2007年01月05日

花より男子2(リターンズ)−第1話−

早速始まりました、2007年1月期のドラマ!
最初は、一番楽しみにしていた「花より男子2(リターンズ)」。

初っ端から、つくしちゃんは、やってくれました・・・。
NYで、あんな無防備に荷物置いたら、
そりゃあ持っていかれるって・・・。
まぁ、いかにも海外に慣れていない感じが、
つくしちゃんらしいんですけどねわーい(嬉しい顔)


そして今更気づいたんですけど・・・。
つくしをいじめる役の3人組、瀬戸早妃さんの周りにいた2人って、
「のだめカンタービレ」に鈴木薫役(クラリネット)で出ていた、
松岡恵望子さんじゃないですか〜っ!!
(松岡姉妹の、双子の姉の方ね。。)
そしてもう1人のいじめ役、深田あきさんも、のだめに出ていた子なんですね。
井上由貴役で、、、(って、どの楽器担当だったんだろう?)
これは気づきませんでした・・・。


そして、今シリーズからの新キャラは、織部順平
モデルをしているけれど、学園では地味に振舞う、彼。
あぁ、、なんか原作の設定をやっと思い出してきたぞ・・・。。
織部順平役の生田斗真くんは、久しぶりに見たら
「かなり大きくなって、ちょっとイメージが変わったなぁ〜」って感じでした。。

それにしても、モデル撮影の時のかっこつけっぷりと、
学園で涙するシーンの情けなさのギャップが、、、
なかなか、ハマってますねぇ。。。



そんな彼のペースに巻き込まれ、順平と共に雑誌の表紙を飾ってしまったつくし。
翌日、卒業したはずのF4からの1年ぶりの「赤札」が、
つくしのロッカーに・・・。
NYにいる道明寺からの指令だという。

生卵をかけられるシーンは、ホントに体張ってますなぁ、井上真央ちゃん。。
あぁぁ、、、見ていられない、、、。。


本当に、道明寺からの赤札なのか?
やっぱり雑誌の表紙を見たから??

だいたい道明寺は、留学後しばらくしたら何故連絡が取れなくなっちゃったの??



真相を確かめるため、そして愛する彼に会うために、つくしはNYへ−−−。
つくしパパが会社のビンゴ大会で当てた、ニューヨーク3日間の旅。
(何故か1名様のみ。。。)
ど、どんな設定じゃーいたらーっ(汗) (ま、いっか。。)

ここで、冒頭のシーンに戻るわけですね。


荷物を盗まれた挙句、変な人たちにからまれたつくしを
助けに来たのは、道明寺、、、!?ぴかぴか(新しい)
・・・ではなく、何故か花沢類
ここはベタでもいいから、道明寺に来てほしかったなぁ、とも思いつつ。
なかなか姿を現さないなぁ、、、道明寺。。

1年ぶりの再会とあって、なんかこっちがドキドキしてきちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
そして、ホットドック屋さんの前で・・・
遂に再会exclamation×2
あぁぁ、、、前言撤回。
やっぱりこっちの展開の方が良かったですわあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいっ。。(笑)

そして久しぶりに会ったのに、たいして話もしないうちに立ち去る道明寺。
立ち尽くす牧野を、優しい目で見守る花沢類揺れるハート

つくしのために、わざわざNYまで駆けつけてくれる、F4の3人って、
ホントになんていい仲間なのかしら・・・。

まぁおぼっちゃまだから、世界中飛び放題、ってのはあるだろうけれど。。
3人で道明寺に話を聴きに行きますが、話にならず、殴り合いにふらふら

うーん、これだけつくしを避けるとなると、
かなりワケ有りでしょうねぇ・・・。
わざと冷たい態度を取って、自分の気持ちを抑えているような感じも見うけられます。



さて、学園内でのつくしへの態度は、次第に以前のように酷いものに戻ってきてしまいました。
やっぱり赤札の犯人は、道明寺ではないらしい。
そして、織部順平の信じられない一面が・・・。
彼のターゲットは、道明寺
近所のお兄さんが道明寺に意見した時、ボコボコにされたことを恨んでのこと。
犯人探しでもうちょっとひっぱるのかと思ったら、
初回から、結構展開が早いなぁ〜ふらふら
ってことは、もしかして彼の登場は第1話限り?
みじかっっ。。。



今後は、道明寺がつくしに冷たくする理由というのが、
大きなポイントになっていくのでしょう。



今後の展開への前フリとして、2人目の新キャラ、大河原滋(加藤夏希さん)も登場。
彼女は、原作でも濃いキャラだったので、良く覚えています(笑)
誕生パーティの場で、司の相手としてサプライズ紹介された彼女。
さすが、道明寺母のやることは違いますねぇ!!


