2007年02月02日

花より男子2(リターンズ)−第5話−

今日の最大の見せ場は、やっぱり 『花沢類 vs 道明寺司』 のシーンでしょう。
司ってば、類を殴ろうとして逆に殴られてるし。
類はとうとう、つくしのことは本気だと、司に告白ぴかぴか(新しい)
なんだか、いつもの類っぽくないー!!

「ずっと言わないでおこうと思ってた。
 2人がうまくいってれば、それでいいって思ってた。」


キャーーー!!!
ちょっとジーンときちゃいました。
やっぱ花沢類、かっこよすぎです
もうやだ〜(悲しい顔)


それに対して、司は・・・。
八つ当たりして暴れまくる。。
やっぱり道明寺は道明寺だなぁバッド(下向き矢印)


それにしても花沢類、ほんといつからつくしのことを〜!?
でも本当に、いつの間にか、ってやつなんでしょうね。
いつも冷めてた花沢類が、つくしに出会ってちょっと変わったと思います。
そして益々魅力的になっているようなぴかぴか(新しい)


そしてこれから2人の対決で盛り上がって行くところ・・・、かと思いきや、
何故か今日は話がそれて、つくしの弟、進の初恋物語をたっぷりと。。
司のみならず、西門さんと美作さんまで借り出して・・・。
なんで中学生の男の子がわざわざエステ受けてるのよー!?
なんで花がいっぱいのお風呂に・・・!?
一体何をやっているのやらあせあせ(飛び散る汗)


そんな進ですが、なんで恋はうまくいかなかったのでしょうか・・・?
せめて、何て言われたのか位、見たかったなぁ〜
バッド(下向き矢印)


そんな進の恋を励ましていた司は、
「進は大切なことを思い出させてくれた」って言ってましたが、
・・・ってことは、つくしの事をずっと好きだったけど我慢してたとかいうわけではなくて、
ほんとに一年間、つくしの事を忘れてたってこと?
なんだかなーちょっとがっかりだよ、司くん
ふらふら
そりゃー身勝手と言われても仕方ないですよね。。


そんなわけで、今日のところはやっぱり、
花沢類の完全勝利ということで(笑)



司の、親身になって弟を励ます姿や、
「おまえ意外の女は考えられない」とつくしに伝える、真剣な眼差しを見ると、
やっぱり司もかっこいいなぁと思うんだけど・・・。
つくしの事が好きなら、婚約の事をどうにかするとか、
はっきりと行動で示して欲しい!!



それにしてもなぁ。。
つくしの魅力が今作ではあまり見えてこないという感じなので
どうしてこんなカッコイイ2人から、、、
なんでこんなにモテモテなのか、納得がいかんのです(>_<;)



一方、滋は本当に魅力的ですよね〜。
いつも明るさをふりまきながら、けなげでもうやだ〜(悲しい顔)
司はなんで惹かれないのかなー?、って思っちゃうくらい。。


ラストは花沢類が車で暴走(?)していたので
つくしの家に来たのかと思ったら、なんと訪問者は西田。。。
再び波乱の予感!?


次週はひさびさに椿さんが登場! 楽しみ〜。
あと、つくしが道明寺家のお手伝いをして、
あのおばーさんにいじめられ・・・じゃなくて、
かわいがられるエピソードもやるんですね!
楽しみだぁ〜るんるん


(4話目の感想は⇒ コチラ
posted by 霞 at 23:31| Comment(6) | TrackBack(15) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回は完璧花沢類の勝利でしたよね!!
益々魅力的になってますw

>なんでこんなにモテモテなのか、納得がいかんのです(>_<;)

ですねッ!!今作ではつくしの魅力が引き出されてないですよね…。そこは残念。
来週は椿さん登場ですねッ!!
楽しみです〜w


Posted by bee at 2007年02月02日 23:49
>やっぱり道明寺は道明寺だなぁ

ココ読んで笑ってしまいました。
あたしも同じ感想書いていて
みんなそう思うんだなって・・・

つくしがモテる理由に納得いかない・・
同感です!でもこう言うと嫉妬が絡んでるって
言われそうで、なかなか言えません(^_^;)
Posted by Eureka at 2007年02月03日 16:46
霞さん、こんばんは〜♪
もう花沢類カッコ良すぎですーーー!!
前半が最大の山場だったので、進の話は正直どうでもよかったです(笑
司はつくしのことを本気で思っているのなら、滋や家のことにケリをつけて欲しいですね。
司が中途半端なので、より一層花沢類が輝いて見えます(笑
Posted by at 2007年02月04日 02:05
>beeさん

 花沢類はこんなにかっこいいのに、
 つくしから電話をワン切りされるし・・・。
 せつないっ!(涙)
 つくしも、雑草魂をもっとたっぷり見せて欲しいです。。


>Eurekaさん

 やっぱ、道明寺は、、、ですよね。。
 まぁこれが道明寺の基本形なんですけど、、、
 こういう所は頂けないなぁ、と。
 つくしのモテっぷりは、、、
 確かに嫉妬かも!
 あーんな2人に惚れられてたら、、、
 そりゃぁ、ねぇ・・・(笑)


>翠さん

 花沢類には、ほんとホレボレです♪
 いままでの、何に対しても熱くならない
 クールな感じも良かったけれど、
 今日司に本気で起こった姿ももう・・・(涙)
 このまま司がはっきりカタをつけてくれなければ
 私的には完璧に類を応援しちゃいます!
 (↑誰も聞いてないって?(笑))
Posted by at 2007年02月04日 18:28


