2007年02月16日

花より男子2(リターンズ)−第7話−

7話目かぁぁ、、もう後半戦なんですねぇ。。
残り4話しかないんだぁぁ・・・(悲)

さて、司専用のお手伝いさんになった、つくし。
司の妄想は相変わらずかわいーいるんるん

相変わらずと言えば、花沢類はやっぱり
登場しただけでドキドキしちゃいますぴかぴか(新しい)

「俺にもまだ可能性はあるってことなのかな」

つくしってば、どうしてそこで黙ってうつむくのさー?ふらふら
せつなすぎるよ、花沢類・・・。


一方、優紀の捜索に楽しそうな道明寺。
「どんな理由であれ、牧野と一緒に居られるから」
なーんて、そんなこと言われてみたい・・・。。


そして今日はようやく、総二郎と更の話がメインでしたね。
優紀のビル探しですが、原作の時も思ったけれど
そこまでしてケリをつけたいという思いには、
ちょっと感心・・・。

自分の恋にメリットがあるわけでもないし、
むしろ逆かもしれないのに・・・
ホント根性あるよなぁ、、、優紀。。。

ちなみに、更は結婚しちゃうのっ!?
そんな話でしたっけー!? 完全に原作忘れてるよぉ〜。。。
でも、原作の方がもっとちゃんとみんなの感情が描かれてて
感動できるエピソードだった気がするのですが・・・
あせあせ(飛び散る汗)

「すき ジロー」

総二郎としても、ビルに浮かび上がったこんなメッセージを見たら
更のことを黙ってあきらめたりできないような気がしちゃいます

むしろ結婚なんてやめさせたくなったりしないのかなぁ?
まぁ、これで総二郎の気持ちの整理がついて、
優紀にとってはイイ方向へと向かうわけでしょうが・・・。


一方、司vs類の対決はというと・・・
つくしはようやく、心を決めたようですね。
結局、花沢類はきっぱりとフラれる模様もうやだ〜(悲しい顔)
や、やめてーー!!!ふらふら
これ以上、花沢類を傷付けないでー!!

フラれるために呼び出されるのに、一瞬うれしそうな顔をする類。
その後、用件を察したようで、、、、、、
その表情を見てると更に泣けてきますもうやだ〜(悲しい顔)

何度も言うようだけれど、なんでそんなに、つくしがいいの??
いまだに第2シリーズでは、つくしのいいところが見えてこないし・・・ふらふら


滋は無理して強気に出ていますが、
こちらも見ていてせつないですねぇ。。



来週は、楓お母様が戻ってきて
一波乱ある模様。
ということは、覗き見タマさんの活躍っぷりは、
次週辺りからでしょうか?


(6話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 23:20| Comment(6) | TrackBack(15) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
後4話なんだ〜!!もうすぐなんですね。
今回も類切なすぎです!!

>フラれるために呼び出されるのに、一瞬うれしそうな顔をする類。

もう、見てて辛かったです。。かわいそうで。。
確かにつくしのどこが良いんでしょうね〜??
2では全然魅力ないし。。

西門さん、あっさり諦めるなよ!!って思っちゃいました(笑)更を婚約者から奪うぐらいの事してくれたらもっと面白かったのにな=3笑

Posted by bee at 2007年02月17日 09:50
TB&コメントありがとうございます。

そうなんですよ〜
原作読んだものにとって、この総二郎の話を
こんな風に描かれて、かなりがっかりです・・・。
中途半端に取り上げるぐらいなら
なくてもよかったのにな・・・
華道の世界の複雑怪奇さを知り尽くしてる
総二郎にとって、天真爛漫で無垢な更を巻き込むことはできなかった・・
単に兄貴のことが好きだったからってわけじゃないはずなのに・・・・
兄貴のように家を捨てることはもはや総二郎には許されないという、ある意味お兄さんよりも
過酷な運命を背負わされた総二郎の想いとか
ぜーんぜん書かれてないし・・・・
そしてそんな総二郎だから、大事に思う優紀ちゃんへの接し方だって、けして近づきすぎないように気遣ってる。そしてそれが総二郎の優しさだと優紀ちゃんも知ってる。
そういう深い想いが全く描かれてなかった気がします。(すみません、長くなって・・)
これからの展開で描くことにしてるのかなぁ?
Posted by Eureka at 2007年02月17日 21:53
こんばんは。初めてコメントさせていただきます。

