2007年08月26日

ライフ(第8話)

愛海の父親に、退学を要求されて。
また泣き寝入りみたいに話が進んじゃうかと心配してましたが。
歩、本当に良く言った!!
そうだよ、ただ黙ってるだけじゃ
どんどん誤解が広がっていくだけだよ。

「自分がやられたからって、誰かにやり返そうとは思わない。
 いじめられたくないっていうヒロの気持ち、わかるから」
歩にそう言われ、ヒロもようやく歩に心を開きそうになったのに。
それが愛海にバレて、第2の歩の立場に・・・ふらふら

ヒロは、愛海がコワイと・・・。
真実に目を向ければ、誰だってコワイって、愛海は・・・。
ほんと、恐すぎですから。。

そして助けを求めた相手も悪かった。
心配してそうなフリをして、あっさり裏切るんですねぇ、
ヒロのこと。
まぁ所詮ウソでつながった友情、ってやつですから。。



れにしても、先生達ってこんなもの?
平岡先生だけが唯一まともで、
あとはみーんな、自分達のことばっかり。

平岡先生は新米教師だけれど、
他の先生達は、この学校でそれだけ色々経験してきて、
変わってしまった、ってこと?
どんだけ恐ろしい学校なんでしょう・・・。

そして、学校側はいじめの存在を否定。
犯人探しはせずに、
結果的に見て見ぬフリをする、という答えを出しました。
なんか、この辺りは「わたしたちの教科書」を思い出しますねぇ。。


そして、問題のヒロの屋上の場面。
っていうか、こんなに落ちやすくなってる屋上なんて
普通あり得ないと思うんですけど・・・。
でも、随分低い建物だったんですね、、、ホッ。。
命を落とさなくて、本当に良かった。
いじめられたくないからって、何も飛び降りなくても・・・。
もっと手段は他にあったのでは・・・、とも思ってしまいますが
追い詰められたものの気持ちは、
当人にしかわからない所があるのかも。。
逃げてばかりじゃ何も変わらないっていうのもわかるけれど。。

そして、ようやく状況を理解したクラスメート達。
うーーーん。。

これから愛海はクラスメート達から
どういう扱いを受けることになるんでしょう。
予告を見る限り、また愛海がヒロに罪をなすりつける気がふらふら
あーー、ぜーんぜん希望の光が見えてこないよぉ。。
このままだと、ツラすぎますよぉぉ。。。



(7話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 00:34| Comment(5) | TrackBack(12) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
警察呼んでもらったら・・良かったのにーー

あの馬鹿親父が『警察呼べ』と言った時、
『そうですね。警察を呼んで白黒はっきりさせましょう』と言えばいいのです。

そしたらあの監禁事件も調べてもらえるのにね。
チャンスを逃してますね。

そして机もそのままにして、消さなければいいのです。
証拠は残しておいた方がいいよ。歩。

刑事事件にして困るのは、議員さんの方でしょう?
本当に馬鹿な親父ーーだなーー
このドラマに出てくる大人は馬鹿ばかり・・
この低レベルの学校の先生と言い・・
もう先生と言う名の人物は存在してませんね。この学校にはーー
新任の先生は一番まともとは・・いやはやーー
この事実が公になったらーー
最低ランクな学校に落ちてしまうと思いますよ。

Posted by マママゴ at 2007年08月26日 00:49
いじめの主犯格とバレ始めた愛海だけど、
確かに次回予告でヒロが主犯格に仕立て上げられるみたいですね。
さすが魔女です!
Posted by ぴょん吉 at 2007年08月26日 11:10
今回、かなり溜飲が下がった場面ありました。
クラスの生徒達が、愛海を白眼視する場面なんか最高で。
愛海、精神的にはかなり追いつめられてますね。
「警察」の語には、かなり動揺したようで。
どこまで噂が広まってるか、どこからボロが出るか分からない、
本当はその不安、恐怖のほうがキツイでしょう。
でも、こんな状況でも悪知恵が働くのは見事としか言いようがない。
次回はヒロに偽証させるか...............
しかし飛び降りをして車椅子に乗った生徒を全校生徒の前にさらすかな?本人の希望か?
こうして立て続けに事件があると、マスコミが動かないかな?「あの学校には何かある」って。
ライバル私立高、愛海の父親の反対派議員、使える所はありそうです。

やっとお母さんに事実を告白しましたが、これもイライラの元でした。そう、なぜ親が動かない?
羽鳥さんだって病弱とはいえ父親がいるし。
娘が殺されかけたんです。学校に怒鳴り込んで、真相究明を訴えてもいいはず。PTA集会とかないのかな?

歩、一人で歩いてるとハラハラします。後ろには気をつけよう!
名前は、椎葉 歩→修羅場 歩から取ったのかな?
佐古は、雑魚だな。セコいかも。

Posted by 山崎 at 2007年08月26日 11:25
これが現実なら、歩もヒロも
もう、いじめられな〜い
あれだけハッキリ物を言った歩を
今いじめるのはヤバイ感じだし、
飛びおりてケガしたヒロには
手は出せないでしょう

つまり、いじめはもう解決してる
もうドラマの意味ない
それでも..........っていうなら
犯罪ドラマになるだけ
思いっきり性悪女の
2人が焼け死んだら、どうするつもりだったのかな

現実のいじめなら、せいぜい
取り巻き4人レベルでしょうね
「ヤバイよ」で終る
ドラマが違う方向に行ってる
後は火曜サス的終り方かな
Posted by 欽ちゃんお疲れ様 at 2007年08月26日 21:43
>マママゴさん

