2007年09月08日

山田太郎ものがたり(第9話)

夢の中の出来事と分かっていても・・・。
最初の壺を割ってしまうシーンでの
お父さんとお母さんのあまりの態度に、
ついついむかついてしまった私。。

だって、今まであんなに太郎に頼りきりだったのに、
そんな時だけ太郎を攻めるなんて・・・、って。。

でもでも、さすがは一応父親と母親。
太郎の元気の無さに、ちゃーんと気づいていましたね。
家族はみんな新しい家で楽しそうに暮らしていたけれど
太郎だけは「家に帰りたくない」という状態。

今までバイトだ、家族の世話だと、何かと大忙しだったのに
お手伝いさんが何でもやってくれちゃうし、
ご飯とかまで面倒見てくれちゃうので
お金の心配もしなくていいということに。
あまりにやることが無くて、全く覇気が無くなっちゃいましたね。

御村くんもそんな太郎にすっかり興味が湧かなくなってしまい・・。
隆子は太郎のお金持ちっぷりにメロメロで
いきなり積極的にアタックexclamation×2
あーあ、結局そんなんかい、この娘は・・・ふらふら
・・・と思ったのですが。。


彼女なりに、太郎の幸せを考えたようで。
元気のない太郎を、スーパーのセールに誘いました。
おかげで俄然、太郎らしくなり、笑顔が見えてきましたね。。
うーーん、なかなかいいとこあるじゃないの、隆子!!


家族が幸せなら、、、と自分だけ我慢しようとした太郎でしたが
御村くんに本当の幸せとは何なのか指摘され、
元の家に戻ることを決意。
家族のみんなも、すんなりそれを受け入れてくれたのでした・・・。
チャンチャン。

このドラマ、最初の方はすごく好きだったんですけど
正直後半、失速気味だと思うのは私だけでしょうか?
それでも今日は最後の方でまたウルウル来ちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
結果はわかっていたのに、妹弟達の健気な姿についつい・・・たらーっ(汗)


何気に鳥居先生の「すいましぇーーんあせあせ(飛び散る汗)」が面白かったです。

ようやく元の家に戻って幸せに暮らすはずだった太郎ですが、
アメリカの大学に招待されてしまいましたね。
果たしてどういう決断を下すのか・・・。
今までの流れだと、家族と一緒に居られるのが一番だから
やっぱり家に残るのかなぁとも思いますが。。
でもこれからの自分の人生は・・・?、というのもありますし。。
太郎の潔い決断を見てみたい気もします。。


(次週、嵐の大野くんと、みのさんが予告に出てましたね。。
 なぜ・・・!?)


posted by 霞 at 17:43| Comment(3) | TrackBack(11) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
玉の輿妄想だけの子かと思っていた隆子が
ここにきてグッジョブ!
もっとこんな行動的で、素直な隆子が見たかったです♪

>このドラマ、最初の方はすごく好きだったんですけど
>正直後半、失速気味だと思うのは私だけでしょうか?

確かにそんな感じはしますよね。
でも毎回太郎の笑顔を見るたびに全てを許してしまってるあたしはかなりニノにハマってる?(笑)
最終回、大物ゲストはいらないのでしっかり丁寧に太郎の決断と山田家の行く末を描いてほしかったな〜
70分じゃ物足りない!
Posted by Eureka at 2007年09月09日 01:07
今回は隆子大活躍!
それにしても、みんな変わり身が早かった。
アメリカ行きは、家族もろともって手もあるけど、そうなるかしら。
気になるのは、御村と校長の太郎進学の賭け。
どちらが勝っても、いいのですけど・・
>次週、嵐の大野くんと、みのさんが予告に
みのさんは恒例なんですが、鬱陶しいですね。
「an・an」読んでないのかな。
Posted by シャブリ at 2007年09月09日 07:16
>Eurekaさん

 途中までの隆子にはムッときそうでしたが
 最後で逆転ホームラン!!
 ほんと、よくやりましたね〜、彼女。。
 失速気味ですが、私も結局最後にウルウルさせられ・・・。
 ニノの泣き顔も笑顔も、格別ですよね。。
 大物ゲスト、確かに要らない・・・。
 せっかくいいドラマなんだから
 無駄な事はせず、最後まで楽しませて欲しいです。。