西門さんのお話は「え?今回ドラマでやるの?」と驚いてしまいました。
だけど、あの浅い扱いに、私もがっかりでしたねえ。
西門さんと更の、深いお互いの思いとか、優紀ちゃんの一生懸命さとか、原作ではもっともっとちゃんと描かれていたのですが、本当にあれでは西門さんが、単に更の気持ちに気付かなかっただけ、みたいになってしまっていて…残念でした。
私が大好きなエピソードだっただけに、単なるつくしを自分の気持ちに素直にさせるための道具にすぎない扱いに、がっかりです。

>いまだに第2シリーズでは、つくしのいいところが見えてこないし・・・

見えてこないですね〜。
1のはじけるような強さが出ていないので、何だか魅力半減ですよね。
悩んでもいいから、もっと明るく、ポジティブになって欲しいと思います。

来週からが期待ですね。

Posted by けろりん at 2007年02月18日 03:58
>beeさん
 
 類がせつなすぎて・・・。
 フラれるのわかってるのに、
 つくしに呼び出されたらどこへでも行くなんて・・・。
 来週はほんとにフラれちゃうのかなぁ、、
 見たくないですぅー・・。


>Eurekaさん

 西門さんと更ちゃんのお話は、
 やっぱり1話の中のサイドストーリーとして
 描くには、無理があったんでしょうねー。
 漫画の中では、優紀が必死でビルを探す姿や
 更ちゃんや西門さんの感情などにも
 もっと共感が持てる感じだったのになぁぁ。。
 残念。
 今後この2人はどのように描かれていくのでしょうかねー?


>けろりんさん

 コメントありがとうございます!

 >西門さんが、単に更の気持ちに気付かなかっただけ、みたいに

  うんうん、ほんとですよーー。
  なんかかなり違うお話になっちゃってましたよね、
  原作とは。。
  原作を読んでいない方達には、
  どういう風に映ったのか気になりますねー。
 
 そろそろつくしの元気な姿&
 ラブラブなところを見せて欲しいですね!
Posted by at 2007年02月18日 19:10
霞さん、こんばんは♪
なんか今回花沢類の扱いが酷くないですかー?!
つくし「大切にしたいのはアナタじゃないって言ってくる」なんて、、、ピンチのときに散々手透けてもらったのに酷すぎです!
つくしからの電話で嬉しそうな顔をする花沢類が切ないです(涙
って毎度花沢類の話ばかりしてる翠でした。^^:
Posted by at 2007年02月19日 00:18
>翠さん

 ほんとですよねー、花沢類かわいそすぎ!
 原作では、そんなじゃなかった気がするんですけど・・・。
 切ない花沢類は、ほんと見ていてツライです。
 来週、断られても、あきらめない彼に期待!
Posted by at 2007年02月19日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

花より男子2 第7話 「一期一会の初恋」
Excerpt: タマ(佐々木すみ江)の提案で道明寺(松本潤)専用の使用人になるつくし(井上真央)。ここにも妄想好きな人が・・・。
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-02-16 23:37

花より男子2 第7話
Excerpt: (総二郎)一期一会の初恋!?:道明寺家の使用人頭・タマ(
Weblog: 日々雑用
Tracked: 2007-02-17 00:45

『花より男子2(リターンズ)』第7回 「一期一会の初恋」メモ
Excerpt: 今回は西門がメインのお話。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-02-17 00:48

