2007年02月06日

今週、妻が浮気します(第4話)

せっかくエレベーターの中で顔を見せたのに、
なに取り繕ってんのよーー!!!
このままじゃ、ごまかされちゃうよっ!!??

・・・と、ヤキモキしましたが、
勇気を振り絞って、2人を見張っていたことを暴露しましたね。。

部屋に入ってからのハジメの慌てっぷりも、なんだかイタイ・・・ふらふら


冷静に受け答えをする、大人な春木(藤井フミヤ)。
そして何も言わない妻・・・。
冷静な2人を見ていると、1人で慌てているハジメが
なおさら惨めというか・・・がく〜(落胆した顔)
あぁ〜・・・・。
本当に、かわいそすぎます、ハジメ。。



あっさりと浮気を認める2人。
で、ハジメってば、こうなった理由も聞かずに、
2人を部屋に残してきて、一体どうするつもり!?ふらふら


ちなみに、浮気相手の役は、フミヤじゃなくて
もうちょっと他の人の方が良かったような気が・・・。

セリフが棒読みっぽいところが、ちょっと残念でした。。
いや、フミヤは好きなんですけどね(>_<;)


2人で話し合わなきゃいけない状況なのに、
急に母親が押しかけてくる!!
なんてタイミングの悪い・・・あせあせ(飛び散る汗)

傷心のはずのハジメは、母にまで誤解されておこられるしたらーっ(汗)
踏んだり蹴ったりとは、このことですね
もうやだ〜(悲しい顔)


そして・・・
やっぱり、玉子(ともさかりえ)はプリンさんでしたね!
一番親身になって、アドバイスを書き込んでくれていたプリンさん。
もうこれで、Q&Aサイトでやり取りしなくてもいいんじゃんない?、
と思ったけれど、そううまくはいかないようですね(笑)


ようやく話し合いの場を持った2人ですが・・・。
幾ら浮気した妻が悪いとは言え、
「男としてのメンツ」ってのは無いでしょう・・・。

「浮気されるなんて、みっともなくて親にも言えない」
なんて、一言目がそれじゃあ、女としても悲しいですよね。。
まぁハジメも、本心じゃないんでしょうが・・・。
これで、うまく話し合うことができなかった2人。
こんなことで修復可能なんでしょうか・・・!?


次週は、浮気相手と対決!?
相手の男に聞きにいくのもいいけれど、
もうちょっと奥さんと話すことの方が、先のような気がするのですが
あせあせ(飛び散る汗)


(3話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 21:57| Comment(6) | TrackBack(7) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!

確かに、陶子とあまり話してませんよね。いつ、どこでと、状況確認だけで。肝心なときに、暴走気味のハジメです。
Posted by 今日感 at 2007年02月06日 23:28
理由って何なんでしょうか。。。
浮気に好きになっちゃったから、以外の理由なんて
あるんだろうか。とナゾな私です(--;)
ハジメが、どこまでも痛くて可哀想です。
Posted by くう at 2007年02月06日 23:32
こんばんは。

>幾ら浮気した妻が悪いとは言え、
「男としてのメンツ」ってのは無いでしょう・・・。
「浮気されるなんて、みっともなくて親にも言えない」
なんて、一言目がそれじゃあ、女としても悲しいですよね。。

こんなことを言ってしまうのがハジメのダメなところだし
陶子が嫌に思ってる部分でもあるんでしょうね。
何にしてもちゃんと話さないと…。

トラバ、送ってみたんですが反映されないようです。
ちょっと調子悪いのかも知れません。
遅れますがあらためて送らせていただきますね。
Posted by ミマム at 2007年02月07日 00:12
>今日感さん

 そうですよね〜、肝心な時に怒鳴ったり、
 メンツ云々を言っていたら
 ちゃんと話し合えないですよねー。
 ハジメを見ていると、
 いっぱいいっぱい過ぎて、痛かったです。。


>くうさん

 好きになっちゃったから、or
 気持ちは奪われていないけれど
 寂しさを紛らすため、、、とかでしょうかねぇ・・・?
 でも、陶子の発言的には、前者ですよね。
 うーーん、なんかすっきりしないです。。
 浮気に、みんながスッキリする解決策なんて
 ないのかもしれませんが(>_<;)


