2007年03月01日

ハケンの品格(第8話)

「彼女の辞書に、不可能とヒューマンスキルの文字は無い」

そんな春子にも、初めて不可能なことが!
自動車整備師の免許はさすがに持ってなかったんですねー。
っていうか、最初に言おうよ! そういうことは!!


出世街道まっしぐらの東海林主任。
お見合いの話来て、とまどう彼。

春子にそれとなく相談してみるものの・・・

そんなこと春子に聞いて、
期待した答えが返ってくるはずないじゃん!

そして渡されたのは・・・ストレートパーマの割引券。
引っ張りますねー、このネタわーい(嬉しい顔)


出世のためには部長に逆らう事は許されない。
部長の薦める縁談に悩む東海林主任。

「俺が本当に結婚したいのはお前だ」

キャーー、遂に言ったーーーー!!!


しまいには、『結婚に関するアンケート』までこしらえて、
ご苦労様なことでドコモポイント
「あなたは東海林と結婚したいですか?」
「携帯の番号を述べなさい」

って、ほんとウケルー(笑)


今日は春子の意外な弱点が見られましたね。
『ハケン弁当の絵』
プロ並みの腕前の森ちゃんに対し、
春子の絵と言えば・・・
まるでSMAPの草なぎ画伯の絵みたいふらふら
(あら、失礼目
ちょっとかわいい一面でした。。



一方、春子に「髪も心もストレート」と言わしめた里中主任。
人間的には、確かに里中主任の方が魅力的。
(東海林主任は春子とのイヤミな言い合いが面白いので
 ある意味魅力的だけれど・・・たらーっ(汗)
けれど、仕事的には・・・。
とうとう子会社に飛ばされてしまう!?

彼もやはり春子のことが好きだったようで。
やっぱり東海林主任の手前、我慢してたんですねー。
バカがつく程お人よしだけれど、
そういう風にしか生きられない人なんですよね、彼。



で、春子さんは何を釣りに行ったんじゃい?
一瞬マグロ漁船かと思ってもうたあせあせ(飛び散る汗)
河岸がやってなかったからって、自分で釣りに行っちゃう辺り、
かっこいいですよねーるんるん

それにしても、あんなに色とりどりのキレイなお弁当、
500円で買えたらすごいですー目


最後は、初めて部長を裏切ることをする決心をした東海林主任。
こうして、春子のお陰で、彼も少しずつ変わり始める?

そして、春子の携帯番号が用紙の裏に書いてあったのに・・・
捨てちゃったよーーー!!
もうやだ〜(悲しい顔)

少しずつ心を開きつつある2人。
だけれど、すれ違ってばかりでうまくかみ合うことは
これからも無いのでしょうか(?_?)



そして、ハケン弁当のお話は、また次週へ続く・・・?
桐島部長がこのまま黙ってはいないような予感がします。。



(7話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 22:28| Comment(5) | TrackBack(14) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も桐島部長は黙っていない気がします〜(-_-;)
東海林は辞める覚悟でやった事なのか、戦うつもりなのか。。。
来週から、ちょっと重くなるのかな〜。
Posted by くう at 2007年03月01日 23:38
春ちゃんの絵をみて
「ぷっすまにでてお絵かき対決してほしい!」って思っちゃいました(笑)
ちなみにいきつけのランチは500円でぷちデザートまでつきます♪野菜もたっぷり。
いつかブログで紹介しようかな。
Posted by Eureka at 2007年03月02日 00:26
こんにちは。
>一瞬マグロ漁船かと思ってもうた
私も同じこと思いました(^^ゞ
あのサバ味噌、美味しそうでした〜。

それから…
ご心配いただきありがとうございました。
少し良くなってきました。
霞さんも、お熱、その後大丈夫ですか?
Posted by ミマム at 2007年03月02日 17:59
今回は私記事はアップしてないんですが、コメントだけ書かせてもらいますね!

あのお弁当美味しそうでしたね〜wさばの味噌煮が食べたいw

東海林さんッ!紙の裏に携帯番号が書いてあるのにーー!!もう、拾って渡してあげたかったです!!笑

里中主任の春子さんへの気持ちも分かり、ヤッター!って感じですwくっつく事はないだろうけど。。
東海林さんどうなるんでしょうね。。

なんだか、最初は桐島部長良い人だと思ってたけど、だんだん嫌な人になってきましたね。。

今後の展開が楽しみですッ!
Posted by bee at 2007年03月02日 21:27
>くうさん

 東海林主任、会社では暴言吐きまくるけれど
 春子との言い合いとかすんごく面白くて
 好きなキャラなのになぁ。。
 辞めちゃうんですかねぇ(T_T)
 彼には頑張って欲しいなぁ。。。


>Eurekaさん

 やっぱり「ぷっすま」思い浮かびましたよねー!
 私もです〜♪
 Eurekaさんのランチは、安くておいしそう!!
 うらやましいですー。
 今度是非、ブログで紹介してくださいませ♪


>ミマムさん

 ちょっとお熱下がられたようで・・・
 お大事にしてくださいねー。
 私の方は、もう快調です〜! ありがとうございますー。
 
 サバ味噌&色とりどりのお弁当、
 すごくおいしそうでしたねー。
 食べてみたーい!


