2007年08月26日

ラルク、富士急(1日目)ライブレポ!!

L'Arc〜en〜Ciel 全国ツアー
『Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!』
追加公演 富士急ハイランド コニファーフォレスト

1日目(2007/8/25(土))のライブレポートです!!

行ってきました、富士急ハイランド
朝一番で富士急に上陸し、アトラクションを堪能。
朝早いと空いてていいですねぇ〜。
FUJIYAMAもすんなり乗れました(激コワで腰が抜けそうでしたが。。)
園内はライブ参戦者が溢れてました。
(ライブのTシャツを着ている人が多いので、
 目に付いて仕方ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして、17時〜のラルクライブへ。
このツアーでは、横須賀に行って以来の参戦です。
会場に入ってびっくり! 凄い近い!!
横に長い感じで、縦方向は短い感じです。
B10ブロックだったんですけど、ドームとかより全然近かったです。
メンバーが肉眼でしっかり見えるどころか、
表情まで見えちゃうくらいでしたもん。
花道も長くて、目の前の位置まで来てくれた時は、かなり近かったです!
ブロック番号でいうと12 13辺りが真ん中かな?、という感じでした。

かなり待たされて、17時31頃ライブ開始!!
↓↓↓ 以下、ネタバレ注意です。 ↓↓↓







<本日のセットリスト>-------------------------------------

1. SEVENTH HEAVEN
2. Killing Me
3. The Forth Avenue Cafe

hyde MC
「元気かい?ラルクアンシエルです。
  虫が寄って来た。誰からも愛されるラルクアンシエル(笑)」など

4. New World
5. SHINE
6. 夏の憂鬱

hyde MC
「憂鬱ねぇ・・・。大変なことになってるねぜ、この人。
  皆はこうならないように。
  暑いね〜燃えてるかい?燃えるような恋をしようぜ」など

7. STAY AWAY
8. HONEY
9. DAYBREAK'S BELL(新曲)

 そのままkenちゃんのギターで繋いで・・・

10. MY HEART DRAWS A DREAM
11. 瞳の住人
12. いばらの涙

ken MC
 「みんな夏祭りは行った?
  僕にとってはこれが祭りみたいなもんだけど。
  実はこのライブでラルクアンシエル音頭とか作ろうと思ってたの。
  PVも作って、ラルクアンシエル浴衣とラルクアンシエルうちわで。
  でもちょっと間に合いませんでした(笑)
  渋滞すごかったらしいね〜。渋滞巻き込まれた人ー?
  巻き込まれたんじゃなくて君達が渋滞やねん!
  あなた達が渋滞の源ですから!(笑)
  もう車の音は聞きは飽きたかもしれないけど、、聴いて下さい」  など

13. Driver's High
   (曲の初めに花火が上がって最高潮の盛り上がりに!)
14. REVELATION
15. PRETTY GIRL(新曲)
  (hydeさんと二人のお姉さんが一段高い所で踊ってました)
16. READY STEADY GO

tetsu MC
「あつはなついなぁー」

17. Round and Round 2005(P'UNK〜EN〜CIEL)
18. I Wish(P'UNK〜EN〜CIEL)

 トラックで富士吉田まで行く映像

19. Lies and Truth
20. Caress of Venus
21. Link

hyde MC
「端から端まで遠い・・・(笑)
  次で最後の曲になります。
  野外は久しぶり、って言ってもつい最近やったんだけど。
  韓国でね。やっぱり野外はいいね〜。
  丁度ここから月が見えるんよー。
  『月のしずーく〜』って歌いながら、いい感じだなぁと。
  みんなの後ろには木があるんだけど。
  木を見ながら歌ってると、生きてるなぁ〜、って。
  ごめんね、次で最後なんよー。
  そのかわり愛をこめて歌うから。本当に愛を込めて歌うから。」

22. 叙情詩

 終わった後、メンバーが去っていく時に
 ステージに向かって右の方から花火が上がって綺麗でした。
 teっちゃんの最後のバナナ投げは、健在!

--------------------------------------------------------


19時50分頃終演。
思ったよりも新曲がすごく少なくてびっくり。
今までは新曲ばっかりだったのに。
やっぱり野外ライブで人数も多いから、変更したのかなー。
新曲も聴きたいけれど、個人的にはライブは知っている曲が多い方が
盛り上がれるので嬉しいかも。。

定番だと思っていたbyebyeは、結局演らなかったなぁ。
(聴きたかったのに・・・)
そして欲を言えば・・・、
I WISHは原曲のhydeさんの声で聴きたかったなぁ。
あとは、flowerも聴きたかったです。


hydeさんの声は今日もすごく調子が良かったようで、
とても気持よさそうに歌ってました。

瞳の住人の高音もキーを下げてなかったですし。
(高音部分を歌う時の表情は、いつもの通り
 かなり頑張ってるーーって感じのお顔でしたが。。)
それにしても、本当にすっごく綺麗な声でした〜。

hydeさんのMCもkenちゃんのMCも、面白くて
みんなかなり笑ってました。


ユッキー、パンクの時は上半身裸でしたが、ほんと細いですね。
なのに腕はすごい筋肉・・・さすがです!
衣装はhydeはタンクトップの二枚重ねに、
これまたノースリーブの薄いものをはおってました。
teっちゃんもノースリーブのピンク系ハデハデ衣装。
ユッキーも黒いタンクトップ。
kenちゃんだけが途中まで黒いジャケットを着ていて
かっこいいんだけれど暑そうでしたあせあせ(飛び散る汗)

うーーーん、本当にいいライブでしたぴかぴか(新しい)
きっと演らないだろうけど、聴きたいなぁ〜、と思っていた曲が
たくさん聴けましたし。
明日は参加できませんが、セットリストは変わるんでしょうかねぇ?
明日はレポートを楽しみに待ちたいと思います。


(2007/6/11のよこすか芸術劇場のレポートは⇒ コチラ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52735418

この記事へのトラックバック

とっても可愛いブラックリブタンク!Lab40
Excerpt:  フィットしてキレイ♪・ヴィヴィアンタム 激安通販・ファミリーセールっ60%OFF!夏物っFOKIDSフロッキーがっボーダーロゴT ...・秋の装い・ノースリーブ・タンクトップ メンズ・イン..
Weblog: Tシャツの厳選紹介
Tracked: 2007-09-05 07:59

ヤンキー君とメガネちゃん 横須賀 歌
Excerpt: 大塚愛がヒヒヒと笑う これで 人気漫画「ヤンキー君とメガネちゃん」を錦戸亮主演でドラマ化、7月からは、クドカンこと脚本家の宮藤官九郎と長瀬智也のコンビで決まっていたのが白紙になってしまったというのです..
Weblog: ヤンキー君とメガネちゃん最新情報
Tracked: 2010-05-11 17:01