>ミマムさん

 もちろん陶子も陶子だけれど、
 ハジメも情けなさすぎですよね。。。
 まぁ、あれがきっと
 妻に浮気された時のリアルな姿なのでしょうが・・・。
 このドラマ、女の浮気と男の浮気(至宝さん)の
 両方をちゃんと描いてるんですよね。。
 どっちも、どうなるのか気になりますー。
Posted by at 2007年02月08日 19:48
はじめまして、シャブリと申します。
有頂天さんのところから、やってきました。

ホントは、ハケン目当てでやってきたのですが、
今週妻があって、思わずこっちを読んでます。

>>もうちょっと奥さんと話すことの方が、先・・
そうですよ。そうなんですけどね。なかなか。
特に、メンツの問題は問題でしょう。あれは言ってはいけない。

遅れましたが、私も記事を書いてみましたのでTBします。宜しくお願いいたします。

I appreciate in your cooperation.
Best Regards,Chablis
Posted by シャブリ at 2007年02月09日 21:24
>シャブリさん

 はじめまして!
 コメント&トラバありがとうございます!!
 奥さんも奥さんですが、、、
 ハジメ〜、もっとしっかりしろー!!
 という感じでございます。
 怒鳴って、あんな発言をしていたのでは
 解決は程遠そうですね(;_;)
 春木の大人な態度と、思わず比べてしまいますー・・・。
Posted by at 2007年02月09日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

今週、妻が浮気します(2月6日)
Excerpt: 本格登場の春木(藤井フミヤ)。あの髪型に黒縁メガネ・・・なつかしの“チューヤン”を思い出した人いますか?先週からず?っとチューヤンにみえて仕方ありませんでした。 でも、もちろん、それでも春木は格好い..
Weblog: 今日感
Tracked: 2007-02-06 23:29

【今週、妻が浮気します】第4話
Excerpt: 遊びです。少なくとも互いの家庭を崩壊させるつもりはありません。遊びなんだ。。。とハッキリ言っちゃう陶子の浮気相手・春木。ただテンパって、離婚を言い渡して出ていくハジメ。そして「理由は聞かないの?」陶子..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2007-02-06 23:29

今週、妻が浮気します 【第4話】 浮気される理由!?
Excerpt: ドラマ「今週、妻が浮気します」 第4話を見ました。 前回、ついに現場に乗り込んだハジメ。さぁどうなる、どうなる〜〜〜? そして今週、プリンの正体も明らかに。 ■今週、妻が..
Weblog: THE有頂天ブログ
Tracked: 2007-02-06 23:52

《今週、妻が浮気します》◇#04
Excerpt: 本当でした!エレベーターで、二人の前でフードを脱ぎ、陶子のほうへ顔を見せた。相手の春木にも、妻がいた。あまりに堂々とした態度にイラついてハジメは、離婚しようと話し合いを止めて出て行った
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-02-07 05:00

今週、妻が浮気します 第4話
Excerpt: ・・・・・・・。 陶子、「浮気してました」でしたね。 エレベーターの中での春木の振る舞いに完敗だったハジメ… 最初っからダメダメじゃん〜 ごまかしに乗るフリをして一度は一緒にラウンジに..
Weblog: 塩ひとつまみ
Tracked: 2007-02-07 10:00

「今週、妻が浮気します」第四回
Excerpt:  エレベーターの中で、俺、妻(石田ゆり子)、浮気相手(藤井フミヤ)の3人になってしまったハジメ(ユースケ・サンタマリア)。 陶子の表情から夫だと気づいた春木はラウンジへ行くところだったふうを装うが ..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2007-02-07 15:24

今週、妻が浮気 第四話
Excerpt: 今週、妻が浮気します 第四話 フジ  火曜 21:00〜? 2007/2/6 OA ★はじめに 妻の浮気は本当だった!そうでないと話が続きません! そして、プリンの正体は玉子! 玉子..
Weblog: シャブリの気になったもの
Tracked: 2007-02-09 21:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。