2007年01月03日

ラーメン本舗。(横浜・下永谷)

ramenhonpo.jpg


昨日は帰省からの帰り道で、ラーメンを食べて帰ることに。
いつものように、ラーメン激戦区の環状2号線沿いで一番のお気に入りの、
『環2家』に寄ろうとしたところ、お休み。。。

そこで、近くの『ラーメン本舗。』へ。
20時ごろだったんですが、いつになく行列が・・・。
他のラーメン屋がお休みだから?

ここのお店は、
・とんこつ系醤油
・とんこつ系味噌
・とんこつ系塩
・とんこつ系坦々
・丸鶏あっさり醤油
・丸鶏あっさり塩
・つけめん
など、色々な味があるのが面白いところ。

この中から、「とんこつ系醤油」(¥600)に、のり増し(¥100)を注文。

ここのお店は、昔近くに住んでいた時に結構行っていたのですが、
引っ越して以来ご無沙汰で、
2年位前に再び行ってみたら麺が変わっていてショック!
以来、2度と行かない、、、というスタンスに。。

でも、今回行っていたらまた麺が変わっていたのか、
結構おいしく頂けました。
普通のとんこつ醤油、という感じで、インパクトには欠けるのですが、
環2家などと比べると濃すぎず、色々な人に受け入れられやすいのかも。

麺も、環2家の麺とちょっと似ているな〜、と思ったり。
また機会があったら行ってみたいと思います!


環2家の記事は⇒ コチラ
posted by 霞 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30768864

この記事へのトラックバック
×

