2007年09月15日

映画『HERO』見てきました!

6日間の沖縄旅行から帰ってきました。
本当は月曜日〜昨日の金曜の夜までの旅程のはずが、
沖縄に台風が直撃したため、飛行機が飛ばず・・・。
結局1日延長して、本日帰宅しました。。

昨日の夜は嵐の中、あまり移動する気になれず、
思わず沖縄で映画を見てしまいましたよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

ということで、『HERO』の感想です。
若干ネタバレ有りかも!? 見る予定の方は、ご注意を。。


------

いやー、キャストの使い方が豪華でしたねぇ。
古田新太さんが出てきた時には、思わず笑っちゃいましたよ。
もう、あんなチョイ役でも、彼の持ち味は最高exclamation×2
イ・ビョンホンをわざわざ登場させた理由は
良くわかりませんでした・・・。
ほんとにちょっとしか出なくて、勿体無い!!
そして、キムタク演じる久利生公平たちも
わざわざ韓国にまで行って撮影しなくても・・・、という気が
しちゃいました。。

あと、花岡代議士役がタモリさんというのもどうも・・・。
もっと風格のある役者さんに演じて欲しかったなぁ。。。
まぁ多彩な俳優さんを使うということで、
致し方ないところなのでしょうか。。

一方、相対する弁護士役の松本幸四郎さんの風格は、
やっぱりさすが!!でございます。


そして、城西支部のメンバーのチームワークは相変わらず健在!!
小ネタも結構笑わせてくれました。
でも、ドラマをあまり見ずに、映画で初めて見た人には
かなり以前からの繋がりの部分が多いので
キツいんじゃないかなぁ。。?

自分も連ドラの方は何回か見ましたが、
スペシャルドラマの方は1回見たきりだったので
どんな内容だったのか、さっぱり忘れていて・・・。
はて、前回の事件はどうだったんだっけ?、と思う部分が
ちょっと有りましたたらーっ(汗)


でもでも、この映画の途中、涙が出ちゃったんですよ。
久利生が法廷で語るシーン。
思わずウルウルと・・・もうやだ〜(悲しい顔)
おかげで最後まで鼻水が止まらなくて大変でした〜。
結構まわりでもすすり泣く声が聞こえました。


それから、久利生と雨宮の関係ですが、
個人的には、雨宮(松たか子)の香水を
キムタクが一生懸命探し当ててた辺りが、
最後の場面への伏線にでもなるのかなぁ、と思っていたのですが
特にそういうわけでもなかったですね・・・。
深読みしすぎだったのかな・・・。

最後のあの2人のシーンは、出来すぎ!?と言う感じで
ちょいと気にくわない感じがしました
たらーっ(汗)
あのシーンは、あんまり見たくなかったというか、
この点だけはちょっと残念でございますあせあせ(飛び散る汗)


まぁそんな感じですが、笑いあり、涙ありで
なかなか楽しめる映画だったと思います。
『映画』である必要は、確かに無かったのかもしれませんが、
どんな形であれ、続編を見られたことをうれしく思います。。

またドラマででも続きが見たいけれど、それは無理かなぁ・・・ふらふら
また近々、連ドラの復習でもする予定です!
posted by 霞 at 20:54| Comment(8) | TrackBack(27) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあ〜霞さん、沖縄に行ってたんですね♪
台風、大変でしたね。お帰りなさ〜い。

ラストシーンは同意見のようですね(笑)
それから私もスペシャル版の内容の記憶が薄くて
思い出すことができないまま見ましたよ。
まあ、あまり覚えてなくても差し支えはなかったようでしたが(^^ゞ
法廷のシーン、良かったですね。
また今週、行って見て泣いてきます!
Posted by ミマム at 2007年09月16日 22:28
>ミマムさん

 飛行機飛ばないなんて初めてで・・・
 代わりの飛行機も全然予約取れないし・・・
 いつ帰れるかと思っちゃいましたよ〜(>_<;)

 スペシャル版・・・やっぱりそうですよねぇ〜?
 花岡代議士の名前なんて出てきたっけ・・?というレベルで・・・
 いやぁお恥ずかしい限りです。。
 でも近々、スペシャル版に新たな演出を加えた特別編の放送があるみたいですね。。
 必ずチェックして、思い出したいと思います(汗)
Posted by at 2007年09月17日 08:54
霞さん、こんばんは!
>わざわざ韓国にまで行って撮影しなくても・
まったく同感です〜!
ビョンホンちょい役すぎて勿体無い気がしました。^^:
自分も連ドラは見ていたのですが、SPがうろ覚えでその辺も残念なところです。
見た後で再放送するんだもの〜(涙

