2007年06月03日

ライアーゲーム(第8話)

秋山さん&直が支配する形となった、リストラゲーム。
次々と、票を買いに来るプレーヤー達。
これで、直の7人への借金、各7000万円が帳消しに。。

「他人を平気で騙すような人間は、罰を受けるべきだ。」
このセリフは、秋山さんのこれまでの人生を物語っていましたね。。


そんな秋山さんに対し、直は疑問を持ち始めます。
自分がこのまま勝ち抜けて、10億の賞金を手にしたら、
他のプレーヤー達が借金を背負うことになってしまう・・・。
本当に、みんなが幸せになれる方法は無いのか・・・?
初めて、直は自分の頭で必死に考え、結論を出しましたね。


「これは、私のゲームですから・・・。」
そういって、ゲームを自分の力で進めることにした直。

誰をリストラするか、決めろという秋山さん。
通常ならば、一番憎いはずのフクナガを
リストラ対象にを選ぶはず。
けれど、直の出した答えは、

「リストラ」 = 「このゲームから抜けられる」 = 「救済」

という逆の意味でした。
だからこそ、今まで一番、直の事を気に掛けてくれた、
エトウコウイチをリストラ対象にしたのですね。。
最初は泣き崩れたエトウさんでしたが・・・
逆に、彼は特別だから、、、ってことだったんですねぇ。。
そんな、エトウさんを助けた直の純粋な笑顔に
思わずウルウルきちゃいましたよ〜。


最初から、騙し合おうなんて考えずに、みんなで協力し合うこと。
そうすれば、借金も背負わずゲームからもそのまま抜けられる。
それが、直の出した、「みんなが幸せになれる方法」。
とっても直らしい答えでしたね。。

今回は、直は良く考えました。
いっつも泣いてばかり、秋山さんに頼ってばかりだったのに。。
ちょっと見直しちゃいました〜。。


みんなに1億円ずつ返却し、他の7人と共に
次のゲームに進むという、直。
3回戦は地獄だということなんですが・・・たらーっ(汗)


それにしても、エリー(吉瀬美智子)は、
相変わらず気になる発言をしていますねー。
「あなた達は、試されている・・・。」
一体、何を試されてるの〜??


あーー、やっぱり面白いですわ、このドラマ。
いつもイライラさせられっぱなしだった直も
今回は大活躍でしたし。
逆に秋山さんの痛快な活躍っぷりは、次回以降にお預け、かな?
あと残り3話で、最終回は3時間スペシャル。。
まだまだ、このゲームを堪能したいと思います〜るんるん


(7話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 00:05| Comment(3) | TrackBack(17) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
敗者復活戦、終わりましたね。
>そんな、エトウさんを助けた直の純粋な笑顔に
思わずウルウルきちゃいましたよ〜。
この時の直は天使のように見えました(^^ゞ
直と秋山はちょっといい雰囲気になりかけてましたが
この行方は特に気にしなくていいでしょうか(苦笑)
来週の3時間は一緒に楽しみましょう♪
Posted by ミマム at 2007年06月03日 21:16
やっと直のよさが発揮できたドラマでしたね。秋山さんとの仲もど〜なっていくかも楽しみです〜^^来週は第三回戦どんなゲームかまたまたたのしみです^^(フクナガのくやしがりかたもすこしおもしろかったですが)新しい登場人物もでてくるのでど〜なっていくかたのしみです〜。
Posted by しゅう at 2007年06月04日 21:01
>ミマムさん

 今まで直にはイライラさせられっぱなしだっただけに・・・
 今回の直の行動は、ほんと、天使という言葉がピッタリでしたね♪
 今まで騙されて人を恨んで生きてきた秋山さんに対し、
 直の考えた方は、きっと大きな影響を与えることでしょう。。


>しゅうさん

 直と秋山さん、、、すごくいいコンビだと思うんですけどねぇ。。
 どうなるんでしょう? そちらも楽しみですね♪
 フクナガは、やっぱり3回戦に残りましたね。
 あの濃いキャラは、ドラマ的にはやっぱり
 残しておくべきですよねぇ・・・(笑)
 あの大きすぎるリアクションは、、、すごすぎます(>_<;)
 鈴木一真さん演じる新キャラも、楽しみですねー!
Posted by at 2007年06月04日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ライアーゲーム 第8回 感想
Excerpt: 『超感動!!核心に迫るナオ!!秋山は驚嘆!!』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2007-06-03 00:39

ライアーゲーム(6月2日)
Excerpt: ちょっと、ちょっと、バカ正直のナオ(戸田恵梨香)が、切れ者のナオになっちゃったじゃありませんか?
Weblog: 今日感
Tracked: 2007-06-03 00:48