そして、姉の道明寺椿さんもかなり登場してましたね!
キレイなお嬢さまだけれどしっかりと自分の意思を持っている、というこの役も、
松嶋菜々子さんにピッタリで、すごく好き!!
今後も楽しみでするんるん


それから、最後の方のシーンでの、つくしの道明寺に対するせつない気持ちと、
宇多田ヒカルさんのバラードが、またピッタリでした♪
いい曲ですねぇ、この曲
もうやだ〜(悲しい顔)


原作を読んでからかなりの時間が経ち、
だいぶ話の内容も忘れてしまっているので、
再び新しいお話を見るような感覚で、今後も楽しめそうな気がしています
ひらめき


posted by 霞 at 23:13| Comment(6) | TrackBack(18) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
霞さん、こんばんは♪
「花男」始まりましたね〜!
前作を見ていなかったのと、原作を読んでからかなり日が経っていたのとで、つい原作を立ち読みしてしまいました(笑

やっぱり花沢類がいいです〜!
このドラマは彼を中心に見てしまいそうです。^^:
「華麗なる一族」以外はレビュー作品決まっていませんでしたが、「花男」は毎回レビューできそうです。^^
宜しくお付き合いくださいね☆
Posted by at 2007年01月06日 01:56
こんにちは。
TB・コメント有難うございました♪

久しぶりの花男、面白かったですね!
今回も、もの凄いいじめられっぷり(´`;)
生卵にはびっくり。演技中に滑らなかったのかな?とか思ったり。笑
しかも!意地悪お姉さん3人組はのだめにも出ていたのですか!びっくりしました。

やっぱり花沢類が良いなぁ〜。
かっこいいですw
Posted by bee at 2007年01月06日 10:16
霞さん、こんばんは。
始まりましたね♪
F4がさらにカッコ良さを増していました。
松潤だけでなく、みんなときめいちゃいますね。
テンポがよくって、初回から楽しめましたね。
あれだけ親身になってくれる花沢類だったら、
司よりずっといいですよね。
Posted by mari at 2007年01月07日 01:50
>翠さん

 原作立ち読み、、、うらやましいです。
 私もまた立ち読みしてこようかなぁ(笑)
 花沢類、かっこよすぎですよね〜♪
 あんなに優しい類なのに、
 なぜ再びホレないのか、つくし・・・。
 こちらこそ、よろしくお付き合い下さいませ♪


>beeさん

 花男2、本当に待ちに待った、って感じでしたよ〜。
 2をやることが決まってから、1の再放送を
 2回くらいしてましたよね(笑)
 生卵のシーンは、ほんとに驚きでした(@_@;)
 確かに、あれだけの卵をかけられたら
 すごーい滑りそうですよね(>_<;)


>mariさん

 F4かっこいいですよね〜。
 初回はメンバー紹介もありつつ、
 回想シーンばかりではなかったのも
 良かったと思っています。
 期待を裏切らず、2も楽しませてくれそう♪
 あとは早く、元通りの司に戻って欲しいところですね!
Posted by at 2007年01月07日 22:02
霞さん、今晩は、やはり相変わらずF4も完全に垢抜けして大学生4人そろったシーンが完璧、つくしは高校3年生で進路問題と第1シリーズと違い、第2シリーズはどう展開してゆくか?あくまでも、ありえない財閥の企業の御曹司と庶民の1人娘の恋、現実は厳しいのではないでしょうか!?前回は9話完結、今回は11話と長丁場ですぞっ!?
Posted by ウルトラセブン at 2007年01月07日 22:13
>ウルトラセブンさん

 コメントありがとうございます!
 F4がズラッと並ぶと本当にものすごくかっこいいですよねぇ〜!
 しかも話の内容も、シリーズ1に負けず劣らず
 面白そう!
 今回は滋さんが登場、つくしはどのように
 ライバルに立ち向かっていくんでしょうかね〜?
 次週も楽しみ!!
Posted by at 2007年01月09日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

『花より男子2(リターンズ)』第1回 サブタイトルは長すぎるので割愛。
Excerpt: 2と書いて「リターンズ」と・・・読ますのは強引だろ。ってつっこみはさておき。 サブタイトルが長すぎるので、こちらで。 「あれから1年…今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の..
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-01-06 00:17

花より男子2リターンズ 1話
Excerpt: 「あれから1年…今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開つーかハッピーエンドじゃなかったの!?」長いタイトルだなぁ。。。gooは50文字以内なのではじき飛ばされた(笑)まっ..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2007-01-06 01:49

花より男子2 第一話
Excerpt: ●キャスト 牧野つくし/井上真央 道明寺司 /松本潤 花沢類 /小栗旬 西門総二郎 /松田翔太 美作あきら /阿部力 松岡優紀 /西原亜希 大河原滋 /加藤夏希 道明寺椿..
Weblog: ちょっと変な話
Tracked: 2007-01-06 01:56

