2006年11月26日

ラルク、15周年ライブレポ(2日目)!!!

本日(11/26(日))に東京ドームで行われたラルクのライブ、
「L'Arc〜en〜Ciel 15th L'Anniversary Year Live」
の2日目のレポートです!!

今日は、1階3塁側、40数列目、という席でした。
昨日よりも全体的に後ろの位置だったのですが、
後ろのステージが近くて、見やすかったでするんるん

ライブ自体は、昨日よりも遅れの少ない、17時10分頃から開始!


<本日のセットリスト>-----------------------------------------

(後方のステージにメンバー登場!)

1. the Fourth Avenue Cafe

(メインステージへ移動(2人ずつ2手に分かれて))

2. Caress of Venus
3. Vivid Colors


【MC −hyde−】
  「最近小学生の時からファンでしたとかよく言われるんですけど、
   感慨深いと言うか・・・・・・軽くショック?」とか、
  昨日と同様、
  「今日は特別、ラルク・アン・シエルが皆様にご奉仕します。
   ご主人様・・・!」とか言っていました。

4. Lies and Truth(歌詞間違い有りあせあせ(飛び散る汗)
5. 夏の憂鬱 [time to say good-bye]
6. All Dead
(スクリーンにHYDEさんのチューが映し出される!)

【MC −ken−】
  「今この東京ドームはタイムスリップしてるんですよー。
   あ、信じてない? 
   じゃあ、外に出て見てみればいいと思うんだけど、
   今、外はえらいことになってるから!」
  「この曲いい曲だなぁと思ってても、ライブのセットリストを決める時に
   なかなか言い出せなくて、ライブで全然やらないまま
   ここまできちゃったような曲が結構あるんだよねー。
   だから今回は、『オレ、All Dead〜!』って言っちゃいました。
   リクエストと関係なくAll Deadは演ってます」
  「ユッキーと古い曲やるのは新鮮。
   ねー、ユッキー?」等々

7. White Feathers

【CM映像】

8. NEO UNIVERSE
9. HONEY

【tetsuバナナ投げ】

10. STAY AWAY

【MC −hyde−】
  「リクエスト、ありがとう。
   定番曲を見事に削除してくださって・・・(笑)」
   次に演る曲も結構上位に入ってたんですけど、
   ご主人様も案外エッチがお好きなようで・・・(笑)」
   と、次のmetropolisを紹介

11. metropolis
12. winter fall

13. あなた

【CM映像】

14. trick(tetsu→yukihiro→ken→hydeの順で歌う)

15. メドレー
   HEAVEN'S DRIVE
DIVE TO BLUE LOVE FLIES
   花葬finale
   侵食Anemoneflowersnow drop
   再び HEAVEN'S DRIVE に戻ってメドレー終了

16. Driver's High
17. いばらの涙

〜〜アンコール〜

(再び1塁側を通って後方のステージへ移動)

18. Dune
19. Voice

(3塁側を通ってメインステージへ移動)

20. New World
21. 自由への招待
(歌詞間違い有りあせあせ(飛び散る汗)

【MC −yukihiro−】
  「ユキヒロ先生からありがたいお言葉があります。」
【MC −yukihiro−】
  「昨日今日と、15周年ライブをやっているわけですが、
   僕はその全てに関われたわけじゃないけれど、
   これからも歴史を積み重ねていけたらいいと思っています。」

【MC −hyde−】
 「感動したなぁ? では、僕の好きな曲を聴いて下さい。」

22. 叙情詩
23. Killing Me
24. Ready Steady Go
25. Link

【Linkの途中でメンバー紹介】
  ・yukihiro⇒ 15周年を迎えたラルクに一言
         昨日から二日間で7時間ドラムを叩き続けている今の気持ちは?
         「まだまだいけまーす!」
  ・tetsu⇒ ひとネタ ハンカチ王子?
  ・ken⇒ 特技 早口言葉
         ・東京特許許可局
         ・バスガス爆発(わざと、ブスガス爆発、って言ってましたあせあせ(飛び散る汗)
  ・hyde⇒ 特技 ブレークダンス

【MC −tetsu−】
 「楽しんでる? みんな幸せやなぁ? なんでだかわかる?」
 (ここでhydeさんから、「おまえもうちょっと喋ること考えてこいよ〜」と
  つっこまれてました。。)
 「同じことでも繰り返すことによっておもしろくなるんだって〜」
 「(続きに戻って)なんでだかわかる?
  それは、世界で二番目にラルクの新曲が聴けるから!」

26. 新曲

【MC −hyde−】
 「ひとつ言いたい事があるんだけどきいてくれる?
  15年やってきたけど、今になって初めて歌うことが楽しくなってきたんだよねー。
  今までは、宿命みたいな感じだったんだけど・・・。
  続けてみるもんやなぁ。
  じゃあちょっと聴いてくれるー?」

 [ここで、hydeさんがkenちゃんのために「Happy Birthday」を大合唱。
  昨日と同様、入場時に客席にメッセージとして置いてあった、
  kenちゃんへは内緒の施策でしたるんるん
  赤いギター型のバースデーケーキが登場!]