ドラマ 『花より男子』 #7
Excerpt: ◇ 『花より男子2 』 出演 井上真央 松本潤 小栗旬 松本翔太 阿部力 う〜『類』はどうなる!! 今回は「つくし」ちゃんがお手伝いさ..
Weblog: Cold in Summer
Tracked: 2007-02-17 00:57

好き!(貫地谷しほり)と一期一会のおもてなし告白をしたのだがそりゃ一期一会が過ぎるのです。
Excerpt: 象徴としてはわかるけどねーっ。一世一代の告白をすっぽかされて、タイミングを逃して
Weblog: キッドのブログinココログ
Tracked: 2007-02-17 06:45

花より男子 第7話
Excerpt: 道明寺家に長年仕えてきた使用人頭の タマ (佐々木すみ江) が現れ、猛特訓を受ける つくし (井上真央)。その上、つくしを 道明寺 (松本潤) の専用の使用人にすると言われ、混乱する道明寺だったが、つ..
Weblog: □■Honey March■□
Tracked: 2007-02-17 09:51

花より男子2(リターンズ) 第7話
Excerpt: 花より男子2(リターンズ)の第7話を見ました。文字数制限を越えたのでレビューはフリーページに書きました。  花より男子DVD-BOX流星雨DVD-BOX←台湾版の今回の総二郎と優紀の話が入っている番外..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2007-02-17 10:08

花より男子2 第6話〜一期一会の初恋〜
Excerpt: 今回は西門総二郎(松田翔太)の回でしたね。 良かったです〜 地味な存在だけど、走る姿がお父さんの優作さんに ちっとだけ似てた。ちっとだけ(笑) 総二郎の更 (貫地谷しほり)への思い。 優紀 ..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2007-02-17 12:38

花より男子2リターンズ 一期一会(・・?
Excerpt: 前回道明寺の家で メイドさんをする事になったつくし… メイド♪(人´∀`).☆.。.:*・゚ 道明寺は嬉しいやら嬉しいやら嬉しいやら(笑) 今回この二人はどうなるんでしょうね(・・..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2007-02-17 13:42

花より男子2リターンズ 第7話
Excerpt: 自分の気持ちに正直に生きるんだよ。今という時は二度と戻らないんだから。
Weblog: くつろぎ日記
Tracked: 2007-02-17 19:52

『冬ドラチェック!花より男子 第7話』
Excerpt: 総二郎と更の初恋。そして、優紀の恋。原作では外伝として書かれた、この二つの恋が絡み合うエピソード。エピソードっていうより、完全に外伝として書かれた話だから全体のストーリーの中での出来事というよりは、か..
Weblog: *+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
Tracked: 2007-02-17 21:54

花より男子2 7回目
Excerpt:  改めて感想を。  何度も繰り返してしまったシーンというのは、つくしが電話をしたところ。  ひたすら個人的な思い入れなんですが。  「悪い話?」と聞いたあと、つくしからは沈黙を受けてしまって..
Weblog: 京草紙
Tracked: 2007-02-18 00:45

《花より男子2》◇#07
Excerpt: つくしは、タマに、結局は、使用人として使われるよりはと、喜んでいる司の専用使用人として働くことになりました。司が命を賭けて、なんて口説いている所へ、美作が現れ、総二郎が1週間も連絡取れないと心配して来..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-02-18 02:26

花より男子2(リターンズ) 7話 感想
Excerpt: もう7話なんですね…。 久しぶりに感想を書くのですが…何ら進んでいないなあ、というのが正直なところです。
Weblog: けろりん的ひとりごと
Tracked: 2007-02-18 03:58

花より男子2 第七話
Excerpt: ●キャスト 牧野つくし/井上真央 道明寺司 /松本潤 花沢類 /小栗旬 西門総二郎 /松田翔太 美作あきら /阿部力 松岡優紀 /西原亜希 大河原滋 /加藤夏希 道明寺椿..
Weblog: ちょっと変な話
Tracked: 2007-02-19 00:17
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。