2007年01月31日

ハケンの品格(第4話)

キスされても何事もなかったようにバスに乗る春子。
ほんと、クールですね〜。


正社員と派遣社員の結婚式のシーンがありましたが、
「派遣との結婚だなんて聞いてない!!」なんていう怒り方をする
親なんて、いるんでしょうかねぇ?
うーーん、謎。。


前回、森ちゃん(加藤あい)と黒岩さん(板谷由夏)の仲が良くなる事を期待しましたが、
黒岩さんはまた、ただのイヤな女に逆戻りしてしまったような気が・・・。

変化を期待していたのになぁ〜。
まぁ次週以降に期待というところでしょうか。。


今日は一ツ木さん(安田顕)の出番が多かったですね!
一ツ木さんと、東海林主任(大泉洋)の掛け合いは、
絶妙でした!!



それから春子(篠原涼子)は、ロシアの会社との商談を
残り1分間で成立させましたが、
あのロシア語は何て言ってたの!!??
結局どんなワザを繰り広げたのかわからず、残念・・・。
そういうところまできっちり描いてくれると、
更に楽しさが増すのになぁ〜。。。



それから、いつもパリッとした印象の春子が
今回は熱を出して、いつになくボケた振る舞いをしていましたねたらーっ(汗)
こんな姿はなかなか見られないので、貴重かもexclamation


さてさて、東海林主任と春子。
外に出て2人で話した時の、東海林主任の決死の告白(?)は
カッコ良かったと思います。

「一緒に働くってさ、一緒に生きるってことと同じだろ。
 2ヵ月後にはオレはもっとアンタのこと好きになってるかもしれない。」


いい言葉だなぁ〜ぴかぴか(新しい)
彼の思いは春子にも伝わったと思うんですけどね・・・。
くるくるパーマのケータイ番号を見て、微笑んでいましたしわーい(嬉しい顔)
それでも春子は、キッパリ切捨ててしまいました。
ほんとーに潔く。


予告にあった『ハエ発言』がなかなか出てこなかったので、
「もしかしてこのまま無しになっちゃうの!?」なんて不安に思っていたら
ラストにようやく登場
exclamation×2
やっぱり、「春子は春子」みたいです。
現時点では、ポリシーを変えるつもりは無い模様。。

果たしてこんな頑なな春子の心を、溶かすことはできるのか・・・!?
注目です!


(3話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 23:47| Comment(10) | TrackBack(19) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あのロシア語、後で何て言ったか明らかになるかと思いきや全くスルーでしたね(笑)
そういう風に流すのはもうやめて欲しいですよねぇ。
これで何度目だろう…。

>「派遣との結婚だなんて聞いてない!!」なんていう怒り方をする
もの凄い派遣差別発言ですよね…。
ニートだなんて聞いてない!なら分かるけどねぇ(笑)
Posted by きんぐ at 2007年01月31日 23:59
黒岩さんも元に戻っちゃいましたが、森ちゃんも
進歩ないですからね〜(+_+)
会社の物を持って帰っちゃダメだと勉強したはずなのに(−_−;)
あと2ヶ月あるので、気長に成長をみましょう。
春子にも何か成長が必要みたいですね。
仕事は完璧なんだけどね(^^;)
Posted by くう at 2007年02月01日 00:12
熱でフラフラの春子さん、貴重でしたね〜^^
「私としたことが…」の台詞には笑いました。

東海林は春子さんに恋している姿がますます面白いので
ハエと言われようが(笑)めげずに頑張って欲しいです!
Posted by つっぺ at 2007年02月01日 00:48
あのロシア語なんて言ってたんでしょうねぇ〜。
教えてほしかった…。

風邪を引いた春子さん♪面白かったですねwペンが逆さまだとか、席を間違えるだとかw「私とした事が…」には笑ましたwでもあの状態でバイクに乗るとは…!!すごいッ

東海林さん、なんだか可哀想でしたが『ハエ発言』かなりうけました(笑)
Posted by bee at 2007年02月01日 10:00
ロシア語で「それがなにか」っていった時は字幕でたのに、なんで商談シーンは字幕なし?
字幕つけたら視聴者が納得できるだけの内容じゃなかったってことでしょうか?
Posted by Eureka at 2007年02月01日 21:43
>きんぐさん