法廷で久利生が語るシーンは見ごたえありましたね。
思わずウルっときてしまいました。
Posted by at 2007年09月28日 00:11
>翠さん

 ほんと、映画ならではの無駄な(失礼!)スケールの大きさは、
 確かにありましたよね〜。
 でも、法廷で熱弁をふるうシーンは
 私も思わず啜り泣きでした。
 CMで見るのより全然迫力があって
 婚約者の映し方とかもうまくって
 思わずホロッと来ちゃいますよね〜。。
Posted by at 2007年09月28日 22:21
すいません
今日の土曜プレミアムで観て気になったんですけど、最後のシーンでキムタクが言ったスペイン語ってなんて言ってたのかわかる方いらっしゃいますか
Posted by セブン at 2009年01月03日 23:49
>セブンさん

 初めまして。
 あのスペイン語は、松たか子さんの韓国語、
 「彼女を離してはいけません。」への答えとして、
 「約束します。離しません。」っていう意味みたいですよ〜。
 (あのお店のマスターがこっそり
  翻訳機で意味を確認して見せてくれてました。。)
Posted by at 2009年01月04日 09:25
そうだったんですか久利生もカッコいいけど、今回のマスターはもっとカッコ良かった~
どうもありがとうございました
Posted by セブン at 2009年01月04日 13:48
そうだったんですか久利生もカッコいいけど、今回のマスターはもっとカッコ良かったですね~
どうもありがとうございました
Posted by セブン at 2009年01月04日 13:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55504162

この記事へのトラックバック

「HERO」 感想。木村拓哉主演、映画版
Excerpt: 映画「HERO」 連続ドラマ版、そして特別編(SPドラマ)を経て劇場版へ。 過去、多くのTVドラマが映画化されてきたけど、その内のほぼ全ての作品が「家で見るか」「劇場で見るか」の違い。..
Weblog: THE有頂天ブログ
Tracked: 2007-09-16 00:06

HERO (木村拓哉さん)
Excerpt: ◆SMAPの木村拓哉さん(のつもり) 木村拓哉さんは、昨日公開したばかりの映画『HERO』で久利生公平を演じています。 映画『HERO』は、2001年に連続ドラマ、2006年に特別編(ドラ..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2007-09-16 01:58

映画「HERO」
Excerpt: 大迫力の画面でみてきました。というのも、上映時間ぎりぎりにいったので、前から3列目・・・首がきつい(笑)
Weblog: 今日感
Tracked: 2007-09-16 19:44

「 HERO (2007) 」
Excerpt: 【HERO】 9月8日(土) 公開 ..
Weblog: MoonDreamWorks★Fc2
Tracked: 2007-09-16 21:46

「HERO」
Excerpt: 見て来ました! 平日の朝一番の回でしたが 老若男女、結構たくさん見に来てましたよ〜。 以下、感想です。 内容について若干触れていますのでご注意を。
Weblog: 塩ひとつまみ
Tracked: 2007-09-16 22:27

HERO を観ました?
Excerpt: ちょっとした事件のお陰で、予定外?なんと?こんなの観ちゃいました。
Weblog: My Favorite Things
Tracked: 2007-09-17 12:15

【2007-128】HERO
Excerpt: 人気ブログランキングの順位は? 証言を覆された小さな事件 国家を揺るがす大きな事件 揺るぎない1つの真実 久利生公平 最大の危機
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2007-09-17 17:33

『HERO』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「HERO」□監督 鈴木雅之 □脚本 福田靖 □キャスト 木村拓哉、松たか子、大塚寧々、阿部寛、勝村政信、小日向文世、八嶋智人、角野卓造、児玉清、松本幸四郎、森田一義、イ・ビ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2007-09-17 21:48

HERO
Excerpt: 裁判劇は物足りなくても, ラブストーリーは満足。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2007-09-18 17:12

角野卓造さんの似顔絵。「HERO」映画+全11話+スペシャル編おさらい。
Excerpt: 「あるよ。」あのバーテンダー(田中要次)の、小ネタとも言えるセリフ。 「俺、諦めないことには自信あるんですよ。」 これは昨夏放送された、スペシャルドラマでの久利生公平(木村拓哉)の言葉。 職業の違..
Weblog: 「ボブ吉」デビューへの道。
Tracked: 2007-09-19 13:12

『HERO』
Excerpt:  平均視聴率30%超TVドラマ(2001年)の映画化。  6年振りに検事・久利生公平が帰って来た。  個人評価 ★★★☆  『 映画雑感 』
Weblog: cinema days 『映画な日々』
Tracked: 2007-09-22 01:21

あんぱんち出演・映画『HERO』の舞台挨拶には行けなかったので、ゴールドクラスで見てきた(爆)
Excerpt: 「ないよっ!」舞台挨拶チケットが取れなかった (;>_<;)ビェェン徹夜でチケぴに並ぶ予定が体調不良で断念。電話を片手に朝10時前からPC前でスタンバイするも、つながらずw10万とか6万もポンと出せる..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2007-09-23 22:33