 警察を呼べと言われた時の、愛海の表情が良かった。
 やっぱり警察呼ばれたら、自分の悪事が
 全てばれてしまいますからねぇ〜。
 彼女の目力、、、すごい。。
 福田さん、あんな役だけど
 ものすごく役をこなしきっててすごいです!
 でも、やっぱりコワイけれど・・・。


>ぴょん吉さん

 ヒロは命が助かってよかったと思いきや
 まだまだツライ思いをしそうで・・・。
 今度は歩が、ヒロの力になってあげられることを
 期待しています。


>山崎さん

 うーーーん、確かに。。
 歩も今回は学校に対してガツンと自己主張を
 していましたしね。
 クラスメート達も、主犯が誰なのかとか
 気づくの遅すぎ・・・。
 それでも負けない愛海。
 彼女の頭の回転の良さはすごいけれど、
 もっと違うところにその力を使えばいいのに・・・。
 歩の母親もまだ全てを理解していたわけでは
 なかったんですね。
 来週は、親としてきちんと動いてくれるのでしょうか。。


>欽ちゃんお疲れ様さん

 本当にどんどん犯罪ドラマになっていって
 見るのがつらいです。
 確かにもう、歩とヒロをいじめるのは
 難しいですよね。
 それでも周りの心を動かしてしまう力がある、、、
 愛海はある意味、すごい人かもしれません。
 どんどん腹立たしい内容になっていきますが・・・。
 アキラも、まさか本当に火をつけるとは
 思いませんでした・・・。
 このドラマ、本当にどういう終わり方にするんでしょう?
 想像がつかないですね・・・。
Posted by at 2007年08月26日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ライフ 第8話 「話題沸騰衝撃の展開!!逆転勝利目指す痛快な反撃!?手に汗握る大波乱!!」
Excerpt: 歩(北乃きい)「私は何もやってません。」
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-08-26 00:42

「ライフ 第8話 」親友の夢
Excerpt: どうして学校なんかにこだわるの?学校で起きてることなんてちっぽけなもんだよ。こんな狭い世界に縛られなくてもいいんじゃない?
Weblog: バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)
Tracked: 2007-08-26 01:02

『ライフ』第8回 「話題沸騰衝撃の展開!!逆転勝利目指す痛快な反撃!?手に汗握る大波乱!!」メモ
Excerpt: 「ミヨリの森」見ましたが・・・。 映画にしなくてよかったねぇ。絶対こけてるわ。 よかったところ?う〜む。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-08-26 01:09

ライフ 第8話
Excerpt: 冒頭の愛海のパパの言動にムカついてキレそうになったけど。。。 学校側がイジメは無かったこととして、封印しようとしたのにも 腹が立ってキレそうになったけど。。。。 今回は歩が頑張ったな〜って、ちょ..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2007-08-26 01:37

ライフ 第8話
Excerpt: ライフの第8話を見ました。職員室に呼び出された歩と未来は愛海の父親・大治郎から愛海をいじめていたと責められる。「私達はそんな汚い事やってません」「信じらんない、マナをガラスに突き飛ばしたくせに」「あれ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-08-26 10:09

ライフ 反撃開始(=ΦωΦ=)キリャーン☆
Excerpt: 前回… なんとか無事だった歩達… しかし… 今度は愛海に親父が乗り込んできました…( ̄▽ ̄;) (ФωФ`*)モウ無茶苦茶デスネ… 今までのお話はこんな感じ(^^) 1話..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2007-08-26 10:18

「ライフ」第8話
Excerpt:  いや〜、とうとう学校中に我らが愛海様が 歩をいじめていた主犯格という事がばれ始めましたね・・・。 歩の学校に対して主張するシーンは良かったですね。 実際にいじめの事実があった..
Weblog: ぴょん吉帝国
Tracked: 2007-08-26 11:05

ドラマ『ライフ』第8話をみたのだ!
Excerpt: 職員室での歩のブチギレはちょっとスッキリ。 愛海にはもちろんクラスの奴らにもキレたのは良かった。 きいちゃん声が高いから迫力はなかったけどね(笑) 今回のヒロはちょっと可愛そう・・・。 もしか..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2007-08-26 13:33

あなたが食べたいのはタヌキそば?それともキツネうどん?(成海璃子)VS私がいじめられてるんだよっ。(北乃きい)
Excerpt: さあ、土曜の夜の女王様カーニバル復活・・・って。受験の女王様・・・出番少なすぎ・
Weblog: キッドのブログinココログ
Tracked: 2007-08-26 22:54

《ライフ》◇#08
Excerpt: 愛海の父は、学校へ乗り込み、歩と羽鳥を退学させろと迫った。私は何もしていませんと歩は言った。教頭に頭を抑えられてこれ以上話を大きくするなと言われたが、歩の頭には、イジメの数々が去来し、教頭の手を頭から..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-08-27 04:31

第8話 「話題沸騰衝撃の展開!!逆転勝利目指す痛快な反撃!?手に汗握る大波乱!!」
Excerpt: まず、最初に更新が遅れてすいませんでした(。>0<。) さて、もうそろそろ『ライフ』も終盤ですね。個人的には『ライアーゲーム』みたいに最終回はスペシャル拡大バージョンにしてもらい..
Weblog: 音楽小僧のドラマレビュー日記
Tracked: 2007-08-28 21:59

ライフ 第8話
Excerpt: ライフ 第8話 (ほぼ完全台詞版) フジテレビ? 2007/08/25 (土)? 23:10〜 「話題沸騰衝撃の展開!!  逆転勝利目指す痛快な反撃!?」     ★はじめに   主..
Weblog: シャブリの気になったもの
Tracked: 2007-08-29 16:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。