!誘拐作戦」
Excerpt: 超セレブってわりには、不思議とゴージャス感に乏しい、かつ万作パパと百合子ママと正宗パパのベテラン陣で持ってるような気がしないでもない有閑倶楽部。期待3割不安7割で見させていただきました。で、見終わった..
Weblog: 読書とジャンプ
Tracked: 2007-10-24 00:25

《有閑倶楽部》★02
Excerpt: こんな所まで振り込め詐欺が! 病院の待合室で、妻の心臓手術の費用をだましとられた太助は、あろうことか、ヒマで退屈で、体を持て余していた悠理を襲った。
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-10-24 01:22

有閑倶楽部 第2話「VS警察!誘拐作戦」
Excerpt: 第2話「VS警察!誘拐作戦」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2007-10-24 09:07

有閑倶楽部 第二話
Excerpt: ●キャスト 赤西仁 横山裕 田口淳之介 美波 香椎由宇 鈴木えみ 他〜 ●原作 有閑倶楽部DX 2 (2) (集英社ガールズコミックス)/一条 ゆかり ¥..
Weblog: ちょっと変な話
Tracked: 2007-10-24 10:30

ACL浦和レッズ&Dグレ&有閑倶楽部
Excerpt: Dグレはアレンが怖いキャンピーに起こされスーマン咎落ちから助けたけど スーマンの心は死に最後はティキに消され全体的に最後は娘も出て良くて 有閑倶楽部は2話で誘拐騒動も詐欺の犯人が簡単に分かり過ぎだ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-10-24 21:02

有閑倶楽部 (知念侑李さん)
Excerpt: ◆Hey! Say! JUMPの知念侑李さん(のつもり) 知念侑李(ちねん ゆうり)さんは、毎週火曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『有閑倶楽部』に亮太役でゲスト出演しました..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2007-10-25 01:49

有閑倶楽部 第二回
Excerpt: 今週は純粋にお話が先週より面白く出来ていたのでまあ見れましたよ。 初回がこれだったら良かったのに。やはり基本は悠理が主役で、それの フォローに奔走する後のメンバー・・っというのがいいんだと思います..
Weblog: The Glory Day
Tracked: 2007-10-25 15:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。