2010年09月20日

GM〜踊れドクター(第10話⇒最終回!)

いや〜、楽しかったです。

それぞれのキャラにあだ名が付きすぎてて、
時々誰だかわかんない、なんて時もありましたがあせあせ(飛び散る汗)

桃子(多部美華子)は、お菊人形だの、ペコちゃんだの、猫目少女だの。
後田(吉沢悠)は、月光団だの、ポジティブだの。
漆原(生瀬勝久)は、ウルルンだの、ウナギイヌだの。
町谷(小池栄子)は、土偶だの、体脂肪27%だの。
看護師くん(大倉忠義)は、情熱大陸だの、ひまわりだの。
氷室(椎名桔平)は、とっちゃん坊やだの、ポニーだの。。

しまいには、後藤先生(東山紀之)なんて、「ファイヤー」から、「ひ」呼ばわりですよ。
たった1文字。。

こういう、ひたすらケラケラ笑えるドラマって、ほんと貴重です。
コメディ系って、一歩間違えれば、さむーくなりがちなのに。。
もう絶妙!! さすが林宏司さんっ!
そして、こんな突き抜けた役柄を、さらっとこなしている役者さんたちっ!
みんな、台詞いいながら、笑っちゃったりしないんだろうか・・・。
あの英雄のファイアーダンスを見て、
噴き出しちゃったりしないんだろうか・・・。
最後には、看護師の本木君(ホントはそんな名前だったんだ・・・)も、
「ファイアー!」と叫ぶダンスを真面目な顔で披露してくれたりして
(しかも、「1回やってみたかった」だなーんて、ぷぷっ)、
それはそれはもう、笑わして頂きましたよぉ〜。

笑いどころばかりではなくて、
ちゃーんと色んな病気の可能性を探っていって、
最後には真の病名に行き当たる、っていうところも押さえてますし。。

ヒムロンを筆頭に、メンバーみんなが仲間の大切さを認識して、成長していったり、
汚いものを触れないと言って患者に触れなかったファイヤーが
最後、高熱のお菊を抱きかかえるシーンとかも、良かったです。


何気に今期、ホタルの次にこのドラマが好きでした。
かなーり好きでしたよぉ〜、はい。。
1クールに1個、こういうのがあると、人生楽しくなりそうるんるん
(こういう絶妙なコメディは、作るの難しそうですけど。。)

またこういうドラマに出会いたいです!
アメリカに渡ってエラーイポジションに付くファイヤーが、
また日本に戻ってきて、今の総診のメンバーと再び働く姿とか・・・
見てみたいですっexclamation×2

posted by 霞 at 10:29| Comment(2) | TrackBack(9) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
霞さん、またまたおひさですいません〜(>_<)
楽しかった〜♪このドラマ。

>コメディ系って、一歩間違えれば、さむーくなりがちなのに。。

ほんと、そうなのよね。
毎回けらけら笑ってましたわ。
でも症状を解いていく過程は真剣で興味深く。。。
メリハリが効いていて、さすが林さんだと思えました(*^^*)

コンサートが見れなかったのが残念なので
ぜひぜひ続編かスペシャルでやってほしいです♪

出てくるキャラ、みんな大好き♪なドラマでした^^
Posted by くう at 2010年09月20日 21:57
>くうさん

 こういうケラケラ笑わせてくれるドラマって、
 大好きです!!
 でもそれだけじゃなくって、
 ちゃーんと医療ものの病名解き要素もすがすがしくて
 スッキリできますし!
 (病名は難しすぎるものもありましたが(汗))
 憎めない、いいキャラばかりでしたよね〜。
 ファイヤー、カムバーーーック!!
Posted by at 2010年09月23日 11:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「GM〜踊れドクター」 最終話 院内感染
Excerpt:  ( ̄∇ ̄ノノ"( ̄∇ ̄ノノ"( ̄∇ ̄ノノ"( ̄∇ ̄ノノ"( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! おもしろかったよぉ〜 さすが林宏司さん、考えぬかれた遊び心いっぱいの最終回でした。 『新生アミー&ゴー』..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2010-09-20 14:46

【GM躍れドクター】最終回感想と視聴率
Excerpt: 【最終回の視聴率は9/21(火)に追加予定】素晴らしい最終回でした♪皆で躍るシーンも少し見たかったですが、幕が上がって、皆でポーズを取ったところで終わりでした。でも、ダンス...
Weblog: ショコラの日記帳
Tracked: 2010-09-20 17:20

GM〜踊れドクター #10 最終回
Excerpt: 『院内感染』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2010-09-20 19:43

大切な気持ち、君に届け!(GM〜踊れドクター#10最終回)
Excerpt: 『GM〜踊れドクター』新生「アミー&ゴー」デビューコンサートに向けて、猛練習中のソウシンのメンバー。あたり前田のクラッカー  何歳なんじゃwなんでモンキーダンスしか出来ない桃子@多部未華子がダンスの指..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2010-09-20 19:58

【GM〜踊れドクター】第10話 最終回
Excerpt: いやぁ。。。楽しかったです私はかなり好きでしたよ、このドラマ。。。。と言う事で、かなり簡単に。。。何でレビューしてなかったかと言うと、単に日曜は大河で忙しいからと言うの...
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2010-09-20 21:45

GM〜踊れドクター 最終回
Excerpt: 「院内感染」… こんな、超・現代的テーマなおおごとを扱い、しかも仲間までが次々と感染してバタバタ。かくも問題山積で、果たして最後、“踊る”までもっていけるのか? そういう好奇心もあり、見てしまいました..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2010-09-21 08:05

『GM〜踊れドクター』第10話
Excerpt: 第10話(最終話)「燃えたら良いんですよ、いっそのこと」いつの間にやら桃子のコーチでダンスの特訓を受けている総診メンバーズ。当の桃子は「当たり前田のクラッカー」にモンキー...
Weblog: もう…何がなんだか日記
Tracked: 2010-09-23 10:26

≪ GM〜踊れドクター≫#最終回
Excerpt: お菊が、いつも踊りに縁のない、ウルルン漆原や、土偶町谷、ポジティブ後田にダンスをさせてかなり反感を買っていた。もう我慢できないと騒ぐ土偶達に本木が大変ですと声をかけた。 曽根は、ソウシンを中国のリネ..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2010-09-23 19:46

日本ドラマとして
Excerpt: 「GM 踊れドクター」を見ました。 TBSにて 日曜9時にやってました 総合診療科を舞台にした医療モノ 毎回 1人の病名不明の患者を診ていく 1話完結タイプ 原因を解明していくという構成から..
Weblog: 笑う学生の生活
Tracked: 2010-09-25 23:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。