道明寺はかっこいいですハート
うち的には道明寺派ですね目がハート
類もかっこいいけど
何かはっきりしないとこがあせあせ(飛び散る汗)
Posted by まつかえ at 2009年04月06日 19:28
>まつかえさん

 コメントありがとうございます!
 道明寺と花沢類。
 回によって、「今回は類がステキー!」とか
 「道明寺かっこいいー!」とか
 コロコロ変わっちゃうんですよねー、私。。
 この回は、きっと類の回だったのかなー、と(汗)
 結局どちらも、かっこいいんですけどねー(^_^;
Posted by at 2009年04月11日 13:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

花より男子 第5話
Excerpt: つくしの携帯に花沢類から電話がかかってきた事により、道明寺と口論に。 キスしたのかしてないのか…。 学園で道明寺と花沢類が喧嘩。 花沢類に殴られる道明寺(`∀´)ヤッチャエ、ヤッチャエ!! ここでつ..
Weblog: □■Honey March■□
Tracked: 2007-02-02 23:44

『花より男子2(リターンズ)』 第5回 「おまえが好きだ」 メモ
Excerpt: 軽く飲んでます。 電車の中でちょいと寝たのでましですけど。 ちょっとぼっとした中、見とりました。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-02-03 00:33

花より男子2(リターンズ)#5「ドラマ」
Excerpt: 第5話「お前が好きだ」よく言った道明寺!それを待ってたよ(≧∇≦)キャー♪
Weblog: 映画鑑賞★日記・・・
Tracked: 2007-02-03 11:12

花より男子2 第5話〜おまえが好きだ〜
Excerpt: 今回は、花沢類にやられたなぁ。。。と花沢類に完全に 心を奪われそうになったアンナ。 でも、ラスト近くでかろうじて道明寺にとどまったアンナ(笑) 道明寺って、何であんなに不器用なんだろう。。。つく..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2007-02-03 12:22

『冬ドラチェック!花より男子 第5話』
Excerpt: 司も類も総二郎も(おまけで明も)みんな、かっこいいけど、今夜の主役・・・・それは『牧野 進』今回、おねーさんは君に完璧にやられてしまいました・・・・その話をする前に、まずは本筋ストーリー。類がつくしに..
Weblog: *+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
Tracked: 2007-02-03 16:47

花より男子2リターンズ 第5話 
Excerpt: オレがこの1年で忘れ去っていた大事な気持ちを進が思い出させてくれた。
Weblog: くつろぎ日記
Tracked: 2007-02-03 18:27

花より男子2第5話
Excerpt: 前回、友達と出かけて見れなかったですしかも予約もしてなくて最悪〜前回どんなお話だったんでしょう?まあ再放送があるからいっかとは思ってるんですけど道明寺のことで落ち込みながらも、大学進学のために頑張るつ..
Weblog: Sweetパラダイス
Tracked: 2007-02-03 19:45

花より男子2 第5話 「おまえが好きだ」
Excerpt: 女子はみんな胸キュンだったみたいね・・・。ここら辺の乙女心は理解出来ないのです。怒られるのも怖いので、あらすじをちょっと追加しときます。 滋(加藤夏希)との結婚は決まった訳ではないと言う道明寺(松本..
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-02-03 20:55

花より男子リターンズ5
Excerpt:  あぁぁつくし、類をどうにかしてやってください。  毎週なんか同じようなことを違う名前で叫んでいる気がします。  五週目となりました花より男子2。  いったい何度途中で巻き戻ししたことでしょ..
Weblog: 京草紙
Tracked: 2007-02-04 00:04

花より男子 第五話
Excerpt: ●キャスト 牧野つくし/井上真央 道明寺司 /松本潤 花沢類 /小栗旬 西門総二郎 /松田翔太 美作あきら /阿部力 松岡優紀 /西原亜希 大河原滋 /加藤夏希 道明寺椿..
Weblog: ちょっと変な話
Tracked: 2007-02-04 02:05

《花より男子2》◇#05
Excerpt: 牧野に何したかはこっちの台詞だよ。F4ラウンジへ乗り込んだ司に、花沢類が言った。キスしたことを怒ってるの?と言いながら、殴りかかる司をバシッとぶん殴って「司こそ、どういうつもりだよ。」「類、お前本気か..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-02-04 02:40

花より男子2 第5話
Excerpt: おまえが好きだ:プロローグが、ものすごく足早で、つくし(
Weblog: 日々雑用
Tracked: 2007-02-04 13:18

花より男子2(リターンズ)・第5話
Excerpt: 今回のラストで、原作本完全版(全20巻)のプレゼント告知がありました。
Weblog: あずスタ
Tracked: 2007-02-07 02:33

花より男子2リターンズ 第5話あらすじと第6話予告
Excerpt: 花より男子2リターンズ 第5話あらすじ 滋(加藤夏希)との結婚は決まった訳ではないと言う道明寺司(松本潤)。 「お前が心配かけるからだろーが。」 病院に来たと聞いて動揺する牧野つくし(井上..
Weblog: 花より男子2リターンズ あらすじと予告
Tracked: 2007-02-09 18:25

花より男子2 ~中学生の恋愛って・・・~
Excerpt: 「花より男子2」レベル高いよ。!! 今回は、つくしと道明寺と類と滋の4角関係ではなく 進の恋話が一番泣けたよ。 中学生の恋愛っていいね~ ちなみに、進は冨浦智嗣が演じている。 冨浦智嗣は、「..
Weblog: ドラマ!テレビ!言いたい放題
Tracked: 2007-02-12 01:33
×

