2010年07月19日

[映画] 踊る大捜査線 THE MOEVIE3 〜ヤツらを解放せよ〜

三連休ってことで、見てきました。
やっぱり、”踊る”のファンとしては、見ておかないとね〜。

事件のストーリーは・・・
正直そんなにインパクトは無かった感じを受けましたが、
やっぱり踊るのメンバーに久々に会えて、すごく嬉しかったです♪

今作は、和久さんという、大きな存在がいなかったわけですけど、
みんなの心の中に、和久さんが生きているというのと、
和久さんというか、いかりやさんににこの作品を届かせたいという想いが
ひしひしと伝わってきました。

青島くんすみれさんの、微妙な関係性のやり取りもいいですよね♪
青島さんと室井さんの直接のやり取りシーンが
あんまり無かったのは残念だったかな。。
あとは、雪乃さん、なんで出てこないのー?、とか。

森廉くんが出てましたが、
織田裕二さんとの関連では、「お金がない!」を思い出してしまって、
あぁ、もうこんなに大きくなっちゃって・・・と感慨深くなっちゃいました。
でも、彼は以前にも「踊る」に出てたのね・・・。
あんまり覚えてないんですが(汗)

ちなみに、スリーアミーゴスは今後どうなっちゃうんでしょう?
もうMOVIE4は作る気ないんですかねぇ?
でも、小栗旬くんという新キャラが出てきたり、
先も見越せる作りだったと思うんですけど、、
彼らの行く末が、ちょっと心配。。

ただ、次回作はやっぱり映画よりもドラマがいいかな〜、とも。
連ドラの時は、小ネタだけじゃなく、
事件そのものもホント面白かったので。。

あとは、ネタバレになるので細かくは書きません。
朝イチにも関わらず、近所の映画館で、
あんなに満席近くになっている光景を初めてみました。。
三連休ってのもあるんでしょうけれど、
やっぱり「踊る」ってすごいなぁ、としみじみ感じました。
posted by 霞 at 13:19| Comment(2) | TrackBack(6) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見に行って2週間くらい経っちゃったのに、まだ感想書いてないんです〜(;>_<;)
早く書かないと。。。

ファンにとっては、やっぱ祭りですよね〜♪
青島くんが出てきて、今でも青島くんらしいだけで
満足しちゃいました(*^^*)
ストーリーは細かく言えば色々あるけど。。。^^;

私もまたドラマで見たいな♪
連ドラにスケジュール合わせるには大変な人ばかり。。。
なんでしょうね。
実現すると嬉しいんだけど。
Posted by くう at 2010年07月20日 01:22
>くうさん

 くうさんも、すでに見に行かれてたんですね!
 ほんと、青島くんと、すみれさんと、
 室井さんと・・・3アミーゴスと、、、
 いつものメンバーに会えるだけで
 やっぱり嬉しいものです。
 ストーリーは・・・
 もうちょっと何か欲しかったですが(汗)
 まだ続けられそうな小栗くんとかの新キャラも出てきましたし、
 是非また続編がみたいなー。
 その際は、是非雪乃さんもっ!
Posted by at 2010年07月26日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156802263

この記事へのトラックバック

踊る大捜査線3 ヤツらを解放せよ!
Excerpt: いや〜〜ん。待ちに待ったOD3を観てきました。 7年間待ったかいがありました!! ただ、スピンオフの方たちまででてきてるので 一つ一つのエピがちょっと薄い感じはしちゃったけど、 でもいつものメンバー..
Weblog: Simple*Life ドラマ感
Tracked: 2010-07-25 18:03

[踊る大捜査線] 映画感想。「THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」 ネタバレあり
Excerpt: OD3、観てきましたー。 前作、2003年の「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」からスピンオフを除けば7年ぶり。 待ちに待った「踊る大捜査線」最新作。 ..
Weblog: THE有頂天ブログ
Tracked: 2010-07-28 23:16

踊る大捜査線 THE MOVIE3 (織田裕二さん)
Excerpt: 映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』は、連続テレビドラマ『踊る大捜査線』の劇場版第3作です。 織田裕二さんは、青島俊作 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ..
Weblog: yanajun
Tracked: 2010-07-28 23:20

映画:踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!
Excerpt:  なんか今さらという感じもしますが、踊る大捜査線シリーズ劇場映画第3弾、踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!を観てきました。  「今さら」というのは、封切られてから期間..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2010-08-05 05:38

映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」
Excerpt: 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!(映画.com) 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!@ぴあ映画生活 踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ..
Weblog: itchy1976の日記
Tracked: 2010-09-02 20:10

『踊る大捜査線』 規則を遵守せよ!
Excerpt:  「規則は、破るためにあるんだよ。」  『踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル』(1998年)で、主人公・青島刑事が口にするセリフだ。  テ
Weblog: 映画のブログ
Tracked: 2010-09-03 06:46