【MC −ken−】
 「今hydeに泣かされそうになったわ〜。。
  みんなありがとう!」

【MC −hyde−】
 「みんなこの時を待ってたやろ?(←Happy Birthdayを歌うタイミングのこと)」
 「15周年の次は30周年かな?
  みんな腰が曲がっても、聴きに来てくれる?」
 「ここまで続けてこられたのも、みんなのお陰です、ありがとう!」等々。

27. 虹

-------------
太字:昨日と順番が違う曲目
橙字:昨日は演らずに今日演った曲

---------------------------------------------------------------

<演出、衣装等>


・各曲の演出等は、昨日とほぼ同じだったと思います。。

・アンコール後の初期の衣装以外は、昨日とは衣装が違っていました!

・今日は、最後の曲(虹)の時にサイリウムを振りました!
 すっごーい細い、サイリウムあせあせ(飛び散る汗)
 やっぱり人数が多いから用意するの大変なんですかねぇ?(笑)

---------------------------------------------------------------



<感想など>

セットリストは、昨日と違う曲は4曲だけ・・・。
もう少し、違う曲をやってくれるかなぁ、と思っていたけれど、、、
仕方ないですね目


hydeさんの声は、今日もキレイでした!!

新曲は、2回目だったので、だいぶ覚えてきましたっるんるん
発売が楽しみ!

今日は全体的に昨日よりは進行が早かったような気がします。
特に移動とか、テキパキした感じでした。(公演自体は、20:30頃終演)

I'm in pain は、今日は演らなかったですね・・・。
昨日だけの、特別サービス!?

あーー、やっぱりflowrをフルで聴きたかったです・・・。
ある意味、それだけが心残り


でも、やっぱり良いライブでした。
ラルクさん、ありがとーーー!!!
メンバーの言葉を借りるわけではないけれど、今回のライブで、
「私ももう、10年以上ファンをやっているんだなぁ・・・」
と、感慨深い気持ちになりました
ぴかぴか(新しい)


帰りが混むので、終演後すぐに会場を出てきちゃったんですけど、
色々告知があったようですね・・・!


・新曲発売情報(2007年春)
・1998〜2005年の5公演分 LIVE DVD BOX発売(2007/3/14)
・DVD クロニクルゼロ(2007/2/14)
・来年6月〜8月、全国ホールツアー(30都市34公演!)

既にオフィシャルHPも更新されてますね!

っていうか、ホールツアーの初日(2007/6/11)が
『よこすか芸術劇場』
なんですけど・・・!!

まさか横須賀に来てくれるなんて・・・!
超、感激ですexclamation×2

でも、今発表されている中では、
関東圏は、横須賀と、大宮、市原しかないし。。
横須賀在住なのに、競争率が高くてチケット取れなかったら
かなりへこむなぁ。。。バッド(下向き矢印)
この記事へのコメント
霞さん、こんばんは♪
「花葬」が大好きな翠です。^^
ライブ楽しまれたようでなによりです!
横須賀のチケット入手できればいいですね♪
Posted by at 2006年11月26日 23:38
翠さん、コメントありがとうございます。

おおっ!!
「花葬」好きなんですかぁっ!!??
ありがとうございます!
(って、つい言いたくなる・・・。)

「花葬」、私も好きです〜♪
って、好きな曲たくさんありすぎて、
挙げ切れませんが・・・。

いやぁ、なかなか周りにラルクを好きな人がいないので、
ちょっとでも「好きな曲がある」とかいう話を周りで聴くと、
私の方がうれしくなっちゃいます。

ライブのおかげで、週末はかなり興奮気味の2日間でした。。
Posted by at 2006年11月27日 18:23
初めまして。
ブログサーフィンしてたら霞さんのブログにたどりつき、拝見させていただきました。
ラルクと横須賀在住にものすごく反応してしまい、思わず、足跡を残さずにはいられなくなり書き込みしました。
私も横須賀からラニバ参戦しましたよ〜。
hydeさんも僕の好きな曲と言っていた叙情詩がまた聴けてすごく嬉しかったですねー。
私も来年の横須賀のチケットはFCで予約します。
が、取れるかなー?なんて早くも不安要素が・・・。
お互い取れるといいですね。
Posted by 珪 at 2006年11月29日 16:19
珪さん、初めまして!
コメント、ありがとうございます!!

おおっ、珪さんも、横須賀から参戦されたんですねっ!!
似たような境遇の方がいて、
すごーーく、うれしいです。。

よこすか芸術劇場って、入ったことないんですけど、
2000人位しか入れないですよね(泣)
チケットが取れたら、ドームよりもステージが近いはずなので
うれしいのですが・・・。

ホールツアーも頑張ってチケット取りましょうね!!
私も、FCでの予約にかけています。。
Posted by at 2006年11月29日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28343110

この記事へのトラックバック