2007年10月20日

歌姫(第2話)

2話目を見てみて、、、
やっぱり悪くないかも、、、と思いました。。

「太郎と鈴でたろたろりんりんりん〜♪」っていうコントだけは、
相変わらず空回りというか見ていてこっぱずかしくなるんですがあせあせ(飛び散る汗)

のど自慢大会では、やはり芥川(秋山竜次)が優勝。
でも、実質的に勝ったのは、太郎(長瀬智也)のようなものでした。
太郎のギターをかき鳴らしながらの歌に、みんな盛り上がりますが、
今まで見たことの無い太郎の姿に、鈴(相武紗季)は不安を覚えます。

で、みんなが「ありゃー、プロだね」と騒ぐ、
芥川(秋山竜次)の歌唱力は、突っ込まなくていいところ・・・?
まぁ本当にプロの歌手を連れてくるわけにもいかないでしょうし、
比較的健闘した方かな、、、というところなのでしょうか。。
うーーーん・・・。

のど自慢大会での落とし前をつけに来た芥川ですが、
結局太郎を刺す勇気なんか無く、
「クロワッサンに気をつけろ」と言い残して姿を消しました。
そして、ゲルマン(飯島ぼぼぼ)が拉致されたとの知らせが・・・。

来週は、ようやくクロワッサンの松(佐藤隆太)が
活躍するのでしょうかねぇ。。
悪役だと思いますが、こういう役もかっこいいなー、、彼。。

そして、今週は何と言っても高田純次さんがかっこよかった〜るんるん
「お前に何かあったら、、、
 涙する人間がおるってことを忘れんなや」
いつも、はっちゃけた役が多い高田さんですが、
私はこういう真面目な役の方が好きですねー。


段々期待ができる気もしてきました。
レビューを続けるかはわかりませんが、来週も見てみます!


(1話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 09:16| Comment(5) | TrackBack(12) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

>2話目を見てみて、、、
やっぱり悪くないかも、、、と思いました。。

私もです。先週は途中で止めてしまいましたから。
これからクロワッサンが絡んでくると、もっと
楽しくなりそうですね。
Posted by mari at 2007年10月21日 05:00
おはようございます。
あの鈴と太郎の漫才場面はいらないですよね〜
何か全体がコントっぽくなっちゃうし・・
でも、それ以外はけっこう良かったですよね。
勝男一家の太郎に対する愛情が
伝わってきました。
Posted by きこり at 2007年10月21日 08:38
>mariさん

 なかなか昭和のいい雰囲気が出てますよね〜。
 いじらしさと勝気な感じを併せ持つ、鈴がかわいい!
 長瀬君も、いつも通りの熱演ですし、
 どんどん面白くなることを期待したいと思います!


>きこりさん

 2人のコントは、ほんとやめた方がいいですよねぇ。。(汗)
 あれも舞台用なのでしょうかねぇ・・・?
 太郎じゃないですけど、『ぐっときた』場面もあったりで
 なかなかいい感じになってきましたね♪
Posted by at 2007年10月21日 23:09
>たろたろりんりんりん〜♪」っていうコントだけは・・

あれはほんとにがわらいするしかないですねw
でも、あんな風にじゃれあっていられるのも
今だからなのかも・・・記憶が戻らなきゃいいのにってすっかり鈴の味方になってます(笑)
高田さん、まっことグっときたぜよ!
Posted by Eureka at 2007年10月22日 02:23
>Eurekaさん

 いやーー、あの2人のコントシーンが出てくると
 こっちが冷や冷やしちゃいます。
 あとの部分が頑張ってるだけに
 あのシーンだけは何とも勿体無いというか・・・。
 高田さんは、まっことかっこよかよ!
 あぁいう家族愛、見てると心があったまります〜。
Posted by at 2007年10月22日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

歌姫 第2回 感想
Excerpt: 『熱い男の魂の唄!甦る一片の記憶』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2007-10-20 09:47

