2010年09月23日

2010年7月期ドラマの総評!!

今期は、リタイアしたくてしたドラマは少なかった印象。
比較的、好きなのが多かったかな〜。
ってことで、勝手に個人的ランキング、行ってみよー!


◆第1位 ホタルノヒカリ2
 
  やはり個人的には、文句なくこれが1位で。
  だって、ホタルもぶちょおも、瀬乃さんも、
  みんな好きだったんだもーーん。。
 
◆第2位 GM〜踊れドクター 
  これが意外にもお気に入りでした。。
  ファイヤーやお菊たちに、また会いたいです!!

◆第3位 JOKER ジョーカー許されざる捜査官

  3位はちょっと悩んだんですが・・・
  意外と真剣に見ていたこのドラマにしました。。
  堺さんって、これまで皆さんがおっしゃるほどは、
  好きではなかったんですけどあせあせ(飛び散る汗)
  このドラマの堺雅人さんは、なんだかとても好きでしたるんるん
  錦戸くんはもちろんのこと、
  杏ちゃんも良かったですし(今回はフツーの役で良かったねたらーっ(汗)
  あとは、「どうなっちゃうんだろう?」という気持ちで
  見続けてしまった感じでしょうか。
  あ、先日のスペシャルは、まだ見てません。。。


---
その他もかる〜く、感想を。。


◆GOLD

  最初はあんまり好きじゃないかなー、と思ったんですけど、
  悠里はただ厳しいだけの人じゃなく、
  段々弱い部分とかも見えてきて、すんなり見られるようになりました。
  リカにりかちゃん役をやらせた時は、驚いたなぁ〜わーい(嬉しい顔)
  リカが、癒しの存在だった感じでしょうか。。
  悠里とリカのやり取り、結構好きだったな〜。


◆逃亡弁護士

  これは・・・真犯人が誰なのか、それだけが気になって見続けました。
  毎回、前半のほとんどが、全然関係ない人情ドラマに費やされるので、
  正直その辺は早送りしてたときもありましたあせあせ(飛び散る汗)
  だって、最後の方だけみれば、核心の部分の展開がわかるんですもーーん。。


◆夏の恋は虹色に輝く

  そんなに悪くはなかったと思います。 それなりに楽しんで見てました。
  ただ、最終回がなんか中途半端でしたし、
  そんなに記憶には残らないかも・・・。
  恋愛ものなのに、そんなにドキドキもしなかったですし。。
  やっぱり竹内結子さんはかわいくてキラキラしてるなぁ〜、っていうのと、
  マツジュンもなんとなく、かわいかったかな、って感じで。。
  どちらかというと、大雅の成長モノ・・・という方が大きいのでしょうか。。

  最後の回だけ、市村正親さんとか、深キョンとか(おまけにニノまで)、
  ゲストがやたら豪華だったのが、気になりました。。


◆熱海の捜査官

  これもね〜、わりと雰囲気は好きだったんですけど、
  途中、放送時間の変更で、2回くらい、前半しか見えなかった回が続き、
  段々話がわからなくなったので、
  最後の方はあまり真剣に見てなかったかも。。
  (見逃さなかったとしても、
   ストーリーは良く分からなかったかもしれませんが・・・)
  ただ、ドラマがあまり好きではないうちの旦那が、
  やたらと真剣に見ていたのが特記事項かも。
  最終回の後、「結局なんだったの? わからないーー!」ってことで
  急にネットで調べ始めたりしてました。。

  んで、結局みなさん亡くなられてて、
  熱海がその一歩手前、っていう理解で良いんでしょうか。。
  そんな深い話だったとは・・・。
  初回からまた見直したら、きっとあちこちにそれと分かるネタが
  ちりばめられてるんでしょうね。 ちょっと気になります〜。


◆ハンマーセッション!
  
  これも割りと好きでしたよ〜。
  もこみちくん、この役、合ってると思いますし。
  毎回、彼が楽しそうに、からっと解決してくれるのが良かったです。
  ただ、時間がなくて途中からまだ見てません・・・。(HDDで冬眠中)


◆日本人の知らない日本語

  これも結構好きだったんですけど・・・。
  時間がなくて、途中からまだハードディスクに眠ってます。。
  

◆うぬぼれ刑事

  これは2回ほどみて、あまり私の好みではない気がしたので
  リタイアしました。。
  でも、時間があれば、見続けてみても良かったな〜、というレベルです。。


美丘-君がいた日々-
  
  これも2〜3回までは見ていたのですが、
  1リットルの涙とかほど、心に響くものが無さそうで・・・。
  最後は泣けたのでしょうか??

---

あとは、まだ終わっていませんが、
NHKの「10年先も君に恋して」を結構楽しみに見ています。
未来の旦那様が10年後からタイムスリップしてくる、という、
設定的には結構奇想天外系ですが、
結構楽しいんですよ、これが。。
内野さんもいいですし(若いVerも、おじさん(?)Verも)、
上戸彩ちゃんもかわいいですし〜。
なんとか、10年後の不仲な未来が変わるといいな、と願ってます。
posted by 霞 at 11:10| Comment(4) | TrackBack(5) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も「ホタヒカ」好きでしたよ〜♪
瀬乃くんは良い人だったよねぇ。
ストーリー的にはホタルとくっついてもらっちゃ
困る立場でしたが、幸せになって貰いたいです〜。
「GM」も毎週楽しかったなぁ。
この2本には笑わせて貰いましたね♪
個人的には「うぬぼれ」も大好きなので、これ入れて
3本は笑えた夏だったわ〜♪