 ほんと、詳細を明かさないパターンは
 もういいよー!、って感じですよね。
 その辺の詰めの甘さが、このドラマの残念なところです。。

 ニートで心配するのはわかりますが、
 ハケンだからって怒るのは全く意味わかりませんよね!
 ちゃんと働いてるじゃないかー!!って。。


>くうさん

 森ちゃーん、もうちょっと成長しようよ〜、
 って感じです。。。
 目標は3ヶ月後の契約更新だと言っていたので
 今後に期待!?
 鍵は、失くしちゃうとかいう展開かと思ってたら、
 また持って帰ってるし・・・。
 春子はヒューマンスキルの向上がみたいです。


>つっぺさん

 あんなフラフラな春子さん、滅多に見られないでしょうー。
 たまにはあんな風に力が抜けた感じも
 新鮮でいいです。
 東海林さんのかわいい姿も気に入ったので
 彼にはめげずにがんばって欲しいですよね♪


>beeさん

 またあんなすごいバイク乗って・・・。
 もう何をしても驚きませんが、
 バイクのシーンは「もしかして事故る!?」
 とか思ってちょっと緊張しちゃいました。。
 春子も一瞬心が溶けたように見えましたが、
 きっぱり「ハエ」発言。。。
 今後この2人はどうなっちゃうんでしょう?
Posted by at 2007年02月01日 22:01
>Eurekaさん

 >字幕つけたら視聴者が納得できるだけの内容じゃなかったってことでしょうか?

  私もそう思いましたー。
  だからわざと字幕つけなかったんじゃないかなー、って。。
  誰か本当にロシア語分かる人いないですかねー?
  あのシーンを訳して欲しい!!
  ただ脅しただけ、とかいうオチは勘弁で。。。
Posted by at 2007年02月01日 22:03
こんばんは!

東海林さんと一ツ木さんの掛け合いは
ホント絶妙ですね〜このふたりは北海道で
大人気らしいですね。
春子さん、正社員のお誘いもあるのに
かたくなに3ヶ月で終わろうとするのは何故?
機械のように動く春子さんが人間らしくなる日
はいつなのか?
仕事ってスキルも大事だけど、コミュニケーションも大事な仕事のうちだと思うけど。
Posted by アンナ at 2007年02月01日 22:55
霞さん、こんばんは♪
春子はロシア語で何ていって商談を纏めたんでしょうね。
そこが一番気になるのに〜^^:
結婚式にも現れちゃう春子にも驚きですが、新郎側の親の発言にも驚きでした。
ハケンと聞いた途端のあの態度、、、その後の結婚生活は苦労しそうだなぁ〜なんて考えてしまいました(笑
Posted by at 2007年02月02日 02:09
>アンナさん

 一ツ木さん役の安田さんは、このドラマで初めて知りましたが
 いい味出してますね〜♪
 春子さん、もうちょっと人間らしくなってもいいいのに、、、
 あんなに頑ななのは、何か理由があるのでしょうね。。
 過去のトラウマ!?


>翠さん
 
 ロシア語は、「ごまかされた〜(>_<;)!!」
 って感じでした。ほんと残念・・・。
 結婚式のシーン、有り得なかったですねー。
 春子さんが登場したのもですが。。
 あんな家の人とは絶対結婚したくなーいです。。
Posted by at 2007年02月03日 16:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ハケンの品格 【第4話】 悲しい恋とお時給
Excerpt: 前回のマグロの一件で、 3000円だった時給が3500円にアップした とっくり(篠原涼子)。 前回のキスで、くるくるパーマとの関係は深まるのでしょうか。 ■ハケンの品格 「第4話..
Weblog: THE有頂天ブログ
Tracked: 2007-01-31 23:54

ハケンの品格 4話 「恋とお時給」
Excerpt: 春子の時給は3000円から3500円に。マグロの解体ショーが500円アップの材料。春子は契約期間の延長もナシ。正社員にと部長直々の話も蹴って、このままハケンで行くと。働かない正社員のおかげでお時給がい..
Weblog: 珈琲ぶれいく
Tracked: 2007-02-01 00:02

【ハケンの品格】第4話
Excerpt: さすがの春子さんも9度の熱には勝てないようで。。。間違えて森ちゃんの席に座っちゃうし、ペンは上と下と逆に持ってるし。でも、ちゃんとやる事はやるんだね。さすが、スーパー派遣。それに比べて、森ちゃんは。。..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2007-02-01 00:10

ハケンの品格 第4話
Excerpt: ハラショー!しか聞き取れませんでしたが、何か?(爆 大泉さん@東海林はロシア語覚えるの大変だったろうなー…と感心。 春子さんにいい所みせるって、可愛らしいというか、何というか{/face_nika/..
Weblog: 日々緩々。
Tracked: 2007-02-01 00:11

