2007年03月11日

華麗なる一族(第9話)

本日は、法廷闘争から。

大介は証言台で嘘八百を並べ、更に大同銀行への批判を表して、

「無念でなりません。」

なんて・・・。
ちょームカツクーーー!!
さすがですね、北大路さん。
あの演技、あの表情。。


一方、気になる銀平ですが・・・。

「どうして兄さんは、僕に証言を頼まないんですか」

あれだけ父親にいつもくっついて行動していた銀平が
正直に証言をしたなら・・・
形勢は変わるはず。
でも、それは出来ないという鉄平。

んー、やっぱり銀平がいいっ!
山本耕史くんの葛藤を表した表情が印象的です。

銀平に頑張って欲しいと、ずーっと念じているのに、
また飲んだくれて・・・ふらふら
でも、段々自分の気持ちを周りに伝えるようになってきましたね。。


万俵家は、母が何にも言わずに、弱すぎたんですよね。
いくら、あんなことがあったとはいえ、、、。
父の天下になりすぎた。 だから壊れてしまった・・・。
そんな母が、今日はようやく思ったことを口にしましたね。

いまさら感も有りますが・・・。


それから、万樹子はやりますねー!
あの高須相子を、無言にさせるとは・・・!
さすがっ。。


さて、裁判の方に戻りますが、
全ての罪を自分でかぶって、
後の人生を大介に託そうとしていた、銭高さん
けれど、自分の立場などをちゃんとわかってくれていた、
鉄平の言葉を陰で聞き、気持ちが揺れましたね。

そして葛藤の末、
最後はちゃんと証言台に立ってくれた・・・!
あのシーンは、ちょっと涙が出そうになりました。


結局は鉄平の人柄と情熱の勝ち、というところでしょうか。
現時点では、ですが。。


次週は最終回の90分スペシャル。
今週盛り返したかに見えた鉄平サイドですが、
やっぱり裁判には勝てないのでしょうか(?_?)
そして、鉄平は・・・!?
やはり自殺しちゃうんでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)
妻の早苗が尋常じゃない泣き方をしていたのが気になるのですが・・・。
(一瞬、誰!?、と思ってしまったほど。。)
暗〜い最終回になっちゃいそうですね
ふらふら


今日の笑いどころは
敬介おじいさまの絵の、新バージョン!!(笑)
肖像画じゃないバージョンも、あったんですねぇわーい(嬉しい顔)


(8話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 22:14| Comment(4) | TrackBack(21) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も万樹子さんにはビックリでした〜。
元々、他の万俵家の女とは違う感じでしたしね。
相子をやっつけられるとは、さすがです(^.^)
案外、銀平とは上手く行くような気がするんですけどね〜。
もったいない。。。
Posted by くう at 2007年03月11日 23:38
>くうさん

 万樹子はやはり、強い女!でしたね。
 今までの万俵母とかとは、ほんと対照的で。。
 銀平の元に、戻ってきて欲しいなぁ〜。
 
 でも母も、今回はめずらしく
 自分の意見を言ってましたね。
 いまさら言っても、万俵家崩壊を決定付けただけのようですが・・・。
Posted by at 2007年03月12日 22:01
こんばんは。
光由希です。
コメントありがとうございました。
霞さんもハセキョウ顔、すごいと思われてたんですね…。
感想が一緒なんで笑えちゃいました(笑)
最終回、鉄平が死んで終わりなんでしょうか?
分かり合えずに死んでしまうのはツライですね。
せめて気持ちが通じ合えるといいんですが…。
最終回楽しみましょうね♪
Posted by 光由希 at 2007年03月13日 20:42
>光由希さん

 ハセキョー顔はかなりインパクト大でしたね(笑)
 うーん、鉄平は青いけれども
 なんにも悪いことしてないのに
 本当に死んじゃったら・・・
 絶対納得いきません!
 どう納得させてくれるのか、、、
 目が離せませんね。。
Posted by at 2007年03月13日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『華麗なる一族』 第九話 「最期の父子対決」
Excerpt: 法廷で、父と全面対決することを決意した、鉄平。 ここまでドロドロになってしまうとは…。 しかし、「最終章 前章」って、すごいな。 でも、口八丁手八丁の大介には、 法廷でも勝てないと思うな。..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2007-03-11 22:30

華麗なる一族 第9話 「最期の父子対決」
Excerpt: 裁判シーン長いよ。何日の時点で突貫工事を行う事を知っていたなんて・・・どうでもいいよ。と言ってしまうと身も蓋も無いので・・・。 裁判が始まり対決する事になる鉄平(木村拓哉)と大介(北大路欣也)。
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-03-11 23:30

華麗なる一族(3月11日)
Excerpt: 阪神製鉄・鉄平(木村拓哉)と阪神銀行・大介(北大路欣也)の裁判なのですが・・・最初はまずひきました。
Weblog: 今日感
Tracked: 2007-03-11 23:35

ドラマ 華麗なる一族 第9話
Excerpt: 次週はついに最終回! 90分スペシャル。 最後どう締められるのかが楽しみです♪ 「私だって鉄鋼マンのハシクレですから」・・・今回は、銭高常務が結構活躍してました。
Weblog: ぽぽらすCafe*
Tracked: 2007-03-11 23:35

【華麗なる一族】第9話
Excerpt: 大川先生や鉄平を切り捨てて、自分を守ってきた。そう言われることを覚悟の上で万俵頭取は全て1人で背負っておられます。さすが、金八。だてに長年3年B組を担任してきたワケではない。結局、この金八。。。じゃな..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2007-03-11 23:36

