2007年08月12日

ライフ(第6話)

薗田くんの一言以来、歩に手を出しにくくなった愛海たち。

そして、ガラの悪い彼氏、アキラに、佐古をボコボコにさせる愛海。
自分の思い通りにならなかったからって、
かつては一応、本気で好きだったんじゃないの!?
そして、すぐ病院に駆けつけて、心配している演技を・・・。
しかも、クラスメート達から同情を引くためなのね・・・。
白々しいよ・・・ほんとタチ悪いなぁ・・・愛海
パンチ


デジカメに入っていた変態写真が
アキラを経て、とうとう愛海の手に・・・。
あんなひどい事をしてる人でも、その写真を見て
「普通にひくよね・・・」
って、一応『普通』の感覚は、持ち合わせていたのね・・・
ふらふら

そして、中学の時、薗田くんをいじめてたのも、
アキラだったんですねぇ目


成績や世間体しか気にせず、
娘のことを理解する姿勢を見せてくれない母親に、
誕生日だからとケーキを作ろうとする歩。 健気だなぁ。
それなのに・・・。
ケーキが失敗したから買いにいったのに、
「成績表を見せたくないから、逃げた」と誤解されてしまい・・・。
何なんでしょう、このすれ違いはふらふら

弟は、誕生日プレゼントもあげて、更に学年トップの成績。
言い方は悪いけれど、しっかり点数をかせいでますなぁ。。

羽鳥さんが届けてくれた歩からのケーキを見て、
お母さんも少しは歩の気持ちを分かってくれるといいんですが・・。



アキラに対する愛海のお願いとは・・・。
歩と羽鳥さんを襲わせることだったんですねむかっ(怒り)
ことごとく、やり方が汚いっ爆弾
自分が手出ししにくくなったからって、今度は人に頼んでやるとは。
ほんっとにムカつく、愛海!!

来週は、呼び出された羽鳥さんと、
動揺している薗田くんも力を振り絞って助けに来てくれて
なんとか3人はあの状況から抜け出すことはできるのでしょうか?
予告を見ると、愛海は今度はヒロに圧力をかけているようで、
ますます悪の道へパワーアップしていきそうですが。。
彼女の人格、どうなってるんでしょう。。 コワすぎます。。

佐古も、更に歩を陥れるような事を言うようで・・・。
まったく、どいつもこいつもーーーパンチ

アキラの登場で、動揺していた薗田くんですが、
是非来週も頑張って欲しいです。。


(5話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 00:13| Comment(6) | TrackBack(14) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最低ですねーー
ドラマが終わっても、怒りで眠れなくなってしまいましたーー

是何?
この娘怖いわーー
親の顔が見たい。どう育てたら・・此処まで性悪女になれるの????
恐ろしいよね?愛海ってーー

でも、自分が気に入らんからってーーいじめたり、男を使って襲わせたりーー行く末が末恐ろしいですね。

自分の気にイラン人すべてにこんな「手」を使っていたらーーいつかーー放って置いても破滅するでしょう。がーー

しかしーードラマでも、最後は愛海の天罰の当る所まで、やってくれるんでしょうね?
其処まで描いてくれ無いと・・私の睡眠不足が無駄になるじゃないの><!!!!!(怒)
Posted by マママゴ at 2007年08月12日 02:36
犯罪ドラマ「ライフ」。
もうなんでもアリですね・・・。
でも愛海はある意味、頭はいいですよね。
高校生であれだけ頭が回るとは・・・。
IQはかなり高いと思います。
Posted by ぴょん吉 at 2007年08月12日 09:58
佐古、少しは歩の痛み、分かったか!
でもこいつ反省してないな。より弱い者に転嫁してウップンを晴らす、最低のヤツです。

薗田くん、今回は決心がつかないようです。でも次回は敵のアジトに乗り込むようですね。これは歩だけのことではなく、彼自身の問題でもあるのでしょう。「逃げないこと」一生何かに怯えて生きるより、今勇気を出して戦う、彼はその姿勢を歩から学んだと思います。

歩のお母さんも少しずつ変わってくれるかな。佐古の父親は変わらないだろうけど。息子を後継者にするためか。社員をどんな風に使ってるんだろう。超ワンマンなのかな?

