2007年06月10日

パイレーツオブカリビアン/ワールド・エンド

ようやく見てきました。
公開3週目なのに、かなりの大入り。
地元の映画館で、久々に混んでる劇場を見たな〜。。

ちなみに、この「パイレーツ〜」は、
シリーズ1の時も、劇場で鑑賞。
もうだいぶ前なので忘れてしまっていましたが・・・。
それでも、かなり面白かった記憶があります。
シリーズ2作目は、まだ見ていなかったので
直前にDVDで予習。
(以下、ネタバレ有りですので、ご注意を。。)

---

映画が始まってから思いましたが、
これ、前作を見てからかなり経ってる人が見たら
結構キツそうだなぁ。。
誰が誰だっけ?、とか、
どんな感じで終わったんだっけ?、とか
覚えていないと乗り遅れるというか。

物語は、始まってからすぐに、目が離せない展開。
始まってからかなりの時間、ジョニーデップが出てこなくて
待ち遠しい感じでしたが。。


ジャックスパロウ(ジョニーデップ)、
ウィルターナー(オーランドブルーム)、
バルボッサ、サオフェン・・・。
登場人物みんなが、騙し、騙され・・・。
お陰で個人的には理解が追いつかないシーンもあったような気がします。
エリザベススワンは、女性という事を感じさせない程
かなり勇敢でしたね。(今回、1番勇敢だったんじゃないかしら?)

でも、エリザベスとターナーのラブシーンは多すぎ。。
チューし過ぎあせあせ(飛び散る汗)
戦いの真っ最中に、結婚をするなんてのも、有り得ないでしょーふらふら

1箇所、納得がいかなかったシーンは、最後の戦いのシーン
ブラックパール号とフライングダッチマン号に挟まれる形となった
ベケット卿が、何故、発砲もせずに諦めてしまったのか・・・。
両側に大砲がついてるんだから、
とりあえず撃てばよかったんじゃない!?、とか思ったり。
例え、ただの悪あがきであっても・・・。

そういうわけで、私的には、シリーズ1、2の方が好きかもです。。


それはさておき。
オーランドももちろんかっこいいんですけど、
やっぱり、かっこいいなぁ〜、ジャクスパロウ!!
キャプテン、最高!!



ちなみに、昨晩は夜遅いこともあって
エンドロールが始まってすぐに席を立ってしまいました。
そうです、エンドロールの後のシーンを見逃したのバカは私ですたらーっ(汗)
昨日家に帰ってから、1シーン残っていたことを知りました。
アホだぁ〜・・・。
最近、情報番組とかも全く見ていなかったからなぁ・・・。
まぁ、また忘れた頃に、DVDで確認することになるでしょうあせあせ(飛び散る汗)
posted by 霞 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

パイレーツ3&Dグレ
Excerpt: Dグレはアレンが登場したけど千年伯爵がテッキー達に戦闘の開始を告げ ワールドエンドは冒頭から処刑&歌で次が戦闘になってジャック迎えに行き 後は共闘と裏切りの連続で最初から最後まで集中し目が離せない..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-06-12 19:07

オーランド・ブルームの似顔絵。「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
Excerpt: 「田中さん、理解できた?」「う〜ん・・」 エンドロールの後、僕の後方に座ってた大学生らしきグループから そんな声が上がり、「僕だけじゃなかったんだな。」とちょっと安心(笑) 「カリブの海賊」という..
Weblog: 「ボブ吉」デビューへの道。
Tracked: 2007-06-13 20:52

ジョニー・デップの似顔絵。「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」
Excerpt: 吹替版にて、2回目の鑑賞してきました。 DVDでお馴染みの声だと、やっぱり集中できます。 そして直前には、「呪われた海賊たち」「デッドマンズ・チェスト」を もう一度予習しました(笑) そこで気付い..
Weblog: 「ボブ吉」デビューへの道。
Tracked: 2007-06-16 23:01

ウエット ウェット & ワイルド パイレーツ ナイト(東京ディズニーランド)
Excerpt: ■ウエット ウェット & ワイルド パイレーツ ナイト(動画)
Weblog: 芸能バラエティ動画
Tracked: 2007-09-03 22:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。