2007年04月22日

ライアーゲーム(第2話)

先生を精神的に追い込むことで、
見事勝利を手に入れましたね〜。

でも、その手に入れる方法は意外と単純。
やっぱり、LGT事務局が回収に来るときしか、
確実に金庫が開く瞬間は無いわけですからね。。
先生宅に届いたLGT事務局からの手紙も
ニセモノなのでは・・・?と思ったら、案の定。。
もうちょっと、ひとひねりあっても良かったのになぁ。。。
ちょっと残念。。


それから直(戸田恵梨香)が自分の取り分を
先生にあげちゃうのはともかく、
深一(松田翔太)までもお金を返しちゃうなんて・・・。
世の中、そんな良い人ばかりじゃないと思うんですけどふらふら
直じゃないけれど、そんな人が詐欺師だったなんて信じられません。
深一には、何か過去にワケがありそうな予感。。


そして来てしまった、2回戦の予告。
なんと、2回戦は棄権してもいいの・・・!?
でも、棄権するには、賞金の半額(5000万円)の返還が必要。
んな無茶なー・・・。


警官役の渡辺いっけいさん、やっぱりまた出てきましたが、
直を助けるフリして、不適な笑みを・・・
ライアーゲーム事務局とグルだったのかよーーー!!??
今日の一番のオドロキは、その点でした。。


ということで、まんまと2回戦に引きずりこまれてしまった直。
22人で始まった、2回戦。 その方法は、『少数決』。
1回戦とは違って、1対1の戦いではないのですね。。


次週は、「なるほど〜、その手があったか!」
と言わせてくれるような、深一の秘策に期待したいところです。



(1話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 12:09| Comment(2) | TrackBack(9) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながらようやく見ました。
秋山の過去がちらっと出てましたね。
彼がお金を返してしまったことは私も意外でしたが
きっと過去に何かがある、ということなんでしょうかね?
二回戦ではどんな戦いになるのか
楽しみなような、怖いような(^^;)
Posted by ミマム at 2007年04月23日 15:39
>ミマムさん

 秋山の過去、すごーく気になりますー。
 普通の詐欺師だったら、お金なんか返すわけないですしー。
 2回戦は、22人でかなり厳しい戦いになりそうですねー。
 「あっ!」と言わせて欲しいものです。。
Posted by at 2007年04月23日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ライアーゲーム 第2話 「壮絶な戦いの結末は!?逆転勝利を手にする秋山の秘策とは何だ!?」
Excerpt: 本当のゲームの終了時間より1時間早い案内を藤沢(北村総一朗)に渡していた秋山(松田翔太)。ライアーゲーム事務局員を装いマネーの回収に来たのは秋山が雇った人間だった。本当のライアーゲーム事務局員が訪問し..
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-04-22 12:36

「ライアーゲーム 第2話」少数決ゲーム
Excerpt: 負けて1億の借金を背負う恐怖の心理とは?
Weblog: バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)
Tracked: 2007-04-22 13:03

「ライアーゲーム」第2話
Excerpt: 秋山のかけた魔法の正体。 「ライアーゲーム」第2話
Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常
Tracked: 2007-04-22 16:24

ライアーゲーム 第2話
Excerpt: 人間を信用できないなんていわないでください。
Weblog: くつろぎ日記
Tracked: 2007-04-22 16:31

ライアーゲーム(4月21日)
Excerpt: 緊迫感ある演出でしたね。効果音と、赤いカーテンが印象的です。
Weblog: 今日感
Tracked: 2007-04-22 18:54

鴎は中止&ガンバ首位&ライアー
Excerpt: 7時半前に起床しでブログのコメ&TB返しなどを10時前までして 10時前からしてたライアーゲームを見て11時前まで過ごしいて 11時前から背中の消毒でに行きに帰ってから休憩した 13時過ぎか..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-04-22 21:32

『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第2回 メモ
Excerpt: 1回戦は楽勝でした。 タイトルが長い長い・・・。 「壮絶な戦いの結末は!?逆転勝利を手にする秋山の秘策とは何だ!?」
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-04-22 22:05

《ライアーゲーム》☆二回戦
Excerpt: 登場人物は3人。それが、5時になるとLGT事務局からの使いと名乗る男が一人増えた。喜ぶ藤沢。金庫を開けて、金額の確認。 しかし、またドアチャイムが鳴り、出てみると、LGT事務局からの使いとして女が3人..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-04-23 05:01

ライアーゲーム 第2話
Excerpt: 1億円争奪の一回戦終了まであと数日。 藤沢(北村総一朗)を心理的に追いつめていく秋山(松田翔太)。 最終的な奥の手があると宣言をした時には 私も直(戸田恵梨香)と同じようにハッタリだと思ってまし..
Weblog: 塩ひとつまみ
Tracked: 2007-04-23 15:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。