今回、愛海の表と裏の顔がすごく強調されてたような気がします。今回の主役は愛海のような。愛海の怖さが際立ってました。でもこのままでは終らないよね。
けどずいぶん前からアキラと付き合ってたのではと思えますが。佐古はイケメンで優等生だから付き合いたかっただけ。他の女子に自慢するために。佐古はそれ感づいてるのかも知れません。

今回は次回への序章のようで、あまり印象には残りませんでしたが、次は楽しみです。決着付くのかな?




Posted by 山崎 at 2007年08月12日 17:03
>マママゴさん

 愛海は性根が腐りすぎていて、
 こんな子が実在したらほんとコワイですぅ〜。。
 こういう娘は、どうやったら更正できるのでしょう。
 やさしいパパが居て、そんなにすさんだ家ではなさそうだったのに、
 何が彼女をこんなにしてしまったの(?_?)


>ぴょん吉さん

 イジメがテーマのドラマというので、
 さすがにここまでのことを描くとは思いませんでした・・・。
 見ていて決して気持ちのいいものではないですが
 何故か見続けてしまう私(>_<;)
 愛海、確かに頭がいいですよね〜。
 今までのクラスみんなの巻き込み方も、
 今回の汚いやり口も。。
 その頭をもっと他のところにつかってくれれば・・・(汗)


>山崎さん

 佐古もボコボコにされて、少しは反省してくれるかと期待したら
 次週また歩を落としめることを言うようで。。
 もうほんと、どんだけ〜!!??、ですよ。。
 薗田くんは是非勇気を出して欲しいですが、
 1人で言っても助かるかどうか・・・。
 警察とか連れてって欲しいんですけど、、、
 ドラマ的にそれは無し?でしょうか。。
 愛海も単なる格好ばかりで佐古と付き合ってたんですね・・・。
 まわりからの見られ方を計算しつくしている彼女なら、
 元々それくらいやりかねませんよね。。
Posted by at 2007年08月13日 20:38
霞さん、こんばんは〜。
酷いと思いつつも
歩達が気になり、見てしまいます。

愛海といい、アキラといい
どうしたら
こんな子達に育ってしまうのですかねー。
土曜日はこのドラマにハラハラ(ムカムカも、、笑)
日曜日は「パパとムスメ」に癒されて
気持ちのバランスを取ってる感じです。
でも〜向こうが来週は
終わってしまうのよね(;^_^A アセ
Posted by ルル at 2007年08月13日 23:26
>ルルさん

 そうなんですよね、面白いとはとても思えないんですけど
 続きが気になって仕方ない・・・。
 目が離せない・・・。
 そんなドラマですよね。。
 どうしたらあんな子達に育ってしまうのか、
 自分も親になったらちゃんと育てられるのか・・・。
 とっても不安に思ってしまいます。。
 パパムスが終わったら、週末の癒し材がなくなってしまって
 ほんと、不安ですねぇ〜(><)
Posted by at 2007年08月14日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「ライフ 第6話」成績表とバースデーカード
Excerpt: 「いま頑張らないと後で後悔するのは自分なのよどうしてわかってくれないの?」「お母さんだってわかってないよ・・・」
Weblog: バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)
Tracked: 2007-08-12 01:10

ライフ すでにいじめではない(-_-#)
Excerpt: 前回のラストで愛海が狩野に依頼… もはやいじめではすまない事に… ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 今までのお話はこんな感じ(^^) 1話ライフ いじめ? 自殺(・・..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2007-08-12 07:27

ライフ 第6話 「話題沸騰壮絶なイジメ!!新たな強敵に勝てるか!?衝撃の陰謀と裏切りが!!」
Excerpt: 愛海(福田沙紀)にお願いを聞いて欲しいと頼まれたアキラ(山根和馬)は克己(細田よしひこ)をボコボコにしてしまうのでした。
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-08-12 09:36

