2007年04月18日

バンビ〜ノ!(第1話)

始まりました、「バンビ〜ノ!」。
博多のトラットリアで自信満々だった主人公の伴が、
東京六本木の一流と言われるお店で、奮闘していくお話。

でも初っ端から、料理人が煙草吸うなんて、
信じられないんですけどーー。
料理人じゃなくて、『料理人気取り』、だったわけですね。。


吹石一恵さんは、明るい雰囲気で、
主人公である伴(松本潤)の彼女の役。
『華麗なる一族』の時のしっとりした和服姿とは、
だいぶイメージが変わるなぁ。。


北村一輝さんの優しいウィンクも、なんか色気があって素敵〜。。

内田有紀さんは、シェフ(市村正親)の娘で、支配人の役。
相変わらず、キレイだなぁ〜。。

優雅なレストランの中とは対照的に、
キッチンは、まさに戦争のよう。
ものすごい速さで、料理を仕上げていきます。

そして、ついには限界値に・・・。

伴は、パスタ担当から香取(佐藤隆太)のアシスタントに
降格させられてしまいます。
というか、ずっと皿洗いしかしてないし・・・たらーっ(汗)

あー、こんなみじめな松潤は、あんまり見ていたくないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

香取も、あすか(香里奈)も、妹尾(向井理)も、
伴につらくあたります。
おっ、向井理さんは、のだめに出てた人だぁ〜!
みんな、伴の存在を、明らかに良く思っていない様子。

シメは、桑原(佐々木蔵之介)の一言。
「これ以上、厨房を乱すな。」


・・・と、ここまでの登場人物紹介だけでも、
気になるいい役者さんばかり。

でも、伴の味方になってくれそうなのは今のところ、
シェフと与那嶺(北村一輝)だけかなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
あ、あと美幸(内田有紀)も結構心配してくれてるのかな。。



っていうか、いくら初日で疲れたとは言え、
松潤の寝顔は、バカ面過ぎますってー
ふらふら

途中、北村さん&内田さん&佐々木さんが
3人で飲んでるシーンは、ほのぼのしてて、いい感じでしたねるんるん
これからも、あのシーンは出てきて欲しいなぁ。。



そして、運命の二日目。
ブロード作りを任された伴。
っていうか、ブロードって何?)
案の定、出来上がった料理は失敗だったわけですが、
シェフに殴られたのは、伴ではなく、香取目
その後、伴は香取から焼きを入れられるわけで・・・。

ラスト、シェフから「バンビーノ」と命名されてましたねドコモポイント
一人じゃなーんにも出来ない、バンビ・・・。


一流レストランの厨房って、こんなもんなんでしょーか!?
すごくコワイんですけど〜ふらふら
でも、なーんか真剣に見ちゃいますよ。 このドラマ。
松潤の演技を見ていると、
若干「花より男子」の道明寺の姿がちらつきますが・・・。


伴の成長過程が楽しみなので、次週もチェックします!!

posted by 霞 at 23:37| Comment(3) | TrackBack(20) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あたし内田有紀ダメなんですよね・・
だからあの3人のシーン
シチュエーション的にはすごく好きなのに。
ドラマはたぶんレビューは無しになりそうです。
展開がぐっと良くなれば書くかも。
北村さん、イタリア語が似合いそう♪
かっこよかったです!
Posted by Eureka at 2007年04月19日 01:47
霞さん、こんにちは!

あんな意地の悪い従業員ばかりとは、、、
コレは予想外だったけど^_^;
ワタシも霞さんと同じに、伴の成長は気になるので、次回も見ます(^_^)v
Posted by ルル at 2007年04月20日 12:41
>Eurekaさん

 そうそう、あの3人のシーンは
 シチュエーションがすごく良かった!
 でも内田さんがダメだと、、、残念ですね(^_^;)
 天才の才能が開花する話とか、好きなんですけど
 彼は根性だけはある、凡人!?
 うーん、どう成長していくのか、、、とりあえず
 見守っていきたいと思います。。


>ルルさん

 まさか皆からあんなに冷たい態度をとられ、
 しまいにはボコボコにされ・・・。
 鼻っ柱が折られていく姿は
 ちょっと見ていて辛かったですが、
 それでも、彼が成長してくれれば・・・!
 がんばれー、バンビーノ!
Posted by at 2007年04月20日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

バンビ〜ノ! 第1話 「仕事って甘くない」
Excerpt: 博多から上京して来た伴(松本潤)。料理の腕には自信があったが、その店のスピードについて行けず、いきなりパスタ担当から皿洗いに降格に・・・挫折しそう・・・って
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-04-18 23:47

バンビ〜ノ! 【第1話】 仕事って甘くない
Excerpt: バンビ〜ノ! 一流の料理人を目指して上京した主人公の青年が、厳しい厨房で揉まれ、挫折を繰り返しながらも料理人として成長する姿を描く物語。主演は嵐の松本潤。 原作は、せきやてつじ著「..
Weblog: THE有頂天ブログ
Tracked: 2007-04-18 23:56

