2007年08月31日

ホタルノヒカリ(第8話)

うわぁぁぁん、やっぱりダメだったかぁ、という感じ。。

ヘリに乗って上空からラブラブで花火を見たり、
「一緒に暮らそう」と言われたり。
干物っぷりを電話で暴露して、
「しばらく時間が欲しい」と言われたものの、
それは蛍がくつろげるような縁側のある新居を
探していたから・・・。

そんな風に期待させておいて・・・。
やっぱりあの姿を見た途端、逃げ出しちゃうんだね。
まだ付き合いたてだし、、、あんな姿を見たら
やっぱり一気に気持ちが引いちゃうものなのかなぁ?

穴の開いたジャージに、食べこぼしのあるTシャツと、ちょんまげ。
まぁ確かに家に居るのはまだしも、
外を歩ける格好ではないですね
ふらふら
でも、マコトってば、何も無言で走り去らなくても・・・。


蛍とマコトがうまく続いて欲しくて、蛍にアドバイスをしたり、
必死で蛍のことを隠したりする部長の姿は、やっぱり良かったです。
2人が縁側ですいかを食べているシーンも揺れるハート
お互い、あんなに居心地のいい場所は、
そうそう無いでしょうね。

部長が二ツ木さんに、
「この夏は楽しかった。雨宮といると飽きなかった。」と言っていたシーン、すごく感慨深くて印象的でした。。

やっぱり、あの2人はすごくいい関係なんですよー。
隠し事もなく、お互いが言いたいことを言い合って、
本当の姿をさらけ出して。
うーん、来週は蛍が思いっきりマコトに無視されちゃうようですが
(つ、つれない男めぇーーー!! キーーー!!)、
そのことが今後の2人の関係性にどう影響を与えるのでしょうか。
ものすっごく気になります。。 はい。。


いやーーしっかし、何をどう見ても、
ブチョーの方がものすごく魅力的な男性である事は
私の中では間違いなさそうです
ぴかぴか(新しい)
もう、ほんと素敵っ。
部長が本音を打ち明ける時の一言一言に、
思わず涙が出そうになりますものもうやだ〜(悲しい顔)

例えマコトとはうまくいかなくなってしまっても、
ブチョーと蛍の掛け合いは、永遠に見ていたいです
わーい(嬉しい顔)


それにしても今日は・・・。
『付き合うことになって、うまくいった途端、
 嫉妬とか色んな感情が沸いてきて、自分が嫌になる。』
という蛍の状況に、すごく感情移入しちゃいました。
わかるなぁぁ、そんなもんだよなぁぁ・・・。
来週も頑張って欲しいです・・・蛍さん。。


(7話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 00:58| Comment(3) | TrackBack(10) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>2人が縁側ですいかを食べているシーン
もはや、老後の2人を見るようです。
二ツ木さんが気になりますね。
嫌っていた山田姐さんを呼び出して部長の話ですから・・
バラすのかなぁ・・
Posted by シャブリ at 2007年08月31日 04:49
ホント、部長ステキ過ぎ!
干物男のフリまでしてくれてありがとう(笑)
逃げて行ってしまったマコトの態度が気になりますねえ。
場合によっちゃ、許さないかも。
Posted by ミマム at 2007年08月31日 21:41
>シャブリさん

 あの縁側のまったりしたシーン、
 すごく好きですー。
 2人には、あのままあそこで暮らしてほしいなぁ・・・。
 蛍にとっても、その方が絶対楽しいと思いますし。。
 二ツ木さん、、、一体何を!?


>ミマムさん

 干物男、、、笑えました。
 わざわざちょんまげまでして、可愛かったですし。
 ますます高感度アップです!
 マコトの真意はわかりませんが・・・
 無視はないですよぉ、無視は・・・(怒)
Posted by at 2007年09月02日 00:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ホタルノヒカリ 第8話 「干物ついにカミングアウト…その時彼は」
Excerpt: クライアントに無理難題をふっかけられバリバリ働く女性たち。縁側でケツをボリボリ掻きながら自慢げに説明する蛍(綾瀬はるか)。そんな様子を苦々しく見つめてる高野(藤木直人)。夕飯は家にある物をチャチャっと..
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-08-31 01:16

ホタルノヒカリ 第8話
Excerpt: ホタルノヒカリ 第8話 日テレ? 2007/08/29(水)? 22:00〜? 「干物女のカミングアウト」     ★はじめに   今回も速攻・・とまでは行かなかったが・・   一..
Weblog: シャブリの気になったもの
Tracked: 2007-08-31 04:56

ホタルノヒカリ 八話
Excerpt: を見た。 うおおおお。ジャージ姿がばれちゃった。 そりゃね。もうそろそろホタルはマコトに本当の自分を受け入れて もらおうとしていたのは事実だけど、やっぱり部長のいうとおり 聞くのと実際に見..
Weblog: Simple*Life
Tracked: 2007-08-31 11:10

ホタルノヒカリ #8 ごはん腐ってます!?
Excerpt:  蛍ちゃん(綾瀬はるか)はジャージ姿でマコト(加藤和樹)と携帯しながらお尻をボリボリ・・・。  足で週刊誌を挟んで取って花火大会のお話し・・・。  「夕ご飯?・・家にあるモノをちゃちゃっと・・・」..
Weblog: 子育ちパパの航生日誌Q2.0
Tracked: 2007-08-31 11:17

鴎+&銀魂&疾風伝&ホタル
Excerpt: 銀魂はメイド編の3部作の完結だったけども良い終り方だったし次は2編で 疾風伝はチヨバアが弱点を攻めヒルコが死にカカシはニュー写輪眼で ホタルノヒカリは蛍が彼に干物女と告げ同居が決定も見られ逃げら..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-08-31 20:25

ホタルノヒカリ 第8話
Excerpt: えっ?… えええええっ? 何?何?気になるーーー。 とうとうジャージ姿の蛍を見てしまったマコト… かけ出して行ってしまったけど あれはやっぱりショックだったのかなあ? ..
Weblog: 塩ひとつまみ
Tracked: 2007-08-31 21:40

『ホタルノヒカリ』第8話「干物ついにカミングアウト…その時彼は」メモ
Excerpt: やっと「ぶちょう」とのからみが・・・。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-09-01 07:32

《ホタルノヒカリ》☆08
Excerpt: クライアントに無理難題を吹っかけられても、髪振り乱して、山田姐さんを中心に、キッチリ時間内に出来た。帰宅してからマコトがそんな蛍をステキだと電話があったので、喜ぶ干物。電話中も決して起きようとはしない..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-09-01 16:26

ホタルノヒカリ〜第8話・あなたがいればそこが縁側なんです!
Excerpt: ホタルノヒカリですが、手嶋と付き合っていても雨宮蛍(綾瀬はるか)の干物女ぶりは変わりません。家ではジャージを着て寝てますが、それは只のジャージではなく中学時代からはいているそうです。更に、膝のあたりが..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2007-09-01 17:02

・日本テレビ「ホタルノヒカリ」第8話
Excerpt: 2007年8月29日(水)22時から、日本テレビで、「ホタルノヒカリ」第8話(「干物ついにカミングアウト…その時彼は」)が、放送されました。 蛍の事を良く見ている高野部長。蛍は、やっぱりマコトな..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2007-09-02 22:41
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。