2006年11月29日

僕の歩く道(第8話)

先週から引き続き、テルはどんどん成長しています!
遂に、新しい道に行けただけでなく、喫茶店にまで入れるように・・・!


さて、今回は園長がきっかけで、問題発生。。
園長は、動物に愛情のある『フリ』をしていただけらしい・・・。
動物園のイメージアップをはかって、来園者数を増やし、
本社に戻って出世することだけが目的っぽい・・・。

前々から、思いやりの無い発言は多々あったので、
この人がテルの成長を妨害するようなことにならなければいいなぁ、
と思っていました。
けれどむしろ、テルがこの園長さんを変えていくことになるんですね。。
定規を持ってダッシュする園長さんの姿には、グッと来ました。。


因みにテルは、『出世』なんて言葉はわからなくてもいいらしいたらーっ(汗)(by 三浦さん)
そうですね、出世なんて気にして、汚れた心になっていくよりも、
テルらしく、ピュアに仕事がしていければいいですよね!


そして、体調が悪くなったレッサーパンダのクッピーが心配で
自主的に残業までするようになったテル。
段々芽生えてきた、『責任感』ってやつですかねぇ。

しっかし、母親への電話で
いま園内にいる人の名前を全てツラツラと列挙するテルには
ちょっと笑ってしまいました。。

あんなにすらすら出てくるなんて、すごいexclamation


ちなみに、テルのお母さん、
精密検査について「なんでもなかった」と言っていましたが、
本当になんでもなかったんですかねぇ?
いまだにちょっと気がかりです・・・。

そして、あのお母さんから園長宛ての手紙・・・もうやだ〜(悲しい顔)
本当に、溢れるような愛情で育ててきたから、
テルはこんなにピュアな人に育ったのでしょうねぴかぴか(新しい)



一方、河原さんの様子は明らかにおかしい。
自分の都合しか考えていない模様あせあせ(飛び散る汗)
都古も心配だなぁ・・・。
このままだと、どんどんすれ違っていきそう。


そんな中、テルの「みやこちゃんへ、・・・」というナレーションをきくと、
最近すごく癒されている自分がいます。。



(7話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 22:32| Comment(3) | TrackBack(9) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
霞さん、こんばんは〜♪
ちょうどお邪魔しようと思っていた所に、ちょうど霞さんが訪問してくださったので嬉しかったです。^^

園長が定規を持ってテルの下へ走る場面良かったですね!
「りんご切ってください。いつものように」ここでウルウル〜っとしてしまい…
毎回毎回、いい場面が多すぎます(笑
対照的に河原は回を追うごとに腹が立って仕方ないです!><
予告では都古も泣いていたようだし、どういう決断をするのか気になります。
Posted by at 2006年11月29日 22:58
こんばんは、光由希です。
TBありがとうございました。
テルの周り、みんな優しくなってきましたね。
テルは変わっていない(少しは変わったのかな?)けど…。
病気に対して、心を開けばうまく付き合っていけるんですよね。
でも都古のことは心配です。
(河原はやっぱりイヤなヤツです!)
Posted by 光由希 at 2006年11月30日 21:48
>翠さん

 独特の静かな進み方なんですけど、
 本当にいいシーンが多いですよね!

 河原と都古に関しては、
 「あ〜、やっぱりね。。↓」って感じですが。。
 「都古と結婚するために、妻と別れたんだ!」
 まで言われたら、もう・・・。


>光由希さん

 テルの影響力って、すごいなぁ〜と思います。
 古賀さんも、最初は冷たかったのに
 どんどんテルの理解者になってますし♪
 
 あと変わるべきなのは、、、
 やっぱり河原しかいないっ! ですよね。。
Posted by at 2006年11月30日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

僕の歩く道 第八話
Excerpt: ●キャスト 大竹輝明/草なぎ剛 松田都古/香里奈 大竹秀治/佐々木蔵之介 大竹真樹/森口瑤子 大竹幸太郎/須賀健太 大竹里江/長山藍子 大竹りな/本仮屋ユイカ 三浦広之/田中圭  ..
Weblog: ちょっと変な話
Tracked: 2006-11-29 22:57

『僕の歩く道』 第8回 「偽りの心と真実の愛」 メモ
Excerpt: 今回は園長(大杉漣さん)のお話でした。 古賀さんは前回でそれなりに理解できてたとはいえ、今回は急に理解を示したような気がします。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2006-11-29 23:32

『僕の歩く道』 第八話 「偽りの心と真実の愛」
Excerpt: 医者に、新しい仕事、新しい道を覚えたことを、 報告する輝明。 黄色のセーターが、あったかそう♪ 幸太郎に教えてもらった新しい道を通り、 ロードレーサー亀田の喫茶店の前で、 立ち止..
Weblog: *モナミ*
Tracked: 2006-11-30 20:08

【ドラマ】僕の歩く道(第8話)
Excerpt: 園長と他の人達の距離が・・・・ ナンか、切ないよ。
Weblog: フツーに日記
Tracked: 2006-11-30 21:14

僕の歩く道第八話
Excerpt: 偽りの心と真実の愛:今回のスポットは動物園の園長・久保良
Weblog: 日々雑用
Tracked: 2006-11-30 21:43

僕の歩く道(8)
Excerpt: 「僕の歩く道」第8話、見ました。 動物園に双子のレッサーパンダの赤ちゃんが誕生しました。 名前を一般公募した中から決めようと、テル(草なぎ剛)と一緒に三浦(田中圭)たちは盛り上がります。 園長(大杉..
Weblog: テレビっ子の毎日
Tracked: 2006-11-30 21:53

《僕の歩く道》 #08
Excerpt: 今夜は、園長の再生。 古賀に、障害者に理解があるふりをしていると常に言われていても、気にしている風はありませんでした。そんな園長がテルと話すことによって変わっていく姿が見られました。
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2006-12-01 01:15

《僕の歩く道》 #08
Excerpt: 今夜は、園長の再生。 古賀に、障害者に理解があるふりをしていると常に言われていても、気にしている風はありませんでした。そんな園長がテルと話すことによって変わっていく姿が見られました。
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2006-12-03 23:47

僕の歩く道・第8話
Excerpt: 輝明のことを理解しない人物が少なくなったと思われた中、
Weblog: あずスタ
Tracked: 2006-12-04 22:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。