ハケンの品格 第4話
Excerpt: 大前さん、派遣社員と正社員の結婚披露宴に登場(>∀「ハケンの現実」
Weblog: 似合わないクツを脱ぎ捨てて
Tracked: 2007-02-01 00:18

ハケンの品格(1月31日)
Excerpt: 東海林(大泉洋)がかわいくみえた。
Weblog: 今日感
Tracked: 2007-02-01 00:39

ドラマ ハケンの品格 第4話
Excerpt: 春子さん、チューへの返しは「乗ります!」だったかー!! 殴るでも断るでもなく完全無視。 しかも最後は「そのへんを飛び回ってるハエがたまたま唇に止まったからって、ハエに腹を立てる人間がいますか?」だしね..
Weblog: ぽぽらすCafe*
Tracked: 2007-02-01 00:41

ハケンの品格 ヽ(゚ρ゚;)ノ ハエ!!
Excerpt: 今日のハケンの品格は クルクルパーマンが 春子に恋しちゃいますが報われないんですよね(笑) il||li _| ̄|○ヽ(・ω・`)ポンポン♪ 今までの感想はこんな感じ(^^..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2007-02-01 01:13

ハケンの品格 第4話
Excerpt: 「悲しい恋とお時給」 春子の時給3500円とはびっくりですねぇ〜!!高ッ!! それにしても、あのロシア語なんて言ってたんだろう〜…。 う〜ン…気になる…。何て言ってたのか教えてくれたらもっと凄さが分..
Weblog: □■Honey March■□
Tracked: 2007-02-01 09:55

ハケンの品格 第4話
Excerpt: 一度逃げたら一生逃げることになる。
Weblog: くつろぎ日記
Tracked: 2007-02-01 15:40

「ハケンの品格」第四回
Excerpt:  さて、今回のテーマは「社内恋愛・・?」何か昭和っぽいな〜 あるいは「正社員と派遣間の恋愛?」 それにしても、結婚式で正社員じゃなくて派遣だったと知ったとたんに 怒り出す新郎の両親って・・・ ..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2007-02-01 16:30

『冬ドラチェック!ハケンの品格 第4話』
Excerpt: いやー、今回はまさにクルクルパーマデー先週の予告のハエ発言があまりに印象的だったので結構あっさり、キス事件のことは片づけられてしまうのかと思ったのに・・・東海林主任と春子さんのことは後でじっくり書くと..
Weblog: *+*ぱらいそ・かぷりちょそ*+*
Tracked: 2007-02-01 20:26

ハケンの品格 4話〜悲しい恋とお時給〜
Excerpt: 東海林さんは春子さんにとってハエに過ぎなかったってことか(笑)  東海林が春子にキスして、その後どうなるのかな?って思ってたら・・・(笑)でも、このふたりはずっと対立してて欲しい気もする(苦笑) ..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2007-02-01 21:53

『ハケンの品格』第4回 「悲しい恋とお時給」 メモ
Excerpt: 美雪の成長記の意味合いがだんだん強くなってきますが。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-02-01 22:02

マダムはクラクラパーマがお好き(ハケンの品格#4)
Excerpt: 休んだ先週は、今週出番がほとんど無かった勝地涼、「東京タワー」の平岡祐太、「今夜、妻が浮気します」の石田ゆり子が出ている映画を観に行った。『幸福な食卓』舞台挨拶@東劇世間的には評判が良いけど、σ(●゜..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2007-02-02 01:02

ハケンの品格 第四話
Excerpt: ●キャスト 大前春子/篠原涼子 森美雪/加藤あい 里中賢介/小泉孝太郎 東海林武/大泉洋 桐島敏郎/松方弘樹 ? ●主題歌 見えない星/中島美嘉 ¥1,22..
Weblog: ちょっと変な話
Tracked: 2007-02-02 02:08

「ハケンの品格」第四話 〜蠅が我の唇に止まるのに何の意味が?〜
Excerpt: 東海林はバス停のキスから、春子のことが気になってしょうがない。 ケイタイの番号を託したにも拘らず、電話もかかってこない。 そして偶然にもその現場を見てしまった賢介もまた、気を揉んでいた。
Weblog: 混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜
Tracked: 2007-02-02 02:16

ハケンの品格・第4話
Excerpt: それは、別に派遣社員に限らず・・・。
Weblog: あずスタ
Tracked: 2007-02-05 02:18

ハケンの品格 第4話「悲しい恋とお時給」
Excerpt: 前回のあらすじ。 髪型ビッグバンがブラックホールにキスをした。
Weblog: TV雑記
Tracked: 2007-02-07 01:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。