2007年09月02日

ライフ(第9話)

先週までは、あまりに腹立たしい場面ばかりでしたが、
今週は比較的安心して見られるシーン、
希望の見えるシーンが多かった気がします。

歩と羽鳥さん、薗田君の3人での旅行。
ひまわり畑。
お母さんの、歩への理解。
途中までは、なんだこの母親はー!!とむかついてましたが
ちゃんとイイお母さんだったんですね。 ほんと良かったです。


それから、学校で唯一まともな平岡先生
生徒の家を一軒ずつまわり、聞き込みを実施。
やり方が正しいのかはわかりませんが、
こういう風に行動を起こせる先生って
実際どれ位いるのでしょうか。



一方、相変わらずむかついたシーンは・・・。
佐古!!!
なんなんでしょう、アイツは!!
気持ち悪すぎる・・・。 頭おかしいです。

それから、もう言うまでも無い感じの愛海
なんでここまでみんながついてきたのかが、やっぱりわかりません。
それだけみんなの心を操るのがうまいってことなんでしょうが、
さすがにもう、誰もついてこないでしょう。
とっくに1人ぼっちになっていてもいいはずなんですけどねぇ。
マナの取り巻きも1人2人とどんどん離れていってますが、
1人だけ、まだマナのことを信じている友達がいますよね。
大丈夫でしょうか・・・。

愛海のとりまきの1人だったミサは、マナへの不信感を募らせ、
『転校』という選択肢を選びました。
確かに、そういう選択肢も有りだと思います。
こんなクラスで、いじめっこの顔色を伺いつつ、
ビクビクしながら過ごすなんて、おかしいですよね。。



それから、歩のヒロとの和解。
ヒロも一時は本当にむかつく存在でしたが
ようやく自分がどれだけひどいことをしてきたかを認め、
歩に謝りました。
彼女は性根から腐っていたわけではなく、
ただただ自分を守ることに精一杯だったんですね。
もちろん今までの行動が許されるわけではありませんが、
気持ちは若干、わかる部分もあるような・・・。



それに対して愛海は・・・。
「いじめをするのは、楽しいからだよ。」
そんなことを平気で言ってのける彼女。
一体どこをどうやって育てたら、
あんな考え方を持つ子供ができあがるんでしょうか。
本当に、おそろしや・・・。

友達との旅行1つ見ても、とりまきの事を単なる使いっ走りとしか
思っていない様子。 ちょーーー自己中だしむかっ(怒り)
あれでよく、今まで友達がついて来てましたねぇ・・・たらーっ(汗)

彼女に回復の兆しはあるのでしょうか?
まず、あんな風になった原因をなんとかしないと、ですよね。
平岡先生の言った通り、
『さみしかったから』あんな風になってしまったのでしょうか?
次週は更に彼女への風当たりが強くなりそうですが、
これからラストに向けてどのように持って行くのか、
非常に気になるところです。。


(8話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 00:16| Comment(4) | TrackBack(14) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

>一方、相変わらずむかついたシーンは・・・。
佐古!!!
なんなんでしょう、アイツは!!
気持ち悪すぎる・・・。 頭おかしいです。

ぞっとしましたね。それに簡単に騙される
先生・・・学校の体質が悪いから、こんな先生がはびこるんですね。
来週は、愛海が独りになる?
Posted by mari at 2007年09月02日 06:37
あのヒマワリ畑、一度行ってみたいです。
山梨県だそうで。
そして2つのグループが対比されてたのが笑えた。どっかでかち合わないかハラハラでしたが。

お母さん、ついに動いてくれますね。
佐古のことも聞いたようです。これはショックだったでしょう。雷に打たれたくらいに。
前回も書きましたが、そもそも親が動かないのがおかしいんです。
ヒロはなぜ飛び降りたのか。ミサはなぜ転校するのか。
それぞれの親は理由を聞かないのか?
ヒロの飛び降りは記事になったはず。平岡先生は一軒一軒訪ねて回った。
「学校で、なにやら良くない噂を聞いておりますが。」
そんなことを平岡先生に聞く親御さんはいなかったのかな?
みんなで学校に押しかけましょう。我が子を守るために。次は自分の子かも知れないんです。
「イジメがあるって本当ですか?」と問いただすとか、そんな場面もあって良さそうです。

ヒロの証言。生徒達はそれがウソなのは知っている。どう反応するだろう。
本当は今の愛海はヘタに動かず大人しくしてるのがベストですが、
それではドラマになりませんので、やりすぎた末路が
次週の予告の最後ということですか。いよいよ終盤ですね。



Posted by 山崎 at 2007年09月03日 12:30
佐古・・気持ち悪い・・の一言ですね。
こんな男誰が欲しいの?

歩も怒るべきべきです「私こんなに男の趣味悪くないよ」「要らない。愛海・・ちゃんと管理してよ・・野放しにされたら迷惑だわ」ときっぱりはっきり言えばよかったね。

ってこんな事きっぱり言える奴はいじめられんよ〜〜

気持ち悪くてーーホラーかとーー
しかも愛海も怖くてーーWホラー??

この2人・ある意味ではお似合いの2人ですね。
2人の恋路の邪魔はせんでーーお2人で何時までもお幸せに〜〜><
と逃げましょう。歩!皆さん!(--)
Posted by マママゴ at 2007年09月03日 18:53
>mariさん

 瀬戸朝香さん演じる戸田先生、、、
 あんな気持ち悪いヤツのどこがいいんでしょう。
 あっさり騙されて・・・。
 戸田先生も、早く真実に気づいて欲しいです(><)


>山崎さん

 ひまわり畑、、、行くのは大変そうでしたが
 癒されました!!
 2つのグループは、私も「どっかで会うんじゃ!?」とひやひやでした。。
 そうですよね、こういう時こそ、親の出番。
 くだらないことでいちいち文句を言う親も多いらしいですけど
 こういう時に気づいてやらなくてどうする!?ですよね。。
 歩のお母さん、、、頑張って欲しいです!