>シャブリさん

 そうですね、家族みんなでアメリカ行き、、、って手がありましたね!
 いずれにせよ、太郎が家族と離れるのは
 かなり難しい気がしていますが・・・。
 3人の賭け、永原の登場によって
 みんな負けたり?(>_<;)
 みのさん、あれだけテレビ出てるのに
 人気無いんですねぇ・・・。
 やっぱ、暑苦しいから!?(爆)
 
Posted by at 2007年09月09日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

・TBS「山田太郎ものがたり」第9話
Excerpt: 2007年9月7日(金)22時から、TBSテレビで、「山田太郎ものがたり」第9話(「号泣!!最大の決断」)が、放送されました。 世界陸上で、1回すっ飛ばした、このドラマ。さて、今回、視聴率は、ど..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2007-09-08 19:16

山田太郎ものがたり 第9話 「号泣!!最大の決断」
Excerpt: 高価な壷を割る夢を見て、うなされて目覚める太郎(二宮和也)。 生活費もいらなくなり、バイトの必要もなくなるのでした。
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-09-08 19:31

『山田太郎ものがたり 第9話』
Excerpt: いよいよ残り2話となってしまった「山田太郎ものがたり」夏も終わって、秋の気配感じる今日この頃。なんか寂しさが増してくるな〜   大金持ちのうめちゃん家に引っ越したものの太郎は本当に幸せになれるのかな・..
Weblog: +Paraiso*Caprichoso+
Tracked: 2007-09-08 21:18

山田太郎ものがたり ~最終回につながるエアギター!~
Excerpt: 「世界陸上」で1週お休みしたあとの第9話。 そして、来週最終回なんだぁ。もうちょっと見たいな~ 9月14日最終回なんて早いよなぁ。 これって、視聴率取れなかったときのリスクヘッジなんだろう。 「山田..
Weblog: ドラマ!テレビ!言いたい放題
Tracked: 2007-09-09 03:44

山田太郎ものがたり 第9話
Excerpt: 山田太郎ものがたり 第9話 TBS 2007/09/07 (金) 22:00〜 「号泣!!最大の決断」     ★はじめに    あらすじ UPしました!   もったいないなぁ・・ ..
Weblog: シャブリの気になったもの
Tracked: 2007-09-09 08:00

《山田太郎ものがたり》☆#09
Excerpt: 久しぶりの隆子の”玉の輿妄想”が楽しめました♪ 太郎は、夢でウナサレタ。目が覚めても、隆子が割った壷を御村が「6億円」なんていうものだから、起きてからもかなり落ち着かない太郎でした。
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-09-09 09:09

黒田さん11勝目&銀魂&山田太郎
Excerpt: 銀魂は定春の方は下ネタ多く教習所の方は凄く面白かったかもしれないし 黒田さんは6回4失点も11勝目で打線も満塁HRなど7点で連敗脱出して 山田太郎は前の家に戻ってアメリカ留学が決定して次が最終回だ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-09-09 14:26

山田太郎ものがたり☆第9回
Excerpt: 豪邸に引っ越した太郎は落ち着かない日々を送っていた。 家族全員は喜んでいるのだ
Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記
Tracked: 2007-09-09 15:29

「山田太郎ものがたり」第9話
Excerpt: 大豪邸に引っ越した太郎ら山田一家は、メイドから至れり尽くせりの世話を受け、大喜び。でも、太郎だけは豪華な生活になじめずにいた・・・。小さな家ならではの幸せ。一番大切なのは家族の笑顔?・・・一番大切なの..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2007-09-09 17:11

「山田太郎ものがたり」第九回
Excerpt:  さて、大邸宅で暮らす山田家・・リビングにある壷を兄弟が割って大騒ぎに・・ ど、どうしたら・・おろおろする太郎(二宮和也)。 「一生かかっても弁償してもらいますよ!」怒る女中頭。 「六億ぐらいか..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2007-09-09 20:24

山田太郎ものがたり (吉沢悠さん)
Excerpt: ◆吉沢悠さん(のつもり) 吉沢悠さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されている連続ドラマ、『山田太郎ものがたり』で永原眞実を演じています。 先週は『山田太郎ものがたり』第9話が放送..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2007-09-10 17:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。