「バンビ~ノ! 第1話」ウス!
Excerpt: あのブロード、伴が全部飲んだそうです
Weblog: バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)
Tracked: 2007-04-19 01:35

《バンビーノ!》★#01
Excerpt: 六本木。大学生の伴省吾(松本潤)は、店主の遠藤に、ヘルプとして名店「バッカナーレ」に行くことを勧められた。博多では、前菜からメーンまで任されていたと、鼻っ柱の強いことを言ったが・・・
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-04-19 01:37

バンビ〜ノ!
Excerpt: 初回の感想
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2007-04-19 11:33

バンビーノ 第1話  〜頑張れ 松本潤〜
Excerpt: ブロードの作り方教えてください!
Weblog: くつろぎ日記
Tracked: 2007-04-19 16:51

バンビーノ(4月18日)
Excerpt: 最初の印象。伴(松本潤)、博多弁話さないの?時々、無理やりな博多弁でるけど、めちゃくちゃ変。無理だよね。華麗なる一族も標準語だったし。
Weblog: 今日感
Tracked: 2007-04-19 20:17

鴎+1と銀魂とバンビ〜ノ
Excerpt: 7時前に起床してビデオしたアイシールド21を見たりして過ごして 8時前に背中の消毒でに行きに帰宅しパソコンでブログの TB返しやネット検索などをしたりして11時過ぎまで過ごしいたね 11..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2007-04-19 21:38

バンビ〜ノ! 井の中の蛙…( ̄▽ ̄;)
Excerpt: 道明寺が料理人になりましたよっと(笑) キャストはこんな感じ(^^) 伴省吾 … 松本潤 ←バンビ〜ノ(笑) 高橋恵理 … 吹石一恵 ←彼女 遠藤進 … 山本圭 ←地元のシ..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2007-04-20 03:26

バンビ〜ノ!(1)
Excerpt: 初回視聴率は 16.6%
Weblog: ドラ☆カフェ
Tracked: 2007-04-20 12:38

バンビ〜ノ! 第1話
Excerpt: 厨房って、戦場だったんですね…{/face_gaan/} 地元博多では前菜からメインをこなしていた伴くん(松本潤さん)でしたが、 東京の一流店では何もできないバンビーノ…{/ase/} どなたが出..
Weblog: 日々緩々。
Tracked: 2007-04-20 22:59

春ドラチェック!『バンビ〜ノ! 第1話』
Excerpt: イタリアン大好き!だからイタリアンレストランを舞台にしたこのドラマはとっても気になっていたのだよ出演者も悪くないし。それにいまノリにのっている松潤主演ドラマ。いちおう期待してみてみたんだけど・・・冒頭..
Weblog: *+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
Tracked: 2007-04-20 23:24

バンビ〜ノ!・第1話
Excerpt: なるほど、イタリア語って、カッコ良い・・・(笑)。
Weblog: あずスタ
Tracked: 2007-04-21 01:55

『バンビ〜ノ!』第1回「仕事って甘くない」メモ
Excerpt: 今期は初回延長が異常に多いけど、これが最大の20分延長。 原作既読ですが、極力知らんふりで。 でも、全部ってわけでもないので、途中からは純に楽しめると思います。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-04-21 06:44

バンビーノ! 第1話
Excerpt: 「バンビーノ!」が放送されましたね。このクールは挫折したものもあるけれど、 ほぼ新ドラマは観ています。中でもこの「バンビーノ!」が一番面白い。役者さん達が、いい
Weblog: 裏 TV RANKING SHOW
Tracked: 2007-04-21 15:45

向井理 画像動画ブログ情報 バンビ〜ノ!
Excerpt: 家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム) 今更ながら、キャタリケアのTVCMに出てい...
Weblog: 向井理 画像・動画 最新情報ブログ
Tracked: 2007-04-26 02:24

内田有紀 水着画像動画・高画質壁紙情報
Excerpt: 『バンビ〜ノ!』 あの瞬間「内田有紀になりてぇー!」と本気で思った(笑) エンデ...
Weblog: 内田有紀 画像・動画 最新情報ブログ
Tracked: 2007-05-15 23:42

ドラマ【バンビーノ】第5回「はたらくということ」を見て・・・
Excerpt: バンビーノ第5回目「はたらくということ」をみて感じたことをかいてみました。はたら
Weblog: 妊娠兆候が表れた人のためのサイト
Tracked: 2007-05-19 06:12

ドラマ【バンビーノ】5回
Excerpt: 今、話題のドラマ千葉県、野田市の美味しいレストラン&パン屋さん【コメ・スタ】が舞台になっている【バンビーノ】水曜日夜10時日本テレビ今日第5回目のタイトル「はたらくということ」について・・・
Weblog: 千葉県@エキスパート新聞
Tracked: 2007-05-19 10:25

北村一輝 バンビーノ!画像動画ブログ情報
Excerpt: バンビ~ノ!(第1話) 北村一輝さんの優しいウィンクも、なんか色気があって素敵?...
Weblog: 北村一輝 画像・動画 最新情報ブログ
Tracked: 2007-06-14 06:40
×

