2006年12月18日

のだめカンタービレ(第10話)

マラドーナピアノコンクール第2選。
めちゃくちゃな演奏をした、のだめでしたが、
1曲目の演奏が終わり、客席に千秋の姿を見た瞬間に・・・
ふと我に帰ります。

そして、続くドビュッシーに関しては、
見事な演奏に激変!
やはり恋のなせるワザなのね〜

そして、見事本選出場決定exclamation×2


そんな折、千秋のそばに怪しい人影・・・。
もしやホ○!?と思ったら、案の定。

「いいから早く脱げよ、じれったいなぁー!!」

って、それ言っちゃあアカンだろうぉ。 正直すぎっ(笑)

・・・にしては、バイオリンのテクニックだけは確からしい。


峰は、清良が海外に誘われていることを悟り、
わざと彼女を海外に行きやすいような事を言う。
かっこいいぞー、峰!!


一方のだめの方は、本選に向けてテクニックをアピールできる楽曲に。
むずかし〜い楽譜にクラクラしながらも、練習頑張るです!
そして、通電exclamation&questionにより、いきなり難曲をマスターしてみたり。
ダメバージョンに逆戻りしたり。
そして遂には電池切れ・・・。
ほんと、頑張れるまでとことん突っ走る女の子です、のだめは。

全ては、千秋と肩を並べて歩くために・・・!
あぁ〜、こういう頑張りって、泣けるぅぅ〜
もうやだ〜(悲しい顔)


徹夜しても間に合わない状態なのに、
ダウンしてしまったのだめは、
丸々1曲、間に合わない状態での本選参加に。

わぁぁん、どうなるのーーー!!??

会場へ向かうバスの中でまで、譜面とにらめっこする、のだめ。
ここぞとばかり、のだめの天才っぷりを発揮して欲しい!

と思ったのも束の間、ゆうとくん、嫌なところで登場するのね、ほんとっ!
キィィ〜〜ッふらふら
邪魔しに来たのか、こんにゃろめ〜(>_<;)



っていうか、のだめのドレス、可愛過ぎ(笑)
髪にまで赤いリボンつけてるしー。
これで掴みはオッケー!?


1曲目、立派な演奏をするのだめですが、ここでオクレール氏が一言、

「君は何かを手に入れたくて、こんなところに来たんだろう?」

Mr.オクレールは、全てお見通しらしい。
コワい、お人・・・。

で、問題の2曲目。
バスの中で曲を覚えている最中に邪魔をされた、
「今日の料理」を弾いちゃう辺り、もうのだめ天才手(チョキ)
しまいにゃあ、自分で作曲してるしわーい(嬉しい顔)

っていうか、練習してないのにあそこまで弾ければ、
ある意味それだけで、表彰ものでしょう。

・・・って、やっぱり、それはダメ!?もうやだ〜(悲しい顔)


コンクールの結果は、

 1位: なしぴかぴか(新しい)
 2位: ゆうとくん


1位が“なし”って、、、気になる・・・。


コンクール後の、千秋の言葉、

「俺と一緒に、ヨーロッパに行かないか?」

キ、キターーー!!!

でもでも、のだめはショックのあまりか、
「コンクールに出たのは、お金のため」と
気持ちと裏腹の事を言ってしまいます・・・。


『自由に楽しくピアノを弾いて、何が悪いのか』
これがのだめの中で、ずっとくすぶっていた疑問なのでしょうねぇ。
だから今まで、幼稚園の先生になりたいと・・・。


R☆Sオケは、最終公演に向けて練習を開始しますが、
のだめのその後はいかに・・・?


来週は、とうとう最終回。 さみしすぎですー(泣)
感動の最終回になりそうな予感ですもうやだ〜(悲しい顔)


(9話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 22:12| Comment(1) | TrackBack(17) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
霞さん、TBありがとうございます、間違ってTB2回送りました、削除してください。
Posted by ウルトラセブン at 2006年12月20日 23:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「のだめカンタービレ」 Lesson10
Excerpt: 「波亂のコンクール! 告白と涙の最終章!!」
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2006-12-18 22:18

のだめカンタービレ Lesson10
Excerpt: 今日ののだめを見ているときはもう眠気やらなんやらであれでしたw のだめ・・・よく頑張ったよ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん 涙が・・・(末期) 千秋さまがのだめの演奏を褒めてくれたり…..
Weblog: なんでもあり〜な日記(カープ中心?)
Tracked: 2006-12-18 22:31

