2007年03月05日

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(第9話)

今日は、まなみのお話がメイン。

実家の旅館が大変なことになって、
忙しくてまーくんの家に遊びに行く機会も減ってしまう。

そんな状況に、仲間達は
「他に男でも出来たのでは?」
「将来のこと(結婚)を考えているのでは?」
などと言いたい放題。

オカンもその気になってしまって、
シブ〜イペアのマグカップなどを買ってくる始末。。

一方、『将来』のことは、何も考えていなかったまーくん。
お互いすごく好きあって、付き合って、うまくいっていても、
やっぱり「結婚」までは、なかなか普段は考えられないのかな。。


けれど、まなみの気持ちは・・・。
将来どこにいるのか。
誰といるのか。
このまま東京に居ていいのか。

実家の状況を見て、実家に帰るべきかどうか、ずっと悩んでいたのだった。

鳴沢くん(平岡祐太)は実家の事を知っていたのに、
自分には何も言ってくれなかったまなみ。
せつないですね・・・
もうやだ〜(悲しい顔)


結局まなみは、実家に帰ってしまう。
母親のそばに居てあげられるのは、自分しか居ないから、と。
オカンがくれた、真珠の指輪も、まーくんに返そうとしていましたね。
まーくん的には、そうとう傷心でしょう。。。

まなみはもう、出てこないんでしょうかねぇ?原作でも確か、彼女は、いつの間にか出てこなくなったような・・・。
(記憶が曖昧・・・あせあせ(飛び散る汗)


今日はたくさん悩んだまーくんでしたが、
石黒賢さん演じる手塚と、まーくんが語り合うシーン
やっぱり好きだなぁぴかぴか(新しい)


さて、オカンは病気が治って普通に喋れるようになったけれど。
喜んだのも束の間・・・。
今度は「胃癌」ですかい。
とことん、ガンにおかされていくなぁ、オカンは・・・もうやだ〜(悲しい顔)

来週は遂にオカンピンチ!?
めっちゃ苦しんどったよぉぉ。
段々見るのがツラくなりそうですふらふら


(8話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 22:23| Comment(3) | TrackBack(13) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まなみちゃん、予告に出ていたから、来週も出ると思う(^.^)
来週からは、いよいよ見るのが辛くなりそうですね(+_+)
Posted by くう at 2007年03月05日 23:15
優柔不断なマー君に代わって、オカンがせっせとお知りを叩くサマが楽しかった。
オカンは、心配しながら病気になったのは、余計悲しいです。
Posted by mari at 2007年03月06日 00:29
>くうさん

 あ、予告のまなみは見逃してました(><)
 じゃあ、まなみとの今後、なんてのも
 描かれたりするんですかねー。
 次週はオカンが、、、あぁぁ・・・(悲)


>mariさん

 彼氏ではなくそのお母さんに「息子をよろしく」
 なんて言われたら、彼女としてはかなりプレッシャー・・・!?
 でも、あのオカンだから、世話を焼く姿はとてもかわいかったです。
Posted by at 2007年03月06日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

東京タワー:第9章
Excerpt: オカンがまなみにプロポーズしちゃったよ(笑) あんなに大事にしていた指輪あげちゃっていいのか? まなみにしてみたら、オカンに「マー君をお願いします」って言われて指輪までもらったら重いだろうなあ..
Weblog: 日常の穴
Tracked: 2007-03-05 22:29

東京タワー 第9話「将来の約束」
Excerpt: 第9話「将来の約束」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2007-03-05 22:35

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第9話 「将来の約束」
Excerpt: 売れっ子になってきたマー君(速水もこみち)。オカン(倍賞美津子)がスケジュール管理してるのね。またつば!!
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-03-05 22:56

東京タワー9ベタなすれ違いドラマですか
Excerpt: 手術も成功し無事退院するオカン。 マー君も編集者が原稿待ちの列をなすくらいの売れっ子イラストレータ。 その編集者にもご飯を食べさせ人気者のオカン。 どこに行っても誰とでもすぐうち解け友達になるオ..
Weblog: ぱるぷんて海の家
Tracked: 2007-03-05 22:59

TVドラマ 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第9話 将来の約束
Excerpt: オカンの手術は無事成功。結果は良好。そして退院。 その頃、まなみの実家の旅館の経営は悪くなる一方でした。 それから、マー君の仕事は忙しさがレベルアップ。 次から次へと仕事の山です。鳴..
Weblog: サプリで萌えな彼女の秘密ノート
Tracked: 2007-03-05 23:02

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン 第九話
Excerpt: 今や「売れっ子」になったマー君。 その影に、編集者にマー君の絵を売り込む「敏腕」マネージャー、オカンあり? もうアパートは、仲間達と編集者の集う「田舎の食堂」と化している。 退院して..
Weblog: Yが来るまで待って・・・
Tracked: 2007-03-05 23:43

《東京タワー オカンとボクと時々オトン》#09
Excerpt: オカンの手術は、成功し、声を失うこともなかった。そして、オカンは前にも増して、せっせとマー君の世話を焼き、皆に食事を振舞った。お陰でマー君はすっかり売れっ子になっていた。
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-03-06 01:11

なんで・・・なんで、言ってくれんと。(速水もこみち)
Excerpt: で、「オレ(マーくん=速水)、そげん、頼りにならんと」と続くのだが、まなみ(香椎
Weblog: キッドのブログinココログ
Tracked: 2007-03-06 16:52

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン #9
Excerpt: えーっ、まじですか! 別れちゃうの? ずっと、いい雰囲気だったのに・・・orz っていうか、その指輪は息子の嫁になる人だから渡すんじゃないのか??? 折角ヘタレなマー君が思い切ったのに、あーなんてタイ..
Weblog: たっくんママのひとりごと
Tracked: 2007-03-06 21:28

東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜(第9話)
Excerpt: オカン(倍賞美津子)が退院して家に戻ると,今まで以上に張り切っている. 雅也(速水もこみち)のスケジュールまで管理していて,まるで雅也(速水もこみち)のマネージャーみたい ----(PR)--..
Weblog: オレメデア
Tracked: 2007-03-08 11:17

・フジテレビ「東京タワー」第9話
Excerpt: 2007年3月5日(月)21時から、フジテレビで、「東京タワー」第9話(「将来の約束」)が、放送。 このまま、全て、楽しくいって欲しかったね。。。これも、人生!?まなみは、北海道へ帰郷。そして、オカ..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2007-03-09 00:28

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン・第9話
Excerpt: このドラマ内で印象的に使われる女性ボーカルの挿入歌が素敵ですね。
Weblog: あずスタ
Tracked: 2007-03-09 01:44

東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン 第9章「将来の約束」
Excerpt: この間の土曜日、ミュージックフェア21を見ていたらコブクロさんが出てましてね。 で、「蕾」を歌い出しまして……。 涙腺のスイッチは健在でしたねorz どーもスイッチが日に日に強力になっているんで..
Weblog: TV雑記
Tracked: 2007-03-11 01:21
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。