HERO 観て来ました
Excerpt: 私の連休初日。 お彼岸で、やっとお墓参りしてきました。 今月は休みががたがたしていたので、久しぶりに美容院へ行きました
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-09-24 07:06

◆映画・HERO
Excerpt: アンチキムタクで、ドラマも〜ながらで観てたので、 今までのストーリーもしっかり把握できてなかったし 乗り気じゃなかったんだけど、 母が観たいと言うので、 公開されて初の水曜日(レディースデ..
Weblog: 映画大好き☆
Tracked: 2007-09-24 20:57

HEROは韓国マイナスも過去最高9.5点
Excerpt: HEROは公開4日目の火曜の午前に観賞しに行ったが100人以上は居て が多かったけど老夫婦も居てたし年齢層は広く始まる前に驚いた 内容は冒頭から社交ダンスと離婚裁判から始まってツカミはOKの感..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-09-25 19:46

★「HERO」
Excerpt: テレビシリーズでは毎週30%以上の視聴率を獲得してたらしい。 ひらりんも、ちょろちょろ月9ドラマは見てたので、キャストはばっちり。 という事で、混んでるだろうなーー・・・とは思いつつ、初日のナイト..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2007-09-26 02:35

HERO
Excerpt:  オールスターキャストにしてもちょっとやりすぎじゃないの? といいたいくらいの超豪華な顔ぶれでした。  特に必然性が感じられない韓国ロケなどの金のかけ方もさることながら、演技や演出、そしてとりわけ脚本..
Weblog: シネクリシェ
Tracked: 2007-09-26 06:33

「 HERO (2007) 」
Excerpt: 【HERO】 9月8日(土) 公開 ..
Weblog: MoonDreamWorks★Fc2
Tracked: 2007-09-26 10:37

木村拓哉主演映画「HERO」を見に行きました。
Excerpt: 木村拓哉主演映画の「HERO」を見に行きました。雨宮との関係は!?最後はスペイン語で...。
Weblog: Kashiroman's BLOG "ブログの王子様"
Tracked: 2007-09-29 19:42

「HERO」ドラマとして面白いが、映画としての魅力を感じない
Excerpt: 「HERO」★★★☆ 木村拓哉、松たか子主演 鈴木雅之 監督、2007年 興行収入100億を越えそうな勢いの 久々の実写ヒット作をやっと見た。 「踊る・・・」には及ばないもの..
Weblog: soramove
Tracked: 2007-10-06 21:04

「HERO」反論すらさせない100%の証拠を提示した先にみた1つの真実
Excerpt: 「HERO」は2001年に放送されたドラマHEROの続編となる作品で破天荒な検事久利生公平が難事件を解決していくストーリーである。ストーリーとしてその前の事件がわからないと筋書きが見えないという話もあ..
Weblog: オールマイティにコメンテート
Tracked: 2007-10-07 18:44

HERO 観た!
Excerpt: かなり遅れ馳せながら「HERO」観てきました〜。 まあ、連ドラも面白かったので
Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記
Tracked: 2007-10-13 01:04

HERO  称号:凡作+
Excerpt: 地方から東京地検城西支部に再赴任した久利生は、簡単と思われた裁判を任された。し
Weblog: 映画細胞〜CinemaCell
Tracked: 2007-10-19 14:24

HERO
Excerpt: お金のかけ方 【Story】 東京地検城西支部に再び戻った久利生(木村拓哉)は、ある傷害致死事件の裁判を任されるが、容疑者が初公判で犯行を全面否認、無罪を主張したために思わぬ事...
Weblog: Memoirs_of_dai
Tracked: 2007-12-06 05:07

『HERO』 ヒーロー不在の世の中に喝!
Excerpt: 『HERO』東京地検城西支部の型破りの検事、久利生公平(木村拓哉)は、同僚の芝山検事(阿部寛)が起訴した、ある事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めている簡単な事件だったが、初公判で一転、無罪を..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2008-04-02 09:13

『HERO』'07・日
Excerpt: あらすじ東京地検・城西支部の検事、久利生公平は、同僚の芝山が起訴した事件の裁判を任される。容疑者が既に犯行を認めていたが、初公判でいきなり無実を主張し始めた。担当弁護士は、刑事事件無罪獲得日本一の弁護..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2008-06-22 16:46

HERO
Excerpt: 最初の方こそ、「これ、(なまじドラマ版の完成度が高い分)映画にする必要あったのかな?」とか 「通常のデジタル放送に比べて画質、悪っ! 上下も切れてるしぃ…」等々、ぶつくさ言ってた我家ですが ..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2008-08-25 17:52