のだめカンタービレ10のだめまだまだベィビーちゃん
Excerpt: めまぐるしく進化するドラマ「のだめカンタービレ」 めまぐるしく進化するのだめ! マラドーナピアノコンクール予選を突破し本選に出場。 ここで瀬川と出会い少女時代のトラウマに襲われる。 そーな..
Weblog: ぱるぷんて海の家
Tracked: 2006-12-18 22:46

のだめカンタービレ Lesson10
Excerpt: 「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」 前回適当な演奏をしてしまいピンチに陥ったのだめでしたが、 千秋の顔を見て楽しいことを思い出し復活! 2次予選を突破しました。 ..
Weblog: Hysteric Moon
Tracked: 2006-12-18 22:49

のだめカンタービレ〜第10話・のだめ落ち込む!
Excerpt: のだめカンタービレ、第10話ですが、のだめ(上野樹里)がピアノコンクールでグダグダになってしまった所で先週終わるわけです。しかし、のだめは、白石美帆の「楽しいこと思い浮かべなきゃ、恋しちゃってルンルン..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2006-12-18 22:49

のだめカンタービレ:Lesson10
Excerpt: バスの中で聞いた着メロ「今日の料理」がのだめを襲う! 耳で聴いて曲を覚えることができるのだめだからこそ、そのメロディーが頭を離れないんだろうなぁ。 あぁ、天才の悲劇。 それにしても悠人く..
Weblog: 日常の穴
Tracked: 2006-12-18 23:03

第10回 「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」メモ
Excerpt: 今回は演奏会がメインでした。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2006-12-18 23:03

のだめカンタービレ Lesson10「波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!」
Excerpt: のだめのピアノコンクールはどうなるのでしょうか?
Weblog: 多数に埋もれる日記
Tracked: 2006-12-18 23:07

のだめカンタービレ 第10話 (コンクール本選!)
Excerpt: ああ、今日もおもしろかった{%ureshii%}
Weblog: 白ブタさん
Tracked: 2006-12-18 23:24

のだめカンタービレ??Lesson10
Excerpt: 波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!:いよいよ活況に入
Weblog: 日々雑用
Tracked: 2006-12-19 00:22

フジテレビ「のだめカンタービレ」第10話:波乱のコンクール! 告白と涙の最終章!!
Excerpt: 序盤のコミカルな展開から一転、中盤以降は、コンクールに臨むのだめとその演奏に、のだめを客席から見守る千秋のコメンタリーが見事に絡み合う、見事な音楽ドラマでした。
Weblog: 伊達でございます!
Tracked: 2006-12-20 15:47

のだめカンタービレ??Lesson10
Excerpt: 波乱のコンクール!告白と涙の最終章!!:いよいよ活況に入
Weblog: 日々雑用
Tracked: 2006-12-20 23:16

《のだめカンタービレ》◇#10
Excerpt: これで、2回記事が消えました(号泣) アラスジもありませんが、大体話をつなげてご勘弁を。 のだめのトラウマ相手、悠人とあったため、すっかり狂ってしまったのだめ。だが、途中で千秋先輩と目が合って、慌て..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2006-12-21 01:20

出てきちゃってルンルン(のだめカンタービレ#10)
Excerpt: 『のだめカンタービレ』CD購入者枠もCX枠もハズレて、サントリーホールに行けなかったわおまけに21:30頃から睡魔が襲ってきて、記憶が曖昧w恋しちゃってルンルンなのだめに対して、コンマスの座を奪われか..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2006-12-21 06:38

のだめカンタービレ・第10話
Excerpt: このドラマの影響で「クラシックを聴くようになった」という人は多いでしょうけど、「オケに参加して楽器を演奏したくなった」という人はどれほどいるんでしょう?
Weblog: あずスタ
Tracked: 2006-12-22 22:51

「のだめカンタービレ」第十話 〜音楽を楽しく弾くのは許されざる事なのか〜
Excerpt:  のだめ(上野樹里)は、「マラドーナ・ピアノコンクール」に出場した。このコンクールで優勝して、千秋(玉木宏)を追いかけてヨーロッパに留学する、というのがのだめの願いだった。一次予選を突破したのだめは、..
Weblog: 混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜
Tracked: 2006-12-22 23:35

のだめカンタービレ ~上野樹里熱演!!~
Excerpt: 上野樹里がんばっているね~ 回が進むに連れてその渾身の演技が伝わってくる。 のだめは、子供の頃のピアノの先生の言葉と暴力による プレッシャーに傷ついてたんだ。 だからこそ、楽しんでピアノを弾き..
Weblog: ドラマ!テレビ!言いたい放題
Tracked: 2006-12-23 19:08
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。