2006年11月06日

のだめカンタービレ(第4話)

序盤では、こたつの魅力!?に取り付かれ、
ダメ人間化しそうになる千秋
千秋のキレイなお部屋が、どんどんのだめのゴミ部屋化することにあせあせ(飛び散る汗)

そして、Sオケの指揮に悩む千秋。
そこで、のだめが気分転換のためと称して持ってきたビデオ、
「プリごろ太」が登場。
これって、原作にもあったんですかねぇ〜?
あまりにベタなお話がウケルぅ〜。。


ちなみに、最近オケのお話がメインなので
のだめの演奏が見られないのが淋しい、、、久々に見たいよぉぉ、、と思っていたら、
やってくれましたねっ! う、うれしい!!


そして、定期演奏会の前日、千秋はとうとうSオケのあり方について考え直します。
個性を生かした、Sオケだからこその演奏をexclamation×2と。

演奏会でのSオケの演奏は、本当に楽しそうでしたねっ。
楽しくなければ、音楽じゃない、ですよねっ。
そして、最後に千秋からこぼれた、「楽しい」という言葉

あーー、いいなぁ、こういうの揺れるハート
のだめの涙を見ながら、私もウルウルしてしまいました。


最後は、寝たふりをしながら「お礼」と称して
のだめに「チュー」をさせてあげた千秋。
ほのぼのする終わり方でした〜。


(3話目の感想は⇒ コチラ


posted by 霞 at 23:11| Comment(3) | TrackBack(7) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
霞さん、こんにちは♪
「プリごろ太」は原作にもあるんですよ〜!
ドラマでは原作の「プリごろ太」をかなり忠実に再現していてビックリしました。
Sオケの演奏シーンでは、のだめと一緒にウルウル〜っと…。^^:
鳥肌ものの迫力に大感激です☆
次回ではマングースに仮想したのだめがピアニカを持って演奏するようなので、こちらも楽しみです。^^
Posted by at 2006年11月07日 17:18
「プリごろ太」、原作にもあったんですねー。
ありがとうございます!

画もあんな感じなのかな?

じゃあかなり原作に沿って進んでいるんですね

次回はマングース!? ピアニカ!!??
はちゃめちゃな、のだめらしい設定ですね、
楽しみです!
Posted by at 2006年11月07日 22:01
おはようございます、光由希です。
コメントと相互リンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします(^-^)

今回はのだめのピアノもそうですが、Sオケの演奏も聴きごたえありましたね〜。
(見ごたえもですがw)
原作のいいところだけたくさんつめて作ってあるので、すごく楽しいものになってるんだと思います。
来週も伝説の「のだめマングース」登場場面があります。
楽しみにせずにはおられませんよ〜(^-^)v
Posted by 光由希 at 2006年11月08日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

のだめカンタービレ Lesson4♪ 『キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!』
Excerpt: こたつの魔力、カズオ(笑)ならぬ千秋、定期演奏会に挑むSオケという面白すぎてまとめにくい4話でした〜。 ミルヒーがSオケを脱退し、AオケvsSオケとなったわけだけど、相変わらずSオケはヘタでまと..
Weblog: Kのドラマ依存症的ぶろぐ
Tracked: 2006-11-07 00:49

のだめカンタービレ 第4話
Excerpt: いやー…愉快痛快。おもしれーなーwキャラクターがどいつもこいつも飛び抜けていやがるので、見てて疑問を
Weblog: まいにちおきらく!
Tracked: 2006-11-07 03:03

のだめカンタービレ #4『キス成るか!?感動の定期演奏会バトル!!』
Excerpt: んんんーっ!?ナニこのタイトルは~? 先週はミルヒー…=シュトレーゼマン(竹中)の逆恨みから(笑)Sオケの正指揮者 になった千秋(玉木)。 今週のおハナシは、練習から本番の演奏会までのエピソード! ..
Weblog: Shinoの日記
Tracked: 2006-11-07 15:10

のだめカンタービレ 第四話
Excerpt: ●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 谷岡肇/西村雅彦 フランツ・シュト..
Weblog: ちょっと変な話
Tracked: 2006-11-07 17:18

のだめカンタービレ(4)
Excerpt: 「のだめカンタービレ」第4話、見ました。 今日は全体通してまとまってて、すごいよかったです璉 Sオケを任された千秋(玉木宏)はSオケのレベルの低さにイライラして怒鳴り散らして..
Weblog: テレビっ子の毎日
Tracked: 2006-11-07 17:19

千秋はこたつで丸くなる(のだめカンタービレ#4)
Excerpt: 先々週は「のだめカフェ」&「のだめ部屋」突撃レポート(ココ)先週は『虹の女神』でのド天然・上野樹里レポート(ココ)そして今週は、『のだめカンタービレ』エキストラレポをお伝えする予定でしたが、見..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2006-11-08 07:13

のだめカンタービレ☆第4回
Excerpt: ありえない。。。。もう絶対ありえない。。。。 なんで、なんで、なんで、なんでっ
Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記
Tracked: 2006-11-08 20:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。