2006年09月12日

葉山パブリックゴルフコース

今日は、ゴルフのショートコースをまわってみよう!ということで
葉山パブリックゴルフコース」へ。
平日で、しかも小雨が降っていたので、空いているだろう〜と思っていたら
ぜーんぜん。
すごい混んでいて、着いてから40分待ち、という感じでした。

ショートコースは初めてだったのですが、
混んでると、後ろの組が追いついてきて
特にティーショットの時に近くで見られているのが
ものすごいプレッシャーでイヤですよねぇ。。。
しかも段々雨も強くなってきて、びしょぬれ。

結果の方はというと、、、もちろん散々でした。
やっぱり練習場と本当のコースでは全然違いますねぇ。
コースだと、坂とかラフとかから打たなきゃいけなくて
空振りもかなりしちゃいました。。
ティーショットが全然上に上がらなくて、ほとんどガスっという音を立てて
ちょろっと飛んでいく感じ。。
しかもユーティリティや7番アイアンで打っているにも関わらず。。
練習場には結構通っていたので、多少上達したかと期待していたのですが、
前回本コースを初めてまわったときより、かなり悪化した感じでショックですふらふら


実践練習の重要性を学んだので、また行きたいと思います。
今度は雨じゃないときに・・・たらーっ(汗)

そして、今度練習場に行ったら、ティーアップしたショットの再練習と
パターの練習を重点的にしたいと思います!

posted by 霞 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他横須賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23656529

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。