2007年09月24日

沖縄旅行の感想など

沖縄から帰ってきてから1週間以上経ちましたが
軽く感想などを書いてみます。

今年の夏休みは、4泊5日予定の沖縄本島の旅。
朝一番の飛行機に乗ろうと、眠い目をこすって空港で待機。
トイレに行って戻ってくると、うちの相方が
「今、知ってる顔を見たよ。」
と言うではありませんか。
どうやら芸能人が居たらしいのですが
「誰だったの?」と聞いても、「名前は知らん」と・・・。
そう、うちの相方はものすごく芸能人等に疎い人物ふらふら

なんか気になるなぁ〜、と思いながら飛行機に乗り込んだら・・・
同じ飛行機にいらっしゃいました。
飛行機の最前列に・・・。
山本太郎さんでした。
まさに、テレビで見る、そのまんま!でした〜。
今回のクールのドラマでは、「探偵学園Q」で楽しませて頂きました〜。


さて、そんな感じで始まった沖縄旅行。
一番の目的は、『沖縄美ら海水族館』でございます。


churaumi.JPG


ここは、世界一の大きさのアクリルパネルを使った
巨大な水槽が自慢で、ジンベイザメマンタなどが見られます。
(水槽もジンベイザメも、大きすぎて写真がうまく撮れず
 これじゃあ全然伝わらないのが残念です・・・)

水槽の隣に小さいレストランがあり、
そこで水槽のすぐ脇の席を陣取ることに成功。
いやーー、ほんとにすごかったです。
何時間見ていても飽きないですよ、この水槽ぴかぴか(新しい)
ここに来られて、本当に満足でした手(チョキ)


それから、我々は朝イチで行ったので
館内をかなり快適に周ることができましたが、
10時を過ぎる頃から混み始め、
昼間に再入場したら、前へ進むのが困難な程、大混雑・・・。
美ら海水族館行かれる際には、朝イチをお勧めします!!


その他の日は、ホテルのビーチやプールでのーんびりしたり、
青の洞窟でシュノーケリングしました。
青の洞窟の近くでお魚さんがたくさん見られて感動したのも束の間、
あまりに波が強すぎて酔ってしまったり・・・ふらふら
まぁ色々ありましたが、楽しかったでするんるん


その他、沖縄で感じたことは・・・
沖縄は物価が安い!(気がする)
残波岬にあるホテルに泊まり、
食事はほとんど車で近辺のレストランに行っていたんですが、
料理がおいしく、しかもリーズナブル!
行った店すべて、外れがありませんでした。

その点もほんと満足〜。

帰りに台風に直撃されたのは想定外でしたが。
まぁそんなのも経験のうち、ってことで・・・。
楽しい沖縄旅行でありました。

posted by 霞 at 20:34| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今晩は!
いつもお世話になっております。
「沖縄美ら海水族館」を満足されて、嬉しいです(笑)。

私は、沖縄好きでしてね。

読谷のホテルへ泊まってきた&周辺のレストラン等にも、満足されて何よりです
(ロイヤルですかね?それともアリビラ?)

沖縄は物価は比較的、安いです。なので、食べ物等は、安くて助かります(笑)。けど、賃金も安いんですよねぇ。。。

沖縄は、何度行っても、飽きません。
私も、もう何十回行ったか、覚えておりません(笑)。

あっ、すみません、長々と。
ではでは。。。
Posted by たまちゃん at 2007年09月29日 20:16
>たまちゃんさん

 いつもお世話になってます〜。
 コメントありがとうございます!!

 たまちゃんさんも、沖縄大好きだったのですね!
 何十回も行ってらっしゃるなんて・・・
 超うらやましいです〜。
 今回は読谷村付近メインにウロウロしてましたが、
 食べ物など、非常に満足でした!
 (ちなみに宿泊は残波岬ロイヤルホテルです^_^;)
 また沖縄について色々教えて頂けるとうれしいです〜。
 またそちらのHPにも遊びに行かせて頂きますね!
 
Posted by at 2007年09月30日 21:18
こんばんは!
えーーーーー!!太郎くんに会ったんですか!
羨ましすぎるぅぅぅう!!
あたし、太郎くんのファンなんです♪
それこそ「元気が出るテレビ」時代から(苦笑)
「神はサイコロ・・」の時はもうメロリンQでした♪
沖縄も大好きです!でも何十回ってすごい!
今度沖縄行くときは霞さんに聞いてみようかしら・・・
全然関係ないですが、華麗なる一族の万俵家のモデルとなった館の雰囲気そのままのお屋敷を訪ねました。ブログ用に写真取りまくってきました(笑)

鉄平や相子さまがそこにいそうでしたよ♪
Posted by Eureka at 2007年10月03日 00:51
こんばんは!
えーーーーー!!太郎くんに会ったんですか!
羨ましすぎるぅぅぅう!!
あたし、太郎くんのファンなんです♪
それこそ「元気が出るテレビ」時代から(苦笑)
「神はサイコロ・・」の時はもうメロリンQでした♪
沖縄も大好きです!でも何十回ってすごい!
今度沖縄行くときは霞さんに聞いてみようかしら・・・
全然関係ないですが、華麗なる一族の万俵家のモデルとなった館の雰囲気
そのままのお屋敷を訪ねました。ブログ用に写真取りまくってきました(笑)

鉄平や相子さまがそこにいそうでしたよ
Posted by Eureka at 2007年10月03日 00:53
>Eurekaさん

 太郎さんのファンだったのですねー!
 太郎さん、テレビでみるまんま、
 素敵なかたでしたよー。
 ちっさい飛行機だから仕方ないですけど、
 一番前に早々に乗り込んだら
 めっちゃ目立っちゃうんですが・・・
 (まわりはあまり気づいていない風でしたが。。)
 沖縄で番組を持っていらっしゃるようで
 その撮影だったようです。。
 始発飛行機が狙い目かも!?(笑)

 万俵家の雰囲気、堪能させて頂きました♪
 私もあんな素敵なところで、結婚記念日のお祝いをしてみたいですー。
 
Posted by at 2007年10月03日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57016522

この記事へのトラックバック


Excerpt: 沖縄美ら海水族館沖縄美ら海水族館(おきなわちゅらうみすいぞくかん)は、沖縄県国頭郡本部町字石川の国営沖縄記念公園|海洋博公園内にある水族館。「チュらうみ」とは「清[きよ]ら(しい)海」の琉球弁であり、..
Weblog: 美ら沖縄
Tracked: 2007-09-29 11:02

くちこみブログ集(国内旅行): 美ら海水族館 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「美ら海水族館」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。..
Weblog: くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2007-12-22 17:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。