>このドラマの堺雅人さんは、なんだかとても好きでした

そっか、霞さんは堺さんが今までイマイチだったんだね〜。
たぶん、今の堺さんのファンは、ほとんどが
大河「新選組!」の流れなのですわ。
私もそうです。
あの時からずっと心のダーリンなのです(。-_-。)

霞さんもこれを機会にぜひサカイスキーの仲間入りを♪

私も「10年先も」が大好き♪
面白いよね〜。これぞラブストーリーって感じ。
こっちを月9に持ってきてほしかった。。

今期は私もレス返しきれなかったり、記事だけUPの時が
多かったです。

来期も楽しみな物が多いんですよ(*^^*)
何か霞さんと一緒に楽しめる物があるといいな♪
Posted by くう at 2010年09月25日 01:24
お久しぶりです♪
夏ドラ終わっちゃいましたね〜

今回は「熱海の捜査官」というとっても好みな
ドラマが登場してくれたのが嬉しかった♪
謎と雰囲気とそしてしっかりしたストーリーとキャラ
こういうのを兼ね備えたドラマってなかなかなくて(≧∇≦)ノ ワーイ♪

うぬぼれも回によっては「?」というときもあったんですが、うぬぼれ5が大好きでした♪
ヘイヘイヘイ〜ってマネして踊ってたし(爆)

ホタヒカは嫌いではないんですが時々ホタルのキャラに疲れるというか、同じバカっぷりならGMのほうが軽めで好きかも。

ジョーカーのSPは正直期待はずれ
単なるおまとめって感じで鶴見慎吾さんの扱いがあまりにかわいそう(T.T)
ただ続編作りそうな雰囲気の終わらせ方でしたね

医者警察もの以外で楽しめるドラマが欲しいのですが来期も多いですね・・・・・

記事は書けませんがまたひょいとお邪魔するかもしれませんのでそのときはよろしくお願いします♪
Posted by Eureka at 2010年09月25日 22:08
>くうさん

 ホタヒカは、部長はもちろん大好きですけど
 個人的に瀬乃さんにもホレちゃって〜。
 どっちを応援したいんだか、困っちゃいました(汗)

 GMもすごく笑いながら見てましたが、
 うぬぼれも面白かったのですね〜。
 やっぱり見れば良かったかも(;_;)
 でもこんなに笑えるドラマがあったから
 この夏は結構いいドラマに出会えたな〜、
 という気がしますね♪

 そっか、堺さんは新撰組に出てらしたのですね。。
 なんか、今までは「微笑を浮かべた人」
 という勝手なイメージで見てましたが、
 今回のドラマで
 改めて良さを知ったかも、という感じでした。。

 「10年先も」、面白いですよね〜。
 確かにこっちの方が月9より
 恋愛!って感じが全面に出てますよね!
 是非幸せな結末を〜、と願っています。

 来期のチェックはまだですが、
 是非是非またよろしくお願いしますね〜♪
Posted by at 2010年10月01日 22:12
>Eurekaさん
 
 お久しぶりです〜♪
 既に夏ドラマも終わり、番組改変期で
 寂しい限りです〜。

 おっ、「熱海の捜査官」は
 Eurekaさん好みだったのですね!?
 私にとっては今でも謎だらけで・・・
 多分ほとんど理解できてません(汗)
 でも、雰囲気は好きでした〜♪

 ジョーカーのスペシャルは、
 ほとんど総集編でしたね。。。
 ちょっとガッカリ。。

 来期も医療モノとか
 特殊なお仕事系が多そうなんでしょうかねぇ?
 とりあえず医龍3が始まることしか知らないのですが、
 楽しみです♪
 また時々遊びに来てくださいね〜。
 こちらも遊びにいきまーす。
Posted by at 2010年10月01日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

2010年夏ドラマ 最終評価
Excerpt: さて、夏ドラマも全部?終わりましたねぇ。 個人的には 正直ちょっとなぁ。 という感じの夏ドラマでした。 2010年夏ドラマまとめ | 初回評価...
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2010-09-23 11:35

夏の恋は虹色に輝く 最終回動画
Excerpt: ■ ARASHI’s Schedule ■ ... 12月15日(Wed) ■ Other ■ [DVD] 松本潤主演ドラマ【夏の恋は虹色に輝く】DVD-BOX (仮)夏の恋は虹色に輝く DVD-BO..
Weblog: ちょいガキオヤジのニュース速報
Tracked: 2010-09-24 14:30

【平成22年度 夏期ドラマ総評】趣味に走...
Excerpt: 毎度お馴染みのちょ〜独断と偏見の7月期クールドラマ総評です。昨日の「ジョーカー」のスペシャルを急用で見損ない、録画も間違えていたと言うショックから立ち直れません。。。今...
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2010-09-25 01:04

2010秋ドラマ、何見よう?
Excerpt: 夏もトラバ・コメント・ROM・・・どうもありがとうございました。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモ大ヒットドラマはなかったけど、中ヒットは多かったかなここでは2010夏..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2010-10-03 21:35

2010年夏ドラマ総評
Excerpt: 2010年の夏も終わりましたね。 今はバラエティ祭りでそれはそれで楽しませてもらってマス。 見たかった映画もやってくれるし♪ さて遅ればせながら夏ドラマの総評など・・・。 見ていたドラマはこちら..
Weblog: Simple*Life ドラマ感
Tracked: 2010-10-08 21:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。