《花より男子2》◇#01
Excerpt: あれからのつくしは、夢も持たず、生きてきたことに気付いた。そこへ現れた同じ学園に通う順平が中学同窓生の従兄妹だった事から、彼が急接近。しかし順平が人気モデルだったことから、いっしょに撮ってもらった写真..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-01-06 03:25

花より男子 リターンズ!!
Excerpt: 「花より男子2 第1話」 あれから1年…今夜遂に復活!! 今度の舞台はニューヨーク!!大波乱の恋と友情の新展開 つーかハッピーエンドじゃなかったの!? とうとう始まりましたッ!「花男」{/hear..
Weblog: □■Honey March■□
Tracked: 2007-01-06 08:28

花より男子2 第1話
Excerpt: 実のところあたしは、そんなにテレビを真面目に見ている人間ではない。 いやーあのー、テレビ自体はよく見ているんですけど、つまり、真面目に見てない、ってこと。 どういう意味かというと、例えば、この「花男」..
Weblog: ぽよ熊さんのテレビ観戦記
Tracked: 2007-01-06 12:03

花より男子2(リターン)
Excerpt: 初回の感想
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2007-01-06 12:05

花より男子2リターンズ 第1話
Excerpt: 自分でも情けなくなるくらい自分でも嫌になるくらいあいつのことが大好きで・・
Weblog: くつろぎ日記
Tracked: 2007-01-06 12:10

花より男子2リターンズ 第1話
Excerpt: 1話 『あれから1年…今夜遂に復活!!今度の舞台はニューヨーク!! 大波乱の恋と友情の新展開つーかハッピーエンドじゃなかったの!?』 主題歌:嵐『Love so sweet』 イメージソング..
Weblog: 埼玉の中心から毎日を語る
Tracked: 2007-01-06 13:40

花より男子2リターンズ NYの再会(人´∀`).☆.。.:*・゚
Excerpt: 花より男子が 2リターンズになって帰ってきました(^^) キャストはこんな感じ(^^) 牧野 つくし … 井上 真央 F4(フラワー4) 道明寺 司 … 松本 潤 花沢 類..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2007-01-06 21:26

「花より男子2(リターンズ)」 〜我か?、我は昔の青二才の時ではなかれ〜
Excerpt:  牧野つくし(井上真央)は、現在、英徳学園の高校三年生。卒業を目前に控え、就職か大学進学かで悩んでいた。相変わらず牧野家は貧乏の極み。そんな状況下でも持ち前の明るさと前向きさで高校生活を送っていたが、..
Weblog: 混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜
Tracked: 2007-01-07 02:13

花より男子2 第一回 「意味不明!?」
Excerpt: 前回大好評だった花より男子のドラマがリタ??ズとして帰ってきました。初回は 二時間SP。う??ん、道明寺の真意がさっぱり分からず?? とっても長く感じま した。普通に一時間で良かったのでは。
Weblog: The Glory Day
Tracked: 2007-01-07 04:34

花より男子2 第1話
Excerpt: あれから1年・・・今夜はニューヨーク!!大の恋と友情の新
Weblog: 日々雑用
Tracked: 2007-01-07 21:05

花より男子2 初回
Excerpt: 高視聴率御褒美のニューヨークロケ。 うらやましい~ 安定しておもしろい。 それにしてもびっくりしたのは、織部順平のかっこ悪さ。 ええっ、どこがそんなにかっこいいのか? っていうか、誰???と思ったら..
Weblog: ドラマ!テレビ!言いたい放題
Tracked: 2007-01-07 21:30

花より男子2 リターンズ
Excerpt: 「やっぱりね…タダで済むワケないと思ってた。」 「最後に婚約者(加藤夏希)のサプライズを出してくるとは。」 本日ようやく2時間SPを見終わった私の感想です。 前シリーズの時もドンデン返しばかりだ..
Weblog: でら好きっ!テレビ
Tracked: 2007-01-07 22:48

ドラマ 『花より男子2』 #1
Excerpt: ◇ 『花より男子2 』 出演 井上真央 松本潤 小栗旬 松本翔太 阿部力 初回は、とっても切ないお話でしたね 「つくし」ちゃんはまり役♪「F4..
Weblog: Cold in Summer
Tracked: 2007-01-08 15:35

花より男子2(リターンズ)・第1話
Excerpt: 2005年の秋に放送されたTBS系ドラマ「花より男子」が、「花より男子2(リターンズ)」として帰ってきました。
Weblog: あずスタ
Tracked: 2007-01-09 00:53

花より男子2リターンズ あらすじと予告
Excerpt: 花より男子2リターンズあらすじ第4話 滋(加藤夏希)との結納をやめて倒れたつくし(井上真央)の病院に行く道明寺(松本潤)。 しかし先に花沢(小栗旬)が来ていて、がっかりして帰る道明寺。 類はその晩..
Weblog: 花より男子2リターンズ あらすじと予告
Tracked: 2007-02-05 16:43
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。