歌姫2めざせ視聴率二桁台!!
Excerpt: 何と歌姫初回視聴率9.4%とは!! 途中まで見てやめた「特急田中3号」でも初回は11.5%ぜよぉぉー。 しかもあの最低視聴率で有名な「レガッタ」でさえ初回は9.5%なのにぃ。もっとも2回目は5.2..
Weblog: ぱるぷんて海の家
Tracked: 2007-10-20 10:50

歌姫:第2話
Excerpt: やばい、ツボにハマった/(^o^)\ あまりにくだらなすぎるギャグの連発で笑いをこらえられなくなった。 今までまじめに見ようとしていた自分がアホらしく思えてさらに笑えた。 しばらくは、のど自..
Weblog: 日常の穴
Tracked: 2007-10-20 10:58

歌姫 第2話
Excerpt: なんかドラマというより舞台を見ているような感じです。 みんな少しづつオーバーリアクション。きっと舞台で見たらしっくり見れるのかも。 でも、鈴がいい!相武紗季ちゃんの鈴は今のところ、今クール私の中で..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2007-10-20 13:07

歌姫 第2話 「熱い男の魂の唄!甦る一片の記憶」
Excerpt: 芥川(秋山竜次)の「あかしやの雨がやむとき」の歌声に聞き惚れる観客。
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-10-20 14:30

歌姫〜第2話・刺客!
Excerpt: 歌姫ですが、のど自慢大会の続きです。鈴(相武紗季)は卑怯な妨害もあり撃沈しますが、みんな鯖子(斉藤由紀)に期待します。しかし、鯖子は短歌を詠むだけで終わります。そして、セミプロ芥川(ロバート秋山)の登..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2007-10-20 14:39

歌姫 二話
Excerpt: を見た。 これ視聴率が一桁なんですって?でもなー。そんなに 悪いドラマじゃないと思うんだけどーーー。 ってか敵が多すぎるし、大きすぎるって言うか・・・ 「おもひでぽろぽろ」と「交渉人 真下正義..
Weblog: Simple*Life
Tracked: 2007-10-20 17:24

・TBS「歌姫」第2話
Excerpt: 2007年10月19日(金)22時から、TBSで、「歌姫」第2話(「熱い男の魂の唄!甦る一片の記憶」)が、放送されました。 さて、先週の関東地区での初回視聴率が、一桁だった「歌姫」。長瀬さん、大..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2007-10-20 17:32

《歌姫》#02
Excerpt: 出来レースとおりに、芥川は、プロの歌手と呼んでも良いくらいののどを披露した。鯖子に期待したが歌はうたでも、短歌とは!なんて楽しそうな旅館の女将を演じてます。 鈴が歌えなくて、オート三輪がどうしても欲し..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-10-21 05:11

「歌姫」第二回
Excerpt:  ケンカのカタを歌の勝負つけることになった太郎(長瀬智也)は のど自慢大会に飛び入り参加することに・・  さて、そして問題の芥川(秋山竜次)の出番だよ〜 昭和歌謡の歌い方を踏襲した秋山の「ア..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2007-10-21 08:44

『歌姫』第2話「熱い男の魂の唄!甦る一片の記憶」メモ
Excerpt: 裏が裏(踊る大捜査線)とはいえ、初回視聴率まさかの2桁割れ。(9.4%) ドリーム☆ゲームも同条件ながら、2桁は死守(12.9%)したことを考えると、これは、ちょっとやばすぎる。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-10-21 18:38

『歌姫』第2話
Excerpt: 誕生日を明日(22日)に控えバタバタしていたこの週末。というわけでドラマの感想はあっさりめ。でもね、やっぱりこのドラマ好きまず高知の言葉が基本的に耳に心地良いのだ1話目の感想をみていたら土佐弁がわかり..
Weblog: +Paraiso*Caprichoso+
Tracked: 2007-10-22 00:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。