華麗なる一族第9話
Excerpt: はあ〜次回で終わっちゃいますねどろどろしてましたが毎回、目が離せなくて面白かったです遂に法廷まで行くことになった親子対決!!どうなることなんでしょうね?鉄平に訴えられた阪神銀行は、代表として大介が証言..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2007-03-11 23:39

華麗なる一族 第9話
Excerpt: いよいよ法廷での闘いの幕開けです{/v/} やっぱり、証拠になると思われた借入表も、大介にかかれば ただの紙切れになってしまうのか?! 言い逃れの手段なんていくらでもあるでしょうしね…{/face_..
Weblog: 日々緩々。
Tracked: 2007-03-11 23:59

華麗なる一族 最終章 前編〜最期の父子対決〜
Excerpt: 今回は法廷でのシーンがメインだったからか?1時間があっと言う間に過ぎてしまった。 あれ?もう終わり?みたいな(苦笑)いよいよ来週最終回!早苗が号泣しているシーンにウルルン。
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2007-03-12 00:20

華麗なる一族 最終章前編「最期の父子対決」
Excerpt: さて今回は法廷シーン。 ……なんつーか、法廷シーンが出てくると飽きてくるんですよね……ふう。 つか「最期」? ってことは……そういう事だよなあ。
Weblog: TV雑記
Tracked: 2007-03-12 00:28

《華麗なる一族》◆最終章 前編
Excerpt: 父大介は、二重帳簿を突きつけられても、動じなかった。新聞は、親子対決を書きたて、阪神銀行の擁護をしていた。明らかに裏では政治的な配慮がなされていた。
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-03-12 02:03

あの人だって犠牲者なんだ・・・。(木村拓哉)
Excerpt: 「一緒に戦いたかったはずだ・・・」と鉄平(木村)は続けるのだが、このセリフを「理
Weblog: キッドのブログinココログ
Tracked: 2007-03-12 06:05

『華麗なる一族』最終章・前編
Excerpt: 「最期の父子対決」   (あらすじ) 鉄平(木村拓哉)は、自分の会社を倒産に追い込んだのは、大介(北大路欣也)の阪神銀行だと裁判で主張する。大介は、鉄平側の弁護士・倉石(萩原聖人)の質問に冷静に答える..
Weblog: ★リトルフラワー★
Tracked: 2007-03-12 10:43

華麗なる一族:第9話(最終章・前編)
Excerpt: もう最終回前ですか。 あまり終わる気がしないのはなぜでしょうか(^^; さてさて、万俵家の人々もついに大介に対して本音で語りかけるようになった。 家長としての父の存在感が大きかった時代とはい..
Weblog: 日常の穴
Tracked: 2007-03-12 11:26

華麗なる一族 第9話
Excerpt: 裁判が始まりました。 20億の返金を巡っての理由と返金日についての尋問。 堂々とした態度で臨んだ大介ですが 答えられない質問にはダンマリを通し 銭高と三雲の名前を出して、矛先を変えます。 ..
Weblog: 塩ひとつまみ
Tracked: 2007-03-12 15:46

華麗なる一族 第9話 「最期の父子対決」
Excerpt: この「最期の父子対決」って題に 「父子じゃあ無いじゃん!兄弟じゃん!」 とつっこみを入れられている貴兄に、 まあ、まあ、まあ。 大体、この裁判場面 原作では提訴をするも、ある事情により口頭尋問まで到..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2007-03-12 16:58

「華麗なる一族」第9話
Excerpt: 法廷の場で向き合う父子。 そして家族は崩壊し始めていた。 「華麗なる一族」第9話
Weblog: 三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常
Tracked: 2007-03-12 17:06

華麗なる一族〜第9話・大介vs鉄平!
Excerpt: 華麗なる一族ですが、いよいよ裁判で親子直接対決なわけです。北大路欣也の大介と木村拓哉の鉄平が、被告・原告に分かれて裁判所で争うのですが、争点は大介の背任罪なわけです。この争いは、ドラマを見ていればどち..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2007-03-12 17:24

・TBSドラマ「華麗なる一族」第9話(最終章 前編)
Excerpt: 2007年3月11日(日)21時から、TBSテレビで、ドラマ「華麗なる一族」第9話(「最期の父子対決」)=「最終章 前編」が、放送されました。 個人的には、銭高さんの動きが、読めて(多分、大多数の方..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2007-03-12 20:19

華麗なる一族 最終章前編
Excerpt: 「華麗なる一族 最終章前編」見ました。 荘厳な音楽がバックで大音量で流れながらの裁判シーン、難しい言葉ばっかりでなんだか眠気が…~(-_ゞ ゴシゴシ マジメな内容過ぎて重苦しい…。 そして堅苦し..
Weblog: テレビっ子の毎日
Tracked: 2007-03-13 20:45

華麗なる一族・第9話
Excerpt: 今回は第9話改め「最終章・前編」。
Weblog: あずスタ
Tracked: 2007-03-15 02:27

ドラマ 『華麗なる一族』 #9
Excerpt: ◇ 『華麗なる一族 』 出演 木村拓哉 鈴木京香 間が空きましたが・・・。ちゃんと観ました『華麗なる一族』 鉄平の会話を聞いて感動した「銭高」さん、ち..
Weblog: Cold in Summer
Tracked: 2007-03-15 16:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。