『ライフ』第6回「話題沸騰壮絶なイジメ!!新たな強敵に勝てるか!?衝撃の陰謀と裏切りが!!」メモ
Excerpt: いじめも犯罪だけど、今回の話は明らかな犯罪。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-08-12 10:29

ライフ 第6話
Excerpt: 歩がアキラ達に監禁された!思い切り可愛がってあげてね♪佐古も襲わせておいて、悲劇のヒロインぶってる愛海。なんてヤツだ!イジメを通り越して、これは犯罪ですね。今クール一番ハマって見てるドラマ♪
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2007-08-12 11:27

ライフ 第6話
Excerpt: ライフの第6話を見ました。クラスメートの批判を浴びたことで歩への愛海達の露骨ないじめがなくなり、教室で机を並べ試験勉強をする歩と未来。歩に委員会のノートを持ってくる薗田。「へぇ〜。上手くいくといいね」..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-08-12 12:52

ドラマ『ライフ』第6話をみたのだ!
Excerpt: 今回はあまりおもしろくなかったな〜。 舞台が学校から外になったからかな? 廃墟での監禁事件が解決してないからかも・・・。 とりあえず学校での歩に対するいじめはなくなったのかな? 羽鳥さんもいる..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2007-08-12 14:11

ライフ/第6話
Excerpt: 主題歌:中島美嘉 「LIFE」 ◇キャスト◇椎葉 歩:北乃きい 安西愛海:福田沙紀 佐古克己:細田よしひこ 羽鳥未来:関めぐみ 薗田優樹:北条隆博 石井知典:中村友也岩城正志:矢島健一廣瀬倫子:星井七..
Weblog: のたまふ
Tracked: 2007-08-12 18:01

《ライフ》◇#06
Excerpt: 愛海の策略で、アキラに佐古を襲わせたが、佐古は担任と待ち合わせをしていた。何勧化店でしょうね、このこの高校生は!襲ったアキラは、佐古が失禁した写真を撮りそれをネタに又ゆすりだした。
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-08-13 00:53

ライフ(6)
Excerpt: 視聴率は 11.7%・・・前回(10.0)より↑
Weblog: ドラ☆カフェ
Tracked: 2007-08-13 23:27

ライフ 第6話 「壮絶なイジメ!!新たな強敵に勝てるのか!?衝撃の陰謀と裏切りが!!」
Excerpt: 羽鳥こと未来と友達になり、ゴッホこと薗田の覚醒、そして少しずつではあるが歩の味方が現れた前回。 やっと歩に光が指し始めた!そしていいところで終わりましたね(笑)毎度ながら(;^_^A 今回..
Weblog: 音楽小僧のドラマレビュー日記
Tracked: 2007-08-14 00:46

ライフ 第6話
Excerpt: 「ねぇ。マナのお願い聞いてくれる? マナを裏切る奴は、絶対に許さない…」 天誅ーーーッ!! 佐古っちがDQN軍団に襲われ重傷!! それは全て愛海の仕組んだ罠だったが、ここからゆっくりと佐古..
Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース
Tracked: 2007-08-14 11:44

ライフ 第6話
Excerpt: ライフ 第6話 (ほぼ完全台詞版) フジテレビ? 2007/08/11 (土)? 23:10〜 「話題沸騰壮絶なイジメ!!  新たな強敵に勝てるか!?衝撃の陰謀と裏切りが!!」     ..
Weblog: シャブリの気になったもの
Tracked: 2007-08-18 21:11

ライフ ~小説と漫画と映像の違いを認識すれば・・・~
Excerpt: 「ライフ」第6話も結局まだまだいじめられている。 もうあきらめた。 これは主人公がいじめられるドラマなんだと、割り切ってみることにした。 そう思うと、いつものいじめドラマと同じで、見るに耐えない。 ..
Weblog: ドラマ!テレビ!言いたい放題
Tracked: 2007-08-18 21:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。