2010年07月25日

GM 〜踊れドクター〜(第2話)

今日も、クスクス笑かして頂きましたよ〜。
先週、総診のメンバーのことを「元ZOO」だなんて言ってしまった多部ちゃん、
どう切り抜けるのかと心配でしたが・・・
後藤先生が、『診察以外はアホ』で良かったですねあせあせ(飛び散る汗)

「慎太郎様」なーんて、あんなに達筆で手紙が来たら、
そりゃー女性からだと勘違いしても無理はないですよね〜。
(でもまぁ、奥さんからだったら普通は筆跡で分かると思いますが・・・。)

多部ちゃんが、椎名さん演じる氷室先生にだけ、
『ZOOの件』を告白してくれて、ちょっとホッとしましたが。。

そんなこんなで、途中までは笑い混じりで進んでいたかと思いきや、
途中からは真剣な総診の病名解明の雰囲気に変わり・・・
「医者の探偵」と言われる通り、
可能性のある病名を1つ1つつぶしていき、
思いもよらない病名を、後藤先生が言い当てるシーン、
これもこのドラマの好きなところでするんるん

今日の夕方、『夢の扉』という番組で、
このドラマの監修も担当している生方先生にスポットを当てていましたが、
本当に、日本にも生方先生や後藤先生のような
スーパーGMが必要だなぁ、と思います。
病気のような症状が現れた時、
自分でどの科に行けば良いか調べたりするのは、
すごく不安ですし、わからないことだらけですもの・・・。

ということで、GMの痛快な病名解明のさまと、
東さん、多部ちゃん、椎名さんなどの絶妙な表情を活かした、
コメディの両面で、このドラマは楽しんでいきたいと思っていますexclamation


(1話目の感想は⇒ コチラ

posted by 霞 at 22:30| Comment(2) | TrackBack(5) | テレビドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜お久しぶりです。
全く期待しないで見始めたんですが、結構楽しく見ています。
多部ちゃんと後藤の会話とか
氷室をぞんざいに扱うところとか・・・
病名を探り当てる過程もおもしろいですよね〜♪
>『ZOOの件』を告白してくれて、ちょっとホッとしましたが。。
私もほっとしました。
桃子一人でいつまでもごまかしきれないし〜
ここはひとつ氷室にも踊ってもらわないと〜
何か最終的に本当にダンスユニット組んだりしたりして・・・その辺も楽しみです。
Posted by きこり at 2010年07月26日 15:50
>きこりさん

 お久しぶりでございますー。
 今期は想定どおりのホタル以外は、
 なかなか「これだっ!」というのが見つけられないまま
 終わるのかなー、と思いきや、
 意外なダークホースでした(笑)

 後藤も真面目なんだかどうなのか・・・
 2本のペットボトルの水の量の調整に
 必死になっていたシーンは、
 「早く真剣に推理してあげてよ〜!」と
 ちょいとヤキモキしてしまいましたが、
 やっぱり最後はスッキリしました。。
 ブラジルの血が入ってることにも由来する病気だなんて
 なかなか見抜けないですよね〜。すごいっ。

 氷室せんせには告白したものの、
 多部ちゃんがどこまで後藤先生をごまかしきれるか、
 そこも見ものですね♪
Posted by at 2010年07月26日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157432585

この記事へのトラックバック

GM〜踊れドクター  第2話
Excerpt: TBS 日曜劇場「GM〜踊れドクター」:あらすじ ファイヤーこと後藤は、普段変わっているが診療になるとスーパードクターの 本領を発揮する。 研修医の桃子が嘘をいって後藤を引き止めるのは ソウシン..
Weblog: JAOの趣味日誌
Tracked: 2010-07-25 22:33

セレブは水にこだわるものだ(GM〜踊れドクター#2)
Excerpt: 『GM〜踊れドクター』ダンスで挫折し、傷ついて自信を失くした者たちが集う場所。それが、ソウシン!  な訳ないでしょ(爆)ピンクレディーで、ムーンウォーク!ときめきを運ぶよ、Choo Choo Trai..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2010-07-25 22:58

GM〜踊れドクター #02
Excerpt: 『原因不明』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2010-07-25 23:21

「GM 踊れドクター」第2話★面白くなったし、多部ちゃん可愛らしいし
Excerpt: 「GM 踊れドクター」第2話  初回は微妙な空気が流れていましたが、第2話になって劇的に面白くなりました。  初回は、後藤(東山紀之)や桃子(多部未華子)をはじめとする登場人物たちの紹介編で、中途..
Weblog: 世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)
Tracked: 2010-07-26 09:54

「GM〜踊れドクター」 第2話 原因不明
Excerpt:  「診断以外はバカなんですから!」て・・・( ̄∀ ̄) しかも、部長よりもえばってる研修医なのね・・  さて、桃子(多部未華子)の言葉で、再び夢を追いかけることにした後藤(東山紀之)は、早速ユニット名..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2010-07-26 15:54