ライアーゲーム [
Excerpt: 「わたし、思いついたんです!ライアーゲームで、みんなが幸せになる方法…」 最終回3時間SPって…全部見れないんですけど。 まぁ、どうせ最初の1時間くらいは総集編ですよね? 先週、..
Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース
Tracked: 2007-06-03 00:52

『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第8回 メモ
Excerpt: 「超感動!!核心に迫るナオ!!リストラゲームの結末に秋山は驚嘆!!戦いは新たな舞台へ」 相変わらず、長い長いサブタイトルだことで。 と、なると、3時間SPは3行くらいになるの?(笑)
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-06-03 00:55

ライアーゲーム 第8話 「超感動!!核心に迫るナオ!!リストラゲームの結末に秋山は驚嘆!!戦いは新たな舞台へ」
Excerpt: 「なんですか?」「帰ろう。」
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-06-03 01:01

ライアーゲーム8キノコ残ってチョー嬉しいんですけどぉ
Excerpt: ライアーゲーム最終回3時間SPを発表してから、にわかに人気に火がついたようで、あちこちでこのゲームが話題に出るようになった。もちろんストーリを知らない人が多いので、必然的にワタシが説明をすることになる..
Weblog: ぱるぷんて海の家
Tracked: 2007-06-03 01:08

「ライアーゲーム 第8話」協力
Excerpt: ライアーゲームでみんなが幸せになれる方法
Weblog: バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)
Tracked: 2007-06-03 02:11

《ライアーゲーム》★敗者復活戦#08
Excerpt: 7人全員に¥7000万Mチケットで払うことは出来ないだろうと、フクナガに迫られたナオ。しかし平然とナオも、答えた。
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-06-03 08:02

「ライアーゲーム」第8話
Excerpt:    “ライアーゲーム”敗者復活戦で最下位から一転、一気にトップになった神崎直。最後の投票まで1時間となり、現時点で最下位のオオノワタルとキダノリユキが直と秋山深一の元へ票を買いに来た。一千万円で打診..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2007-06-03 12:23

ライアーゲーム  第8話
Excerpt: お互い傷つけあったり騙しあったりしなければ得もしないけれど損もしないで済むのです。
Weblog: くつろぎ日記
Tracked: 2007-06-03 13:31

ライアーゲーム第8話
Excerpt: 敗者復活戦は、直らしいゲームの締めくくり方で終わりましたね。 「欲を出さなければ得もしないけど損もしない」 確かにそうなのですが、でもやっぱり目の前に1億円があると・・・ そこが難しいんでしょう..
Weblog: 優しく薫る風
Tracked: 2007-06-03 14:29

鴎+13&黒田さん完封6勝目&ライアー&おお振り
Excerpt: ライアーはリストラゲームが終了し直が金を山分けして次のゲームで おお振りはアルファ波とベスト8を見学で最低の投手で内容は良くて は渡辺俊1失点の完投6勝目で打線も8回に4点を取り勝利して 黒田さ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-06-03 21:00

ライアーゲーム 第8話
Excerpt: 10回目の投票…このゲームの決着がつくまで いよいよ残り1時間― 投票数が最下位でリストラされる可能性があるのは フクナガを含む3人。 秋山はその3人に直の票を売る話をします。 ただし一..
Weblog: 塩ひとつまみ
Tracked: 2007-06-03 21:15

8億5千万円で私は恋を買いました・・・。(戸田恵梨香)
Excerpt: ・・・ついに直(戸田)は自分を獲得したらしい。「棄権しろと言われたから棄権した」
Weblog: キッドのブログinココログ
Tracked: 2007-06-03 21:37

ライアーゲーム 直の作戦…ナルホドナルホドφ(..)メモメモ、、、
Excerpt: 前回秋山さんの作戦で みんなからそれぞれ10票を7000万で買い 圧倒的優位に立った直… ワーイ ヽ(≧∇≦)メ(≧∇≦)メ(≧∇≦)ノ ワーイ そんでもって逆転劇の始まり! (..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2007-06-04 02:05

ライアーゲーム敗者復活戦終了
Excerpt: ライアーゲーム第8話で敗者復活戦が終了しました。 秋山さん(松田翔太)の作戦を断り、みんなが幸せになれる方法を考えた直(戸田恵梨香)。 キレイ事のような気もしますが、それが直のいいところ。 エトウコウ..
Weblog: テレビっ子の毎日
Tracked: 2007-06-04 09:58

ドラマ 『ライアーゲーム』 #8
Excerpt: 土曜23:00- ライアー・ゲーム 戸田恵梨香 松田翔太  「秋山さん」の知恵を借りて、ゲームを牛耳る立場にまでなった「直」・・・。 ..
Weblog: Cold in Summer
Tracked: 2007-06-04 12:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。