2007年07月15日

ライフ(第3話)

うぉーー、どんどん過激になってきちゃいました。。

それにしても、倫子(星井七瀬)がコワすぎ。。
いじわるい表情とかも、意外とうまいなぁ。。はまってるなぁ。
元はと言えば、倫子も愛海からいじめられてたのに、
歩(北乃きい)に復讐して、自分は愛海の仲間になるって、、、
それで満足なわけ!?
愛海のことはむかつかないわけ!?
とりあえず、自分が仲間ハズレにされなければ
それでいい、ってわけなのね・・・。
友情もへったくれも、あったもんじゃありませんね。

なんか悲しすぎるな、こういうの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも、現実的にはこういうのって結構ありがちなんでしょうねぇ。。
イジメの対象が変わっていくだけ、っていう。
はぁーダッシュ(走り出すさま)


キャンプでみんなから皿洗いを押し付けられた歩。
愛海はなんで、かばってやらないの!?
あれだけ、歩、歩、って頼ってたはずなのにぃ。
ちょっと最近おかしいところがあるからって、ひどいexclamation×2
その後も、「予行演習」とか言いながら歩を無視したり、
ほんと、見ていて冷や冷や。。

それにしても、羽鳥(関めぐみ)は、ほんと、かっこいい!!
一匹狼という感じだけれど、
人が自分のことをどう思っているかとか、
むやみに気にすることなく、マイペースで生きている感じで。
やっぱり今後も、彼女が唯一の味方になりそうですね。。
絶対こういう人と、友達になりたいっ!


そんな彼女に触発されてか・・・
いじめられ始めた羽鳥さんの靴を
きっぱりと返しにいく歩。
そうだよー、黙って何もしないだけじゃ、
ずっと我慢して、みんなに従うしかなくなって、
どんどんエスカレートしていくだけだよ・・・!

・・・とは思っても。
その行動で、今度は自分がいじめられることになるのは
必然、、、ですわなぁ。。

しかも、佐古の家に行く動画を遂に愛海が見てしまったらしく。
「嘘ついたら針千本」だからって、
ほんとに針を飲ませようとするなんて・・・ふらふら
しかも、針を大量に頭から降り掛けるという・・・。
コワッ。 恐すぎです。

佐古も相変わらず、気持ち悪すぎ。
そんな佐古に色目を使う、戸田先生(瀬戸朝香)も
なんか意味ありげで嫌なんですけど・・・。


次回は更に歩へのいじめがエスカレートしていくようで。
予告で「私は負けない」と言っていましたが、
果たして耐えられるのか・・・。
やっぱり続きが気になるので、見ちゃいます


(2話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 00:15| Comment(3) | TrackBack(11) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
霞さん、こんばんは♪
とうとう歩が標的になってしまいましたね、、、
自分をイジめていた愛海の仲間に戻りたいために歩を陥れた倫子、、、
そんな風にして得た友達なんて、本当に友達って言えないと思うけど、、、一人の寂しさには勝てないんでしょうね、、、
その点、未来はやっぱり強いしカッコイイです。
愛海たちに水をかけたシーンではスカッとしました!
Posted by at 2007年07月16日 22:00
いよいよ歩へのイジメが始まりましたか。
しかし、歩が佐古を狙ってるなんて誤解なんだから、愛海に本当のこと言えばわかってもらえるような。愛海には父親という強い味方がいるんだから、父親に言って佐古を調べてもらえば......

しいちゃんはどうなったのかな。西高なんて入らなくてよかったのでは。生徒も教師もおかしいし、学年一の優等生は変態だし。これがしいちゃんの憧れてた高校か!
けど歩は椎葉なのに、なぜ篠塚さんをしいちゃんと呼ぶのでしょう?歩のほうがむしろしいちゃんでは?