>beeさん

 東海林主任ってば、なんて勿体無いことを!!
 あんな頑なな春子が裏にでも番号書いてたということは
 もしかして東海林主任には可能性有り、、なんですかねぇ(?_?)
里中主任も、とうとう言った!!って感じで。
 我慢しすぎですよー、彼。
 かなうことはなさそうですが・・・(T_T)

 先週からの部長豹変ぶりはやはりびっくりですよねぇ。
 まぁ今までの部長はふざけすぎ、、ってのもありましたが(爆)
Posted by at 2007年03月02日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハケンの品格 第8話 「派遣にプロポーズ」
Excerpt: なんで帰りの運転が春子(篠原涼子)なのか分からないけど・・・。すごい安全確認で左右を見回すが止まってしまう車。自動車整備士の資格は持ってないのに、言えないのね・・・。散々分解して6時になったからと帰っ..
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-03-01 23:04

ハケンの品格(2月28日)
Excerpt: オープニングエピソードはよかったですね。大前春子(篠原涼子)にもできないことがある。当たり前の話だけど、ここまでパーフェクトだった春子にもできないことがあることがわかり、新鮮な感じが。
Weblog: 今日感
Tracked: 2007-03-01 23:05

・日本テレビ「ハケンの品格」第8話
Excerpt: 昨日、2007年2月28日(水)22時から、日本テレビで、「ハケンの品格」第8話(派遣にプロポーズ)が、放送されました。 春子ちゃん、車を壊すのは、やめましょう!(笑)。あと、部長が、ナゼにあんなに..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2007-03-01 23:10

ドラマ ハケンの品格 第8話
Excerpt: 今日はまた、クルクルパーマ活躍の回でした。 ついに春子さんにプロポーズしちゃったし。 春子さんも“東海林武と結婚したいですか?”アンケート、携帯番号ウラに書くなんて・・・!! らしいっちゃらしいけど、..
Weblog: ぽぽらすCafe*
Tracked: 2007-03-01 23:25

ハケンの品格 第8話
Excerpt: 嵐を呼ぶ(呼んだ)ハケン弁当企画… 今日は見所満載でした。 まず東海林が春子さんにプロポーズには驚いた{/star/} そんなとこまで気持ちがいってたんですね〜。 東海林の冗談抜きの告白には、さすが..
Weblog: 日々緩々。
Tracked: 2007-03-01 23:31

私、邪念を捨てたんですーっ。(加藤あい)
Excerpt: そうなのか。本当は「邪念を捨てました」なのだが、森美雪(加藤)は邪念を捨てたのか
Weblog: キッドのブログinココログ
Tracked: 2007-03-02 00:03

《ハケンの品格》★#08
Excerpt: ストレートが禁句のショウジバエ。また春子が怒らせて、「ハケン弁当」のプロジェクトから追い出された。 帰り道、「社員には2種類しかいません。(1)出世のために働く社員。(2)人のために働いてしまう社員」..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-03-02 00:55

「ハケンの品格」第八話 〜全てを俺に譲るな、踏み台にした貴様が悪い〜
Excerpt: 「ハケン弁当」 の企画推進プロジェクトを賢介に代わって東海林が仕切ることになった。マーケティング課の面々がガックリと肩を落とす中、S&Fの取引銀行の頭取令嬢との縁談も持ち上がり、東海林はますますやる気..
Weblog: 混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜
Tracked: 2007-03-02 02:19

「ハケンの品格」第八回
Excerpt:  さて、「ハケン弁当」は東海林(大泉洋)が営業部を代表して プレゼンすることになった。  気落ちするマーケティング課のメンバーだったが里中(小泉孝太郎)の 「僕は食べた人が幸せになる食品を作りた..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2007-03-02 16:38

ハケンの品格 第8話
Excerpt: 春子さん。車修理の資格は持ってなかったようですね。 あーんなに解体しちゃって、JAFもさぞかし大変だったことでしょう(笑) 東海林の突っ込みが可笑しかった〜。 突っ込みといえば「ストレートパ..
Weblog: 塩ひとつまみ
Tracked: 2007-03-02 17:58

ハケンの品格 【第8話】 派遣にプロポーズ
Excerpt: ドラマ「ハケンの品格」 第8話を見ました。 ■ハケンの品格 「第8話」 あらすじ  賢介(小泉孝太郎)に代わって、東海林(大泉洋)が”ハケン弁当”の企画担当になる。ショックを受ける賢介だが..
Weblog: THE有頂天ブログ
Tracked: 2007-03-02 20:13

『ハケンの品格』 第8回 「派遣にプロポーズ」 メモ
Excerpt: もう4コーナーは曲がってるはずだけど、どこに落とすんだろう>このドラマ。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-03-02 21:57

ハケンの品格人物相関図。「ハケンの品格」第8話
Excerpt: ●「ハケンの品格」第8話「ハケンにプロポーズ」 感想を書こうと思ったんですが、複雑になりそうだったので 「人物相関図」にしてみました。あくまで「イメージ」ですが(笑) あらためて年齢・年収を見てみ..
Weblog: 「ボブ吉」デビューへの道。
Tracked: 2007-03-02 22:03

ハケンの品格(8)
Excerpt: 「派遣にプロポーズ!?」
Weblog: ドラ☆カフェ
Tracked: 2007-03-02 23:51