2007年10月06日

Mステスペシャル(アゲうたナキうたBEST100)

『ミュージックステーションスペシャル
 あなたが選ぶ!ココロに効く アゲうたナキうた名曲ベスト100』
を見ました。

◆L'Arc〜en〜Ciel

 ラルクさんは、5ヶ月連続リリースの第3弾である、
 新曲『DAYBREAK'S BELL』(07/10/10発売)を披露。
 この曲は、ホールツアーのライブで2回程聴いていたので
 自分的にはもうすっかりお馴染みわーい(嬉しい顔)
 Kenちゃん作曲の、かっこいい曲です!
 (現在、新曲のPVが、Ki/oonのサイト内の
  『イカせて!キューン兄弟』で見られますね。
  今回のPVは今年のPVの中で一番好きな雰囲気かも・・・!)

 そして・・・10月から放送開始のガンダム新シリーズ、
 『起動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の主題歌ですね!
 これを機に、ガンダムを見ちゃいそうです・・・!

 hydeさんが生で歌う時は、
 勝手にハラハラしてしまうんですが
 今日は前半はハラハラしたものの、
 徐々に落ち着いて聴けるようになりました。
 ちょっと歌詞間違っちゃってましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
 それからトーク部分ですが、hydeさんは当時
 自称『恥ずかしい子』だったらしく
 学校でオフコースの歌を歌っていたとのこと。
 hydeさんのオフコース、是非効いてみたーいるんるん


 ちなみに、アゲうたナキうたランキングにランクインしたのは・・

 【アゲうた】 76位 READY STEADY GO
 【ナキうた】 47位 虹
 【アゲうた】 22位 HONEY

でした!
 私はアゲうたとして『Driver's High』に投票しようと思ってたんですが
 ランクインしてませんでしたねぇ・・・。
 残念・・・。


◆Mr.Children

 ミスチルさんも、新曲『旅立ちの唄』を披露。
 今年はライブに参加していないので
 まともに全部聴いたのは初めてでしたが、
 今回の曲は、若干インパクトに欠けるというか・・・
 ちょっとサビが弱いかなぁという気がしました。(辛口!?)
 最近かなりハマった曲が多かっただけに
 (しるしとか、フェイクとか)、
 尚更そんな気がするのかもしれませんが・・・。
 まぁ、名曲感が漂っているだけに、
 聴き込んでいくと、また違った味が出てくることでしょうるんるん

 ちなみに、アゲうたナキうたランキングにランクインしたのは・・

 【ナキうた】 76位 終わりなき旅
 【アゲうた】 31位 everybody goes
 【ナキうた】 16位 Tomorrow never knows
 【アゲうた】 7位 シーソーゲーム
 【ナキうた】 2位 しるし

 でした。


ラルクやミスチル以外にもたくさんのアーティストが出演されていて
ランキングのカウントダウン中に右下に映し出される、
各アーティストの表情もなかなか興味深いものがありました。
(hydeさんとB'zの松本さんのサングラス姿がなんとなく似ていて
 交互に映されると笑ってしまいました〜わーい(嬉しい顔)
あゆが嵐の『Love so sweet』を購入していたというのも
意外でしたね〜。

あとランキングでは、
花*花(さよなら大好きな人)とか、懐かしいかったなぁ〜。
久保田利伸さんは、なんて色っぽい声なんだろう〜・・・!と
改めて感激したりあせあせ(飛び散る汗)
それから、特に大塚愛さんが、
かなりたくさんランクインしていた気がしました。

ランキングの上位は、
最近の悲しい出来事(ドリカムしかり、ZARDしかり・・・)
の影響が若干感じられたりもしましたが、
懐かしい曲などがたくさん聴けて、楽しい3時間でしたexclamation

(改めて、ZARDこと坂井泉水さんと、
 ドリカム吉田美和さんの内縁の旦那さんである末田健さんの
 ご冥福をお祈りいたします。)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/59093517

この記事へのトラックバック

Mステスペシャル
Excerpt: MステスペシャルMステのスペシャルっていろんなお題でリクエスト受けつけて 100曲も200曲も紹介してるけれど、結局目新しい曲はあまり入らないし、 もうこんなランキングやめればいいのにな、と思う今日こ..
Weblog: 楽天ニュース
Tracked: 2007-10-06 06:38

Mステスペシャル
Excerpt: 今日のMステスペシャル・・・
Weblog: NEWS世界一!!!!!!!!!!
Tracked: 2007-10-06 10:10

Mステスペシャル
Excerpt: MステスペシャルMステのスペシャルっていろんなお題でリクエスト受けつけて 100曲も200曲も紹介してるけれど、結局目新しい曲はあまり入らないし、 もうこんなランキングやめればいいのにな、と思う今日こ..
Weblog: 恋愛占い
Tracked: 2007-10-06 13:46