では、歩がどうイジメを克復していくか見届けようと思います。

Posted by at 2007年07月17日 12:48
>翠さん

 3話目の針千本、、、エグさは結構限界に近いです。。
 まだやるかっ!!??って感じ。
 でも、やっぱりかなり気になるドラマです。。
 あのクラスのみんな、、、病んでますね、、病みすぎ!!
 まともな人は、羽鳥しかおらんのかいっ!?
 黙ってみてるもの、いじめられたくなくて
 首謀者の肩を持ってしまうものも含めて、、、
 現実って、こんなもんなんでしょうかね(><)


>??さん

 ほんとですよねー、もっと早く、
 愛海に真実を教えてあげたらよかったのにー。。
 その方が、絶対『友達のため』になるはずだし。
 今となってはもう言い訳にしか聞こえませんよね・・・。

 >歩は椎葉なのに、なぜ篠塚さんをしいちゃんと呼ぶのでしょう?

  おおっ!! そういえばそうでしたね。。
  確かに、自分の名前に近いあだ名じゃあ
  呼びにくいでしょうに、、、変ですねぇ。。
 
Posted by at 2007年07月17日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「ライフ 第3話」裏切り者
Excerpt: お姉ちゃんも要領よくやったら?
Weblog: バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)
Tracked: 2007-07-15 01:32

『ライフ』第3回 「絶体絶命加速するイジメ!!見えて来た希望の光!?再び追い詰められる歩!!」メモ
Excerpt: さて、エンジンが温まったしまいました。対歩(北乃 きいさん)が。 完全に犯罪としか思えないんですけどねぇ。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-07-15 06:48

ライフ 第3話 「絶体絶命加速するイジメ!!見えて来た希望の光!?再び追い詰められる歩!!」
Excerpt: 歩(北乃きい)と克己(細田よしひこ)が家に入る画像を倫子(星井七瀬)が愛海(福田沙紀)に見せようとするが、阻止するみどり(末永遥)。
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-07-15 12:12

ライフ/第3話
Excerpt: 先週よりは残酷描写も少なく?ちょっとホッとしました。 今週は羽鳥が主人公の歩と絡む時間が長かったので、そう感じたのかもしれません。痛いし恐いドラマなことに変わりはありませんから。羽鳥未来(関めぐみ)..
Weblog: のたまふ
Tracked: 2007-07-15 13:09

ドラマ『ライフ』第3話をみたのだ!
Excerpt: いよいよ歩に対するいじめが始まる!? 新入生交流合宿に羽鳥さんがいたのがちょっとウケた。 こういう行事さぼりそうな人なのに〜。 今回はヒロの逆襲がメインだったかな。 とにかく自分がいじめられな..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2007-07-15 14:46

ライフ 第3話「絶体絶命加速するイジメ!!見えて来た希望の光!?再...
Excerpt: ライフの第3話を見ました。第3話 絶体絶命加速するイジメ!!見えて来た希望の光!?再び追い詰められる歩!!愛海がトイレへスカートを洗いに行くと、話があると携帯電話を握り締めた倫子が近づいていく。しかし..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-07-15 16:34

《ライフ》◇#03
Excerpt: 佐古の脅迫で、愛海には、佐古を狙っているとしか映らない歩。 倫子が撮った動画を見せられて愛海の不安は的中。
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-07-16 07:49

ライフ
Excerpt: □土曜23:10〜 □公式HP □脚本・・・根津理香 □主題歌「LIFE」中島美嘉 □出演 北乃きい、福田沙紀、細田よしひこ、関めぐみ、瀬戸朝香ほか
Weblog: スーパーヅカン
Tracked: 2007-07-16 14:21

ライフ 第三話
Excerpt: ●キャスト 北乃きい  福田沙紀  瀬戸朝香  真矢みき  関めぐみ 他〜 ●原作 ライフ (5)/すえのぶ けいこ ¥410 Amazon.co.jp ..
Weblog: ちょっと変な話
Tracked: 2007-07-16 22:00

ライフ 勘違イダ!!(つД≦。)っ)゚д。)ノ
Excerpt: 前回克己が変態なのがわかり 写真をたてに脅される事になった歩… そして歩が克己の家に入っていく所を録画したヒロが 愛海を呼び出し… ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2007-07-17 18:11

ライフ 第3話
Excerpt: ライフ 第3話 (ほぼ完全台詞版) フジテレビ? 2007/07/14 (土)? 23:10〜 「絶体絶命加速するイジメ!!  見えて来た希望の光!?再び追い詰められる歩!!」     ..
Weblog: シャブリの気になったもの
Tracked: 2007-07-18 18:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。