>マママゴさん

 佐古、頭もいいし、
 傍から見るとかっこよく見えるのでしょうか・・・?
 佐古役の方、よくあそこまでの
 気持ち悪い表情をしてくれましたね・・・。
 すごい役者魂です。。
 いやーー、ほんと、いいカップルですわぁ。
 2人で勝手にやってください!
 人に迷惑はかけないように!!!という感じです。。
Posted by at 2007年09月03日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『ライフ』第9回「闘いは新たな舞台へ!!形勢逆転を勝ち取れ!!増えていく味方達!?」
Excerpt: 初めて歩が、かなり平和に終わった回だったような。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-09-02 00:31

「ライフ 第9話」ひまわり畑
Excerpt: 学校だけがすべてじゃない。一歩踏み出す勇気さえあればこんなに広くて素敵な世界があるんだ
Weblog: バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)
Tracked: 2007-09-02 01:00

ライフ 第9話
Excerpt: 学校だけが全てじゃない。一歩踏み出す勇気さえあれば、こんなに広くて素敵な世界があるんだ。ひまわり畑、綺麗でしたね〜♪友達って何?
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2007-09-02 01:33

ライフ 第9話
Excerpt: 「学校だけが全てじゃない。 一歩踏み出す勇気があれば、こんなに広くてステキな世界があるんだ…」 歩が世界の広さに気付く頃、同時進行で狭い世界の弱いものイジメでしか楽しみを見出せない愛海。 コ..
Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース
Tracked: 2007-09-02 02:28

《ライフ》◇#09
Excerpt: 佐古は、歩にまだ執着があるのでしょうか?それとも弱みを握った相手は絶対に食いついて離れないのでしょうか?気持ちの悪いヤツです。太陽に向かって一心に作ひまわりを、笑いながら切り落とす佐古は狂って居ます。..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-09-02 06:39

ライフ 第9話
Excerpt: ライフの第9話を見ました。歩が登校すると、学校は屋上から飛び降りた倫子の話題で持ちきりだ。マスコミの取材陣も駆けつけるも、教師達が追い払っていく。「お前らヤベーんじゃないの?実名入りで記事にされちゃっ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-09-02 09:58

ドラマ『ライフ』第9話をみたのだ!
Excerpt: 今回は比較的ゆったりした回。 次回に向けての箸休めって感じかしら? ひまわり畑キレイだね〜。 どうせなら8月中に見たかったけどな。 薗田君、両手に花じゃん(笑) 羽鳥さん、手足ながっ、手足ほ..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2007-09-02 14:58

ライフ 第9話 「話題沸騰闘いは新たな舞台へ!!形勢逆転を勝ち取れ!!増えていく味方達!?」
Excerpt: グループからの脱退を宣言する美紗(中村静香)。「飛び降りするまで脅すなんて。私、信じられない。もう、マナにはついて行けない。」 愛海(福田沙紀)「そんなに急いでどこ行くの?」「別に。」
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-09-02 20:17

あなたが食べたいのは焼きソバ?それともお好み焼き?(成海璃子)VS私には夢がある。(関めぐみ)VS私には玩具がある。(福田沙紀)
Excerpt: さあーっ。絶好調の土曜の夜の女王様対決・・・一部個人的になっ。 今回、「受験の女
Weblog: キッドのブログinココログ
Tracked: 2007-09-02 23:46

「ライフ」第9話
Excerpt: フジテレビ土曜日のドラマ「ライフ」も佳境に入ってきましたね。 毎回観ていて辛くなるような、壮絶で陰険ないじめのシーンの連続ですけど、人間の強さと弱さの両面が映し出されていて、考えさせられることも..
Weblog: Thanksgiving Day
Tracked: 2007-09-04 00:19

ライフ (関めぐみさん)
Excerpt: ◆関めぐみさん(のつもり) 関めぐみさんは、毎週土曜よる11時10分フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ、『ライフ』で羽鳥未来を演じています。 一昨日は、『ライフ』第9話が放送されま..
Weblog: yanajunのイラスト・まんが道
Tracked: 2007-09-04 00:31

第9話 「闘いは新たな舞台へ!!形勢逆転を勝ち取れ!!増えていく味方達!?」
Excerpt: ヒロの飛び降り自殺が未遂で終わったところで終了した前回。今回はそれを嗅ぎ付けたマスコミが西舘高校の正門に群がっているところからスタート。 歩もマスコミから取材を受け..
Weblog: 音楽小僧のドラマレビュー日記
Tracked: 2007-09-04 13:26

ライフ 第9話
Excerpt: ライフ 第9話 (ほぼ完全台詞版) フジテレビ? 2007/09/01 (土)? 23:10〜 「話題沸騰闘いは新たな舞台へ!! ????????????????? 形勢逆転を目指せ!!」 ..
Weblog: シャブリの気になったもの
Tracked: 2007-09-04 22:52

ライフ ~真矢みき魅力的!!~
Excerpt: それにしても、サブタイトルがいただけなさ過ぎる。 『話題沸騰闘いは新たな舞台へ!!形勢逆転を目指せ!!』 だって、自分たちで『話題沸騰』って、恥ずかしくないのだろうか。 そして、なんかドラゴンボールチ..
Weblog: ドラマ!テレビ!言いたい放題
Tracked: 2007-09-08 17:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。